【職業イケメン】『エアーグループ-AIR GROUP-』とは?創業日や社長/代表取締役/会長などを徹底網羅!

出典:air-group.jp

ホストグループ『AIR GROUP/エアーグループ』はホスト業界では誰もが知っている最大級のグループです。2021年で20周年を迎え、間違いなくホスト業界の歴史に刻まれる人気グループの1つです。

今回はAIR GROUPについて、基本情報や、展開している地域、本店の『clubAIR』の情報、AIR GROUPのホスト売上ランキングについて紹介します。AIR GROUPに興味がある方はぜひ参考にしてみてください。

AIR GROUPの概要

「職業、イケメン。」のキャッチコピーはあまりにも有名!

『AIR GROUP/エアーグループ』は、歌舞伎町でも知らない人はいない名の知れたグループです。

そんなAIR GROUPは株式会社AIR-GROUPとして事業を展開し、ホストクラブの他にも、社員食堂やデリバリー専門店、バーなど多面的な運営を行っています。

店舗数・従業員数は?

出典:air-group.jp

『AIR GROUP/エアーグループ』は2018年の時点で約600名以上の従業員を抱える一大組織。20周年となる2021年現在、FCも入れて約20店舗展開しています。

ホストクラブ以外にも他業種で事業展開をしており、AIR GROUPの傘下企業は16社にも上ります。

AIR GROUPでは確定申告や健康診断のサポートが整っており、ホストという職業でも安心して健康に働くことができます。そのため定着率がよく、入店するホストも多いのかもしれません。

2002年創業

最初はどこにでもあるホストクラブのグループだったそうですが、順調に売り上げを伸ばし、大手ホストグループに成長しました。人気と実力のあるホストが揃っており、一夜にして総売上1億3000万という日も‼

『AIR GROUP/エアーグループ』は「新しいことに挑戦し続ける」を使命として、まだ世の中にない新しい価値や驚きをより多くの人々へ提供しています。

また、事業すべての価値の根底は「人」であると考え、従業員の個性を最大限活かすよう努めています。そのためAIR GROUPも成長していくことができたのでしょう。

主に展開している地域は?

『AIR GROUP/エアーグループ』は歌舞伎町を中心に大阪、名古屋、北海道、九州に店舗を展開しています。そのなかでも一番店舗が多い地域は歌舞伎町です。約20店舗あるうちの7割が歌舞伎町の店舗で構成されています。

歌舞伎町は言わずと知れたホストクラブの激戦区。そのなかでも立地のいい場所に数多く店舗を展開していることは、潤沢な経営資源の裏付けになります。



エアーグループ会長は『五十嵐隆一(茅根健一)』

名門『AIR GROUP/エアーグループ』の会長として君臨するのは『五十嵐隆一』で、本名は『茅根健一』です。

経営自体からは2016年前後に退き、会長してひっそりと暮らしているんだとか。

エアーグループ代表取締役は『櫻井麗央』

櫻井麗央
出典:Instagram

『櫻井 麗央/さくらい れお』は2004年4月に『AIR GROUP/エアーグループ』のホストクラブに入店。そこからAIR GROUPを自身の売り上げで貢献しながら支え続け、代表取締役社長まで昇格しました。

現在はホストとしては働いていませんが、ホストクラブ専門動画HOST-TVにてAIR GROUPの番組に出演するなど、メディアでも活躍しています。

エアーグループ社長は『桐嶋直也』


出典:livedoorblog

『AIR GROUP/エアーグループ』の社長を務める桐嶋直也は、社長という圧倒的な権力のある地位に立っていながらも、従業員のところに自ら行って面倒を見たりと、とにかく人望の厚い男として後輩ホスト達から絶大な支持を得ています。

ホスト好きなら誰しもが知っているホストの祭典『A1グランプリ』を開催するエアーグループコレクションの主催者/発案者でもあります。

ホストという職業を一つのエンターテイメントとして発信した先駆者として、そしてホストクラブ業界に大きく貢献した経営者として、業界に名を轟かせました。

エアーグループ本店『clubAIR』はどんな所?

AIR GROUP本店『AIR/エアー』では、高い接客スキルを身に着けたホストがおもてなしをしてくれます。詳しく見ていきましょう。

外観は?


出典:clubair

歌舞伎町には、およそ200店舗を超えるホストクラブがあり、全国で一番の激戦区であると言われています。それは大阪を代表する繁華街であるミナミの2倍に相当するそうです。

本店『AIR/エアー』はそのなかでも、歌舞伎町一番街から徒歩5分の好立地に位置します。AIR GROUPの大型看板が大きく掲げられているため、近くまで行くことができれば迷うことはないでしょう。

clubAIRの内装は?

AIR
出典:air.airgroup-recruit

『AIR GROUP/エアーグループ』の人気の理由は、イケメンなホストに会えることの他、店内が豪華であることが挙げられます。本店である『clubAIR』はなんと総工費2億円をかけて完成しました。

敷地面積は120坪で、広々とした高級感溢れる店内です。一歩足を踏み入れ流と、ラグジュアリーな空間にお姫様の気分になれることでしょう。

映画やテレビの撮影現場としてメディアにも多数登場しており、キラキラと華やかな店内は間違いなく業界トップクラスといえます。

clubAIRの代表取締役は『神咲龍我』から『乙弥』へ

神咲龍我
出典:air-group.jp

本店『AIR/エアー』で代表を務めていたのは超人気ホスト『神咲 龍我/かんざき りゅうが』です。月間8000万プレイヤーにして、年間売上2億円という凄まじい記録で、「歌舞伎町の太陽」と呼ばれています。

そんな『神咲龍我』は、現在は同じAIR GROUP傘下の『CRYSTAL』の社長に就任しています。

ホストのカリスマ『神咲龍我』から代表のバトンを受け取ったのは、AIR本店で史上最速&最年少代表に就任した『乙弥/おとや』。お酒が飲めないながら、その接客力一本で人気過熱中の新代表です。

気になる初回料金は?

ホストは高額なイメージがあるかもしれませんが、『AIR GROUP/エアーグループ』では初めての場合、安い料金で楽しむことが出来ます。

clubAIRでは90分で3,000円(税込み)。焼酎ハーフボトル1本サービス・割り物
ソフトドリンク飲み放題と、手軽な料金でサービスを提供してもらえます。

スペシャル初回サービスで、フリータイム90分10,000円というコースもあり。スパークリングワイン1本サービスです。どうせホストクラブを楽しむなら、ちょっとリッチにデビューしてみてはいかがでしょう?

エアーグループ全体の売上・人気上位3人のホストは?

数多くのホストが在籍する『AIR GROUP/エアーグループ』では、どんなホストがいるのでしょうか?

AIR GROUPを代表する人気のイケメンホスト3人をご紹介していきます。

3位,ALLWHITE『優生』

優生
出典:Instagram

生年月日は1995年2月25日で、2021年現在で26歳。その若さでランキング殿堂入りという実力派ホストです。

2014年9月に未経験でホストの世界に入り、入店後わずか1年でグループ年間ナンバー1や、1億円突破など輝かしい成績を上げました。

動画配信サイトYouTubeにて「ぱいすーTV」というチャンネルを公開しており、ユーチューバーとしても活躍しています。バラエティー番組「マツコ会議」にも出演し、話題を集めました。

2位,RHYTHM『桐生レイラ』

桐生レイラ
出典:Instagram

『AIR GROUP/エアーグループ』のホストと言えば?と聞かれれば、結構な人数が『桐生レイラ/きりゅうれいら』と答えるほど、有名なプレイヤー。

AIR GROUPの人気店『ALL BLACK/オールブラック』の代表取締役を経て、現在は待望の新店『RHYTHM/リズム』で代表取締役社長をつとめています。

英国紳士的な容姿を持ち合わせた、超イケメンホストの接客を受けられるのは今しかない!!

1,RHYTHM『一 秋』

一秋
出典:Instagram

『一 秋/にのまえ しゅう』は『桐生レイラ』と同じくALLBLACKで有名になったホストで、現在は『RHYTHM』の代表に。

2ヶ月連続2000万を突破している凄腕プレイヤーです。

『一秋』はInstagramを公開しているほか、公式サイトでは電話番号とメールアドレスを公開しているので、興味がある方はぜひ連絡を!初回の相談もOKです。

エアーグループ 地域別売上NO.1・人気ホストは?

次に、エアーグループの大阪、名古屋、札幌など地域別の人気ホストを紹介します。

エアーグループ 大阪NO.1ホスト『蒼甫』は辞めている


出典:Instagram

『蒼甫/そうすけ』はCLUB AIR OSAKAのNO.1ホストであり、新店舗AGEの代表取締役も務めていた人物。トレードマークは指に入れられた「一撃必殺」の四文字のタトゥー。このタトゥーの指を顔の前に構えたポーズ=蒼甫と、ホスト界でも浸透しているほどです。

AIR GROUP売上指名年間No.1、3年連続年間売上1億円突破という記録を持つ彼の夢は「大阪から全国へ」。

大阪を拠点に巨大なホストグループを作るという野望を胸に、2020年にAIR GROUPを退店。現在は『GROUP RESISTANCE/グループレジスタンス』のトータルプロデューサーに就任しています。

エアーグループ 名古屋NO.1ホスト『鶴城 一沙』

鶴城一沙
出典:Twitter

『鶴城 一沙/つるぎ いっさ』は『CLUB AIR COLORS NAGOYA』にてホスト長を勤めています。

身長が182cmという長身にスタイル抜群なイケメンホストです。自身でデザインやタトゥーの仕事をしていたこともあり、服の袖や襟元から見えるタトゥーは芸術品レベル!

エアーグループ 札幌NO.1ホスト『寿木栄』が歌舞伎町に復活!


出典:instagram

『寿木栄/ことぶき さかえ』は、『AIR SAPPORO/札幌』にて代表取締役を務めていたドイツ出身の人気ホスト。生年月日は1986年10月1日、身長175cmです。

バラエティー番組「めちゃ×2イケてる」や、「淳のカンパイしてみた」など多くのTV番組にも出演し、全国区レベルの人気ホストです。

2020年に一度札幌ホストを卒業し、歌舞伎町へ。2021年、AIRGROUP『神咲龍我/かんざきりゅうが』プロデュースの『CRYSTAL/クリスタル』で活躍中です。

まとめ

20年の歴史を持つ大手ホストグループ『AIR GROUP/エアーグループ』。「職業、イケメン。」のキャッチコピーは伊達ではなく、芸能人級のイケメン揃いでも話題のグループです。

歌舞伎町の人間なら誰でも知っているようなカリスマホストが多数在籍し、彼らに憧れてAIR GROUPに入店する男の子も少なくありません。

AIR GROUPは歌舞伎町を中心に大阪、名古屋、北海道、九州と勢力拡大中。「職業、イケメン。」たちの実力はその身を持ってご堪能あれ!

SHARE facebook twitter Line hatena bookmark

はじめてのホストクラブ Recommended for
Biginners

SEARCH

記事検索