【伝説のホストクラブ】『ROMANCE/ロマンス』の歴史と人気ホストを徹底紹介!

出典:yururimemo

歌舞伎町のホストクラブのレジェンドの1つといわれる『ROMANCE/ロマンス』。

入れ替わりの激しい歌舞伎町で20年以上の歴史を持ち、伝説級のホスト「陽生」や「佐藤歩」を育てたお店、業界初の給料形態の改革など、ホスト界に革命を巻き起こしてきました。

『ROMANCE/ロマンス』はなぜ伝説と言われるのか。歌舞伎町レジェンドの歴史、伝説と呼ばれる男たちをご紹介いたします!

ホストクラブ『ROMANCE/ロマンス』とは?

ホストクラブの王道を突き進む『ROMANCE/ロマンス』。数々の有名ホストを育てた店として名高く、日本で唯一ピアノの生演奏が楽しめる上質なホストクラブとして古くから愛されてきました。

ロマンスは1997年に創業

出典:www.r1997.jp

『ROMANCE/ロマンス』は創業者自身も伝説のホストとして謳われる『森沢拓也』。歌舞伎町を代表する老舗ホストクラブのひとつとして語られるのが、今年で創業22年目を迎える『ROMANCE/ロマンス』です。

長髪・スジ盛り・ギラギラアクセサリの王道ホスト全盛の時代から、歌舞伎町のトップコンテンダーとして君臨しつづけました。

SNS時代となり新しい形のホストやサービスが次々生まれる中、『ROMANCE/ロマンス』はその波に乗り遅れず、常に業界の最先端をリードし続けています。

グランドピアノがある店内はとにかく豪華!!

出典: www.r1997.jp

最高級の老舗と呼ばれる『ROMANCE/ロマンス』。店内中央のグランドピアノに、明るさを押さえたブラックシャンデリア。パール・シルバー・ブラックを効果的に使った豪華な空間。

よくあるホストクラブとは一線を画した、海外の高級ホテルのラウンジを思わせるセレブ的高級感は、まさに老舗の名にふさわしい品格を伴っています。

公式ホームページ内のショップインテリアのコーナーでは、googleストリートビュー(屋内版)で、その豪華な店内の様子を360度見ることができるのです!

ロマンスのオーナーは森沢拓也

出典: youtube

『ROMANCE/ロマンス』の創業者でありオーナーはどのような人でしょうか?オーナーの『森沢拓也』は、かつて自分自身も人気ホストとして第一線で活躍し続けた伝説級ホストです。

25歳という若さで3年連続No.1という地位に君臨し続け、今のように独立開店が難しい時代の中、知略をめぐらし、現在の『ROMANCE』をオープンしました。

時代の先を読み、常に歌舞伎町のトップクラスを行くブランド力、オーナー『森沢拓也』はホストだけでなく経営者としても高く評価されています。

また、『森沢拓也』はホスト業界初となるホストの給料水準を安定させる、給料革命を行ったことでも知られています。

伝説のホスト『陽生(ようせい)が在籍していた』

出典: twitter

「伝説のホスト」などのホストのまとめサイトで、必ずその名が紹介される『陽生(ようせい)』。この人を語らずして、ホストの歴史は語れません!

全国からホストたちを集め、その頂点を決める「全日本ホストグランプリ」では2005年のグランプリを受賞したのが『陽生』です。

現在は現役を退いていますが、現役時代の売上は3年連続1億円を超え、月間最高指名数234本、23カ月連続No.1として輝き続けました。6年間で通算売上約6億円。指名本数は5300本というモンスターホストです。

陽生を一躍有名にした『東西対決』

出典:twitter

『ROMANCE/ロマンス』と『陽生(ようせい)』の名を世間に知らしめたのは、テレビでも放送された「東西対決」。大阪の人気ホストクラブ『アクア』の楓十座が、歌舞伎町『ROMANCE』の『陽生』に売上対決を挑みました。

その勝負の内容はドキュメンタリー番組でも取り上げられ、東の陽生、西の十座と呼ばれるほど。この勝負では勝利したのは楓十座でしたが、『陽生』の名も一躍人気となり、ホストブームに火が付きました。

それから10年以上の時が過ぎ、2017年11月。東の陽生、西の十座が10年ぶりに再会というTwitter投稿に、かつてのファンたちから歓声が沸き起こりました。

陽生の現在は?

出典:air-group

1979年生まれ、2019年現在40歳となる『陽生』ですが、その後も数々の成功を納めています。ホストを引退した『陽生』は、美容院やアパレル、ショップ経営など、経営者として頭角を現します。

『陽生』がデザインプロデュースする「BuenasNoches」は、国民的少年漫画「ワンピース」ともコラボするという、人気アパレルブランドです。

2018年2月には、大手ホストクラブグループ『AIR GROUP』のプロデューサーに就任し、最近では地元広島でBAR『ASOBI-amuser’s club-』をオープンさせました。

初回料金は?

高級感ハンパない老舗中の老舗『ROMANCE/ロマンス』。一度はこんな豪華な店内で夢を見たいと願ったところで誰も責めません!

初回料金は60分2,000円。初回料金には、焼酎「鏡月」が1本と割り物(ソフトドリンク)の飲み放題がセット。

90分5,000円 のコースでは、鏡月1本と割物飲み放題の他、缶のドリンク4本がセットとなっています。焼酎は苦手だけどお酒は飲みたいという方はこちらがおすすめです。

ROMANCE/ロマンスの住所・アクセス

住所・アクセス:東京都新宿区歌舞伎町2丁目38−2 第2メトロビル


電話番号:03-5155-8144

ROMANCE/ロマンスの歴史を作ったホスト

『ROMANCE/ロマンス』のレジェンドは『陽生』だけではありません。その時代を象徴し大人気となったプレイヤーたちがひしめいています!

『朱鷲』代表取締役

出典:r1997

2005年に『ROMANCE/ロマンス』に入店。まだ売れていない時代、ホストドキュメンタリー番組に出演したことで有名になりました。

売上が上がらず悩んでいたとき、実家に帰省した『朱鷲』とおばあちゃんのやりとりが心温まると注目を浴びたようです。

おばあちゃんのエール効果なのか、『朱鷲』は頭角を現しはじめ、2007~2008年は現役史上最多の9カ月連続No.1を獲得し続けたレジェンドホストとなりました。

イケメンホスト『カルア』

出典:blog.livedoor.jp

SMAPデビュー当時の香取慎吾に似ていると評判のホスト『カルア』。確かにエラの張り方や全体的な顔立ちが香取慎吾ですね!長髪の香取慎吾といえばわかりやすいでしょうか。

香取慎吾激似のホストということで、『カルア』は当時大人気でした。『ROMANCE/ロマンス』でも看板となるプレイヤーの1人でしたが、2008年7月に退店しています。

ギャル男時代のカリスマ『佐藤歩』

出典:instagram

ギャル男ブーム時代の寵児『佐藤歩』は、雑誌「メンズエッグ」の看板モデルとして有名でした。渋谷センター街のカリスマモデルと話題になり、モデル引退後に選んだセカンドステージがホストだったのです。

元有名モデルだけに、その輝くルックスが女性客の熱視線を集め、『ROMANCE/ロマンス』の看板ホストとして昇りつめます。

『佐藤歩』は1987年生まれの31歳。現在は『ROMANCE/ロマンス』のホームページからも写真が消えているため、現在は引退していると考えられています。最盛期の2015年では、『ROMANCE/ロマンス』の売上No.1に輝いた『佐藤歩』。

現在のROMANCE/ロマンス有名ホスト

ここまでは『ROMANCE/ロマンス』のかつてレジェンドホストたちをご紹介してまいりました。

そしてここからは現在の『ROMANCE』を支えるスタープレイヤーたちを一挙ご紹介します!

プロデューサー『信長』

出典:r1997.jp

早稲田大学卒のエリートホストが、「Romance」代表取締役でありトップホストを務める『信長』です。

ノリと勢い、感性で売れていくホストもいれば、顧客の傾向やニーズを徹底的に分析し、マーケティングによって成功するホストもいます。

『信長』はまさに後者。1000冊以上のビジネス書を読み込み、女性の心理を独自に分析。現在は年収3000万を超え、自らビジネス本を出版するほどのカリスマとして大成しています。

2018年度ナンバー1『優聖』

出典:r1997.jp

2018年度年間No.1に輝いたレジェンドホストが、現在「Romance」取締役の『優聖』です。

千葉県出身で、2017年2018年は2年連続で年間No.1という記録を残す1000万プレイヤーです。

プロレスラーとしても活躍!!『美月凛音』

出典:r1997.jp

2007年~2009年、3年連続No.1をキープしたレジェンドホスト『美月凛音』。

現在は現役ホストは引退し、ゼネラルマネージャーとして「Romance」のプロデュースを担当しています。

特筆すべきは、ホストを始めた理由。なんとプロレスラーとしてのキャラ作りのために、ホストデビューし、そこでNo.1になってしまったことです。

天は二物も三物も与えてしまったようで、No.1ホストであり、プロレスラーであり、タレント、家業である不動産業経営者というそれぞれの業界でも成功を納めています。

ROMANCE/ロマンスのSNSは?

創業22年の歴史の中、時代の流れにもしっかり乗りながら、老舗の品格も保ち続けてきた『ROMANCE/ロマンス』。

SNSももちろん運営しており、最新情報をチェックいただけます!

SNS①ツイッター

『ROMANCE/ロマンス』のTwitterアカウントは「Romance19970512」です。

店舗のイベント情報や、所属ホストのツイキャス情報、各月の売上ナンバー発表は動画で展開と、『ROMANCE/ロマンス』の最新情報はここでキャッチできますよ。

SNS②インスタ

『ROMANCE/ロマンス』のInstagramは「club_romance」でチェック!

『ROMANCE/ロマンス』の所属ホストたちの社員旅行のオフショットや、豪華絢爛な店内の様子、キャストの商材写真などが掲載されています。

Instagramを見るだけで写真からお店の楽しそうな雰囲気が伝わってくるようです。

まとめ

伝説のホストクラブ『ROMANCE/ロマンス』と、その人気ホストたちをご紹介いたしました。

様々な伝説が生まれ、その伝説級たちが今もなお新たな伝説を生み出し続けている店舗『ROMANCE/ロマンス』。

ピアノの生演奏が聴けるホストクラブもここだけ!老舗が誇る上質空間、その身で体感してみてくださいね。

SHARE
twitter facebook Line hatena bookmark