【キャバ嬢のヘアスタイル】人気のヘアメイクや自分で簡単にできるアレンジも紹介

キャバ嬢を美しく魅せるためには外せないのがヘアメイクですよね。

ヘアスタイル次第で印象もがらっとかわり垢抜けるので、毎日のヘアメが楽しみという女の子も多いはず!

ナイトワークの女の子たちに人気のヘアスタイルを写真つきで紹介します。

キャバ嬢・ホステスのヘアスタイルって?

時に清楚に、時に色っぽく。

ドレスやアクセサリに合わせたヘアスタイルは、ナイトワークの女の子たちの魅力を引き立てる重要なものです。

夜の仕事はキャバドレス、メイクだけじゃない!髪型も大事

これからキャバ嬢を目指す女の子たちは、ついドレスやメイクのことばかり意識がいってしまいがち。

しかし、キャバ嬢のオシャレはトータルコーディネート。ドレス・メイクだけではなく、髪型だってキャバ嬢の魅力を引き立たせる重要な要素です。

基本と流行りを理解して、どんなドレスのときにどんなヘアスタイルにするか、全体的に演出をすることで洗練された印象になり、他のキャバ嬢と差がついていくんですよ~!

昔のキャバ嬢は盛り髪が主流

出典:ameblo.jp

時代とともにキャバ嬢のヘアスタイルの流行も変わるもの。2005~2008年頃はとにかくボリュームを出して派手にする「盛り髪」が流行っていました。

逆毛で「盛り」を作り、この盛りが高ければ高いほど目立つ=お客さんにアピールできる、という流行。

今思うと「ええっ⁉」となりそうですが、また時代が巡ればこんなヘアスタイルがリバイバルするのかもしれませんね。

最近のヘアメは編み込みやナチュラルさが重視

出典:instagram

ボリュームや飾りでアピールする盛り髪の時代は過ぎ、現代はナチュラル路線。

複雑な編み込みや、編み込みを崩してラフさを演出したりと、華やかでありながら自然な印象のヘアスタイルが主流です。

人気のニュークラ・キャバヘアセットを画像つきで紹介

キャバクラ(北海道ではニュークラブ)ではどんなヘアスタイルが人気なのでしょうか?

ここからは実際のヘアメイクの写真とともにご紹介。絶対に外さないヘアアレンジの基本を覚えて、オリジナリティを出していきましょう!

基本にして簡単:巻き下ろし

出典:instagram

新人キャバ嬢から人気キャバ嬢まで定番のヘアスタイルが「巻き下ろし」です。

複雑なアレンジはせず、ふんわりと巻いた髪を下ろしたナチュラルさで大人っぽさと色っぽさを演出しています。ロングヘアならゴージャスに、セミロングは大人っぽくなります。

ヘアアイロンがあればセルフでもスタイリングできるので、ヘアメイクにお金をかけられない新人キャバ嬢にもおすすめです。

キャバ嬢に大人気:ハーフアップ

耳にから上の髪をまとめたヘアスタイルが「ハーフアップ」です。ストレートヘアをハーフアップにすれば清楚な印象に。毛先を巻いてのハーフアップは華やかであり女らしさ出せます。

ハーフアップは一見落ち着いた印象ですが、毛先を巻いて編み込みやくるりんぱを合わせ技にすると一気に垢抜けてゴージャスな印象に!

編み込みのフェミニンさは結婚式にも使える

出典:instagram

最近ヘアアレンジの定番とされているのが編み込み。細かい編み込みもあれば、ざっくりと粗い編み込みであればラフで華やかな印象に。
髪の毛をカールさせるのと編み込みを組み合わせたりなど、様々なアレンジが増えています。

新人キャバ嬢でいきなり派手なヘアスタイルは気が引けるという人も、大丈夫です。結婚式のお呼ばれのようなフェミニンな印象にもすることができますよ~。

アイドルやアニメの定番「ハーフツイン」

出典:twitter

あざと可愛さ炸裂の「ハーフツイン」は、コスプレデーなどのイベント時に大活躍!

ストレートならアイドルやアニメのキャラクターのように愛らしく、巻いた髪のハーフツインならガーリーで可愛い印象になります。

リボンやビジューなど飾りも映えるヘアスタイルです。

男ウケ間違いなしのアップスタイル:ポニーテール

男性から人気の高い「ポニーテール」も定番です。

ハリウッド女優のようにロングのストレートヘアをきっちりとまとめて上品さを出したり、緩く巻いた髪でならおしゃれな印象に。

高い位置のポニーテールは明るく知的になります。髪を巻いて低い位置の「ローポニーテール」にすると、上品な貴婦人風に仕上がります。バレッタや飾りも合わせやすいヘアスタイルです。

結婚式の花嫁さんの間でも人気「ラプンツェル」

出典:twitter

大人気のディズニープリンセス「ラプンツェル」を模したヘアアレンジは、女の子なら一度はやってみたい憧れ。

結婚式でも人気のヘアスタイルで、キャバ嬢の間でも流行しています。

ざっくりと編み込んで飾りを入れるスタイルは、ロングヘアの人から、ちょっと短めのセミロングまでできます。花やパールなど、ドレスやネイルに合わせて飾りを変えるのも楽しいですよ!

ガーリーさで攻めるなら「ツインテール」

出典:twitter

髪を二つに分け、両サイドで結んだ「ツインテール」。

高い位置のツインテールは快活でガーリーな印象に。低い位置ならフェミニンさを演出。

リボンも入れて編み込むととても目を引きますよね。普段のヘアスタイルとがらっと印象を変えて、ギャップ萌えを狙いたいときにもおすすめです。

清楚さと女らしさ全開:シニヨン

キャバ嬢から結婚式まで幅広く女性に愛されるアップスタイル=シニヨン。

髪を一つにまとめておだんごにするこのスタイルは、三つ編みを入れれば華やかに、きっちりまとめれば清楚な印象になります。

うなじやデコルテをすっきり見せるヘアスタイルなので、女性らしい色っぽさで迫ることもできますよ~!

スナック・クラブなど水商売ママの定番ヘアセット

出典:instagram

アップスタイルは着物には定番。女性らしさのアピールで、結婚式のお呼ばれでも人気のスタイルです。

スナックのママなら大人っぽく華やかに。高級クラブなら艶っぽいヘアセットにしています。

首筋から女らしさが漂う:サイドアップ

出典:instagram

左右片方で一つにまとめたスタイルが「サイドアップ」です。首筋が見えることでデコルテも綺麗に女らしく見えます。

低めのサイドアップで崩した編み込みを併用すればガーリーな印象に。高い位置でのサイドアップは元気な印象になります。

結ぶ位置やアレンジによってかなり印象がかわるので、いろんな応用ができますよ~。自分でもヘアセットしやすいのでおすすめです。

自分でやればお得♥可愛いヘアアレンジのやり方

複雑なヘアメイクも素敵だけど、新人キャバ嬢は毎日サロンにいくほど時間もお金もありませんよね。

セルフアレンジでもやり方によっては十分こなれた印象になるんですよ!

ミディアム・セミロング:まとめ髪で大人可愛く、花を添えて

出典:youtube

ミディアムヘアの場合はヘアアイロンで軽く巻いてから、ハーフアップしてくるりんぱ。残った髪をねじっておだんごにすると、セルフとは思えない仕上がりに!

花やピンなど飾りを添えると華やかになります。

こちらから参考動画にリンクしているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ロングヘア:しっとり華やかなハーフアップが人気

出典:youtube

ロープ編みでサイドアップした髪をくるりんぱし、編んだ部分をゆるくほぐせばたちまちしっとりしたハーフアップに。

ヘアアイロンで巻けばさらに華やかさがプラス!自分でもやりやすく失敗がありません。

動画はこちら

ボブ:編み込みやくるりんぱでニュアンスを

出典:youtube

ストレートボブの状態なら艶出しして髪を耳にかければ、うなじが綺麗に見えます。ストレートヘアならきっちり、しっかりした印象に。

編み込みとくるりんぱを使えば、かわいい印象に様変わり!バレッタなどのワンポイントの飾りをつければさらに垢抜けます。

ショート~ボブスタイルのセルフヘアアレンジの動画はこちら

三つ編みもアレンジ次第で垢抜ける!

出典:instagram

三つ編みもただのおさげにしてしまえばイマイチダサい感じですが、三つ編みをラフに崩すことで一気に抜け感が出せちゃいます!

ゆるく崩した三つ編みをまとめれば華やかなアップスタイルに。

こちらの動画をぜひ参考にしてみてくださいね。

小悪魔agehaモデル『愛沢えみり/あいざわえみり』の髪型も人気

出典:instagram

元キャバ嬢であり現在は美容プロデュースの会社を立ち上げ女社長として活躍する『愛沢えみり/あいざわえみり』。

キャバ嬢の人気雑誌「小悪魔ageha」のモデルであり、現在も雑誌モデルとしても活躍する彼女のインスタグラム@emiri_aizawaでは、彼女の様々なヘアアレンジをチェックできます。

清楚・しっかり印象のアップスタイルから、定番の巻き下ろし、ハーフアップやポニーテールなど、キャバ嬢の人気ヘアスタイルが網羅されているのでぜひ参考に!

まとめ

今回はキャバ嬢の定番ヘアアレンジをご紹介しました。

ヘアスタイルはドレス・アクセサリも含めたキャバ嬢のトータルコーディネートに必須。素敵なヘアスタイルなら自分のテンションもアップしますよね。

毎日少しずつ違う印象を出して、自分の魅力をアピールしちゃいましょう!

SHARE facebook twitter Line hatena bookmark

はじめてのホストクラブ Recommended for
Biginners

horeru PICK UP CLUBS

ANARCHY

ANARCHY

東京都新宿区歌舞伎町2-29-8トヨタケビル5F

TRIGGER

TRIGGER

千葉県千葉市中央区栄町22-13 MIYABIビル3F

5
ZERO

ZERO

東京都新宿区歌舞伎町2-20-9 三経75ビル2F

DeZon

DeZon

東京都新宿区歌舞伎町1-9-5三経61ビル3F

TOP DANDY I-OS

TOP DANDY I-OS

東京都新宿区歌舞伎町2-35-5 リゾンビル6F

TOP DANDY vivid

TOP DANDY vivid

東京都新宿区歌舞伎町1-2-13 新光ビル4F

TOP DANDY -1st-

TOP DANDY -1st-

東京都新宿区歌舞伎町2-28-2 東松ビル5F

FANCY

FANCY

東京都新宿区歌舞伎町2-20-9 三経75ビル8F

SEARCH

お店検索

キャスト検索

記事検索

horeruline