ホストで頼んでみたいお酒!リシャールの値段や味とは?【超高級酒】

ホストクラブといえばイケメンのホスト達とゴージャスな内装、そしてお酒ですよね。

お酒はビールや焼酎などのポピュラーなものから、ホストクラブならではの高級酒まで種類が豊富です。中でもホストクラブで一度は頼んでみたいお酒として人気なのが、「リシャール」というお酒です。

そこで今日は、超高級酒と言われている「リシャール」の味や気になるお値段に迫って行きたいと思います。

ホストクラブのリシャールってどんなお酒?

ホストクラブで超高級酒として取り扱われている「リシャール」は、フランスのコニャック地方で作られているブランデーの一種です。

この、フランス産のブランデー「リシャール」は、「ヘネシー・リシャール」という方が作ったお酒なので、その名をとって「リシャール」と名付けられました。

100年熟成した原酒を100種類ブレンドしたお酒


<出典:red-bacchus.com>

フランスのコニャック地方では数々のブランデーが作られていますが、中でもこの「リシャール」は数々のブランデーの中でも群を抜いて高価なお酒になっています。

「モーリス・フィユ」というブレンダーの調合師が、100年熟成された原酒を、なんと100種類もブレンドして作っているリシャールは正に高級酒と言えます。

ボトルも最高級

そんな芸術作品とも言えるお酒「リシャール」を包んでいるボトルも最高級品です。フランスのクリスタルブランドとして名高いバカラ社のクリスタルが使用されています。

バカラの職人は、一流になるのに最低でも15年はかかると言われていて、そんな厳しい職人の世界で才能を発揮している人が、生み出すクリスタルはうっとりするほど美しいものばかりです。

高級酒「リシャール」は、そんな芸術品のクリスタルに身を包まれたボディも中身も最高級のお酒と言えます。

ブレンドされた風味はまさにアートの領域

気になるのはそのお味です。100年熟成された原酒が100種類ブレンドされると一体どんなお味になるのでしょうか。

「リシャール」は、葡萄由来のお酒ならではの甘さと芳醇な香りが特徴のお酒です。100年熟成と聞くと、雑味や渋味が気になりそうですが、熟成の深さとは相反した「すっとクリアな喉越し」が特徴的です。

これぞプロの調合師が成せる技、なんでしょうね。

気になるリシャールの値段とは?

名実ともに最高級品のブランデー「リシャール」ですが、天才的調合師がブレンドするブランデーと、フランス国家にその腕を認められたフランス最優秀職人(M.O.F)が作り出すクリスタルが融合している最高級品です。

そのお値段がとても気になりますよね。続いては、気になる値段の詳細について!

200万円を超える超高級品

ブランデーの中でも最高級品と言われている「リシャール」、市場には並行輸入品から正規品までが出回っていますのでお値段には幅があります。通常30万円程度から60万円程度が相場のようです。

ホストクラブでは飲食代、特にお酒のお値段は若干高めの設定になっていますので、「リシャール」を注文すると、1本100万円程度を想定しておくと良いでしょう。

値段はそれぞれのホストクラブが決めていますので、中には200万円程度に設定されているホストクラブもあるようです。

どんな時に高級ボトルを頼むの?

実はホストクラブで高級酒を入れることに憧れている女性は多いですが、「いつ、どんなタイミングで」高級酒を頼んだらよいのか分からない…と思っている女性も多いんですよね。

ホストクラブでは高級酒の注文が入りやすい「タイミング」があるようですよ。

推しの誕生日の時

大切な人の誕生日はお祝いしたいものです。それは推しのホストがいる女性にとっても同じです。なので、推しのホストがいる女性は、推しの誕生日のタイミングで高級酒を入れることが多いようです。

推しのホストを盛り立ててあげられるだけではなく、高級酒を入れてあげた女性も、お店から盛大に盛り立ててもらえ、とても優越感に浸れる空間に。

推しとの記念日

推しのホストと親しくなってくると、お店だけでなく、お店の外でもと一緒に過ごす時間が増えることで、記念日も増えてくるでしょう。

そんな記念日を祝して、推しのホストにとびっきりの高級酒を入れてあげたら、推しのホストとあなたとの関係はもっと親密になるかも知れません。

中には高級酒を数本入れてシャンパンタワーをする人も

高級志向で羽振りの良い女性は、高級酒を入れるだけにはとどまりません。高級酒を「数本」入れ、推しのホストを盛り立てます。

さらに、シャンパンタワーも入れてホストクラブ全体を盛り上げているようです。

リシャール以外の高級酒

ホストクラブで頼んでみたい高級酒「リシャール」について解説してきましたが、もちろん高級酒は「リシャール」だけではありません。それに、ブランデーが苦手な方もいらっしゃるかもしれません。

そこでホストクラブで親しまれている「リシャール」以外の高級酒についてご紹介していきたいと思います。

ホストといったらこのシャンパン「ドンペリニヨン」

ホストクラブと言ったらドンペリ、そうイメージする方も少なくないかもしれません。もはやホストクラブの代名詞とも言える高級酒が「ドンペリニヨン」です。

「シャンパンの祖」とも言われていて、ホストクラブで一度は入れてみたい高級酒としても人気のお酒です。

世界最高峰ワインとして名を馳せている


<出典:www.mhdkk.com>

「ドンペリニヨン」が通常のシャンパンなどと一線を画し、高級酒と言われているのにはそれなりの理由があります。

その理由の一つに挙げられるのが「舌触り」です。通常のシャンパンよりも気泡が細かいので、舌の上で滑らかに泡が弾けます。その舌触りは世界中のドンペリファンたちを喜ばせています。

お値段はお手頃価格のものから高価なものまで

「ドンペリニヨン」は、その熟成具合や製造年などでグレード分けされているのでお値段はピンキリになっています。

ホストクラブでは市場よりも若干金額設定が高めにはなっているものの、手の届きやすい価格だと10,000円台から楽しめます。

上は何十万円もする高価なグレードのものまであります。

一本100万円!?高級ワイン「ロマネコンティ」

「世界で一番高価なワイン」と言われているのが「ロマネ・コンティ」です。ホストクラブと言えばロマネコンティ、とイメージする女性も多いかも知れませんね。

実際、「ロマネコンティ」はホストクラブで頻繁に楽しまれている高級酒です。

気になるその味わいは、表現できないような雑味のなさ、クリアな味わいで、「完璧な球体」とも言われています。

「ロマネコンティ」は安いものでも100万円


<出典:www.delivery-wine.net>

「ロマネコンティ」は年間平均で6,000本程度しか生産することができない希少価値の高いワインです。

また、そのブランディング戦略の影響もあり、お値段は安くても100万円〜という高級酒の中の高級酒です。

「飲むより語られる方が多いワイン」の異名も!?

そういうわけで、通常は滅多に口にすることができないワインなので、「飲むより語られる方が多いワイン」との異名もあるほどですが、それが当てはまらないのがホストクラブです。

入れ物もおしゃれな「ジュビリー」

ボトルにバカラのクリスタルを使用し、コアなブランデーファンを魅了している高級酒が「ジュビリー」です。

「ジュビリー」は、その高級感漂うクリスタルのボトルの美しさだけでなく、グラスに注いだ時に香るブランデーの香り、そしてその味わいの深さが世界中の人々に愛されています。

メーカー廃盤で希少価値が高まる

「ジュビリー」は残念ながら、現在はメーカー廃盤となっているお酒です。つまり、市場で買うことができなくなってしまっているので、希少価値が高まり、そのお値段も上昇中です。

「ジュビリー」をホストクラブで注文すると、100万円はくだらないですし、その価格は今後上昇して行くかもしれません。

飾りボトルとしても

「ジュビリー」はそのボトルの美しさから、ホストクラブでは飾りボトルとしてもとても人気のようです。推しのホストのために入れてあげるときっと喜ばれるでしょう。

知る人ぞ知る最高級酒「ペルフェクション」

「パーフェクト」の意味を持ち、世界一高価なブランデーと言われているのが、「ペルフェクション」です。

ハーディ社が製造する「ペルフェクション」は、なんと限定1,200本しか存在しないという超希少価値の高いお酒です。

そのボディはフランスのドーム社のクリスタルで包まれていて、そのクリスタルだけでも相当の価値があると言われている幻のお酒です。

香り、味、見た目全てがパーフェクト

「ペルフェクション=パーフェクト」と名付けられているだけあって、その芳香さ、深みのある味、美しいクリスタルどれをとっても完璧と言われています。

気になるのはそのお値段。ホストクラブで「ペルフェクション」を頼むと、なんと…2,000万円はくだらないそうです。高級志向の女性向けのお酒ですね。

まとめ

いかがでしたか?そのお味は長期熟成かつ敏腕調合師のなせるわざ、そう知るとますます味わってみたくなります。

推しのホストの誕生日や、あなたと推しのホストとの記念日に、見た目も美しい高級ボトルを入れてあげる…一度はそんなことをしてあげたいな、と思いますよね。

お財布と相談しながら、あなたのできる範囲で高級ボトルを入れてあげる事が、推しのホストの一番となります。無理せず楽しんでください!

SHARE facebook twitter Line hatena bookmark

はじめてのホストクラブ Recommended for
Biginners

おすすめホストクラブ

Kabukicho

HYDROGEN -player's club- gd

東京都新宿区歌舞伎町2丁目22-8 第八金嶋ビル2F

FANCY mizuki

東京都新宿区歌舞伎町2-20-9 三経75ビル8F

fino mizuki

東京都新宿区歌舞伎町2-21-5 三経20ビルB1F

4.1

DREAM -本店- gd

東京都新宿区歌舞伎町2-17-4 コリンズ37ビル7F

BLUE gd

東京都新宿区歌舞伎町2-11-4 Lee3ビル2F

SOLO gd

東京都新宿区歌舞伎町2-20-5 ソフィア5ビル B2F

ROZE gd

東京都新宿区歌舞伎町2-21-2 ソフィア2ビル3F

BLACK SWORD lsc

東京都新宿区歌舞伎町2-11-4 Lee3ビル6F

GOLD -名古屋- lsc

愛知県名古屋市中区栄4-13-15 ハットリビル7F

SEARCH CLUBS

エリア ※必須

フリーワード