人気ホスト達が実際に使う『メンズボディソープ』10選【夜職男子がヘビロテ】

ホストのナチュラルメイクや整形はもはや当たり前の時代ですが、ホストは自分が商品だけに、シャンプーやボディソープなど、見えないところにも気を配っていて、汗くさいのとは無縁。汗くさい・加齢臭がするような不潔なホスト相手に、高いお金を払って会いに行く姫はおりません!

しかし、香水で体臭を隠そうとすると、汗をかく夏場は香水がどんどんきつくなってしまって逆効果。プロのホストはボディソープなどの基礎のケアも大切にすることで、体臭を抑え、元の素肌を整えて常に清潔に保つことにも努力を欠かせません。

今回は、そんな夜職男子であるホスト達にこっそり聞いた、人気ホストが使う『メンズボディソープ10選』をご紹介していきます!

ボディソープから得られる効用とは?

ボディーソープはただ汚れを落とすだけではなく、体臭を抑える効果もあります。ボディーソープの自然な香りと、元の体臭が相まって、香水に負けないそのホストだけの特別な香りになることも?

実は人気ホストたちはこんなポイントを押さえつつ、ボディソープを選んでるんです!

女性用ボディソープより男性用を使用するべき理由とは?

男性は年齢によっても汗・皮脂の量が大きく変化し、生活や年齢で体臭も大きく変わります。ホストたちが選ぶのはフローラルな女性用ではなく、自分の体のコンディションに合わせたメンズボディソープをセレクトします。

というのも、男性は女性よりも皮脂と汗の分泌が多いため。女性用ボディソープは体臭を抑える成分も脂を落とす成分も、男性用に比べると含有量が少なくなります。

このためホストたちは、男性向け成分配合の自分の体質に合ったボディソープを選び、自らの香りと清潔感を演出しているようです。

メンズボディソープの選び方

連日たくさんのお酒を飲むのが仕事のホスト。しかし翌日はアルコール臭を漂わせることなく、さわやかな顔で姫を出迎えなくてはなりません。

女性客に匂いで不快な思いをさせることなく、香りを纏った自分に惚れさせるくらいの気配りが必要。一流ホストのボディソープ選び、そのポイントは何でしょうか?

メンズボディーソープの保湿成分

女性客の手を握ったときや肩を抱いたとき。カサカサの張りのない肌が間近に見えてしまうより、しっとりと潤った肌が近くにあったほうが男を感じるというもの。

男のしつこい脂を落とすのも重要ですが、とにかく全部落とせばいいわけではありません。余分な皮脂汚れだけでなく必要な水分やまで全て取り去ってしまうのは厳禁!

油分を落としすぎると、今度は保湿ができず乾燥してしまいます。ボディソープは、汚れを落としながらも、保湿成分が配合されているもの選ぶことがポイントなのです。

乾燥しやすい肌タイプの男性は特に注意で、洗った後に保湿剤でカバーするという入念なケアをするホストもいるようです。

メンズボディソープの匂いの持続力

ボディソープで選ぶ基準になる1つとして重要なのは、その香りの持続と、体臭を抑える成分。

ホストが活躍する年代は20代。そして最も代謝の高い10代~20代は、汗も脂もたくさん分泌される時期でもあるため、殺菌成分と匂いを抑える成分が配合されたボディソープ選びが重要です。

オーガニックの香料配合のものは体にも優しく、自然な香りが長く続くので香水とは違った清潔感ある香りに癒されます。自然に肌になじみ、そのホストだけの魅惑の香りになることも。

メンズボディーソープの殺菌成分

纏う香りですら計算し、自らの魅力の一つとして魅せるホスト。使用するボディソープは香料だけでなく、殺菌成分にも入念にチェックしています。

皮脂や汗が皮膚の雑菌に分解されると匂いの原因になります。このため、殺菌成分が配合されている点も、ボディソープを選ぶポイントの1つ。

ただ、殺菌成分が強すぎると、皮膚が乾燥して荒れやすくもなってしまうため、自分の年齢や肌のコンディションに合わせて使うことが大切です。

コスパの良いのメンズボディソープ

あれこれと身の回りの物に手間とお金をかけるのもホストの仕事ですが、多忙なホストにとっては身支度の時短やコスパも重要ですよね。

ホストは自分自身が商品。 少し割高でも、 衛生面・美容・保湿成分が入ったものを選びましょう。香水を使わない主義のホストでも、ほのかに自然に香るボディソープならコスパも最強です。

よくありがちな失敗として、単に価格の安さだけで選んでしまうというものがあります。脂分を落としすぎて乾燥が進み、保湿剤を別に用意しなくてはならなかったり、逆に汚れが落ち切らず体臭の原因となってしまうことも。

殺菌・洗浄と保湿・美容まで気を配れるかも、ホスト力の隠れた底上げポイントです。

ニキビに効果的なメンズボディソープ

20代前半の男性が気になるものといえばニキビです。

売れっ子ホストの大半は20代。お酒を飲んで夜の不規則な生活をしながらも美肌を保つ人気プレイヤーたちは、エステだけでなく普段の基礎ケアにも、陰で相当な努力をしているはず!

ニキビに効果的と言われるメンズボディソープは、天然成分配合のものが選ばれています。ただ、天然なものは体にも優しい分、香りもソフトで、体臭が抑えられないかもしれません。

ニキビに気を使いながらしっかり匂いまで抑えるために、天然成分ながら殺菌効果の望めるボディソープを選んだり、洗った後保湿剤を利用したりという手間をかけているようです。

爽快感のあるボディソープ

ホストに限らず、洗いあがりが爽快なさっぱり感を好む男性は多いですよね。

ホストとして肉体を鍛えることも仕事。ジムで汗をかいた後やシャンパンコールで火照った仕事上がりなど、メンソール配合のメンズボディソープでさっぱりしたいものです。

しかし、メンソール系で殺菌能力が強すぎるものも危険で、肌が乾燥してつっぱった感じが残ってしまいます。コラーゲンやヒアルロン酸などの保湿成分が含まれているかを重視するホストもいます。

現役ホスト達が愛用するボディソープ10選

さて、ここからは現役ホスト達に調査した、愛用ボディソープ10選をご紹介!

女性が使えるものもあるので、お客様に紹介して繋がりを持ってみるのもいいかもしれませんよ。

ロードダイアモンド 薬用デオドラントボディウォッシュ 500ml

出典:amazon

サッカー日本代表本田圭佑プロデュースの薬用ボディウォッシュは、顔も体もこれ1本でトータルウォッシュできる優れもの。

大ヒットとなった本田圭佑プロデュースの香水「ロードダイアモンド」の香りが配合されていることもあって、ほのかな柑橘系の香りのするメンズボディソープはホストの間で人気です。

殺菌・消毒して肌を清潔に保ちながら、さっぱりとした洗いあがりが人気で、これ1本で体臭やニキビも防ぐこともできます。500mlで1,300 円(税抜)とコスパも良好。敏感肌の人も「洗いあがりがつっぱらずヒリヒリしない」と口コミでも高評価です。

MARO 全身用 ボディソープ クール 400ml

出典:amazon

泡立ちが良く、植物エキスのマイルドな配合で、これ1本でボディだけでなく顔も洗えます。

毛穴汚れも洗浄し、大人の汗からくる「男臭」を予防するだけでなく、ハーブシトラスの香りが長続きするデオドラント効果もあり。ひきしめ成分も配合で、顔まで洗えてすっきり!

顔も体もこれ1本で洗えるので、ハードなホストクラブ勤務明けの疲れた体も時短でさっぱり癒してくれそうですね。汗や酒の匂いなんて微塵も感じさせない、ホスト御用達の1本です。

IVANKA/イヴァンカ ボディソープ1000ml ローランド愛用

出典:楽天

ホスト界の帝王・ローランドが愛用していることで有名なシャンプー「IVANKA(イヴァンカ)」が出している男女兼用ボディソープ。ローランドが愛するレーベルだけに、ローランドに憧れる意識高い系ホストや、ローランドファンの女性たちも使っている1本。

肌と同じ天然成分で作られたボディソープのため、無添加。保湿効果だけでなく、敏感肌の方にも使える安全さは、さすがローランド御用達だけあります!

価格は他のボディソープに比べると高めですが、無添加・無香料・天然成分の質の良さ故のもの。天然のヒアルロン酸配合で、保湿もばっちりです。口コミでも、香りや刺激を一切感じない、背中のにきびが出なくなったなど高評価。

AXE/アックス ボディソープ エッセンス ポンプ 480ml

出典:amazon

シャワーで流した後、すっと爽快感が快適なAXE(アックス)。「香りの魔術師」と呼ばれる香水デザイナーがプロデュースしているだけに、AXEの一番の特徴はその香りです。

他のボディソープよりも香りが強く、洗いあがりは香水を纏ったよう。フルーティな香りのトップノートから始まり、ムスキーなラストノートへと長く香りを楽しめます。香りで印象付けることができる、そんなボディソープです。

香水のような香りがありながら、抜群の泡立ちと洗浄力。少ない水でもさっと洗い流せる、さっぱりとした洗いあがりも人気です。香りの強さで好き嫌いが分かれるので、ホストだからこそ使いこなせるボディソープかもしれません。

デ・オウ 薬用クレンジング ボディウォッシュ ポンプタイプ 520mL

出典:amazon

汗とべたつきを強力洗浄し、匂いの原因をしっかりと取り除く薬用ボディウォッシュです。ソニー株式会社が開発した特殊吸着炭「トリポーラス」を配合しており、炭×イオンポリマーの相乗効果で、汚れや臭いの元をしっかり吸着します。

殺菌作用のある有効成分配合により、肌をしっかりと洗浄・殺菌。口コミでは「汗のにおいや加齢臭に効果絶大」という投稿が多く、消臭効果は特に期待できそうです!

努力が大切なホストといえど、加齢や体質を変えることはできません。この「デ・オウ」は、人気アニメ「北斗の拳」とのコラボでも知名度が高く、汗と皮脂の量が多い若手ホストから、30代40代の大人ホストまで、匂いに特に気を使うホストに愛用されています。

大塚製薬 UL・OS(ウル・オス) 薬用スキンウォッシュ 500ml

出典:amazon

顔から体まで1本で全身に使える男性用ボディソープです。殺菌・洗浄効果で爽快感。体臭・汗臭防止、にきびも防いでくれます。

よくある「メンソールの強い香りで体臭をごまかす」というものではなく、しっかりと臭いの元を除菌することで、体臭を感じさせません。

汗も加齢も感じさせない、さわやかな印象が大切なホストにもってこいの商品です。

ドクターブロナー マジックソープ PE(ペパーミント) 237ml オーガニックソープ

出典:amazon

アメリカカリフォルニア発のオーガニックボディケアブランド・ドクターブロナー。オーガニックブランドこだわりの「マジックソープ」は、顔も体も洗えるオールインワンのボディソープです。

人体に優しい天然由来成分100%のオーガニックソープは爽快なペパーミントの香りで、まさに男性向けの「エクストラクール」と言える洗いあがりです。

他の日本製ボディソープに比べると値段は少し高めですが、天然成分100%だけに意識高い系ホストに愛されるボディソープです。

シーブリーズ ボディシャンプー クール&デオドラント 600ml

出典:amazon

ホストじゃなくても男女ともに使っている人が多い、クール&デオドラント薬用シャンプーの定番「シーブリーズ」。

デオドラント成分配合で、特に気になるワキの臭いをしっかり爽快に抑えてくれます。メンソールのような強い爽快感ではないため、洗いあがりもさっぱりしながらマイルド。夏場以外でも年中使えそうです。

売れっ子ホストでも使う定番商品。女性にも愛用者は多いので、ちょっと大人トークの共通の話題に使えそうです。

NULL フレグランス ボディウォッシュ 400ml

出典:amazon

香りにこだわったという「フレグランス ボディウォッシュ」は入浴後もほのかに香る爽やかなマリンシトラスが特徴。

アクネ菌対策成分も配合されており、背中やおしりのにきびも徹底的に防いでくれます。植物由来の天然の抗菌・保湿成分、ヒアルロン酸やコラーゲン、セラミドの3つの美容成分が入っていることも特徴。

汗臭・足臭・加齢臭の3大臭素試験でも、89~98%という圧倒的な消臭力を持ち、若いホストのニキビケアだけでなく、大人ホストのエイジングケアまで幅広く使えます。

CLEANEO/クリアネオ 300ml

出典:amazon

ユーカリの自然な香り成分を含み、手術しなければ抑えられないレベルのワキガ臭も解決するほどの殺菌力を持っています。無添加・無香料なので、子供や女性にも使える安心・安全のボディソープです。

同じラインで販売されているワキガクリームや消臭スプレーと合わせて使うことで、靴の臭いからワキガまで、体を殺菌しトータルで匂いケアをしてくれる商品です。

2017年冬の「男臭や汗臭対策に使用するボディソープに関するアンケート」では全国の男女から堂々1位に選ばれ、ホストをはじめとした大人の男のスキンケア用品として愛用されています。

まとめ

不規則な生活を送るホストにとって、清潔感を保ち、体臭を抑えることは死活問題。また自然な香りを漂わせることで、お客様が自分を思い出すたびに香りと一緒に思い出すという好印象を狙うこともできます。

一流ホストは一夜にしてならず!香りや清潔感も自己プロデュースの1つです。

年齢と共に変化していく体質や肌質を自己分析し、自分に合ったボディソープを見つけていきましょう。

SHARE
twitter facebook Line hatena bookmark