30代ホストの「ホストを続ける理由」「30代・おじホストの魅力」「30代ホストが多数在籍するお店とは?」皆の疑問を徹底網羅!【大人の男性の魅力】

ホストの平均年齢は18~23歳の20代前半が多く、30代前後で引退と言われていました。

しかしそれは昔の話。歌舞伎町でも人気ホストの年齢は上がっていき、店の経営をしながら第一線で活躍する30代ホストも多くいます。

若さだけを売りにするのではなく、深い人生経験による、若さ以外の深い魅力で人気を獲得するのが30代ホスト。今回はそんな30代ホストの魅力に迫ります!

若い青年が多いホスト30代になってもホストを続ける理由とは?

ホストといえば、20代前半の若い男性ばかりというイメージ。転職できる年齢が30代までということもあり、ホストの寿命は平均30代とも言われています。

しかし、30代に入っても第一線で活躍する「職業ホスト」という存在が知られるようになってきました。

ホストとして働く「楽しさ」や『また返り咲きたい』という思いから続けている

ホストは、夜のお仕事故に、若くないと耐えられない仕事です。

お客さんやスタッフ同士の軋轢によるストレスや、仕事でお酒をたくさん飲むことで体調を崩したり、結婚して家族を持ちたい、転職をして収入を安定させたい、などの理由で辞めていくのが30代と言われています。

しかし、ホストという接客業を心から愛し、「職業ホスト」という域に達しているレジェンド級もいれば、かつての売れっ子時代を忘れられず「また返り咲きたい」という思いで続ける人もいるようです。

中には30代になってからホスト業界に入った人も

20代がピークとされるホスト業界ですが、あえて30代からのチャレンジをする人もいます。

20代に一般企業で経験を積んで、自分の力を試してみたいと思うようになった人。昼間は一般企業で営業として働き、副業としてホストを選んだ人。俳優出身で、次のキャリアをホストに選んだ人など、理由は様々。

女性に好まれるのは若くて元気なホストが圧倒的に多いようです。しかし、若さは永遠ではありません。

年齢を重ねたからこその落ち着いた雰囲気や、様々な人生経験で培われた巧みなトーク術、「人間としての魅力」で勝負していくのが30代のプレイヤーなのです。

30代ホストに実際に会えるホストクラブはどこにあるの?

元気にお酒を飲ませるばかりの20代とは違い、巧みなトーク術と人生経験でしっとり楽しませてくれる30代ホスト。

若さ溢れる接客は疲れてしまうし、お酒も少しでいいから、話し上手聞き上手な大人の色気ムンムンなホストとお話したい…おじさまホストに思いきり甘えたい、なんて気分のときもありますよね。そんな30代ホストに会えるお店を続いてはご紹介します。

元祖ホストクラブと言われる『愛-本店-』

ホスト業界で47年の歴史を持つ『愛-本店-』。30代ホストが輝くホストクラブとして、知名度・歴史・売上・スタッフ総数・フロア面積など、全てにおいて日本トップクラスです。

客層は芸能人やスポーツ選手などのセレブ層が多く来客されます。

数多くのメディアにも紹介され、旅行会社やホテル、はとバスなどの交通機関とも連携し、他店にはない営業方法によって、街頭キャッチも一切なしの、高い品格が売りのお店です。

30代などの『おじホスト』がトップで活躍する老舗

出典:instagram

売上No1が30代ホストである『愛-本店-』は、30代からのホストデビューを積極的に応援しているお店です。

20代の若手もいれば、この店で10年、20年を経験したベテランまで様々。No1の憲宝 潤は1980年生まれのアラフォーです。

客層は芸能人やセレブ層、目が肥えているだけに若いだけでは通用しません。ホストも当然一流のスキルが求められます。

接客技術はもちろん、大人の男にふさわしい服装やマナーまで、徹底教育され、大人の色気を開花させた30代。そんな洗練されたセレブ向けの接客を受けてみたくなりませんか?

ホスト業界随一の煌びやかな空間を楽しめる店内

出典:aidakanko.com

47年の歴史を持ち、セレブ層の顧客をもつだけあって、店内も豪華絢爛の一言。シャンデリアや高級ソファなど、セレブも納得の煌びやかな世界をこれでもかと堪能できるようになっています。

日常とは違う空間で、大人の色気たっぷりの年上ホストのトーク術を楽しんだり、包容力のカリスマのようなおじさまホストに甘えてみたい。

他店では実現しない、そんな非日常を、この店ではたっぷりと味わうことができるでしょう。

伝説のカリスマホスト『城咲仁』も過去に働いていた有名店

出典:instagram

現在は芸能人として活躍する『城咲仁』も、かつてはこの『愛-本店-』のプレイヤーだったことは有名です。

『愛-本店-』で5年連続No1を飾り、カリスマホストとしてテレビ出演も多数。当時の年収はなんと1億円とのこと。

ホストクラブに通ったことがない人でも、その顔が知られているホストとして有名でした。

現在の城咲仁は俳優として活躍しており、実家が中華料理店だったことからフードコーディネーターとして料理教室も開催。40代のマダムが押し寄せているそうです。

30代超えのおじホストとして名を馳せた「伯爵」が在籍する『clubROMEO』

歌舞伎町の人気ホストクラブ『clubROMEO』には、40代でも現役で活躍するおじホスト柏原勝哉伯爵が在籍しています。

伯爵は20代の人気絶頂時は5年連続でNo1を獲得し、何度も雑誌掲載されるほどの人気でした。

40代となった今は店内でも最年長。バブル時代全盛だった長髪のチャラチャラしたイメージを抜け出し、すっきりした短い髪の大人の色気で返り咲くべく奮闘しています。

歌舞伎町にアイドルホストとしても人気の人気店

出典:romeo-gr.com

『clubROMEO』では、アイドルホストとして活躍する、音楽ユニットclub ROMEOも話題です。

その曲はホストクラブ以外でも、レコチョクなどで配信しています。中でも「ハッピーバースデーシャンパンコール」は、「2016誕生日ソングおすすめ厳選20選」にも選ばれた人気曲!

路上ライブも行っており、ライブの後は握手やサイン会などでホストと触れ合えます。

お店に行くのは勇気が出ないという方は、音楽ユニットclub ROMEOのライブで生のclub ROMEOホストたちに会いに行ってはいかがでしょうか?

店内はディープで大人な雰囲気を楽しめる

出典:romeo-gr.com

そんなイケおじホストからアイドルホストも所属する『clubROMEO』。

アイドルと聞くとダンスステージやレーザーなどのまばゆい照明を想像してしまいますが、意外にも店内はしっとりとした大人向け。

中世ヨーロッパを思わせるアンティーク風のテーブルから、ブルーの照明を基調としたディープな雰囲気を醸し出すテーブルまで様々です。

大阪ミナミの超有名店『clubAQUA』

ホストクラブの人気店は、歌舞伎町ばかりではありません。30代ホストが多数所属することで有名なのが、大阪ミナミの超有名店『clubAQUA』です。

五十嵐あいと代表や、椿座丸(つばきざまる)は、テレビ番組にも出演する人気ホストで、2人とも30代です。20代の頃の美しさに、30代の色気や気品も上乗せされ、ますます人気に火がついています。

30代以上のおじホストが多数在籍するホストクラブ

出典:instagram

歌舞伎町ホストクラブで人気店といえば、20代が多いのですが、大阪ミナミの超有名店『clubAQUA』では30代の職業ホストが多数在籍しています。

人気No1の一誠は2019年3月現在で33歳。No2の五十嵐あいと代表も33歳。No3の椿座丸も31歳と、なんとトップ3が全員30代なのです。

美麗な顔立ちと洗練され落ち着いた佇まいは、「おじホスト」というよりは、年齢も質も「ワンランク上」なのです。

青を基調とした内装で落ち着いた雰囲気が楽しめる店内

出典:star-guys.jp

30代ホストがひしめいているだけに、『clubAQUA』の店内は青と基調とした落ち着いた風情。TOKIOの松岡昌宏主演のドラマ『夜王』や、川島なおみ出演の『よろず刑事』など、ロケ現場としても利用されています。

かつての人気ドラマの現場にもなった場所で、年上ホストから上質の接客を受けてみたくなりませんか?

30代ホスト・おじホストの魅力とは?

30代ホストは、一言で「落ち着いている」「大人の色気がある」といっても、具体的にどんなところが魅力なのでしょうか。

女性経験豊富な男性が多い

30代ホスト・おじホストでも現役で活躍しているということは、外見も内面も相当の努力を積み重ねてきたプロフェッショナルです。

今イケメンということは、かつてもイケメン。20代の頃から女性にもてはやされてきたことでしょう。

それだけに数多くの女性の魅力を知っているし、女性を喜ばせるコツも引き出しは豊富です。

自分に自信がない女性でも、30代ホスト・おじホストであれば、あなたの新しい魅力を見つけて言葉にしてくれることでしょう。

ホスト経験が長いホストが多い

そして早ければ18歳、20代前半の頃からホストとしての教育を受け、長い経験から接客スキルも相当なものになります。

多種多様な女性客の相手をしてきただけに、ホストクラブが初めての不安な女性客に対しても、懐深く受け止めてくれることでしょう。

若いホストのようなワンパターンな接客にならず、そのお客様の個性に合わせた気持ちよい接客でリラックスさせてくれそうです。

落ち着いた接客を楽しめる

20代までは若さで売っていけますが、30代からそれに上乗せされるのが落ち着いたエスコートです。

若さと明るさたっぷりに元気な男の子と話して癒されたいという女性もいれば、逆に、落ち着いた雰囲気で紳士のエスコートを受けて甘やかされたい、そんな女性も少なくはありません。

若さだけが売りのホストには醸し出せない、落ち着いた色気に酔わされる。そんなひと時があってもいいと思いませんか?

人生験豊富な人ならではのアドバイスが貰える

また30代以上で活躍するホストは、若いホストと違いお酒をたくさん飲ませるというよりは、その人生経験から培ったトークで楽しませるというスキルが卓越しています。

人生経験豊富で、いろんな女性客、いろんな修羅場を潜り抜けてきただけに、話題の引き出しは無制限。

日中の仕事や職場の人間関係に疲れた女性は、自分の話を優しく聞いて、受け止めてもらいたいもの。

友達には相談できないことも、時には経験からのアドバイスをもらえることで満足度が高いようです。

まとめ

「若いうちに稼ぐ」のではなく、長い経験に裏打ちされた「職業ホスト」として、一流の接客スキルを持つホストも少なくありません。

若さだけでは得られない満足度、あなたも体験してみませんか?

SHARE facebook twitter Line hatena bookmark

はじめてのホストクラブ Recommended for
Biginners

horeru PICK UP CLUBS

ANARCHY

ANARCHY

東京都新宿区歌舞伎町2-29-8トヨタケビル5F

TRIGGER

TRIGGER

千葉県千葉市中央区栄町22-13 MIYABIビル3F

5
ZERO

ZERO

東京都新宿区歌舞伎町2-20-9 三経75ビル2F

DeZon

DeZon

東京都新宿区歌舞伎町1-9-5三経61ビル3F

TOP DANDY I-OS

TOP DANDY I-OS

東京都新宿区歌舞伎町2-35-5 リゾンビル6F

TOP DANDY vivid

TOP DANDY vivid

東京都新宿区歌舞伎町1-2-13 新光ビル4F

TOP DANDY -1st-

TOP DANDY -1st-

東京都新宿区歌舞伎町2-28-2 東松ビル5F

FANCY

FANCY

東京都新宿区歌舞伎町2-20-9 三経75ビル8F

SEARCH

お店検索

キャスト検索

記事検索

horeruline