【愛本店のカリスマ】ホスト『壱』を徹底解説!整形は?本名は?
出典:aidakanko
歌舞伎町一長い歴史を持つホストクラブ「愛本店」をこよなく愛する男がいる。それが『壱』。
上京以来一筋で「愛本店」に尽くし、さまざまな功績を残し続ける『壱』のホストとしての歴史をとくとご覧あれ!
愛本店の『壱』のプロフィール
『壱』が日本一の老舗ホストクラブ「愛本店」に自身のホスト人生を捧げてから早16年が過ぎました。
歌舞伎町のホストクラブシーンの移り変わりを見続けてきた『壱』は、どのようにして現在の地位を築いてきたのでしょうか。
誕生日・年齢・身長・血液型・本名は?出身は青森?
『壱』は1982年12月19日生まれの現在36歳。この道16年の超・超・超ベテラン現役ホストです。身長は176cm、血液型はB型。本名は公開されていません。
ツイッターにも「♯青森が生んだ世紀の王子」とあるように、出身は青森です。友人の勧めで20代前半に上京しホストの道へ。
それから16年、他の店へ移籍することなく日本一の老舗ホストクラブ「愛本店」に自身のホスト人生をすべて捧げてきました。
現在はここ「愛本店」の代表取締役も務めています。
整形と真珠の噂は…?
ホスト事情でまず気になってしまうのが整形してるのかどうか、ですよね。端正な顔立ちの『壱』ですから、ありえなくもないですが。
ですが今のところ『壱』が整形をしている、という情報はなし。天然の美しさなのでしょう。
さらには話はエスカレートして、あそこに真珠入れているというゲスい噂も!そこは本人に直接聞いてみなければわかりません。
サイゾーウーマンにも取り上げられている有名ホスト!
「サイゾーウーマン」といえば、芸能ニュースやジャニーズの最新情報を多く配信している女性専用ニュースブログ。
『壱』はカルチャー枠で取り上げられ、ホストのあれこれ事情を詳しく解説していました。
自身のホストとしての生い立ちから、ホストの恋愛事情や新人ホストの教育方法まで、長年ホストを経験している『壱』でなければわからない裏事情まで網羅されたインタビューでした。
ホストをする前はホタテ漁師⁈
『壱』は前述したように青森出身。ホストになる前は地元の青森でホタテ漁師をしていたそう。
その頃先にホストとして働いていた友人の勧めで「愛本店」に入店したものの、当時のホスト業界は完全なるトップダウン型で先輩ホストの言うことは絶対の時代。
入店2ヶ月で体重は7kgダウンしてしまったそう。最初のバースデーイベントではお客様にすべてドタキャンされたりと辛い時期もあったようです。
それでもホストを辞めなかったのは、ホストという世界を教えてくれた友人への「意地」だったと当時を振り返っています。
他店のカリスマホストからも一目置かれるカリスマ
長年ホストを生業にしていると、交流関係も豊か。『壱』は歌舞伎町でもかなり名の知れたベテランホスト。
他店のカリスマと呼ばれるホストでさえも、ツーショット写真をSNSにアップしたがるほど『壱』に一目置いているようですよ。
ホストジャーナリスト『心之♂友也』
自称ホストジャーナリスト&アイドル研究家のGD「CANDY」の代表取締役『心之♂友也』は、『壱』を兄貴と慕うひとり。
つい最近も「愛本店」が開催したマグロハウスの手伝いをしてきたことをツイッターでアップ。しっかり『壱』と一緒に写った写真もアップしていましたよ。
ホスト界のGOD『皐月』
GDにて数々の功績を残してきたカリスマホスト、ホスト界のGODこと『皐月』もまた『壱』をリスペクトするひとり。
ツイッターでも「本当に学ぶものしかなくてまぢで尊敬」とべた褒め。一緒に撮った写真もアップしちゃいました。
『壱』からダンスレッスン受けたようで、目下ダンス教室に通おうか悩み中。
TOPDANDY『白楽』
GD「TOP DANDY」の現執行取締役であり絶対的王者と称される『白楽』とのコラボレーションは圧巻です!
全21ページにわたるゼングラは、ゴージャスそのもの。現ホストシーンを牽引するゴージャスすぎる2人のカリスマによるツーショットは、これが最初で最後!
十分すぎる見応えで目がくらみそう。『白楽』もしっかりツイッターにアップしていましたよ。
壱が在籍する『愛本店』はどんなところ?
『壱』はホストになった時からずっと「愛本店」一筋!今の『壱』を作り上げたのは「愛本店」と言っても過言ではありません。そんな「愛本店」とは一体どんなホストクラブなのでしょうか。
日本一古い老舗ホストクラブ
「愛本店」は、現存するホストクラブとしてはもっとも歴史の長い老舗ホストクラブ。
愛グループの創始者、故愛田武氏が初めてオープンしたお店です。創業は1971年ですからかれこれ45年以上の長い歴史があります。
城咲仁も在籍していた
「愛本店」は現在のホストブームの礎を築いたと言っても過言ではないでしょう。
その証拠に多くのカリスマホストを輩出。かつては一晩に何千万円という収入を手にし芸能界デビューまで果たした『城咲仁』も「愛本店」出身者。
つい最近では、元経営者からホストへ華麗なる転職を果たした元青汁王子こと『三崎愛汁』が電撃入店・電撃移籍したことでも話題となりました。
歌舞伎町で話題の『桐生』『華』『潤』など在籍中!
さすがは老舗の「愛本店」。ホストも超ベテラン揃い。落ち着いた雰囲気でおしゃべりを楽しみたいという人も気兼ねなく行けそう。
「愛本店」NO.1、永遠のマダムキラーこと『桐生』や、2017・2018年年間売り上げNO.1の『潤』など、大人の魅力漂うホストが多数在籍中です。
初回料金は?
「愛本店」の初回料金は90分5,000円です。焼酎 or ブランデー1本・ソフトドリンク飲み放題・チャームが含まれています。
基本的に混雑時以外は10分おきにホストが入れ替わる9交代制。様々なホストと楽しむことができます。
店内の内装はとにかく豪華!
「愛本店」の店内はとくかくゴージャス!総面積200坪・50席もあるフロアは、日本最大級です。
きらびやかで昭和の雰囲気がそこかしこに残る内装は、まさに大人の社交場といったところ。
その独特な雰囲気とカラーに魅了されて、あの蜷川実花さんも撮影に訪れるほどです。
愛本店は2020年6月に取り壊されてしまう…。
そんな令和の時代に生き残る歴史ある「愛本店」も、あと2年で見納め。ビルの老築化に伴い2020年の6月に取り壊しが決定となりました。
これで「歌舞伎町の象徴」がまた一つ消えていくと思うと寂しいものですね。
「愛本店」の気になる移転先ですが、まだ具体的には決まっていないよう。名残惜しい反面新しく生まれ変わる「愛本店」が一体どのように変貌を遂げるのか期待が高まります。
気になるSNS
『壱』の気になるSNSもチェックしておきたいところです。どんなSNSで情報発信しているのか見てみましょう。
ツイッター・インスタグラムはやっていない
残念ながら『壱』はツイッターやインスタグラムは運営していない模様。そこらへんも昔ながらのガチ営業なのでしょうか。
「愛本店」や所属する他のホストはツイッターやインスタグラムを運営しているようなので、チェックしてみましょう。
ブログ
『壱』のamebaブログを発見!更新頻度は少ないものの、20014年からコツコツと更新を続けているので、昔の写真なども満載です。
過去の『壱』も知りたい!という人はぜひチェックしてみてくださいね。
まとめ
歌舞伎町の顔「愛本店」一筋で16年にわたりホストとして今もなお活躍し続ける『壱』。
現在もすでにカリスマと呼べるほど高い地位を築いていますが、これからますますホストクラブシーンを牽引する重要人物として活躍していくでしょう。
2020年にリニューアルする「愛本店」の顔としても活躍し続けることを願っています。