【担当ホストは信じられる?】本当に信用できるホストの特徴と見分け方を徹底解説!

ホストといえば信用できない人ばかりだとか、好きなホストがいるけど、やっぱりホストだし自分のことを本当に好きなのかどうか……そんなことで悩む女性は多いと思います。

そこで、信用できるホストの特徴と見分け方から、自分が本命彼女か営業かを見分けるチェック項目を紹介していきます。

合わせておすすめの記事『ホストの結婚詐欺は本当にあるの?

ホストを信用してもいいの?

やはりホストも人それぞれなんですよね。

情にあつい人だったら、嘘はつかない人もいるだろうし、がっつり営業一筋だったら全然嘘もつきます。

しかし、前提として覚えておかなければならない事があります。それはホストはあくまで営業、仕事だと言う事です。

もちろん信用できるホストもいる

世の中のホストのイメージと言えば、あまりいいイメージはないのが現状。確かに中には、そのイメージ通りのホストもいるでしょう。しかし、すべてのホストがそういう人ではありません。

親のためにお金を稼ぎたい、学費を稼ぐためにお金が必要、将来起業するための資金稼ぎなど、様々な理由でホストをやっている人も沢山います。信用できないと決めつけるのはよくないことです。

夢をみさせることが仕事なので優しい嘘をつくこともある

そもそもホストというのは、お金をもらうことでその見返りにお客様に対して夢をみさせる=彼氏が出来た気分にさせてあげる仕事です。

そのため、自分の感情を殺してお客様に対して接しているケースが多々あります。なぜならお客様にいかに自分を指名してもらい、ボトルを注文させることが自分の収入に直結するからです。

そのため、時には優しい嘘をつくことでお客様である女性を自分のトリコにさせようとする時があります。

信用できるホストか見分けることが大切

信用出来ないホストを好きになってしまうと大変なのもまた事実です。嘘をついて営業されたり、傷つく事もしばしば。

そうならないためにも、ホストを好きになる前にそのホストが、本当に信用できるのかどうかを見分けることが重要となります。

信用できるホストの特徴は?

ホストは女性を扱うことに対してはプロです。そんなホストの予備情報もなく信用できるかを見分けることは難しいかもしれません。そこで、信用できるホストの特徴を5つ紹介していきます。

プロ意識をもって仕事をしている

女性相手の仕事だからと言って、適当に仕事をしているホストは心根がよくないと思われます。信用できるホストとは、どんな女性のお客様に対しても、誠実に接客しているものです。

例えば夜に仕事があるというのに、夕方近くまでだらだらと寝ていたり、ゲームをしていたりしているホストにはお客様もつきません。

できるホストとは前日の夜に仕事があっても昼頃には起きて、営業の連絡をしたり、休みの日であっても本を読んで勉強したり、体を鍛えたりと自分磨きのために時間を費すものです。

枕営業をしない

本当に信用できるホストとは、枕営業などはせずに地道な努力を重ねてお客様である女性に対して誠実に接するものです。安易に枕営業をしてしまうホストにはできるだけ近づかないようにしましょう。

もちろんそう言う目的で、ホストクラブを楽しみたいと言う方もいると思いますので、一概には言えませんですけどね!


嘘をつかない

嘘ばかりつくホストは絶対に信用してはいけません。日常生活に当てはめてみれば分かると思います。嘘ばかりつく人には人は寄って来ていないと思います。嘘をつくというのは自分の見栄のためや、秘密を隠すという目的があります。

逆に嘘をつかないホストというのは、人間としても立派であると言えるので信用できると思われます。

嘘を付いているかどうかは見極めるのは難しいですが、たくさんのお客さんが付いているホストは人が寄って来ているということなので、信用しても大丈夫でしょう。

できない約束はしない

これは先ほどの嘘をつかないと少し似ているかもしれませんが、例えば今すぐに結婚してあげるとか、一緒に暮らそうだとかできもしない約束を簡単にしてくるようなホストを信用するのは危険です。

自分をトリコにするための発言である可能性が高いです。本当に信用してもいいホストとは、決して出来もしない約束というのは安易にしません。

女性と会うのは仕事だから信用できないわけではない

仮に特定の女性と付き合っている時に、女性と会っているからと言って信用できないということではありません。

もちろん、本当に遊び目的で会っているホストもいるかもしれませんが、ホストの仕事とは女性と会って話すことなのです。そういうホストがいたとしても、すぐに信用できない人だと判断するのは早いです。

その人にもホストとしての顔と、プライベートとしての顔があります。こうしたホストの人を見つけても、仕事として女性と会っているのか、それとも遊びで会っているのかを慎重に判断してあげましょう。

私は本命彼女?それとも営業?信用できるかチェックする項目

やはり1番気になるのが自分が本命彼女なのか、それともただのお客様なのかでしょう。そこで、それを見分ける6つの項目を紹介します。

該当する数が多いほど本命彼女である可能性が高まります。逆に当てはまる項目が少なければ、本命彼女である可能性は低いかもしれません。

どんなときでもお店に呼ばない

やはり、お店でしか会わないかそうでないかは本命彼女であるかどうかを判断する上で重要なポイントです。

本命彼女である人に対しては、ホストとしても店外でも会いたいというのが心情です。逆に言えば、連絡は来るけどお店に来て欲しいようなニュアンスを含んだ内容ばかりだと、あなたが本命彼女である可能性は低いでしょう。

お店に来て欲しいということは、お金が欲しいということになります。ホストも本命彼女に対してはそういう貪欲な感情は見せたくないものです。本命彼女の前では特にかっこ良くありたいというのは皆んな同じです。

女性にお金を使わせない

ホストの収入は完全出来高制で成り立っているので、少しでもボトルを注文させたいというのが普通です。ことあるごとにボトル注文をお願いされるようでは、単なるお客さんとしか見なしていないでしょう。

しかし、お店に行ったもののほとんどボトル注文のお願いをせずに、あなたと話しているだけで時間を過ごしているホストは、あなたに気を寄せている可能性が高いと言えるでしょう。

プライベートなことも教えてくれる

プライベートなことを教えるということは、やはり信用している人にしかできないことだと思います。ホストともなれば仕事とプライベートの差も激しいと思われます。

自分のホストとしてのイメージを崩さないためにプライベートのことを隠したいというのが普通です。自分のプライベートのことまで話してくれるホストはあなたに対して信用を寄せている可能性が高いと考えても良いでしょう。

逆に言えば、プライベートの事をひたむきに隠そうとするホストにはあまり信用されていないと考えても良いかもしれません。特に家族のことや、休みの日に何をしているのかを聞いてみるのが良いかもしれません。

休日でも会ってくれる

毎日ハードな業務内容をこなしている、ホストにとっての休日というのは日々の疲れを取るための重要な日です。

そんな重要な休みの日に、自分と会ってくれるという事は、あなたといることが癒しになっているという裏返しにもなります。自分が本命彼女なのかそうじゃないのか不安な人は、一度休みの日に外に誘ってみるのも手でしょう。

大切にしてくれていると心から感じられる

ホストクラブで働く男性と言えども、やはり好きでもない人に対する接客と、好きな人に対する接客とでは差が出てしまうものです。

例えば、あなたが入院した時にお見舞いに来てくれる、体調が悪い時に自宅まで足を運んで看病してくれるなどしてくれたら、本命彼女である可能性は非常に高いと解釈しても大丈夫でしょう。

お客さんと見なしている場合、そこまでするホストはいないものです。

結婚をするときにはお店を辞めてくれる

結婚できるからと言って、自分が本命彼女であったと判断するのはまだ早いです。結婚した後にもホストクラブを続けているようでは、その人はあなたを大切に思っているかどうか曖昧です。

なぜなら、その男性もあなたを不安にさせないようにするためにも新しい女性との出会いがあるホストはやめるべきだと思うのが必然です。

もちろん、生活費を稼ぐために仕方がないというケースもあるので、よく2人で相談してからホストを続けるか、やめるかを決めるようにしましょう。

まとめ

いかがでしたか?あなたのお気に入りのホストは信用できる人でしたか?もちろん、全てがこのケースに当てはまるとも言い切れないので、自分で見極めることも必要になります。

しかし、ホストだからと言って特別扱いするのはよくないでしょう。大事なのはホストも1人の人間であると認識した上で、あくまで営業なんだと覚えておく事です。

SHARE
twitter facebook Line hatena bookmark