【可愛くなくてもキャバクラで働ける!?】可愛くない女の子がキャバ嬢として成功する方法を伝授!

キャバクラは可愛いことが前提条件?いやいや、そんなことはないんです!ブスでもいけるので安心してよし!

実際、超売れっ子キャバ嬢で有名なエンリケさんは、そこまで美人ではないけれど、バースデーイベントで2億を超える売上を叩き出しています。

ではまず、どういうキャバクラでなら働けるのか?面接で採用されるための準備やテクニックをご紹介します。

可愛くなくてもキャバクラで働ける?

顔でなくハートとトークで勝負!実際、売上日本一と言われたキャバ嬢エンリケさんは、東京ではなく名古屋のキャバ嬢で、絶世の美女というわけでもありません。

ガワだけではお客様も飽きてしまいます。中身やトーク、接客術を磨くことで、人はより惹きつけられていくのです。

高級店や人気店ではなく“大衆店”を選ぼう!

繁華街の高級店・有名店は可愛い女の子が揃っていることは事実です。しかし、場所やお店によってはいろんなキャラクターを求めており、絶世の美女でなくとも働くことができます。

エンリケさんも最初は清楚路線でいたものの、最初はほとんど指名がもらえず、素のキャラを出したところで一気に人気が出たのだとか。

売り方や努力次第では可愛くない女の子でも人気がでるチャンスはたくさんあるのです。

身だしなみを整えて面接に臨もう!

キャバクラで働くためには、まずはそのお店の店長やボーイさんとの面接があります。何でも第一印象は大切。面接で好印象を持たれないと採用されることはないため、油断は禁物です。

接客業で大切なのは「清潔感」。キャバクラだからとギラギラのファッションで攻めるのではなく、清潔感を感じさせるよう、メイクも髪型もしっかり整えて面接に臨むようにすることが大切です。

ジャージやいかにも部屋着で行くのは絶対にダメ!

可愛くないキャバ嬢が美人キャバ嬢に勝つためには?

可愛くなくてもブスでも、接客次第では美人キャバ嬢に勝てるのがこの世界。

顔が可愛くても接客がなってなければ指名はつかないし、ブスでも気づかいができていればお客様は気持ちよく過ごせます。

指名を獲得するための努力のポイントをご紹介します。

気配りをしっかりすること!

キャバクラとは日常を忘れてリラックスして楽しんでもらうための場所。

そのためには、フリーやヘルプで接客した時に会話や気配りで魅了するようにすることが大切です。

その時は指名が取れなくても、「なんか楽しかったなー」と思ってもらうことの積み重ねで次の指名へと続いていきます。指名が増え、知名度が上がれば「接客が上手な子」と注目されるようになります。

愛嬌があり可愛いと思われる努力をしよう!

いくら美人でもむすっとしていたり気位の高さが表情に出ている女の子が相手では、男性客も癒されませんよね。

顔が可愛くなくても、愛嬌がある女の子は可愛く見えるもの。いつも笑顔を心がけ、ニコニコしているようにすることで印象アップに心掛けましょう。

驚いたり笑ったり、感情表現が豊かな女の子も好かれやすいです。

聞き上手を目指そう!

キャバクラへ来るお客さんの大半は、自分の話を聞いて欲しくて来店します。

なので、お客さんの話には笑顔で対応したり、受け答えをしっかりするなど聞き上手を目指してみるのも作戦です。

お客様への話にしっかりリアルションをとり、「お客様がもっとこの子と話したい」と思ってもらえたら次の指名に繋がります。

お酒を強くなって盛り上げ上手になろう!

1人でやってくるお客様もいれば、二次会などで複数人で来店するお客さんもいます。そんな人たちに多いのが、とにかく飲んで盛り上がりたいタイプ。

そういうお客さんは、とにかく盛り上がりたいので顔は二の次。ノリやお酒をたくさん飲む子を好む傾向にあります。

「この子がいると盛り上がる」「二次会はあの子のところでやろう」と思ってもらえるよう、盛り上げ上手になることも人気になるためには重要です。

お客さんを選ばない!

女の子の中には、お金を持っているお客様だけを自分の顧客にしようと狙う子もいます。逆にケチな人、清潔感の無い人、性格が悪そうな人はキャバ嬢からは嫌厭されがち。

しかし、自分がそれほど美人ではない・可愛くないと自覚しているなら、太客細客嫌な客とお客様を選んでいる余裕はない!

とにかく、フリーでついたお客様には連絡先を交換し、まめに連絡するようにしましょう。連絡先を交換してメッセージのやりとりをしていくことで、次の指名がもらえるかもしれません。嫌われている客ほどチャンスがあるかも⁉

仕事道具はケチケチしない!

安っぽいドレスを着ている女の子よりも、いかにも上等で体のサイズに合ったドレスを着ている女の子の方が、綺麗に見えるものです。

キャバ嬢にとってドレスと化粧は戦闘服のようなもの。安いもので妥協せず、体のラインを綺麗に見せるドレスを選びましょう。

ライター、ハンカチ、名刺入れなど、お客様の目につくような仕事道具も高そうなものを。暗い店内でもキラキラと輝いて見えるものもおすすめです。上等な女であることをさりげなくアピールしましょう。

可愛くない女の子がキャバクラで働く時の心構え

酔った男性客からは酒の勢いで暴言を吐かれることもあります。

ちょっと可愛い女の子であっても、酔った男は「自分は客だから」と遠慮がありません。心構えをした上で挑みましょう。

どんなことを言われてもめげない強い心を持つこと!

キャバクラの男性客は誰もが紳士というわけではありません。酔っ払ったお客さんはとにかく暴言がひどい人もおり、入店時は紳士でも酔うとたちまち隠れた本性が出てくる人も!

「お前ブスだな」などと平気で言ったり「チェンジして」など言って来る人もいます。しかしここでいちいち気にしていてはだめ!

可愛くても必ず一度は言われる言葉です。どんなひどいことを言われても受け流す、めげない強い心を持ちましょう。

まとめ

エンリケさんという偉大なる先駆者がいるように、そこまで可愛くなくても中身を磨けば人気キャバ嬢の道は開けます!

でも、実際可愛ければもうちょっと売れるのに…と、悩んで負のループに陥ってしまうこともありますよね。

どうしても可愛くなりたければ、整形も視野に入れましょう。キャバ嬢のほとんどが整形しているのも事実です!

SHARE facebook twitter Line hatena bookmark

はじめてのホストクラブ Recommended for
Biginners

SEARCH

記事検索