【完成された三十路】ジェネラルマネージャー『MUSASHI』の大人の魅力と色気を大放出!!

出典:instagram

「ドンペリキング」の異名を持つNo.1ホストを引退し、JSA認定ソムリエの資格を取得。そして究極の大人ホスト「バトラーホスト」という新しいスタイルの第一人者へ。

『MUSASHI』はかつてのNo.1ホストであり、そして完成された30代として、これまでにない新しいホストの道を提唱しています。

ホストクラブを日本のカルチャーの1つにするために、高級シャンパンやブランデーだけのホストクラブで終わらず、ソムリエというサービスを通して更なるステージへ。新しいホストクラブの可能性を示すジェネラルマネージャー『MUSASHI』の魅力に迫ります!

ジェネラルマネージャー『MUSASHI』はどんなホスト?

ホスト業界を走り続けて15年。わずか1年でNo.1の地位に昇り詰め、8年間プレイヤーを務めて引退。

引退後はsmappa!グループのマネージメントを担当し、JSA公認ソムリエの資格も取得。現在は『OPUST/オーパスト』のGeneral Managerという地位にいます。

年齢・経歴・身長・経歴

出典:ameblo.jp

ホスト時代は「宮本武蔵」の名で活躍していました。EXILEの中にいても全然違和感ないワイルド系の顔立ち!この顔立ちと雰囲気が好みの人は、まさに「会える大好物」ではないでしょうか?

東京出身、1986年5月10日生まれの33歳で、身長173cmのA型です。2004年の18歳の頃にホストデビューし、わずか1年でNo.1ホストになってしまったとのこと。このちょっとコワモテだけど色気を感じる雰囲気を出せるホストさんって、なかなか稀有なんですよね。

8年間ホストとして活躍し、引退した2012年には『OPUST/オーパスト』のプロデューサーに抜擢されます。ワイルドな魅力を活かし、人気ファッション誌「Y+/ワイプラス」の専属モデルとしても活躍しました。

スマッパグループのジェネラルマネージャー

出典:instagram

現在は元No.1ホストの経験を元に、Smappa!groupのジェネラルマネージャーとしてスタッフのマネージメントに従事。

『VANPS/ヴァンプ』と『OPUST/オーパスト』の、Smappa!groupの2つの店舗の管理業務を兼任しています。

多方面のメディアへの出演をこなし、ホストを引退しながらもホストクラブ業界では確かな存在感を放っています。

バトラーズクラブADEOSの創始者

出典:facebook

ネオホストが台頭し、カジュアル化が進むホストクラブ業界。ホストクラブへのイメージが変わり新しい顧客が増えたことも確かですが、カジュアル化しすぎてかつてのホストブーム時代のお客様が離れていったことも事実です。

そこで『MUSASHI』が提唱したのが「原点回帰」。大人ホストと呼ばれる30代前後のホストが、原点に戻り大人の品格を掲げるサービスです。

ホストクラブではなく、「バトラーズクラブ」。『MUSASHI』はその「バトラー」の第一人者として、『BUTLER’S CLUB ADEOS/バトラーズクラブ アデオス』をオープンさせました。

夜鳥の会の代表

出典:instagram

歌舞伎町ホストが清掃ボランティア⁉北陸地震をきっかけに、自分たちにできることをしようとsmappa!グループでスタートしたボランティアが「夜鳥の会」です。

他店のホストも参加・交流し、ホスト同士の意識を変えたい。ゴミ拾いという社会貢献を通じてホストのイメージも向上させたい。『MUSASHI』はそんな気持ちからこの夜鳥の会を呼びかけました。

現在はこの活動は100名以上の組織となり「グリーンバード」と名を変え、歌舞伎町だけでなく、全国・世界へと拡大しています。1人のホストの呼びかけが世界へ広がる…これは業界に影響力を持つ『MUSASHI』だからこそできたことなのでしょう。

JSA認定ソムリエの取得者

出典:note.com

2010年には、ホストでは異例のJSA認定ソムリエの資格を取得!現在ではsmappa!グループ全体で10名以上のソムリエホストが在籍しており、その先陣を切ったのが『MUSASHI』でした。

当時のホストクラブではワインを扱う店はほとんどなく、あっても超高級ワインのみ。女性も好むワインを本格的なサービスで提供するべく、『MUSASHI』はソムリエ資格を取得しました。

ワイン好きな女性にも初めてのホストクラブを楽しんでもらえるよう「ホストクラブスペシャルワインツアー」も企画され、ワインのスペシャリストのいる店として他店舗との差別化に成功しました。

現役時代はドンペリキングの異名で有名だった

出典:facebook

まあ、こんなEXILE級イケオジに至近距離でワインのサービスしてもらったら、上等なワインも興奮で味がわからなくなるか、めちゃくちゃ美味しく感じるかどっちかかもしれませんな!

今でこそワインのイメージですが、現役「宮本武蔵」の時代は「ドンペリキング」の異名でも有名でした。

「ドンペリキング」とは、歌舞伎町で最もドンペリを消費したホストに与えられる称号。高級シャンパンの消費でキングと呼ばれるほどの実力派ホストだったということですね。

ジェネラルマネージャー『MUSASHI』のSNS

昔ドンペリを売りまくったNo.1ホストは、今はワインで勝負するバトラーマネージャー。人に歴史ありすぎな『MUSASHI』のSNSは面白いですよ~!

Instagramはストーリーメイン。Twitterは、餃子の食べ方だったり、新幹線に乗ったら両サイドに知らない人が座っててビール飲めないとか、超個人的なツイートがツボ!質問箱の回答もキレッキレですよ~!

OPUST/オーパストの店舗情報

[googlemaps https://www.google.com/maps/embed?pb=!1m14!1m8!1m3!1d12960.858374171878!2d139.7042806!3d35.6963365!3m2!1i1024!2i768!4f13.1!3m3!1m2!1s0x0%3A0xfc302e9b953b5872!2z44Ob44K544OI44Kv44Op44OWIE9QVVNU!5e0!3m2!1sja!2sjp!4v1583511373788!5m2!1sja!2sjp&w=600&h=450]

『OPUST/オーパスト』のアクセスはJR新宿駅徒歩10分・西武新宿駅徒歩6分です。
なんと『MUSASHI』がお店にいるときは、ヘルプで呼べるとのこと、タイミングが合えばヘルプ指名しちゃいましょう!事前にお店に出勤日を確認しておくと安心です。

住所:東京都新宿区歌舞伎町2-21-2ソフィア2ビルB1F
電話番号:03-3205-3185
営業時間:19:00~24:00
店休日:詳しくは店舗にお問い合わせください。
初回料金:1時間2,000円(税込)
※飲み放題制
・焼酎(3種類)・赤ワイン・白ワイン・ソフトドリンク

VANPS/ヴァンプの店舗情報

[googlemaps https://www.google.com/maps/embed?pb=!1m14!1m8!1m3!1d12961.045926770592!2d139.7038617!3d35.6951825!3m2!1i1024!2i768!4f13.1!3m3!1m2!1s0x0%3A0x52fde1847763faf9!2zVkFOUFMg44O044Kh44Oz44OXIOatjOiInuS8jueUug!5e0!3m2!1sja!2sjp!4v1583519685176!5m2!1sja!2sjp&w=600&h=450]

『VANPS/ヴァンプ』の店舗まではJR新宿駅東口徒歩5分、西武新宿駅徒歩3分、副都心線・都営大江戸線東新宿駅徒歩5分というアクセスです。
初回の90分が過ぎた後、フリータイム5,000円(税込)で延長もできるので、めいっぱい楽しんでいってくださいね!

住所:東京都新宿区歌舞伎町2-25-2荒生ビル5F
電話番号:03-6228-0113
営業時間:19:00~23:30
初回料金:90分/2,000円 (税込)
※飲み放題制
・赤白ワイン・生ビール・ハイボール・焼酎各種・ソフトドリンク各種

まとめ

ドンペリキングの異名を持つNo.1ホスト「宮本武蔵」から、現在の『OPUST/オーパスト』のGeneral Manager『MUSASHI』の歴史。

夜鳥の会の発足だったり、ソムリエ資格取得やバトラーホストの提唱など、まさに「完成された三十路」。知れば知るほど、この人の生き様はかっこいいなあと憧れちゃいますよね。

『OPUST/オーパスト』『VANPS/ヴァンプ』では、ヘルプに入ってもらえるチャンスもあり。EXILE級イケオジの接客を受けたい人は、ぜひsmappa!のお店へ!

SHARE facebook twitter Line hatena bookmark

はじめてのホストクラブ Recommended for
Biginners

SEARCH

記事検索