『岡山』のホストクラブ求人おすすめ10選【高収入情報】

出典:iccoto.jp

岡山のホストクラブ・ボーイズバーで働きたい!まずは岡山でトップになる!そう決意しても、たくさんあるホストクラブ求人からどれを選んだらいいかわからなくなりますよね。

今回ご紹介するのは、そんな悩めるホスト希望者におすすめ、編集部厳選の「岡山のおすすめホストクラブ求人10選」です!

あなたがどんなに才能を持っていても、お店選びを間違えると才能の無駄遣い。失敗しない「ホストクラブ求人の選び方」も一緒にご紹介いたします。

自分にあったホストクラブ求人の選び方

近年のホストの活動は、繁華街の一部だけでなく、メディアに乗って広がっています。街の巨大看板広告ゆテレビのバラエティ番組への出演、雑誌モデルやyoutuberなど、店外での活動も注目される昨今です。

そして岡山のホストクラブでも、メディアに力を入れている店舗、給与システムがいい店舗、大手グループで経営が安定しているなど、ホストクラブによって求人の売りは様々。

重要視されるのはもちろん給料システムですが、給料だけで判断してしまう人はホストとして成功しません。 じゃあ何を見たらいいの?ここからは、岡山の求人情報のポイントを押さえていきましょう。

待遇の良い給与システム

岡山のホスト求人を見て、まず最初に注目するのは給与システムですよね。

いろんな店でそれぞれ特徴・カラーがありますが、一番わかりやすいのが給料。ホストとしてやっていくなら、ここで妥協は厳禁です。給与が良い=ホストを大切にする店という考え方もあるので、給料に納得して働けるお店を選びましょう。

どんなダイヤの原石であっても、お客がつかずに売上ほぼゼロという時期はあるもの。お客様がついていない新人ホストの時期は「最低保証給」という制度がサポートしているのです。また、ホストの華である「売上バック(歩合制度)」や「各種賞金」も知っておきたい求人ポイントです。

固定給が高い

どれほどイケメンでも、自分に自信があっても、入店すぐに売れるというのは稀なこと。ホストの帝王ローランドでさえ、売れない時代がありました。そんな時期を乗り切るために必要なのが「最低保障給」です。

岡山ホスト求人の「最低保障給」相場は、1日最低8,000円~10,000円前後と言われています。一人前のホストとして売上がついてくるまでを保証してくれる制度なので、こちらも重要ポイント。

中でも最低保証の条件は要確認。期間限定で「最初の3カ月のみ」という店もあれば、「最低保障給永久保証」をする店もあり、求人も様々な形があります。求人情報に記載がなければ、必ず事前に確認しましょう。

バックの割合が高い

売れっ子ホストのリッチな生活に繋がっているのが、この売上バック・歩合制度です。何%バックされるかによって、最終的にもらえる金額が激変!

岡山ホストのバック相場は、売上の40~55%と言われています。売上が上がってくるとバック率も比例し、最終的に90%という高いバック率のお店も。

バックの注意点は「小計支給」か「総計支給」か。例としてTax30%、バック率50%の場合で説明します。売上小計100万円(税込130万円)の場合。小計支給額は50万円ですが、総計支給の場合は65万円です。小計と総計、1文字違うだけですが、結果的に10万円以上の差が出てしまうのです!

歴史が深い老舗ホストグループから選ぶ

給与システムも重要ですが、1年もたたずに閉店するお店も多く存在するのがホストクラブ業界。経営状態も求人選びの重要ポイントと言えます。

長い歴史を持つホストクラブの場合、経営が安定していると考えられます。

老舗ホストグループほどホスト育成ノウハウを持ち、ホスト未経験であっても短期間で1000万プレイヤーに育て上げた実績も。質の高いホストを量産することで経営が安定し、ホストも充実した福利厚生を受けることもできます。

誕生して間もない新しいホストクラブから選ぶ

人気ホストの指標と言えるのが売上1000万。大手ホストグループの場合、そんな1000万プレイヤーが複数在籍しているため、上位争いが相当シビアです。

その点、新しいホストクラブの場合は上位に食い込みやすく、ナンバー1になるチャンスもあるというもの。その店の上位ランカーになれば、注目も浴び、さらに売上を伸ばすチャンスに繋がります。

このため、あえて大手を選ばず、完全新規店と呼ばれる店でNo.1を目指すホストもいます。堅実にまずはホストとしての実力を付けてから、鳴り物入りで有名店に移籍というマイルストーンも戦略のうち!

新人、未経験が活躍してるホストクラブ

大手ホストグループでは、人材育成に積極的で独自の教育制度があります。ホスト未経験でも一流に成功するメソッドが確立されているのです。

新人ホストが活躍する店は人材育成が上手い店とも言えます。また、新人ホストのサービスでもお客様が満足している=教育がしっかりしている、ということで、総合的に評価が高くなります。

新人・未経験者が多く活躍している店舗は、新人ホストを大切に育てる優良店と言えるでしょう。

メディアや広告に力を入れているか

ホストもメディア戦略の時代。youtube番組や雑誌、テレビ出演やアドトラックなど、様々なメディアの力でホストの認知度を上げる時代になりました。メディア戦略によって店・ホスト自身の認知度を上げ、新規客獲得に繋げているのです。

メディア戦略はホスト業界に限らずどの業界においても重要視されるもの。そのカードを多く持つ店ほど、ホストとして成功するチャンスがあるのです!

ナンバーの入れ替わりがあるか

ランキングの入れ替わりがない店=ホストクラブとしては人材の成長がない店かもしれません。中には上位ランキングのホストだけが売れて、それ以下のホストはまるで捨て駒のような扱いをされている店も存在します。

「ナンバーの入れ替わりが多い店」は悪いことではなく、むしろ所属ホストの質が全体的に高い証拠です。それぞれのホストたちが高い接客スキルを持ち、競い合うためランキングが動きやすいのです。

ホストクラブで働く前には『体験入店』をしっかりしよう!

ホスト求人のマストポイントを理解したなら、気になるお店も出てくるはず。しかしここで決めてしまうのではなく、必ず『体験入店』に行きましょう。

求人広告だけ見ても、実際店に行くとわかってくるものがあります。内装が好みでなかったり、上司が合わなさそうだったりというのは、見てみないとわかりません。実際働いていける店なのかを確認する手段が『体験入店』です。

体験入店後は高額な日給支払いも期待できる

かつて新人ホストといえば薄給は当たり前で、苦しい時代もありました。しかし最近は体験入店であっても最初からかなりの好待遇。

岡山ホストクラブの体験入店の相場は店によって時間や交通費の有無などがありますが、だいたい数千円~太っ腹なところでは15,000円、それ以上というお店もあるようですよ。

岡山のおすすめホストクラブ求人10選

求人情報を比べたってよくわからないから、とにかくイイ店を紹介して!という大型新人ホストの皆様へ。

ここからは編集部厳選、岡山のおすすめホストクラブを紹介します!

Alpha groupの3店舗目『Addict/アディクト』

alpha-group.site

岡山の人気ホストグループ『Alpha group』の第3弾!

他店より絶対的リードしているのはその「美意識の高さ」。ルックスを活かして稼ぎたい人におすすめする最強店です。

せっかくホストになるなら接客スキルも磨きたいけど、見た目もオシャレにキメたい。そんなホストたちが集まってくる店がこの『Addict/アディクト』です。

岡山人気のメンズバー『Darts BAR Ashura/アシュラ』

岡山の人気ダーツバーといえば、この『Darts BAR Ashura/アシュラ』。

ダーツバーなので、女性だけなく男性客もいるのがホストクラブとの違い。いきなりがっつりホストクラブは自信がない、という方は、こちらのダーツバーで接客スキルを磨いてみてはいかがでしょう?

営業時間は深夜0時~朝8時まで。毎日10名以上の男性スタッフが所属しています。

岡山の注目店『 ZEST /ゼスト』

出典:Twitter

岡山の注目店 『UNITED THE ROOTS ~ユナイテッド ザ ルーツ~』 が2019年8月に『ZEST』の名で生まれ変わる!大阪ミナミ・新宿歌舞伎町と肩を並べるハイレベルクオリティが自慢の店舗です。

完全リニューアルの新しくてきれいな店舗は、働く上でのモチベーションに直結!午前中の日の出営業なので、昼間は遊びたい・夜は早めに寝たいという人にもおすすめです。

『瀬戸 匠/せと たくみ』率いるSTARDAM GROUP 5号店『Sinphonia/シンフォニア』

stardam.net

2011年からスタートした『STARDAM GROUP/スターダムグループ』の5号店。

「地域で圧倒的な一番であり続けること」を目標に、ホストを辞めても一緒に仕事が出来る環境作りも目指しているグループです。

スターダムグループ人気No.1店舗の『SAPPHIRE/サファイア』からの完全新規店として岡山で注目を浴びる店でもあります。体験入店は合計80,000円支給という好待遇も魅力。まずは体験入店を!

TVタレントとして活躍するSTARDAM GROUPの人気店『SEALS/シールズ』

stardam.net

岡山のホストクラブではホスト在籍数No.1にして、『STARDAM GROUP/スターダムグループ』No.1ホストが所属するハイレベル店。

ホスト一人一人の個性を大切にした教育とブランディング。県外からも新規客が訪れるほどの人気は、1,000万プレイヤーの数も岡山では最多輩出店舗と言われています。

またテレビ出演レギュラーの枠を持っているのもSTARDAM GROUPの強み。芸能人ホストへの近道です!

『狼真/ろうま』所属のトワイライトグループ『Youth/ユース』

youth0818

岡山のホストグループ『トワイライトグループ』の2号店。2017年1月にオープンしました。

他店と違うこだわりはその店舗の広さ。隣のテーブルを気にせず、広い店内とこだわった演出。雰囲気満点のロケーションで最高の接客サービスを提供できます。

有望株の「狼真/ろうま」のように、駆け出しながらすでに人気が出ているホストも多数在籍!

岡山最古参のホストクラブ『トラッシュ』

trash1996

岡山トップクラスの知名度を誇る老舗中の老舗。『トラッシュ』は創業23年という信頼と実績の名店です。

老舗の名店だけに客層は抜群。歴史の中で培った教育制度に定評があり、新人ホストの9割が未経験スタートで次々と実力をつけています。

最低保障給制、時給制、完全歩合制と3パターンの給与システムが用意され、ホストの実力と好みに合わせて働くことができます。

岡山で10年以上続く老舗『Men’s Club RESULT/リザルト』

result

創業13年目を迎えた岡山の老舗ホストクラブ。令和元年に移転し、ピカピカの新店舗で働けます!

新人支援制度やスタッフ送迎制度、寮費無料など、老舗店舗故にホストが長く働ける環境が整っているのが魅力。

老舗ながら変化を恐れない岡山最先端を行く店舗。新規来店率も岡山トップクラスです。安定した店で働きたいなら、『Men’s Club RESULT/リザルト』求人へ。

Alpha Groupの原点『Alcatraz/アルカトラズ』

alpha-group.site

コンセプトは「いきなりダンディー」。大人の接客でお客様をお出迎えするのが『Alcatraz/アルカトラズ』です。

お酒が飲めなくてもNo.1になれる接客術に、知名度の高さから初心者でも月100万以上稼げる恵まれた環境。

岡山の人気ホストグループ『Alpha Group』の原点たるこの店は、絶対的な教育システムが自慢で「どんな人でも売れさせる」と豪語!安心して飛び込んでいけ!

60坪を超える大箱路面店『Sapphire/サファイア』

stardam.net

『STARDAM GROUP/スターダムグループ』の『Sapphire/サファイア』は、60坪を越える大型箱。しかも他店と違い路面店なので女性客も入りやすい立地にあるのも魅力です。

1人1人が成長できるブランディングによって、半年以上勤めてNo.5以内に入ったことがないホストはいないという実績もあり。1部の売れっ子がいる店舗ではなく、業界では珍しく従業員全員が売れているという店舗です。

「働きやすさ」に特化した店だからこそ、所属ホストの数も多く、来店客も多い店。体験入店は1日12,500円、4日間で5万円即日支給!まずは『Sapphire/サファイア』の求人へ連絡を!

まとめ

未来のスタープレイヤーに向けて「岡山ホストクラブ求人の選び方」をご紹介いたしました。

ピックアップしたホストクラブは教育や給与、広告宣伝力、規模・歴史など、それぞれの魅力が光る店ばかり。そこでどこまで輝けるかは自分の実力によります。

これはと思う求人を見つけたら早速『体験入店』をしてみましょう。岡山のトップホストへの道は始まったばかり!

SHARE
twitter facebook Line hatena bookmark