『新宿』のホストクラブ求人おすすめ10選【高収入情報】

出典:taberog

新宿の頂点に俺はなる!と決めたら、まずはお店選び。日本最大級の歓楽街のある新宿にはホストクラブ求人も星の数ほど存在します。

今回は編集部厳選の「新宿のおすすめホストクラブ求人10選」をご紹介。

どんなイケメンで話術を持っていても、お店選びを間違えてしまえば即ち才能と時間の無駄遣い。ここからは失敗しない「ホストクラブ求人の選び方」も合わせて解説いたします。

自分にあったホストクラブ求人の選び方

近年、ホストはお店で見るものではなく、テレビやyoutube、巨大看板広告など至る所で見かけるようになり、ホストの認知もダークなものからエンターテインメント性の高い印象に変化しています。

新宿のホストクラブでも、メディア力、給与システム、教育力など、ホストクラブによって求人の特色は様々。

もちろん給料システムは最重要。しかし、給料だけでお店を決めてしまうのはホストとしては見通しが甘い! じゃあどこをチェックしたらいいの?という疑問にお答えして、新宿の求人情報のポイントをさらっていきましょう。

待遇の良い給与システム

新宿のホスト求人を見て、絶対に目がいくのが給与システム。給料に納得して働けるお店でないと続きませんよね。

どの店にも特徴・カラーがありますが、職業ホストとして生きていきたいなら、給与の妥協は厳禁です。給与が良い=ホストを大切にする良店とも考えられます。

どんなホストでも、最初はお客がつかず売上なしという時期はあります。そんな新人時期は「最低保証給」という制度によって支えられます。テレビでよく見かけるホストの豪華に生活は「売上バック(歩合制度)」や「各種賞金」によるもの。こちらも重要な求人ポイントです。

固定給が高い

入店すぐに売れるというホストはかなりのラッキーです。メディアで人気の帝王・ローランドでさえ、氷河期を経験しています。最近では、そんな売れない新人時期を乗り切るために「最低保障給」が用意されています。

新宿ホスト求人の最低保障給相場は、1日最低8,000円~12,000円前後です。一人前のホストとしてお客様がつくまでの生活を保証してくれる制度なので、こちらも見落としてはいけないポイント。

中でも要確認なのは最低保証の条件です。「最初の3カ月のみ」という期間限定もあれば、最低保障給を永久保証をする店もあります。この最低保証はホスト初期の生活に関わってくるため、求人情報に記載がなければ、必ずDMや面接で確認しましょう。

バックの割合が高い

テレビやyoutubeで話題のホストの豪華生活は、この売上バック・歩合制度による恩恵。売上が何%バックされるかによって、手取りの金額が変わってくるのでしっかりチェックしてくださいね。

新宿ホストのバック相場は、売上の40~55%と言われています。売上とバック率は比例し、売れるほどバック率もアップ。新人時期1~2カ月は100%バックというお店もあります。

注意点してほしいのは「小計支給」か「総計支給」かです。例としてTax30%、バック率50%の場合で説明しましょう。売上小計100万円(税込130万円)のとき、小計支給額は50万円です。しかし総計支給の場合は65万円。結果的に10万円以上の違ってくるのが、小計と総計の怖いところ。十分納得してから働きましょう。

歴史が深い老舗ホストグループから選ぶ

ホスト業界の恐ろしいところは、人気ホストがいても1年ももたずに閉店に追い込まれてしまう店もあることです。ホストの実力以外の資金的な問題なので、経営状態も求人の重要ポイントです。

老舗と呼ばれるホストクラブの場合、長い不況を乗り越え、流行の変化にも柔軟に対応した実績があり、経営が安定していることが多いです。

老舗店ほど人材育成力も高く、育った質の高いホストの活躍によって経営が安定します。結果、ホストも手厚い福利厚生を受けることができるのです。

誕生して間もない新しいホストクラブから選ぶ

大手ホストグループの場合、人気ホストと言われる1000万プレイヤーが多数在籍しています。それ故にホスト同士の上位争いも過酷なものに。

その点、できたばかりのホストクラブは幹部や看板ホストが0で、無限のチャンスがあります。その店でランキングを上げることでお客様に注目され、さらに上に上がる機会もめぐってくるのです。

このため、あえて大手グループや老舗店を選ばないという戦略を選ぶホストもいます。「完全新規店」と呼ばれる新しいお店でスタートし、まずは実力を付けてから、有名店に移籍というプロセスを描いて進むのも戦略です。

新人、未経験が活躍してるホストクラブ

大手ホストグループでは、独自の教育制度を用意し、未経験でも最短で成長できるメソッドを持っています。

新人ホストのサービスでもお客様が満足している=新人が活躍できるほど教育がしっかりしている店なのです。

また、かつては新人ホストがあまりいい扱いを受けず、苦渋の生活を送る時期もありました。近年、新人や未経験者が多く活躍する店舗は、新人ホストを大切に育てる良店と考えられています。

メディアや広告に力を入れているか

最近は、youtube番組出演や雑誌モデル、バラエティ番組出演やアドトラックなど、ホストの認知度はメディアの力でうなぎ登りです。認知度を上げる=新規客獲得に繋がり、違法なキャッチをしなくても新規客がやってくるのです。

最近はしっかりした店ほどメディア力で新規客が1日100組という時代。違法なキャッチは一切なしという店の方が増えてきました。ホストが売れるかどうかも、店のメディア力にかかっています。

ナンバーの入れ替わりがあるか

ナンバーの入れ替わりがないお店は要注意。ランキング上位のプレイヤーだけが売れて、それ以外は全く売上が上がらない状態になっているかもしれません。この場合、人材育成に力を入れていない可能性が高いです

「ナンバーの入れ替わりが多い店」とは、所属ホストが全体的に質が高い証拠。高い接客スキルを持つホストが、全力でぶつかっているためナンバーが安定しないのです。

ホストクラブで働く前には『体験入店』をしっかりしよう!

求人を見て、いくつか候補を絞ったら、必ず『体験入店』に行きましょう。

内装が好みとかけ離れていたり、スタッフの仲が悪そう、など、実際入店したときに働いていける店なのかをその目で確認する必要があります。

体験入店後は高額な日給支払いも期待できる

体験入店は1回3~4時間で終わるところもあれば、数日かけて体験して50,000円という高額支払いのお店も。

新宿ホストクラブの場合、勤務時間・日数・交通費などがありますが、だいたい数千円~太っ腹なところでは15,000円、複数体験して50,000円という手厚い店もあるようです。

新宿のおすすめホストクラブ求人10選

求人情報を比べたってよくわからないから、とにかくイイ店を紹介して!という大型新人ホストの皆様へ。

ここからは編集部厳選、新宿のおすすめホストクラブを紹介します!

a-ist Fellas/アーイストフェローズ

出典:fellas

2019年7月新宿ゴジラ通りに拡大移転した『a-ist Fellas/アーイストフェローズ』は、「新宿で最も働きやすいホストクラブ」と豪語!

ホスト未経験者が多数在籍し、新人賞金各種多数、完全週休2日制で有給あり。年間休日最大で124日間と昼職並みの休日スタイルが定評です。

年間の1/3以上が休日になるスタイルで、遠方から上京したホストも無理なく帰省して親孝行ができるのも魅力。

victor’s by ACQUA/ビクターズ バイ アクア

出典:victory-group.jp

人気ホストグループ『ACQUA group/アクアグループ』の完全新規店。

完全新規なので、まだ幹部0人、看板ホスト0人!未経験からの看板ホスト下剋上という、無限のチャンスが眠る店です。

未経験者に特化した0からの新規店なので、全く新しいお店で一からかかわっていきたい、めんどくさい人間関係はなしですぐにでも実力発揮してNo.1になりたいなら『victor’s by ACQUA/ビクターズ バイ アクア』の求人へ連絡を!

KING/キング

出典:ngg-r.com

完全新規と言ったら『NEW GENERATION GROUP/ニュージェネレーショングループ』と言われるほど、完全新規店にこだわりを持つグループの1店舗。

急成長を遂げ、創立6年で6店舗の展開。各店舗社長の平均年齢は26歳と若手が昇進しやすい環境が魅力です。

完全新規だけにホスト同士の結束が強いのもニュージェネの強み。1000万プレイヤーや超有名ホストも輩出する『KING/キング』に集え!

Hatch -SPACE-/ハッチ スペース

出典:iskgroup.jp

東京・大阪を中心に9店舗を展開するISKグループ、その社長・今賀峻プロデュースがプロデュースした店舗がこの『Hatch -SPACE-/ハッチ スペース』です。

未経験者から1000万プレイヤー、年間2億プレイヤーも輩出し、独立するホストもこのHatchでは多数。

無限の宇宙(スペース)をイメージしたスタイリッシュな店舗で、ホストとして成りあがれ!

GEMMA/ジェンマ

出典:newopen.victory-group.jp

『GEMMA/ジェンマ』は未経験者専門のお店。未経験者だけの教育プログラムで徹底指導し、未経験者みんなが月収100万円を稼げる店を目指しています。

1人のスタープレイヤーで人気を保っている店よりも、全員にチャンスがある安定したデビューをしたい、まずは月収100万円から目指したい。

そんな堅実な一歩一歩を求める方は、『GEMMA/ジェンマ』の求人に連絡を。

THE CLUB/ザ クラブ

出典:ameblo

「歌舞伎町には2種類の店しかない。THE CLUBか、それ以外か。― by ROLAND」。歌舞伎町で知らない人はいない、ホスト界の帝王・ローランドの独立新規店!

テレビでも何度も取り上げられたことのある人気店『THE CLUB/ザ クラブ』では、ローランドと共に歌舞伎町に革命を起こせるメンバーを募集中。

毎年開催される『THE No.1 GP』というグランプリでは、年間売上No.1ホストには給与と別に1000万円という驚きの金額の賞金制度!自分に自信がある人、自分を変えたい人、ローランドの元に集え!

VISION/ヴィジョン

出典:Instagram

未経験者の方々の為に、ノビノビと働ける環境を用意するのが『VISION GROUP/ヴィジョングループ』の方針。

『お金(日給9000円を最低保障)』と『時間(店から徒歩8分の高級寮完備)』の保障で手厚く働けるので、あとはホストとして実力を発揮するだけ!

イケメンだけでなく、個性派ホスト・異色のホストが集まるお店としてテレビで報道される話題の店舗。あなたの個性をここで活かして!

superstar/スーパースター

出典:superstar-club.com

特許を取得したプロジェクションマッピングのシャンパンタワー「Champagne Tower × Projection Mapping」や、女性の間で話題のお菓子の部屋「Sweets Room」など、他の店舗にはない新しい着眼点が魅力。

また会いたくなるホスト、また見たくなるシャンパンコール。個々の魅力を追求し最大限に生かし、新しいエンターテイメントを生み出したい。

ホスト×エンターテイメント路線を狙うなら、『superstar/スーパースター』の求人へ!

Liz/リズ

出典:fghd.jp

巨大ホストグループ『冬月グループホールディングス』の人気店。その人気の高さ故に2018年1月に拡大移転も果たしている店舗です。

『Liz/リズ』『Dezon』『Lucent』3店舗の社長である元人気ホスト『くまの 心』が「くまプロ」として独自の教育システムを作り、「楽しい」「稼げる」「成長できる」ホスト道を用意してくれます。

数多くの1000万プレイヤーを生み出した冬月グループのプロデューサー『くまの 心』。ワクワクしたい、稼ぎたい、成長したい、それを全て叶えてくれるのがくまのワールド!

Charman by ACQUA -Chalulu-/シャルマンバイアクア シャルル

出典:g-a-16.com

2019年7月オープンしたばかりの新しい店舗。

他店と一番の違いはなんと「3部」営業。営業時間が10:00~15:00という、珍しい勤務形態のお店です。

不規則な夜の生活でもなく、早朝出勤の朝ホスでもない。まるで昼職のサラリーマンのように、歌舞伎町の昼間に働いてみませんか?

まとめ

未来のスタープレイヤーに向けて「新宿ホストクラブ求人の選び方」をご紹介いたしました。

今回のピックアップ店舗は未経験重視の教育や、広告力、歴史、大手グループなど、それぞれ特色を持っています。そこで売れるホストに成れるかどうかは、自分次第!

これだと感じる求人を見つけたなら、まずは求人に『体験入店』の連絡を。トップホストへの道はそこからです!

SHARE
twitter facebook Line hatena bookmark