【職業イケメン】『エアーグループ-AIR GROUP-』とは?創業日や社長/代表取締役/会長などを徹底網羅!

出典:starguys

ホストグループ「AIR GROUP」はホスト業界では誰もが知っている最大級のグループです。

今回はAIR GROUPについて、基本情報や、展開している地域、本店の「clubAIR」の情報、AIR GROUPのホスト売上ランキングについて紹介します。AIR GROUPに興味がある方はぜひ参考にしてみてください。

AIR GROUPの概要

AIR GROUPは歌舞伎町で2番目に大きなホストグループと言われるほど名の知れたグループです。

そんなAIR GROUPは株式会社AIR-GROUPとして事業を展開し、ホストクラブの他にも、社員食堂やデリバリー専門店、バーなど多面的な運営を行っています。

店舗数・従業員数は?

AIR GROUPの従業員数は2017年の時点ではおおよそ450名もいることがわかっています。店舗数は2019年現在では12店舗展開しています。

これらの数字から、AIR GROUPはホストグループのなかでも最大級であるということがわかります。ホスト業界でAIR GROUPを知らないという人はいないでしょう。

AIR GROUPでは確定申告や健康診断のサポートが整っており、ホストという職業でも安心して健康に働くことができます。そのため定着率がよく、入店するホストも多いのかもしれません。

2002年創業

最初はどこにでもあるホストクラブのグループだったそうですが、順調に売り上げを伸ばし、大手ホストグループに成長しました。この16年間ほどで売上高は10億〜50億円といわれています。

AIR GROUPは「新しいことに挑戦し続ける」を使命として、まだ世の中にない新しい価値や驚きをより多くの人々へ提供しています。

また、事業すべての価値の根底は「人」であると考え、従業員の個性を最大限活かすよう努めています。そのためAIR GROUPも成長していくことができたのでしょう。

主に展開している地域は?

AIR GROUPは歌舞伎町、大阪、名古屋、札幌に店舗を展開しています。そのなかでも一番店舗が多い地域は歌舞伎町です。12店中8店が歌舞伎町の店舗で構成されています。

歌舞伎町は言わずと知れたホストクラブの激戦区です。そのなかでも立地のいい場所に数多く店舗を展開していることは、潤沢な経営資源の裏付けになります。



エアーグループ会長は『五十嵐隆一(茅根健一)』

名門エアーグループの会長として君臨するのは『五十嵐隆一』で、本名は『茅根健一』です。

経営自体からは2016年前後に退き、会長してひっそりと暮らしているんだとか。

エアーグループ代表取締役は『櫻井麗央』


出典:ameblo

『櫻井麗央(さくらい・れお)』は2004年4月にAIR GROUPのホストクラブに入店しました。そこからAIR GROUPを自身の売り上げで貢献しながら支え続け、代表取締役社長まで昇格しました。

現在はホストとしては働いていないですが、ホストクラブ動画を配信しているHOST-TVにてAIR GROUPの番組に出演するなど、メディアでも活躍しています。

エアーグループ社長は『桐嶋直也』


出典:livedoorblog

エアーグループの社長を務める桐嶋直也は、社長という圧倒的な権力のある地位に立っていながらも、従業員のところに自ら行って面倒を見たりと、とにかく人望の厚い男として後輩ホスト達から絶大な支持を得ています。

ホスト好きなら誰しもが知っているホストの祭典『A1グランプリ』を開催するエアーグループコレクションの主催者/発案者でもあります。

ホストという職業を一つのエンターテイメントとして発信した先駆者として、そしてホストクラブ業界に大きく貢献した経営者として、業界に名を轟かせました。

エアーグループ本店『clubAIR』はどんな所?

clubAIR -本店- では、高い接客スキルを身に着けたホストがおもてなしをしてくれます。詳しく見ていきましょう。

外観は?


出典:clubair

歌舞伎町には、およそ250件を超えるホストクラブがあり、全国で一番の激戦区であると言われています。それは大阪を代表する繁華街であるミナミの2倍に相当するそうです。

clubAIRはそのなかでも、歌舞伎町一番街から徒歩5分の好立地に位置します。AIR GROUPの大型看板が大きく掲げられているため、近くまで行くことができれば迷うことはないでしょう。

clubAIRの内装は?


出典:clubair

AIR GROUPの人気の理由は、イケメンなホストに会えることの他、店内が豪華であることが挙げられます。clubAIRはなんと総工費1億5000万円をかけて完成しました。

敷地面積は20坪で、広々とした高級感溢れる店内です。一歩足を踏み入れ流と、ラグジュアリーな空間にお姫様の気分になれることでしょう。

映画やテレビの撮影現場としてメディアにも多数登場しており、キラキラと華やかな店内は間違いなく業界トップクラスといえます。

clubAIRのトップは『ISSA』


出典:clubair

現在clubAIRのトップホストはISSAです。2019年1月の売り上げはなんと1100万円を突破しました。彼は誕生日が1月23日らしいので、バースデーイベントも含まれたからということもあるでしょう。

趣味は筋トレというだけあってがっしりと男らしい体型をしています。男らしい人がタイプの人にはぴったりです。

公式サイトでは電話番号やラインIDを公開しているため、気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうか。

気になる初回料金は?

ホストは高額なイメージがあるかもしれませんが、AIR GROUPでは初めての場合、安い料金で楽しむことが出来ます。

clubAIRでは90分で3,000円(税込み)と、手軽な料金でサービスを提供してもらえます。

さらに、来店2回までは初回サービスを利用することができます。ただ、指名がない方限定ですので、どんなホストがいるのか気になる人にはいいサービスです。

エアーグループ全体の売上・人気上位3人のホストは?

数多くのホストが在籍するエアーグループでは、どんなホストがいるのでしょうか?

自社独自に売上と人気・知名度を調査しましたので、特に人気のイケメンホスト3人をご紹介していきます。

3位,ALLWHITE『優生』


出典:airgroup

生年月日は1995年2月25日で、2019年現在では24歳です。その若さで取締役という肩書きを持つ実力派ホストです。

2014年9月に未経験でホストの世界に入り、入店後わずか1年でグループ年間ナンバー1や、1億円突破など輝かしい成績を上げました。

動画配信サイトYouTubeにて「ぱいすーTV」というチャンネルを公開しており、ユーチューバーとしても活躍しています。バラエティー番組「マツコ会議」にも出演し、話題を集めました。

2位,clubALLWHITE『流星』


出典:airgroup

話題性と知名度・人気度が圧倒的に高かったのが、ホスト『流星』です。

2017年に大阪の超有名店から電撃移籍した「超イケメンホスト」流星は、ユーチューブからの発信でかなりの話題を呼びました。

現在はオールホワイトを辞め、ホスト業界から手を引いているそうです。

1,ALLBLACK『一秋』


出典:airgrup

『一秋(にのまえ・しゅう)』はALLBLACKに勤務し、副主任を担っています。ALLBLACKはカリスマホストの『桐生レイラ』も働いていることでも有名です。

2019年1月の売上はなんと2000万という大記録を打ち立てました。さらに、2ヶ月連続2000万を突破している凄腕プレイヤーなのです。

『一秋』はInstagramを公開しているほか、公式サイトでは電話番号とメールアドレスを公開しているので、興味がある方は連絡をとってみてもいいでしょう。

エアーグループ 地域別売上NO1は?

次に、エアーグループの大阪、名古屋、札幌など地域別の売り上げNO.1ホストを紹介します。さあ、チェックしていきましょう。

エアーグループ 大阪,NO.1ホスト『蒼甫』


出典:mensknuckle

『蒼甫(そうすけ)』はCLUB AIR OSAKAのNO.1ホストであり、新店舗AGEの代表取締役も務めています。1月の売り上げは1000万で、14ヶ月連続1000万を突破し、さらに、13ヶ月連続指名100本突破しています。

現在の目標は「二年連続で1億円プレイヤー」だそうです。さらに知名度を上げ、そのまま日本で一番有名なホストになることが最終的な目標なんだとか。

エアーグループ 名古屋NO.1ホスト『霜月華』


出典:airgrup

『霜月華(しもつき・はな)』はCLUB AIR COLORS NAGOYAにて副主任を勤めています。

身長が179cmもあるのに顔は小さいので、スタイル抜群なイケメンホストです。出身地は茨城県で、前職は土木建築関係の仕事をしていたそうです。

『霜月華』も、電話番号とラインIDを公開しているほか、TwitterやInstagramも公開しています。

エアーグループ 札幌NO.1ホスト『寿木栄』


出典:instagram

『寿木栄(ことぶき・さかえ)』は、AIR SAPPOROにて代表取締役を務めています。出身はドイツだそうで、もしかしたらドイツ語もお話できるかもしれませんね。生年月日は1986年10月1日で、2019年には33歳になります。

バラエティー番組「めちゃ×2イケてる」や、「淳のカンパイしてみた」など多くのTV番組にも出演しています。

公式サイトでは電話番号とラインID、Twitterアカウントも公開しています。

まとめ

いかがでしたか?大手ホストグループAIR GROUPについて沢山知る事が出来ましたね。

数多くのカリスマホストのお陰で大手グループになったAIR GROUPは、これからも成長していくでしょう。

AIR GROUPは歌舞伎町などで数多くの店舗を展開していますので、興味がありましたらぜひ足を運んでみてください。

SHARE
twitter facebook Line hatena bookmark