【還暦ホスト】業界1のおじホスト『鶴谷文隆』の事故を理由デビューしたホスト人生がかっこいい!

出典:instagram

還暦を迎た噂のホストとして、世間からの注目を集めている「鶴谷文隆」。ホストになるまでの経歴やホストになってからの実績、合わせて鶴谷文隆のプロフィールなどを紹介していきます。

鶴谷文隆がいるホストクラブにも触れていきます。会いにいきたい方は必見です!

ホスト『鶴谷文隆』(つるや・ふみたか)とは?

鶴谷文隆は「つるやふみたか」という名前で現在も現役で活躍中です。ホストの中でも稀に見るおじホスト。そんなホスト鶴谷文隆のプロフィールとは?

ホスト『鶴谷文隆』のプロフィール


出典:instagram

ホストという職業は若者が多く、30歳ころが定年だと言われています。しかし鶴谷文隆は今年で還暦を迎える、業界一のおじホスト。そんな鶴谷文隆の気になるプロフィールを紹介します。

生年月日・血液型・ニックネーム・チャームポイントは?


出典:instagram

鶴谷文隆の生年月日は1956年4月2日の牡羊座で現在は63歳。一般的に定年を迎える還暦を迎えて、すでに3年以上が経過しています。

血液型はA型で、ニックネームは「鶴ちゃん」。ホスト暦30年以上の大ベテランである鶴谷文隆の、チャームポイントは白髪だそうです。

その他にも鶴谷文隆は青森県出身、得意料理は卵焼きで、特技は社交ダンス、休日は銭湯に行くとプロフィールに記載がありました。

『鶴谷文隆』の驚きの経歴とは?

ホストとして現在もなお活躍しているおじホスト鶴谷文隆。どうしてホストになったのでしょうか?ホストとしてデビューすることになった経緯や実績などを紹介します。

『鶴谷文隆』は元々銀行員だった

19歳の時現在三菱東京UFJ銀行になっている東海銀行に就職し、金融業界を代表する銀行員として働いていました。銀行員には様々な資格や知識が必要です。

ホストを始める前まで、お金に関する取引やサポートをする銀行で長らくバリバリで働いていました。

ホストになったきっかけは事故

鶴谷文隆は30歳まで銀行に勤務していました。しかし同乗者を巻き込む大きな自動車事故を起こしてしまいます。

自動車事故を起こし、慰謝料などの費用3,000万円が必要になりました。

多額の借金を抱えてしまったことを取引先の社長に相談すると「ホスト」を紹介され、銀行員をやめてホストになることを決意しホストデビューしたのです。

鶴谷文隆のホストデビューは名古屋

最初ホストデビューした場所は名古屋です。ホストクラブは1960年後半東京に女性のダンスホールの場として誕生しています。最初のホストクラブは「ナイト東京」という名前でした。

ダンス講師を雇い、お酒を飲みながらダンスの練習ができる楽しい場所だったのです。鶴谷文隆が最初に働いたお店も社交ダンスがメインのお店でした。

「踊れないと話にならない」ということでダンスには磨きをかけ、お客さんと休日にはゴルフに行き少しずつ指名客を獲得。名古屋のホストクラブでナンバーワンを獲得しています。

2016年に歌舞伎町のホストに転身!

名古屋でナンバーワンを勤めていたお店をやめ、2016年歌舞伎町に拠点を移しました。激戦区である歌舞伎町に行き「ホストとして勝負したい」と考えたからです。

東京に移転した当初は、現在とは違うホストクラブに勤めていました。しかし歌舞伎町を歩いている時に、衝撃的な看板を目の当たりにします。

「ホストをファッションと考えてほしくない。ちゃらちゃらした格好で誤魔化すな。主役は僕たちではなくお客様である」というアデオスの看板です。そのままオーナーに直談判し、アデオスで働くことになったのです。

『鶴谷文隆』は鶴谷文隆で売上3位の実力者

鶴谷文隆はホスト業界では異端児です。他のホストとは違った魅力を持ち、ホスト界激戦区であるにもかかわらず鶴谷文隆はアデオスで売り上げ3位になっています。

鶴谷文隆のメイン客層は、50代のお客さんです。しかし鶴谷文隆の包容力や柔軟性から他の世代からも指示を集め、売り上げ3位という実績につながっているのです。

現在も若いホストと同じ部屋で過ごし寮生活を送っている鶴谷文隆。そして指名客を獲得するため店舗の準備や、SNSでの活動お客さんに連絡するなど努力しています。

ホスト『鶴谷文隆』はテレビ番組からも注目されている


出典:instagram

鶴谷文隆はキャリア32年の「大人の魅力を持つ還暦ホスト」として、常連客との絡みを入れつつホスト営業開始前の流れなど日テレニュース24にて取材を受けていました。

ホストを始めた経緯である銀行員当時の大事故を中心に、現在も「償いの思いを忘れず」ホストをしていることが取り上げられており、ナンバーワンを目指していると語っています。

雑誌にも多数出演


出典:instagram

週刊SPA!という時代を切り取るビジュアル週刊誌からも取材を受けたことがあります。

「男を追い詰める加齢という恐怖を乗り越えた男にアドバイスをいただいた」という企画です。

長年ホストを経験した鶴谷文隆だからこそ、「お客様を主役にかけがえのない夢を売ることがおもてなしだと思う」と語っていました。

ホスト『鶴谷文隆』の在籍しているホストクラブとは?

鶴谷文隆が売り上げ3位という実績をあげることができるホストクラブは、どういうお店なのでしょうか?鶴谷文隆が在籍している「アデオス」について紹介します。

Smappa! Group(スマッパグループ)のグループ店『ADEOS』(アデオス)


出典:smappa.net

ホストクラブ「アデオス」はSmappa!Group店舗のうちの1つで、14年目を迎える老舗ホストグループでもあります。ホストクラブ、バトラーズクラブ、バー、ヘアメイクサロン、ワインショップなどのお店を構えています。

「大人の社交場」をコンセプトに作られており、大人同士の会話やお酒を楽しむことができます。落ち着き感のあるアデオスは、男性のみの入店もOK!

お客様至上主義に原点を起き一流の接客と品格を大切にし、ホストクラブ特有の大きな音楽やシャンパンコールがなく、徹底的に大人の空間を作り上げています。

『ADEOS』には他にもおじホストが存在している!


出典:adeos.me/

ホストクラブに在籍するホストの平均年齢は18歳から23歳で、30代のホストは稀です。しかしアデオスで働く在籍スタッフは全員25歳より上という特徴があるのです。

ナンバーワンを勤めている代表の年齢は35歳、ナンバーツーを勤めている主任の年齢は34歳と、他のホストクラブよりも明らかに年齢層が高いことがわかります。

アデオスには13名のスタッフが在籍していますが一番若くても28歳です。鶴谷文隆同様、56歳や45歳といったおじホストがアデオスには多く在籍しています。

『ADEOS』(アデオス)の初回料金は?

アデオスの初回料金は女性限定で、1時間飲み放題で税込お一人様2,000円です。1人でも来店可能な男性の場合は、1時間5,000円になります。

歌舞伎町の初回料金平均相場が飲み放題付きで、大体1時間2,000円ほどです。アデオスも歌舞伎町の初回料金の相場と同じで、お得な初回プランを利用できます。

混雑時やバースデーイベントなど入店できない時もあるので、事前にお店に電話で問い合わせ来店可能かどうか確認しておくといいでしょう。

horeru.com💋日本最大級のホストクラ...
horeru.com💋日本最大級のホストクラブメディア

ホストクラブアデオスのお店情報


出典:instagram

アデオスは新宿区歌舞伎町1-2-15歌舞伎ソシアビル8階に店舗を構えています。席数は20席です。

営業時間は19時から24時の5時間で、定休日は月ごとで異なるので事前に確認しておきましょう。

バースデーイベントの他にも、鶴谷文隆presentsフランスワイン紀行など誰でも参加できるイベントが行われています。

ホスト『鶴谷文隆』のSNSは?

現在還暦を迎えたにもかかわらず、現役でホストとをしている鶴谷文隆。東京にきた当時はガラケーでしたが、新しく携帯電話をスマートフォンに変えています。

そして朝7時前後には起きて、まずはSNSの更新を始めています。最初はツイッターから開始し、インスタグラムも最近開始しました!

ツイッターは日々のツイートが楽しめる

登録したのは2017年1月。鶴谷文隆「@tsuruyafumitaka」にてツイッターを日々更新しています。

自分で自撮りしたダンディーで渋い写真とともに更新しているツイッターは、鶴谷文隆自作のポエムと一緒に投稿されていました。

ツイッターのフォロワー数は1,500人を超え、オリジナルのポエムもツイッター上で話題にもなっています。

インスタグラムは写真が楽しめる!

「@tsuruya_fumitaka」にてインスタグラムも更新しています。インスタグラムは写真や動画と投稿するSNSです。

ダンディーなスーツ姿やおしゃれな私服姿、ジム通いするオフショットを拝見することができます。

還暦を感じさせない見事な写真がほぼ毎日更新されており、より一層鶴谷文隆のおじホストのかっこ良さが際立っています。インスタもぜひチェックしてみてください。

まとめ

テレビ番組やSNSなどから注目を集めている鶴谷文隆。還暦を迎えながら現役として元気に活動できるように、ジムに通うなど健康管理にも気を使っています。

そんな前代未聞還暦ホストである鶴谷文隆が、これからも長くホストとして活躍しホスト業界を支えていけるように応援していきましょう!

SHARE
twitter facebook Line hatena bookmark