【職業イケメン】clubAIRこと『AIR本店/エアー本店』の歴史的ホスト〜人気ホスト・システムまで徹底紹介!

出典:airgroup

『groupdandy/グループダンディ』と肩を並べるほどの巨大ホストクラブグループ『AIR GROUP/エアーグループ』。

「職業イケメン。」という強烈なインパクトのキャッチコピーに負けない、トップクラスのイケメンホストが所属し、歌舞伎町を中心に大阪・札幌・フランチャイズも入れて13店舗展開しています。

その本店『club AIR/エアー本店』は、間違いなく日本最高級クラスのホストクラブ。過去の伝説的ホストから、現在の人気ホストまでくまなくご紹介いたします!

ホストクラブ『AIR本店/エアー本店』とは?

「職業、イケメン。」のキャッチコピーで知られる『AIR GROUP/エアーグループ』総本山が、『club AIR/エアー本店』です。

入れ替わりの激しいホストクラブ激戦区歌舞伎町で15年以上の歴史を持ち、数多くのスターホストがここから誕生しました。

2002年11月に創業

出典:air-group

今でさえホストクラブ業界最大級グループの1つと言われる『AIR GROUP/エアーグループ』ですが、1店舗目である「club AIR/エアー本店」の2002年創業時は他のホストクラブとさほど変わりないお店だったそうです。

創業時に有名ホスト『一条蘭』が入店し、その人気によって『AIR GROUP』の大躍進が始まります。『一条蘭』は現在、アドバイザーという立場でグループの経営を支えながら、AIR GROUP新店『ASH』に現役として所属しています。

2002年の創業から17年。「職業、イケメン。」のアドトラックが新宿・渋谷の街を走り、AIR GROUPは押しも押されぬトップクラスのホストクラブと認知されるまでに成長しました。

会長は『五十嵐 龍一/いがらし りゅういち』

出典:Twitter

AIR GROUPの創業者である『五十嵐 龍一』は、ホストを引退後に『AIR GROUP/エアーグループ』を設立しました。『club AIR/エアー本店』オープン時はすでに現役を引退しており、スカウトや経営を中心に活躍していたようです。

現在五十嵐 龍一は50歳前後。2016年頃に経営から引退し、『AIR GROUP』の会長として伝説的な人物となっています。

歌舞伎町8店舗、六本木1店舗、大阪2店舗、フランチャイズ2店舗を展開する『AIR GROUP』には300人近い従業員が所属し、かつて『club AIR/エアー本店』のスターホストと呼ばれた存在たちが各店舗の経営に回っています。

1憶円以上かけた豪華な内装は?

出典:air-group

歌舞伎町一番街から徒歩5分の立地の『club AIR/エアー本店』は、なんといってもその圧倒的スケールの大きさが話題!

有名デザイナーがプロデュースした超大型店舗は総工費1億5000万、120坪の大箱で、豪華絢爛さは業界でもトップクラス。広大かつラグジュアリーな空間は、映画やドラマのロケ現場に選ばれ、何度もメディアに登場しています。

店内に足を踏み入れれば、そこは歌舞伎町の喧騒から切り離された別世界。「職業、イケメン。」のホストたちの姫になって、とことん癒されてみて!

気になる初回料金は?

総工費1億5000万でテレビにも頻繁に登場するような豪華店舗なので、「他の店より高いんじゃ…」と心配になってしまう女性もいるかもしれませんが、そこは心配ご無用!

『club AIR/エアー本店』の初回料金は90分で3,000円(税込)。焼酎ハーフボトル1本サービスに、割り物(ソフトドリンク)飲み放題というリーズナブルな料金で初めての『club AIR』を楽しめます。

営業時間は19:00~24:00で、定休日は火曜日です。

『AIR本店』の歴史を作ってきたホスト

ここからは『AIR GROUP/エアーグループ』の歴史そのものである1号店『club AIR/エアー本店』の、レジェンドと呼ばれるホストたちをご紹介いたします。

どのホストもホストクラブの歴史に刻まれ、時代を象徴する人気プレイヤーたちです!

『一条 蘭/いちじょう らん』

出典:Twitter

『AIR GROUP』の歴史を語る上で、絶対に外せないのが現在AIR GROUP新店『ASH』に所属する『一条 蘭/いちじょう らん』です。

2002年11月のオープン直後に『club AIR』に移籍し、トントン拍子に売れていき、テレビ出演などメディアにも露出が増えていきます。そして一条 蘭とAIRの行く末を大きく変えたのが、2007年の第三回全日本ホストグランプリでした。

当時の『AIR GROUP』は歌舞伎町ではまだまだ中堅レベル。そんな中、大手ホストクラブの人気ホストを押しのけて、一条 蘭が見事グランプリに輝き、一条 蘭と『AIR GROUP/エアーグループ』の名が全国に轟いたのでした

『月嶋 圭吾/つきしま けいご』

出典:agc.cc

2005年12月にに入店し、2007年に『club AIR』のNo.1になったのが『月嶋 圭吾/つきしま けいご』。2007年以降、店舗指名・売上No.1の常連となり、歌舞伎町の人気ホストとして一目置かれる存在となりました。

ホストというより映画俳優のような端正な容姿が特徴です。ホストの枠を超えたエンターテイメント集団A・G・Eのメンバーの1人として、一条蘭とともにCDデビュー。インディーズオリコンTOP10にランクインし、メジャーデビューも果たしました。

2012年にはAIR GROUPの六本木進出1号店『club axe』の代表に就任し、現在はaxeのプロデューサーとして活躍しています。

『七海春/ななみ はる』

出典:ameblo.jp

続いて紹介する『club AIR』のレジェンドは、「コーラでナンバー1」のキャッチフレーズで有名なホスト『七海春/ななみ はる』です。

今で言う「ノンアル接待」の古参。ホストといえばお酒を飲んでナンボという世界ですが、『七海春』はお酒が全く飲めないホストです。それでもその接客術は超一流でお客様は離れず、タワーも全てコーラで行ったというエピソードが残っています。

現在『七海春』はホストを引退しているのか、2013年のバースデーイベントを最後にイベントに登場した記録は残っていないようです。

『夢咲 逢夢/ゆめさき あむ』

出典:Twitter

かつてのAIR GROUPの3号店『AAA』の絶対王者にして、2011年に『club AIR』に移籍したNo.1ホストが『夢咲 逢夢/ゆめさき あむ』です。

『AAA』のレジェンドは、『club AIR』に移籍後もNo.1争いの常連。AIR GROUPの時代を代表するトップランカーとして名を馳せます。

その後、『club AIR』を退店し、ホスト専門コンサルタント「ホスコン」の経営者に転身。2018年にはホストクラブ『club A-s』をプロデュースし、今度はホストクラブ界の裏側を支える存在として、新しいホストたちを世に送り出しています。

『美神 大河/みかみ たいが』

出典:YouTube

最後にご紹介するレジェンドは、全盛期はAIR GROUPの年間売上No.1に輝き、常にナンバー入りの常連のトップランカー『美神 大河/みかみ たいが』。

メディア出演も多く、総支配人の地位にまで上り詰めた有名ホストです。

後輩客だけでなく、ホストたちからも「AIRを引っ張っていくのはやっぱりこの人しかいない!」と慕われるほどの人気でしたが、2013年頃引退。その後の情報はつかめないままです。

現在の『AIR本店』人気ホスト

『club AIR/エアー本店』のレジェンドたちに続き、ここからは現在の『club AIR』で活躍中の人気プレイヤーたちをご紹介いたします!

歴代ナンバー1の売上保持者『神咲 龍我/かんざき りゅうや』

出典:air-group

AIR GROUPの歴代最高記録「売上8000万」というレコードを持つ日本トップレベルのホストで、年間売上はなんと2億円突破!2016年と2017年度2年連続でAIRGROUPの頂点を極めた超人気プレイヤーです。

『神咲 龍我/かんざき りゅうや』は2018年には1日で5000万円を売り上げたという伝説を残しています。サラリーマンが1年で500万稼ぐとして、その10倍の売上をわずか1日で叩き出してしまうというのは、まさにレジェンド!

現在は『club AIR/エアー本店』の代表取締役であり、現役もプレイヤーとして毎月ナンバー入りしています。

オラオラ系王子様『神童 紅蓮/しんどう くれん』

出典:air-group

『club AIR/エアー本店』の7月度No.1にしてExecutive playerと称号を持つ『神童 紅蓮/しんどう くれん』は、No.1の名に恥じない2000万プレイヤー。

「職業、イケメン。」ではなく、「オレは、職業、鬼畜」と自身のTwitterに投稿するなど、自他ともに認める鬼畜設定で売り出しており、そのオラオラ系営業が女性客に大人気です。

AbemaTVのインタビューでは過去にお付き合いをした女性の数が軽く100人超えているなど、飾らないぶっちゃけトークが人気です。飾らない、シンプルに鬼畜で攻めてくるホストがご希望の方は『神童 紅蓮』をご指名ください!

ミステリアスな魅力がたまらない!!『佐々波 優/ささなみ ゆう』

出典:air-group

最後に紹介するのが、透明感のある美貌がミステリアスな魅力を醸し出すホスト『佐々波 優/ささなみ ゆう』。『club AIR/エアー本店』で副主任の肩書を持っています。

整いすぎた顔立ちに、吸い込まれそうな視線。女性客にミステリアスと人気の『佐々波 優』も、『club AIR/エアー本店』の上位ランカー常連で、1700万プレイヤーという記録も持っています。

「食事はしません」と言われても「あ、なんかそうかも?」と不思議と納得してしまいそうな神秘的美貌をもっているのに、好きな食べ物は韓国料理。休みの日にニンニクをガッツリの食べるほどの韓国料理好きです。

『AIR本店』のSNSは?

「職業、イケメン。」、つまりイケメンのプロフェッショナルたちの総本山が『club AIR/エアー本店』です。

たくさんの人気ホストが所属する『club AIR/エアー本店』のSNSは、さぞや華やかなんだろうと容易に想像がつきますね。

早速『club AIR/エアー本店』のSNS情報をチェックしていきましょう!

SNS①ツイッター

『club AIR/エアー本店』のTwitterアカウントは「@Club_AIR」です。

最後の投稿は2013年5月で、以降投稿がストップしています。『club AIR/エアー本店』の最新情報はInstagramでチェックしていくほうがよさそうですね。

2013年5月まではしっかりと更新されており、過去はこんなイベントやキャンペーンがあったんだなぁという、『club AIR/エアー本店』の歴史が垣間見える内容となっています。

SNS②インスタグラム

『club AIR/エアー本店』のInstagramアカウントは「club_air_kabuki」です。

所属ホストたちが交代で投稿しているようで、バースデーイベントのことや新人ホストの紹介など、イケメンを本職とする男たちの美麗写真とともに、『club AIR/エアー本店』の最新情報がここでわかります。

ホスト同士のオフショットだけでなく、各ホストの商材写真もたっぷり。見ごたえのあるInstagramになってますよ!

まとめ

AIR GROUPの始まりの店にして、数々の伝説を生み出してきた店『club AIR/エアー本店』。

2002年のオープンから17年、ホストクラブ激戦区歌舞伎町ではかなりの老舗と言われています。

かつてのレジェンドホストたちも経営として残っており、グループ内の各店舗を牽引しています。ひょっとしたらお店で見かけることができる日もあるかもしれませんね!

SHARE
twitter facebook Line hatena bookmark