【りんかと行く!ホスト初回体験レポート】歌舞伎町『ROMANCE/ロマンス』編

ホストクラブの初回を体験し、レポートをシェアしてもらう企画『#ホストセラピー』。第8弾はホストクラブの痛令嬢?! りんかさんに協力いただきました。

りんかさんと今回お邪魔したのは、美しい内装と確かなエスコート力でワンランク上の人気を誇る老舗店。今回もホスト知識豊富な女性の視点から、ホストクラブ体験レポートをお届けいたします!

今回のお店は『ROMANCE / ロマンス』

──今回お邪魔するのは『ROMANCE / ロマンス』様!

1997年創業の『ROMANCE』は歌舞伎町を代表する老舗ホストクラブのひとつです。長髪・スジ盛り・ギラギラアクセサリの王道ホスト全盛の時代から、歌舞伎町のトップコンテンダーとして君臨し続けています。

「大音量のBGMや、テンションアゲアゲな雰囲気のホストクラブはちょっとコワイ」あるいは「もう行き慣れた」というお嬢さん。『ROMANCE』なら、きっと年齢問わず落ち着いた大人なホストに出会えますよ。はい、ということでさっそく行ってみましょう!

ROMANCEまでの道のり・JR新宿駅からの行き方

──ということで、りんかさんとさっそく歌舞伎町にやって参りました! お店までの道のりはマップでご覧ください。

JR新宿駅から 『ROMANCE』 までは、徒歩7分ほどです。営業時間は19:00〜25:00。暗くなってくる時間帯なので、お店に行くときは気をつけて!

『ROMANCE / ロマンス』に到着

──第2メトロビルの地下に『ROMANCE』はあります。扉を開けると、目の前には明るく鏡張りのらせん階段が! これこそ高級ホストクラブですね。「えっ、すごくきれい!」とりんかさんもお店に入る前からビックリしていました。

階段を降りた入り口では、紳士な雰囲気のスタッフさんが丁寧にお出迎えしてくれます。「ご指名は?」と聞かれたので「初回です!」と伝え、検温消毒、そして本人確認書類の確認をしてもらいました。ホストクラブに行くときは、免許証など顔写真付きの公的書類を持参しましょう。

それにしても、こうしてお店に入ってすぐ声をかけてもらえると、なんだかとっても安心しますね。広々として天井の高い店内の雰囲気も、物腰の柔らかなスタッフさんの対応も心地が良くて、「本格的なホストクラブに来た!」という気分になれました。

『ROMANCE / ロマンス』初回体験開始!

── 本人確認が終わると、すぐに席まで案内してもらえました。取材は10月、ハロウィンシーズンということで、店内は受付から広いフロアまで一面、本格的な装飾が施されていました!

席に座るとサッとひざ掛けが用意され、丁寧にシステムの説明をしていただきました。初回は選べる4タイプ! モエ・エ・シャンドン付きでVIP席で楽しめて30,000円というコースもすごく魅力的ですね。今回は60分で、鏡月ハーフ1本と割ものが飲み放題というお手頃なコースを選択させていただきました。

今回席に着いてくださったホストさんは5名。イケメン達はそれぞれ、りんかさんの目にどう映ったのでしょうか。さっそくレポートいたしましょう!

『みなみ』さん

みなみ
『お邪魔してもいいですか。……すごく姿勢がキレイですね!』

──最初に席に着いてくれたのは、やさしい雰囲気のみなみさん。19歳からホストを始めてもう7年というみなみさんは、「シャンパンコールの盛り上げ役として喉を大事にしている」という意識の高さも持ち合わせていらっしゃいます。

この日はひょんなことから「りんかさんに生霊が憑いていると言われた」という話になり、元担当さんとのエピソードを掘り下げることに。りんかさんのことを絶対に否定せず、面白く話を聞きだすワザに「ホストの話術」を感じずにはいられませんでした。

りんかの印象
私の元担トークになったときに、関係が切れた原因は完全に私なんですが、そのエピソードを聞きつつも「女の子ってむずかしいよね、男の永遠の課題だ〜」とフォローしてくださって、とても優しい方なんだと感じました。全肯定してくれるタイプのような気がします。
長い付き合いのお客様が多いと聞きましたが、喧嘩などをあまりしなそうなイメージなのでホスト疲れしてしまった子にもピッタリなのではないかと思います⸜( ‘ ᵕ ‘ )⸝

『宇宙 /そら』さん

宇宙
『宇宙です。あれ、なんかめっちゃ手ぇ震える(笑)。最近朝起きてからずっと手が震えるの。あ、目がかわいいですね』

──席に来られた瞬間からマイペースがさく裂している宇宙(そら)さんは、身長180センチと高身長。この体格で

宇宙
『初回って自由だから椅子取りゲームとかすることもあるよ!』

──などとおっしゃるのでりんかさんもビックリです。「取り繕った自分を選んでもらっても仕方ないから、初回から素の自分を見せている」と語る宇宙さんは、お茶目な仕草や歯に衣着せぬトークがとっても個性的。

去り際には「人生一度きりだから、今日を全力で生きよう 」という決め台詞を残し、とにかくインパクトのある時間にしてくれました。

りんかの印象
卓に着いて一言目で見た目に関して褒めてくれたので、お仕事が上手いなと思いました。私が18歳の時に接客を教えてくれた方も「まず着いたら一言目で容姿や身につけているもの、香りなどを褒めるように」と言っていたので、初心を思い出しました(笑)。
私よりも年上かつ高身長なのにも関わらず、ふわっとしていて少し危なっかしいような、子犬のような雰囲気を感じます。色恋されてるわけではないんですが、ノリと勢いで時々距離を縮めてくっついてくるので勝手にドキッとしてしまいました

『千秋 /ちあき』さん

──次にやって来たのは「ザ・親戚とか近所にいてほしいカッコいいお兄ちゃん」という雰囲気の千秋(ちあき)さん。落ち着いている感じですが、りんかさんが小顔とスタイルの良さを指摘すると

千秋
『俺、飲むのが好きすぎて。昨日も朝の8時まで友だちと飲んでました(笑) 』

──と、意外にも酒豪であることが分かりました。これは一緒に楽しくお酒を飲んで、酔っぱらわせなければ!

歌舞伎町4年目という千秋さんは、りんかさんの男性に求める理想像やりんかさん自身の話を聞いて「じゃあこういうタイプだよね」と的確に分析し、りんかさんの共感と支持をバッチリ得ていました。

りんかの印象
顔が小さくてスラッとしていて、普段の生活とは違う『ホストクラブ』という異世界を体感したい方にはぴったりなんじゃないかと思います♡
スタイル維持の秘訣を聞いた際に「お酒の飲みすぎでご飯があまり食べられない」とおっしゃっていたので、飲んでも食べてしまう私にはあまり参考にはなりませんでしたが、朝まで飲むのが好き! お酒強い! 一緒に飲みたい! という方にはすごくおすすめです⸜( ‘ ᵕ ‘ )⸝

『一条颯斗 / いちじょう はやと』さん

颯斗
『え、大阪出身? ほんまに~? 大阪のどの辺?』

──整ったお顔で軽快に関西弁を操るのは一条颯斗(いちじょう はやと)さん。席に来るなり、りんかさんがじっと颯斗さんを見つめるのでお聞きしてみると

りんか
『服装が一番タイプ。なんかこう、細くてすらっとしてて』

──とのことでした。ホストクラブの初回って、こういう出会いも楽しいんですよね。確かに首が長い颯斗さん、ハイネックにベージュのジャケットでキレイめスタイルがよくお似合いです。

あんまり関西のかたと出会わないという颯斗さんは、りんかさんと出身地だけでなく、お酒の好みや強さもそっくりで意気投合。実は颯斗さん、この日はビールを飲んでから来られたそうなのですが、緊張で酔いが全然回らないと言いながらニッコリしておられました(笑)。

りんかの印象
ジャケットにスラッとしたパンツ、ジャニーズのような顔立ちでThe正統派ホストという感じがしました。

店内で唯一透明マスクをしていた方でしたが、顔が良いので自分のアピールポイントをよく理解しているな……と思いました (ご本人は普通のマスクだと肌が荒れてしまうからと言っていましたが)。
話している途中は少し緊張しているように見えましたが、逆に指名して仲良くなったらどういう風に変わるのか期待です⸜( ‘ ᵕ ‘ )⸝

『RYO / りょう』さん

──絵に描いたようなダンディフェイスの持ち主・RYO(りょう)さんが、この日最後に席に着いてくれたホスト。ちょうどこのとき、RYOさん出演のYouTube動画が公開されていたのでお話を聞いてみたところ、

RYO
『YouTubeでアフターの密着取材されたんですけど、 本当にあのYouTubeはガチなんです。煽ってましたね(笑)。煽るというか、僕は約束は絶対、会っているときにしているんです。LINEとか電話で大切なことは言わないから』

──と教えてくれました。これにはりんかさんも「台本じゃないんだ!」とビックリ。どちらかといえばオラオラなイメージもあるRYOさんでしたが、実際にお会いしてみるととっても誠実な雰囲気でした。

また、どんなにベロベロに酔っていてもお店には必ず出勤する、というお話もりんかさんの尊敬を集めていました。そこだけはずっと真面目にやってきたと真剣な瞳で語るRYOさん、かつては「サイテー男総選挙」に出ていたそうなのですが……どこにもサイテー男の要素が見当たりません!

りんかの印象
ダンディで、店の雰囲気とよくマッチした大人な見た目の魅力がありました。

AbemaTVの「恋するサイテー男総選挙」に出演されていたそうで、サイテー男ということは、私の最初の『大人っぽい、引っぱってくれそう』という印象とはまた違った方なのかなと思い、見た目と中身のギャップがとても気になりました!
ですが私が話した感じでは、とても真面目な方のように思いました(. .`)

送り指名は……『宇宙/そら』さん!

──こうして『ROMANCE』の初回では、5名のホストの方々とそれぞれ10分程度ずつのトークを楽しみました。お店を出るときにお見送りをしてくれるお気に入りホストを選べるシステム『送り指名』。りんかさんは『宇宙/そら』さんを送りホストに選びました。

りんかの送りPOINT
送りはフィーリングで選びます。合う合わないが大事だと思っているので……!

動きが大きいので「ブンッ!」となってしまう宇宙さん

宇宙
『なんで俺、送りにしてくれたの?』

りんか
『変な人だし』

宇宙
『じゃあ思い出に俺の髪の毛、持ち帰る?』

りんか
『いらない(笑)』

『ROMANCE』は飲み直し料金も今ならお得!

──なんだかすっごく楽しそうな、しかしきわどい会話が聞こえて参ります。きわどさの極みでしたのでこれ以降の会話は掲載できませんが、宇宙さんはどんな女の子でも受け入れるキャパの持ち主であることと、ホスト業界が大好きですごくお詳しいということはよくわかりました。

皆さんも『ROMANCE / ロマンス』でお気に入りホストを探してみては?

宇宙
『あ、シャンパンは今日は良いから! 飲み直すだけで嬉しいよ……え、帰るの……(さびしそう)』

──この日は次に予定があったりんかさん。さびしそうに、でもしっかりエスコートして、宇宙さんが出口までお見送りをしてくれました。

──雨が降る中、見えなくなるまでずっと手を振って見送ってくれた宇宙さん。やっぱり『ROMANCE』のホストはみんな紳士でした。りんかさんはどんな感想をお持ちになったのでしょうか?

りんかの感想
お店に入ってみると、内装の1つ1つの飾りにこだわりを持っているような豪華さを感じて、空間だけでもいきなり『姫』の気分を味わえました♡

それに1卓ずつの距離がかなり離れているので、コロナで密を気にしている方も行きやすいお店なのではないかと思いました!

『ROMANCE』さんは初回で1人あたりの着く時間が10分と、他店と比べて回転がゆっくりなのでたくさんお話できて、その人のことを初回の1回でよく知ることができると思います。

私は普段初回に行っても1回ではその方のことがよく分からないので、永久指名になってしまう「飲み直し」をすることは滅多にないのですが……
『ROMANCE』さんなら、気に入った方がいたらその場で飲み直しをしても、その後担当さんといい関係が築けるのではないかと思いました⸜( ‘ ᵕ ‘ )⸝*

──その通りですね。ひとりひとりのホストさんとゆったりお話ができる『ROMANCE』の初回システムは、大人な女性にピッタリだと思います。じっくり会話を楽しみたい気分なら、まずは初回で実際にお店に行って、あなたのお気に入りホストを探してみましょう。

紳士なホスト達とお姫様気分になれる『ROMANCE/ ロマンス』、あなたはもう行きましたか? もしもまだその魅力を体験していないのでしたら、是非お店に行ってみてください!


『ROMANCE / ロマンス』を初回で楽しむには

○初回料金は?
お得なコースは60分 2,000円 (Tax・消費税込み)
※horeruプレミアムメンバーズなら、horeruが初回60分のご利用料金をあなたの代わりにお支払いします!

・鏡月ハーフ1本と割もの飲み放題
・写真指名 2名可能



○初回対応受付時間は?
19:00〜23:00

○予約は必要?
基本的に予約不要。
状況によっては、お電話にて予約が可能です。

◯持ち物は?
年齢の分かる顔付き身分証。
写真付きのものが無い場合も、年齢が分かるものプラスお名前が分かるもの(印字されたものに限ります)の2点があれば入店可能です。

◯初回でもプラスアルファで料金がかかることはある?
はい、あります。
・ビールなど初回メニューにないドリンクをご注文時は別途料金がかかります

ROMANCE

ROMANCE

東京都新宿区歌舞伎町2-38-2第2メトロビルB1

5

プレミアムメンバーズご登録のご案内

プレミアムメンバーズ
SHARE facebook twitter Line hatena bookmark

関連記事

はじめてのホストクラブ Recommended for
Biginners

horeru PICK UP CLUBS

ROMANCE

ROMANCE

東京都新宿区歌舞伎町2-38-2第2メトロビルB1

5
ANARCHY

ANARCHY

東京都新宿区歌舞伎町2-45-8 アビテビル5F

TRIGGER

TRIGGER

千葉県千葉市中央区栄町22-13 MIYABIビル3F

5
ZERO

ZERO

東京都新宿区歌舞伎町2-20-9 三経75ビル2F

DeZon

DeZon

東京都新宿区歌舞伎町1-9-5三経61ビル3F

TOP DANDY I-OS

TOP DANDY I-OS

東京都新宿区歌舞伎町2-35-5 リゾンビル6F

TOP DANDY vivid

TOP DANDY vivid

東京都新宿区歌舞伎町1-2-13 新光ビル4F

TOP DANDY -1st-

TOP DANDY -1st-

東京都新宿区歌舞伎町2-28-2 東松ビル5F

SEARCH

お店検索

キャスト検索

記事検索

horeruline