【永久指名はない⁈】本指名・場内指名とは?永久指名ができる高級ラウンジも紹介

水商売でよく耳にする「指名」という言葉。キャバ嬢たちは指名を稼ぐために普段から営業活動に勤しんでいます。

「指名」にも本指名・場内指名・場外指名・永久指名と様々。それぞれ指名ですが、どう違うのでしょうか?

永久指名って?

お客様が一度指名したら、永久にそのキャストが担当となることを永久指名と言います。

キャストがお店を辞めない限り、指名を変えることができません。永久指名によってキャストとお客様は強い信頼で結ばれ、特別な関係になっていきます。

キャバクラは永久指名はない

ホストクラブではどのお店も永久指名が基本ですが、実はキャバクラには永久指名はありません。

お客様が「この子なんか合わないなー。他の子がいいかも」と思ったなら、他の魅力的なキャバ嬢に指名替えされてしまうこともあります。

だからこそキャバ嬢は営業活動に必死になり、自分を磨いて価値を高め続けるのです。

ラウンジは永久指名ができる 

でも、ずっと自分1人だけ選んでくれる、そんな「永久指名」って憧れますよね。

キャバクラとは少し違った形体のラウンジであれば永久指名制があるんです。

ラウンジは会員制

恵比寿、赤坂、六本木にあるような高級ラウンジと呼ばれるお店は、基本的に会員制。

会員は大企業の重役や芸能関係の男性が多く、会員または会員に紹介された男性客しか利用することができません。

ラウンジは「指名制」ではなく、1人のお客様を同じキャストが担当する「担当制」。呼称は違うものの、内容は永久指名制と同じシステムです。

給料は時給制+永久指名料

高級ラウンジは比較的高収入の紳士たちが来店し、女の子がお酒・おつまみでおもてなしする場。客層やシステムは少し違いますが、基本はキャバクラは同じです。

ラウンジのお給料は時給制。時給2,000円~5,000円が相場です。

この時給の他に指名料が付くほか、女の子が飲むドリンクをお客様に注文してもらった場合も1杯ごとに「ドリンクバック」という賞金が加算されていきます。

東京には会員制ラウンジも多い

東京・大阪などの都心には会員制ラウンジも多く存在します。東京であれば六本木、赤坂、恵比寿あたりに多く、高給取りの夜の遊び方に長けた紳士たちが来店します。

女の子の扱いもスマートな紳士ばかりなので、夜の世界で働くのが初めてという女の子にも寛容で、いろいろ教えてくれながら成長を見守ってくれる人も。

本指名って?

「本指名」=場外指名、A指名とも呼ばれます。

お気に入りのキャバ嬢がいて、入店時に「〇〇さんで」と指名して自分のテーブルについてもらうことです。指名料は3,000~4,000円。

キャバ嬢は指名されることが大切

指名されたキャバ嬢は、指名客のテーブルでおもてなしをし、次の指名へと繋げていきます。

キャバ嬢にとって、本指名を受けることはキャバ嬢としての格と収入を決めるもの。この本指名を受けることでお給料は跳ね上がっていくため、本指名を得るためにキャバ嬢は必至に営業努力を重ねているのです。

お店に来たことがない初めてのお客様でも、本指名することはあります。キャバ嬢をネットや雑誌、テレビで見て会いに来たと本指名する人もいるため、キャバ嬢は自身の写真をSNSで投稿したり、キャバ嬢youtuberも増えているようです。

人気キャバ嬢は指名が被るもの

人気キャバ嬢ともなれば、次々とお客様がやってきて、同じ時間帯に同じキャバ嬢が指名されてしまうこともあります。

被るほどに女の価値が高まる面もありますが、どのお客様もキャバ嬢との時間を楽しみに来ています。

被らないように事前に連絡を取って来店時間をずらしてもらうことも、顧客管理の実力です。

指名が被ったときは人数で時間配分を決める

指名が被ってしまった場合は、キャバ嬢は平等にお客様の相手をします。時間配分はボーイが決定しますが、基本は時間を人数割りです。

他のキャバ嬢がヘルプとして入る

指名被りしてしまったキャバ嬢が他の指名客のテーブルに行っている間は、他のキャバ嬢が「ヘルプ」として入り、指名されたキャバ嬢が戻ってくるまでのつなぎとしておもてなしをします。

新人キャバ嬢はまずはヘルプからのスタートです。指名のキャバ嬢がいない間、お客様に寂しい思いをさせないように、めいっぱい楽しませてあげましょう。

ヘルプが上手いキャバ嬢は、先輩キャバ嬢やボーイから信頼される上、お客様から気に入られれば「場内指名」を受けるチャンスもあるんです!

場内指名って?

指名なしで来店した「フリー」のお客様が、店内で女の子を見つけて指名することを「場内指名」=B指名と呼びます。場内の場合は指名料は2,000~3,000円程度です。

遊び慣れたお客様では、本指名したキャバ嬢がいて、ヘルプでついた女の子を場内指名するなんてこともあります。

フリー客につけるキャバ嬢は順番がある

フリーのお客様の場合は、約20分ごとに交代でキャバ嬢がテーブルにやってきて接客します。

この順番はボーイが決めますが、基本的に最初は、指名されやすい経験も実績も豊富な女の子をつけます。

反応がいまいちな場合、お客様の様子を見ながら、違うタイプのキャバ嬢を送り出し、最終的にはどんなお客様にも接客できるベテランキャバ嬢が出てくるようです。

キャバ嬢の指名替えは厳禁?

永久指名は存在しないキャバクラなので、他のキャバ嬢に指名替えすることは客の自由。

しかし、指名替えは思わぬトラブルの原因になるのです!

禁止はされていないがトラブルの原因に

疑似恋愛を楽しむキャバクラだけに、キャバ嬢も「この人は自分のもの」という意識が強いです。指名替えは客次第とはいえ、お客様から裏切られた気分になったり、他のキャバ嬢に取られたという気分になります。

指名替えすると女の子同士のトラブルになるし、お客様自身も信用を無くしまい、過ごしにくくなってしまいます。

結局のところ、お客様も同じお店で楽しくやっていきたいなら指名替えはしないのがベター。キャバ嬢たちも、他の女の子に目移りされないように楽しませる努力を続けています。

まとめ

キャバクラは永久指名はないけれど、お客様を一人の男性として丁寧に扱っていれば結果的に永久指名。そこはキャバ嬢としての力の見せ所ですよね。

もし永久指名制を経験してみたいなら、高級ラウンジ嬢もおすすめです。

SHARE facebook twitter Line hatena bookmark

はじめてのホストクラブ Recommended for
Biginners

horeru PICK UP CLUBS

TRIGGER

TRIGGER

千葉県千葉市中央区栄町22-13 MIYABIビル3F

5
SQUARE

SQUARE

東京都新宿区歌舞伎町2-18-6日光ビル2F

STAR

STAR

東京都新宿区歌舞伎町2-20-11 第七本間ビル3F

ZERO

ZERO

東京都新宿区歌舞伎町2-20-9 三経75ビル2F

DeZon

DeZon

東京都新宿区歌舞伎町1-9-5三経61ビル3F

TOP DANDY I-OS

TOP DANDY I-OS

東京都新宿区歌舞伎町2-35-5 リゾンビル6F

TOP DANDY vivid

TOP DANDY vivid

東京都新宿区歌舞伎町1-2-13 新光ビル4F

TOP DANDY -1st-

TOP DANDY -1st-

東京都新宿区歌舞伎町2-28-2 東松ビル5F

SEARCH

お店検索

キャスト検索

記事検索

horeruticket