【グループダンディー/gd主催】イケメンコンテストとは?過去の優勝者や今年の出場者を徹底紹介!

出典:gddandy

国内最大級の人数のホストが所属する『groupdandy』。その『groupdandy』のトップを競うイケメンコンテストの存在をご存知でしょうか?

2017年から開催され、『groupdandy』人気のホストたちが男を魅せる究極のイベントこそが、これからご紹介する「イケメンコンテスト」です。

過去のコンテストグランプリから、今年の出場者まで、『groupdandy』が誇るイケメンたちを一挙ご紹介します!

グループダンディ/gd主催イケメンコンテストとは?

ホストクラブの老舗であり国内最大級のホストクラブグループである『groupdandy』。

その『groupdandy』主催のイケメンコンテストは、グループダンディーに在籍するホスト800人から、その頂点を決めるというもの。2017年から年に1回開催されています。

予選はWEB投票と街頭アンケートの合計で決まる

出典 :groupdandy

イケメンコンテストの予選は1か月間。800人のイケメンホストたちの中から、web投票と街頭での投票によって8名がファイナリストとして選ばれました。

webでは組織票を作ることも可能ですが、1000人を越える街頭アンケートによる投票は、無作為のため「いかにイケメンか」がものを言うストレートな結果。

800人の中から100倍の確立で選ばれた8名。さぞや目にまぶしすぎるイケメンに違いありません!一体どんなイケメンたちが選ばれたのか大変気になるところです!

8名のファイナリストの中からトップが決まる

出典 :groupdandy

選ばれし8名のファイナリスト。2017年の決戦の場は、夏フェス会場でした。

審査員として各界から迎えた著名人を迎えた決勝では、ホストたちのそれぞれを魅せるアピールタイムを経て、グランプリが選ばれました。

アピールタイムではとにかく自分を一番魅せる時間。魅了することを仕事とするプロの8人が、本気の牙を剥いてのイケメンアピールです。

第1回2017年のイケメンコンテストグランプリは?

800人のホストの中から、「いかにイケメンか」という、ルックス勝負となるイケメンコンテスト。

各界著名人の厳正なる審査を経てのイケメン決定戦、頂点に輝いたのはどんなイケメンだったのでしょうか?

初代グランプリ『彩希(あき)』のプロフィール

出典 :groupdandy

総勢800名のホストの頂点に選ばれたイケメン。初代グランプリに輝いたのは『TOPDANDY vivid』に所属する『彩希(あき)』でした。

優し気な風貌ながら、鍛えられた肉体。イケメンコンテストエントリー時は、ホストを初めてまだ半年で、それほど売れていない頃だったとのこと。

コンテストグランプリを機に知名度が上がり、売れていったそうです。逆に、「顔」で選ばれてのコンテストだっただけに、その後ホストとしての実力が追い付かないことにかなりのプレッシャーを感じたそうです。

後の雑誌取材では、「コンテスト1位って、結局顔だけでたいしたことないじゃない」と言われないようにしたかったと語っています。

バク宙を見事に決めて初代グランプリに輝いた

出典 :groupdandy

そんなイケメン度を競うイケメングランプリ、決勝のアピールタイムでの『彩希(あき)』のアピールは、見事なバク宙でした。

それまでナンバー1という存在には到達したことがなかった『彩希(あき)』でしたが、webと街頭アンケートでは圧倒的人気。いかに写真写りの良いイケメンかということがわかりますね。

決勝ではとにかく目立つために「ファイナルローリングバク宙」を決め、大成功。見事初代グランプリ王者の地位に輝きました。

グランプリはまさに『彩希』のホスト人生を変えたそうで、「グランプリの名にふさわしい自分になろう」と、高みを目指しています。

ホスト『彩希』が在籍しているホストクラブはTOPDANDY-vivid-

イケメンの頂点に輝いたホスト『彩希』を、生で見たいと思うなら、『TOPDANDY-vivid-(トップダンディーヴィヴィッド)』です!

『groupdandy』直営店舗にして、歴史ある名店『TOPDANDY』の名を冠するハイブランド店。イケメンコンテスト初代グランプリの『彩希』は、2019年6月の売り上げはNo.2の位置におり、部長という肩書を持っています。

「5億の男がいる店」と銘打つ店。それが『TOPDANDY-vivid-』です。

内装は?

出典 :groupdandy

ビビッドな赤をさし色に取り込んだ店内。高級ボトルをバラで飾ったガラスのディスプレイが、きらきらと艶やかに光るのが印象的です。

初回料金は90分で3,000円。営業時間は19:00~24:30で、毎週木曜日と毎月1日が定休日となっています。

『彩希』に会いに行く場合は、休みを取っている場合もあるため、事前にお店か本人のDMで出勤日を確認してから遊びに行くことをおすすめします。

第2回2018年のイケメンコンテストグランプリは『琢磨(たくま)』

続いて第2回2018年にもイケメンコンテストが開催されました。2018年のイケメンコンテストの覇者は『CANDY』に所属する『琢磨(たくま)』。

web投票は3位、予選1位で通過。つまり無作為な街頭アンケートで票を稼いだということで、ホストを知らない人の目にも誰が見ても正真正銘のイケメンといえるでしょう!

第2回グランプリ『琢磨(たくま)』のプロフィール

出典:groupdandy

第2回イケメンコンテストのグランプリは、1993年7月30日生まれ、今月2019年7月で26歳になる『琢磨(たくま)』です。

身長170cmで北海道出身。ホストでは珍しいすっきりした黒髪と理知的なまなざしが印象深いイケメンです。

6か月連続で売り上げ1000万円越えの、1200万プレイヤーとして名を馳せ、2018年度の年間組数No.3。今年に入ってからは、指名本数V2を達成しています。Twitterアカウント「cantakudesu」で最新情報をチェックできます。

ドラムを披露しグランプリに輝いた

出典:groupdandy

第1回グランプリの『彩希』がアピールタイムでバク宙を披露したように、最終決戦はとにかく目立つことやインパクトが重要視されます。

『琢磨(たくま)』が選んだのは、高校時代に培ったドラム。見た目と音の迫力ともにインパクトが大きいことを狙って選んだそうです。

「グランプリ一位を取ったことよりも、応援してくれた人に恩返しができたことがうれしい」と語る謙虚な姿も、指名本数V2の理由なのでしょうね。

ホスト『琢磨』が在籍しているホストクラブは『CANDY』

「すべての姫に甘いCinderella storyを…」をコンセプトにした店が、ホスト『琢磨』が所属するホストクラブは『CANDY』。

groupdandyの数ある直営店の1つで、『TOPDANDY-vivid-』同様、5人以上の1000万プレイヤーたちが所属。それぞれのカラーで、女性を一晩だけのシンデレラにしてくれますよ。

内装は?

出典:groupdandy

第2回イケメンコンテストのグランプリホスト『琢磨』に会えるのは、groupdandyの店舗の1つ『CANDY』。その内装は海外ホテルカジノを彷彿とさせるゴージャスさが売り。

無数のシャンデリアや、シャンデリアの光をはじくゴールドのオブジェ。キラキラと黄金色の店内は、現実から完全に切り離された夢の空間です。

初回料金は90分で3,000円。 日常とは違う豪華空間の中でイケメンの接客。甘いシンデレラストーリーが始まる予感がしそう!

2019年のイケメンコンテストはの出場者は?

さて、今年2019年もイケメンコンテストdg総選挙の時期がやってまいりました。今回はgroupdandy31店舗から34名が出場。webと街頭アンケートから選ばれた8名のイケメンが、本選でパフォーマンスを競います!

では早速、今年の本選出場者たちをチェックしていきましょう!

LSPから出場『JOE』

出典:Instagram

今年のイケメンコンテスト予選第1位93点で突破したのは、Group dandy『LSP』に所属するホスト『JOE』。

街頭アンケートでも堂々1位。スポーツ青年風のさわやかさがまぶしい、正統派イケメンですね!

Instagramのアカウントは「oe.gd_lsp」。精悍な横顔の写真もおすすめですが、初期投稿の腹筋がバキバキに割れた肉体美の写真は、眼福以外の何物でもありません。

TOP DANDY TOKYOから出場『今市 直之』

出典:Instagram

『JOE』に続き第2位の70点という高得点で予選を通過したのが、TOP DANDY TOKYOの『今市 直之』です。

TOP DANDY TOKYOで取締役を務める『今市 直之』は、TOP DANDY TOKYOでも売り上げNo.2、指名No.1の人気ホストです。

Instagramのアカウントは「nao_ima97」。アパレルブランドwhooooo代表も務めています。

TOP DANDY PREMIEREから出場『仁』

出典:groupdandy

3位で予選突破したのはTOP DANDY PREMIEREから出場した幹部補佐の『白咲仁』です。街頭アンケートの結果も、2位に迫るNo.3でした。

接客中は楽しく盛り上げてくれながら、実は趣味は「読書」という理知的で物静かな一面も。

最近読んだ本は「嫌われる勇気」。読書好きな女性は、『白咲仁』のいる『PREMIERE』で、おすすめ本について語りあうのはいかがでしょうか?

CANDYから出場『心之♂友也』

出典:twitter

仏のホスト・ホストジャーナリスト『心之♂友也(こころの ともや)』は、目を閉じて合掌する仏像ポーズや、仏ファッションなど、独特な世界観を売りにするホスト。

商材写真も、涅槃で横たわる大仏ポーズや、目を閉じて片手を掲げたポーズなど、イケメンの顔立ちを裏切る型破りなものが多いです。それでありながらイケメン!二度おいしい男なのです!

それでありながらgroup dandy『CANDY』の代表取締役を務める、脅威の3000万プレイヤー。

clubRedから出場『椿麗』

出典:Instagram

続いてclubRedの『椿麗(つばき れい)』。

『group dandy CLUB RED』の総支配人であり、月間1800万の売上記録を持つ年間1億円プレイヤーです。

『椿麗』のInstagramのアカウントは「rei_tsubaki_0227」。Twitterは「@yyy02277」で、最新情報をチェックできます!フォロワーは1万人を超える人気ぶりで、ホスト業界大注目のホストです。

TRUMPから出場『聖夜』

出典:groupdandy

TRUMPからは『聖夜』が6位の46点でファイナルに出場。ジャニーズ系のようなやさしい顔立ちと気品を感じる笑顔に、きゅんとくる女性も多いはず!

まさに正統派イケメンの出場にコンテストも盛り上がり間違いなしです!

KingdomBirthから出場『天羽 魅音』

出典:groupdandy

KingdomBirthから出場したのは幹部補佐の『天羽 魅音(あもう みおん)』。1997年4月14日生まれの22歳で、いやし系的顔立ちで人気です。

groupdandyの『KingdomBirth』が横浜に進出して10年。6人の1000~2300万プレイヤーたちの楽園は、一見の価値ありです!

CANDYから出場『流聖』

出典:Instagram

最後にご紹介するのが、『CANDY』に所属する『流聖』。帝王ローランドの新店舗『THE CLUB』のオープニングスタッフとして、ローランドが惚れ込んでスカウトした新人ホストです。

そして5月に『CANDY』に電撃移籍した『流聖』。そのイケメンぶりは折り紙付き。本選ではどのような結果をみせてくれるのでしょうか?

まとめ

2017年から始まったgroupdandyのイケメンコンテスト。予選まではとにかく顔で選ばれるというシンプルなコンテストですが、注目すべきは、魅せる男のプロフェッショナルたちの最終決戦のパフォーマンス。

どのようなパフォーマンスを見せてくれるのか、誰がグランプリに選ばれるのか、今年も結果が楽しみですね!

SHARE
twitter facebook Line hatena bookmark