ホストクラブに飲み放題プランはあるの?料金やプランを徹底解説【意外と安い!?】

ホストクラブといえば、料金が高い、高級なお酒しかない、そんなイメージがありますよね?だから、絶対に私は行けない!と思っている方に朗報です。

実はホストクラブにも飲み放題プランがあったのです。それも、居酒屋並みに安い!となったら、行くしかないですよね?今回はそんなホストクラブの飲み放題について料金やプランを徹底解説していきます。

ホストクラブに飲み放題プランはあるの?

ホストクラブにも飲み放題プランがあります!とお伝えしましたが、具体的にどのような時に、どれくらいの料金で飲み放題プランが楽しめるのか詳しくみていきましょう。

初回限定で飲み放題プランがある店舗が多数

初回限定ですが、飲み放題プランを用意している店舗は実はたくさんあります。大体が1時間~2時間という時間制になっていますが、中には時間無制限などとという嬉しすぎるお店もあります。

制限時間のあるお店については、終了時間をお知らせしてくれる店舗もあれば、時間を越えると自動延長になるお店もあります。入店前に制限時間をチェックして、終了の時に声をかけてもらえるか合わせて確認すると安心して楽しめますね。

初回料金のため、2000~3000円程度と安い

気になるその料金ですが、意外に2000~3000円と居酒屋などと変わらない金額設定にしているお店がほとんどです。地方などお店の場所などによっては500円~1000円というところもあります。

5000円より高いなんてお店は聞いたことがないと言われるほど、初回の料金設定はどのお店も格安になっています。初回のみではありますが、料金が高くて絶対行けないと思っていた方も、これなら気軽にホストクラブ初体験ができますよね。

TAXなどのプラス料金がかからないか事前に確認必須

初回料金に限っては、消費税やTAXと呼ばれるサービス料なども含んでの値段としているお店がほとんどです。しかし、中には別途かかるところもあります。

入店したものの、後で高額な請求をされないかと内心ドキドキしながら時間が過ぎてしまうなんて勿体無いですよね?入店前に必ずプラス料金がかからないかを確認してから楽しみましょう。

ホストクラブの飲み放題プランのメニューは?

飲み放題ってどんなメニューがあるの?お酒が飲めないとやっぱり入れないの?飲み放題と言われても、何が飲めるのか疑問ですよね。

ここからはそんな疑問にお答えすべく、飲み放題メニューについてみていきましょう。

基本的には焼酎と割り物、ビールの飲み放題が多い

お店にもよりますが、初回の飲み放題プランのメニューは限られていることろがほとんどです。焼酎と割り物の飲み放題が多く、ビールやワイン、カクテルなども含まれているお店もあります。

その店舗によってもメニューが違うので、お酒は飲めない、焼酎は苦手などの場合は特に、飲み放題メニューに何が含まれているのかを確認してから入店することをおすすめします。

焼酎と割り物だけでも、普通に行くと1万円するというお店もあるので、それが飲み放題プランのメニューとはとてもお得ですよね!

ホストクラブとはいえソフトドリンクもあり

お酒が飲めないから、そもそも飲み放題でも行けないと思っていませんか?大丈夫です!飲めない方の為に、初回飲み放題にソフトドリンクがついている店舗もたくさんあります。

お酒に酔えなくても、ホストクラブの王子様たちがしっかりとお姫様扱いしてくれるので、その心地いい空間に酔いしれることができますよ。安心して行ってみてくださいね。

シャンパンなどの高級なお酒は含まれない

たとえ初回飲み放題プランで入店しても、シャンパンなどの高級なお酒を注文した場合は別途追加料金になります。酔った勢いで、飲み放題メニュー以外を注文するのは、気をつけましょう。

メニューで追加となる料金を確認し、承知の上で追加注文するなら何の問題もありません。ご自分のお財布と相談して、思い切り楽しんでくださいね。

メニューにないカクテルでも注文したら作ってもらえることも

初回飲み放題プランでは難しいかもしれませんが、メニューにないカクテルでも材料があれば作ってもらえることがあります。

もしお店に飲みたいカクテルがなく、2回目以降に行こうかどうか迷った場合は、素直に作ってもらえないか聞いてみましょう。

決まりきったメニューにしか対応できない居酒屋などと違って、お客様の為ならばと融通を効せてくれるところもホストクラブのいいところです。好きなカクテルを作ってもらえるように、お姫様気分でお願いしてみましょう。

ホストクラブの飲み放題での注意点

ここからは、初回の飲み放題プランでの注意点をお伝えします。この注意点さえ気をつければ、怖いことはありません。料金システムを把握して、お得に思いきり楽しみましょう。

指名した場合は指名料金がかかる


基本的に初回は指名ホストがいないので、たくさんのホストが短時間ずつ交替で席につきます。もし、その中にお気に入りのホストを見つけて本指名をした場合は、別で指名料金がかかりますので注意してくださいね。

指名料の相場は1000円~2000円くらいですが、お店やそのホストの人気などによっても違います。人気ホストは指名料も高くなります。初回HA飲み放題プラン料金以内で沢山のホストと話すのがおすすめです。

指名したら飲み放題ではなく通常料金になることもある

初回の飲み放題プランで入店しても本指名をした場合は、通常扱いになってしまうこともあります。その場合は、初回料金ではなく通常料金になるので、指名料はもちろん、TAXやその他の料金なども追加されます。

初回は仮指名として気になったホストを優先的につけてくれる店舗もあります。気になったホストを指名したいという場合には、料金プランが変更になってしまわないか、確認してから指名すると安心ですね。

ホストに飲ませすぎるのはNG

自分があまり飲めないからと、ホストにお酒を飲ませすぎるのはNGです。なぜなら、飲み放題のプランにはボトル1本までなど決まっている場合があるからです。

自分はそんなに飲んでいなくても、飲み放題のボトルを飲み干して追加を頼むと別で追加料金が発生する場合もあります。

優良店なら、「初回プランは焼酎1本と割り物」などときちんと明記してありますので、それさえ確認していれば大丈夫です。

ホストの飲む分は別料金の場合もある

初回は飲み放題だからと、ホストにどんどんお酒を薦めるのはおすすめできません。ホストの飲む分は飲み放題プランには含まれておらず、追加料金となる場合がありますので、気をつけましょう。

飲み・飲ませ放題プランがあるかも確認を


自分の飲み放題とホストへの飲ませ放題がついた「飲み・飲ませプラン」があるお店もあります。

飲み・飲ませプランは飲み放題プランよりは高くなりますが、安心して楽しめますよね。事前に下調べをして、自分が思う存分楽しめるホストクラブを選びましょう。

まとめ

いかがでしたか?思っていたよりも、ホストクラブの初回飲み放題プランは安くて、安心できたのではないでしょうか?
これを機会に、行ってみたいなと思いながらも、今までは不安で行けなかったという方も、是非ホストクラブに行ってみてくださいね。

SHARE
twitter facebook Line hatena bookmark