【キャバクラのイベント】イベントの目的や種類、年間を通して開催される様々なイベントを紹介

キャバクラでは毎月様々な楽しいイベントが開催されています。

シーズンごとのイベントや周年イベント、そしてキャバ嬢の力の見せ所であるバースデーイベント。

これからキャバ嬢になるのなら、ぜひ知っておきたいイベント内装をご紹介いたします。

キャバクラのイベントってなに?

現実を忘れ、非日常を楽しむことができるのがキャバクラ。でも毎回キャバ嬢とお酒を飲んでお話するだけではマンネリになってしまいますよね。

イベントでは、いつもとガラッと雰囲気を変えて盛り上げたり、客足が遠のいていたお客さんを呼ぶきっかけにもなるんです。

イベントは売上アップのチャンス!

なんといってもイベントでは楽しんでくれたお客さんから特別にボトルを入れてもらうチャンス!

普段とは違う衣装や趣向のイベント日なら、「せっかくのイベントなんだから~」と、普段はできないおねだりもしやすいですよね。

イベント日は売上も上がりやすく、バースデーイベントはその最たるものです。

1年通していろいろな種類のイベントが開催

季節や行事イベントも多く、四季とともにイベントを楽しむことができます。

キャバクラによっては、毎月イベントを開催するところもあれば、今週は〇〇デーといった形で、毎週違う企画を用意しているところもあります。

お店によってバリエーションも様々。イベント好きな女の子は、イベントの多いお店を選ぶと楽しく働けそうですね!

キャバクラの主なイベントを紹介

キャバクラのイベントって、ほんとにいろんな種類があるんですよ~。

これから紹介するものはどれも代表的なものばかり。キャバ嬢として働く前に予習しておきましょう!

キャバ嬢の威信をかけたバースデーイベント

キャバ嬢の誕生日を祝うバースデーイベントはそのキャバ嬢の集大成。キャバ嬢の人気と実力を示すバロメーターでもあるんです。

2~3ヶ月前からテーマや内装を企画し、お客さんに来てもらえるよう営業活動に励みます。

名古屋の伝説のキャバ嬢と名高い『エンリケ』の、2019年10月のバースデーイベントはキャバクラ界の伝説ともいえるもの。バースデーイベント3日間だけで2億5千万円以上の売り上げを達成しました。エンリケは2019年11月で引退し、2020年1月に結婚を発表しています。

花やスタンド、バルーンやパネルなどが飾られる

出典:instagram

キャバ嬢のバースデーイベントでは、フラワースタンドやバルーン、宣材写真のパネルなどで店を特別に飾り付け。そのキャバ嬢の世界観が表現され、普段のお店が別世界へと生まれ変わります。

前述の『エンリケ』のバースデーでは胡蝶蘭合計112基が店の前に立ち並び、そのバースデーイベントは総額700万の「錦のディズニーランド」と呼ばれるほど。3日間で売上2億5000万という、まさに夢の世界!

バースデーイベントはそのキャバ嬢の人気と実力を誇示するものだけに、キャバ嬢本人だけでなく店や他のキャバ嬢との連携など、総力を挙げてのイベントとなります。

ホールではキャバ嬢だけでなくボーイも大忙し

バースデーイベント当日のキャバ嬢は、集まったお客さんに次々と挨拶をして大忙し。

お店の総力を上げてのイベントなので、ボーイもイベントを盛り上げるために大活躍しています。

高額ボトルのオーダーが入ればコールをして場を盛り上げ、おしぼりや灰皿の手配、テーブルごとの時間配分や、客とキャストのトラブルがないか常に目を光らせています。

春夏秋冬を楽しむ季節のイベント

バースデーイベントの次は、定番とも言える季節ごとのイベントです。

普段は見ることができないような楽しいコスプレをしたり、季節に合った装飾や飲み物を用意したりと、季節の変化をキャバ嬢と客が一緒に楽しめるようになっています。

2月はバレンタイン

冬のイベントの定番、バレンタインイベント!キャバ嬢からチョコレートをもらえる日なので、お客さんからも大人気です。

市販の高級チョコを渡すキャバ嬢もいれば、一人一人手作りで攻めるキャバ嬢も。普段はもらえないプレゼントの日なので、ここで頑張ればぐっとイメージもアップし、ホワイトデーで高級ボトルのお返しも期待できるかも⁉

キャバ嬢の中には、自分の写真が入るタイプの箱を特注して、プレミアム感と印象に残りやすいチョコを用意する人もいます。

7月は七夕イベント

夏のイベントは浴衣イベントや屋台を出しての夏祭りイベントも定番。

七夕イベントでは、キャバ嬢たちが普段のキャバドレスではなく浴衣姿で接客します。浴衣はこの時期しか見れない季節の風物詩。

普段では見られない浴衣姿を見に、着物好きな男性客が遊びに来てくれます。

10月はハロウィン!

日本全体に浸透したハロウィンイベント。キャバ嬢だけでなくボーイたちもがっつり仮装してお客さんをお出迎えしてくれます。

バルーンやガーランドなど、店全体でハロウィンの演出をしてくれるので、ハロウィン気分をこれでもかと楽しめるイベントです。

12月はクリスマス!

クリスマスといえば、キャバ嬢のセクシーサンタが見どころ!

いつものキャバドレスとは違う、可愛いサンタキャバに会うために常連さんたちが押し寄せます。

クリスマスイベントはシャンパンも売れる時期。キャバ嬢も積極的にお客様にシャンパンをおねだりするイベントです。

コスチューム/コスプレイベントはキャバ嬢も楽しんでいる

季節に関わらず定期的に開催されるのがコスプレイベント。

キャバドレス以外の衣装を定期的に着ることで、お客さんを飽きさせないように様々なコスプレイベントが開催されます。

コスプレ衣装はお店のものもありますが、自分のカラーを出したいなら自腹購入。先輩キャバ嬢から借りたり、ネットオークションやフリマアプリで中古や新古品を安く買うこともできます。

制服・メイド・ナース・バニーガール・花魁やチャイナドレスも!

コスプレイベントは、制服デー、私服イベント、ナース服イベントなど、テーマを設けて開催することが多いです。

普段のキャバ嬢ドレスとはガラリと印象を変え、ギャップ萌えを狙うのもまた一興!

お客さんに普段とは違う姿を見せて、楽しい一日を過ごしてもらいましょう。

店の特別なイベント

コスプレや季節のイベントなど、定期的に開催されるものの他、お店ならではのイベントというものもあります。

店の記念になるようなイベントは、「特別なイベントだから」と声をかけるきっかけになります。

最近足が遠のいていたお客さんにも、ぜひ来てねと言いやすいですよ。

周年イベント

お店の創立を祝うのが周年イベントです。

グランドオープンから1年に1回、毎年開催し、5年・10年の節目の年ではさらに盛大に。お店のスタッフが一丸となって盛り上げます。

常連のお客さんや、昔馴染みのお客さん、他の店舗や同業のキャバ嬢からお祝いの花が届くこともあり、お店のイベントの中でもかなりの売上が期待できる大規模なイベントになります。

割引サービス的なイベントも行われている

大規模イベントとはまた違うものですが、通常の営業日に合わせて割引サービスが提供される時期があります。

このサービスも季節によるものや、お店独特のものまで様々。「今このサービスがやってるから〇〇がお得なの」とお客さんに勧めるきっかけにもできますよ。

指名料無料、場内指名無料サービス

曜日限定・期間限定で指名料や場内指名が無料になります。

指名料は3,000~5,000円が無料なので大きいですよね。普段あまりお金を使わない細客も、指名料無料の日はお店に呼ぶチャンス!

場内指名は新規のお客さんに限定されるなど、条件がつく場合もあります。

平日早割キャンペーン

平日限定で、21時台くらいの早い時間帯の来店で、セット料金が割引されます。

これを口実に同伴に持ち込めるし、早い時間にお客さんが来てくれれば、その後に別のお客さんを呼ぶこともできますね。

戦略的に取り入れれば売上倍増のキャンペーンです。

ワイン、シャンパンフェアや生ビール飲み放題

通常、ワインはおいていないキャバクラも多いのですが、ボジョレーヌーボー解禁の時期だけワインを提供するというお店もあります。

シャンパンフェアでは、高級シャンパンが20%~30%オフになったりすることも。

夏のイベントでは生ビール飲み放題イベントはお客さんにも喜ばれます。

新規狙いのボトルフェア

焼酎やウイスキーなど、ボトルのお酒がお値打ちでオーダーできるキャンペーンです。

ボトルはお店にキープボトルとして預けることができます。

何度か通ってもらいながら消費できるので、新規のお客さんに勧めやすく、新規客を狙ってのキャンペーンでもあります。

まとめ

キャバクラのイベントはお客さんを飽きさせないため、より非日常を楽しんで次に来店してもらうためのものです。

なにより、キャバ嬢にとってイベントはより高い売上を上げるためのビッグチャンス!

この機を逃さないよう、お店のイベント予定を知って戦略を立てておくのも良さそうです。

SHARE facebook twitter Line hatena bookmark

はじめてのホストクラブ Recommended for
Biginners

horeru PICK UP CLUBS

ANARCHY

ANARCHY

東京都新宿区歌舞伎町2-29-8トヨタケビル5F

TRIGGER

TRIGGER

千葉県千葉市中央区栄町22-13 MIYABIビル3F

5
ZERO

ZERO

東京都新宿区歌舞伎町2-20-9 三経75ビル2F

DeZon

DeZon

東京都新宿区歌舞伎町1-9-5三経61ビル3F

TOP DANDY I-OS

TOP DANDY I-OS

東京都新宿区歌舞伎町2-35-5 リゾンビル6F

TOP DANDY vivid

TOP DANDY vivid

東京都新宿区歌舞伎町1-2-13 新光ビル4F

TOP DANDY -1st-

TOP DANDY -1st-

東京都新宿区歌舞伎町2-28-2 東松ビル5F

FANCY

FANCY

東京都新宿区歌舞伎町2-20-9 三経75ビル8F

SEARCH

お店検索

キャスト検索

記事検索

horeruline