【ホスト完全引退】ギャル男のカリスマ『佐藤歩』のインスタ/年齢/本名/ブランドなどの現在の活動を調査!

出典:instagram

佐藤歩といえば、ギャルブーム全盛期の大人気モデル。渋谷センター街のカリスマとして話題になりました。

そんなギャル男モデルのカリスマ・佐藤歩が、モデル引退後、2015年には歌舞伎町で人気ホストになっていた他、デザイナーとしても活動しているようです。

今回は、そんなギャル男全盛期のカリスマ・佐藤歩のプロフィールやインスタ、現在の活動について徹底調査いたします!

元ホスト『佐藤歩』のプロフィール

ギャルブーム全盛期にモデルとして活躍した『佐藤歩』。雑誌『men’segg』の専属モデルとして、当時のギャルブームを牽引するカリスマモデルの1人でした。

時代の流れにより雑誌『men’segg』は休刊。その後、佐藤歩は歌舞伎町ホストに転身したようです。

誕生日・血液型・身長は?

佐藤歩は東京都出身のA型。生年月日は1987年8月15日。2019年4月現在で31歳です。佐藤歩は本名のようです。

身長は168.7㎝、体重は75㎏。日本人の20代男性の平均身長・体重は、171cmで65kgなので、平均より若干小柄ですが体重はかなり上回っていますね。

この体重はけして肥満ではなく、佐藤歩の肉体美を示す数値。鍛えあげられた筋肉は、モデル時代から人気だったようです。

佐藤歩はmen’seggのモデル出身

出典:instagram

佐藤歩は雑誌『men’segg』の専属モデルでした。

『men’segg』といえば、1990年代後半に一世を風靡したギャル系ファッション雑誌。ギャル男・お兄様系・デリッカーと呼ばれる、渋谷系ストリートファッションを発信する人気雑誌でした。

時代とともにモデルも流行が移り変わるもの。ギャル・ギャル男の時代は衰退し、1999年から刊行され人気となった『men’segg』は、2013年に休刊となっています。

美しすぎる筋肉もかなり人気だった

佐藤歩は、『men’s egg』のモデル時代から、モデルらしい細身でありながら美しい筋肉をつけて、均整の取れた体型が人気でした。

最近は筋肉を増やし、かなりのマッチョ体型になっているようです。

ネットでも、佐藤歩がかなりの重さのバーベルを持ち上げる写真が紹介されて、元ギャル男に見えないマッチョぶりが話題となりました。

独自の髪型は当時とても人気だった

ギャル男といえばすぐに思い浮かぶのが「盛り髪」。

髪にボリュームを持たせて思いきり盛って、毛先を派手にはねさせるスタイルで、佐藤歩たち『men’segg』モデルは、その先駆者的存在でした。

藤歩を真似て、10代~20代で盛り髪をする男性も現れ、ファッションとともに、ヘアスタイルにおいても一大ブームとなったのです。

人気ホストクラブ『ROMANCE』で驚異の人気を誇っていた

出典:instagram

2013年に『men’segg』が休刊となり、モデルとしての仕事が激減した佐藤歩。そんな彼のネクストステージは、歌舞伎町ホストでした。

得意とするのはS気質たっぷりなオラオラ系営業。このオラオラ系営業に、かつてのモデル時代にファンだった女性だけでなく、Mっ気のある女性客もハートをつかまれた模様。

2015年では、歌舞伎町の老舗有名ホストクラブ『ROMANCE』の人気ランキング上位の常連となっていたようです。

メンズエッグモデルに留まらない芸能活動

佐藤歩はカリスマモデルとしても活躍しながら、俳優として映画にも出演したことをご存知でしょうか?

それ以外にも、人気アーティストのミュージックビデオにも出演と、モデルの枠に収まらないマルチタレントとして活動しました。

映画『王様ゲーム』

出典:aspect.co.jp

人気ケータイ小説を原作とした実写映画『王様ゲーム』。書籍、コミック、アニメ化もされた本作品ですが、当時大人気だったBerryz工房と℃-uteのメンバーが出演した学園ホラー作品となっています。

2011年12月に公開された本作に、佐藤歩は俳優として出演しています。

自身の写真集を出版

出典:instagram

佐藤歩はモデル時代に3冊の写真集を発表しています。自身初の写真集となる『Are you…?with you!』では、佐藤歩プロデュースのアクセサリを身に着けて撮影。

そして、人気モデル佐藤歩と田中大地と2人で絡みまくって、腐女子の煩悩を刺激しまくる『妄想男子 佐藤歩×田中大地 写真集』。そして、『佐藤歩in沖縄』。

『佐藤歩in沖縄』は、なんとページの大半が半裸という、ファンにはご褒美以外の何物でもない写真集となっています。ベッドシーン、シャワーシーン、佐藤歩の肉体美をこれでもかと堪能できる1冊です。

西野カナのMVに出演

出典:youtube

佐藤歩は、2016年の西野カナの5枚目のシングル『遠くてもfeat.WISE』のミュージックビデオにも出演しています。

2016年当時、恋人だった元popteenモデル・くみっきー(舟山久美子)と、ミュージックビデオ内でもカップルという設定で出演していました。

また、西野カナ6枚目のシングル『君に会いたくなるから』のミュージックビデオにも出演しています。

こちらは、佐藤歩以外にも当時『men’s egg』で大人気だったモデルたち、今井諒、澤本幸秀、藤沢直希らが総出演したことで話題となりました。

ブランドのデザイナーとしても活躍

佐藤歩はモデル以外にもデザイナーとしての才能も持っており、現在もデザイナーとして活躍中です。

自身の写真集『Are you…?with you!』でも、佐藤歩プロデュースのアクセサリを身に着けた姿が写っています。

ブランド『Recyclage』を立ち上げた

出典:twitter

佐藤歩はFUNNY FACE(ファニーフェイス)のデザイナーとして、自身がデザインした服のモデルを担当していました。また、佐藤歩自ら立ち上げたブランド『Recyclage』(ルシラクラージュ)の代表取締役でもあります。

『Recyclage』とは、フランス語で「再教育」の意。フレッピーと渋谷系の融合である「渋谷系フレッピー」を提唱したファッションです。

佐藤歩は、『men’s egg』時代に自らが実現できなかったストリート系ファッションスタイルを、「渋谷系フレッピー」として渋谷から発信したのです。

ホスト佐藤歩の彼女の噂は?

そんな元カリスマモデル佐藤歩には現在彼女がいるのか、噂が気になるところですよね。そこで、これまでの佐藤歩の交際関係を調べてみました!

モデル『くみっきー』と付き合っていた

出典:twitter

佐藤歩といえば、有名なのが、元女性向けファッション雑誌「Popteen」のモデル・くみっきー(舟山久美子)です。

舟山久美子と佐藤歩は2008年頃に交際宣言をし、カリスマモデル同士の交際として認知度も高かったようです。

しかし、1年足らずで蜜月は終わり、2009年6月に破局。原因は自然消滅とのことでした。当時のカリスマモデル同士、多忙故にすれ違い、自然に終わってしまったようですね。

現在は結婚はしていない

2019年4月現在の佐藤歩は、31歳。そろそろ結婚してもいい年齢ではあるものの、現在も独身で、子どももいないようです。

31歳といえば、男性としては仕事が乗りに乗っている時期。ファッションデザイナーとして、自身が立ち上げたブランド『Recyclage』の仕事に打ち込んでいるようです。

ホスト佐藤歩の現在の活動

ホストデビュー前は、youtubeで「men’s eggモデル PlayZ 佐藤歩 メイクアップ講座」として、男性向けの本格的なメイクアップ講座や化粧品の紹介などでも人気となりました。

そして、2015年頃から歌舞伎町ホストとしてランキング上位に輝いていると話題にもなりましたが、現在の佐藤歩は何をしているのでしょうか?

ホストを完全引退

所属していた歌舞伎町の老舗有名ホストクラブ『ROMANCE』では、2017年頃まではInstagramにも登場していましたが、2019年現在は『ROMANCE』のオフィシャルサイトにも掲載がありません。

他のホストクラブに所属している情報も出てこないため、現在はすでにホストを辞めているようです。

佐藤歩のインスタのアカウントは削除されている

調査したところ、Instagram、Twitterともにアカウントが削除されています。公式ホームページも存在しているものの、特に新しい情報は投稿されていない状態です。

20代をカリスマモデル、人気ホストとして十分稼いだ佐藤歩。

30代に差し掛かった今、表に名を出すのはやめて、実業家として本腰を入れて『Recyclage』の経営に専念しているのかもしれませんね。

まとめ

ギャル男の代表としてブームを牽引してきた元カリスマモデル・佐藤歩のプロフィールから、現在までをご紹介いたしました。

普段ではなかなか会うことができない元人気モデルが、ホストになったことで「会える存在」になったという話は、珍しくありません。

ホストでもナンバー1に輝いていた佐藤歩は、現在は完全に引退して、会うことはできません。しかし、過去に投稿したyoutube動画や写真集の1カットは今もネットで見ることができますよ。

SHARE
twitter facebook Line hatena bookmark