【れぴまるが斬る!】TOP DANDY I-OS / トップダンディーアイオス【ホスト初回体験レポート】

ホストクラブの初回体験談をシェアしてもらう企画『#ホストセラピー』

久々復活の第7弾は、なんと元・名古屋ホスボケ四天王! ホストクラブの達人・れぴまるさんをお招きしました!

Twitterで人気のれぴまるさんと今回お邪魔したのは、あのイケオジホストも在籍の人気店。今回はまた一段と新鮮な視点から、ホストクラブ体験レポートをお届けいたします!

今回のお店は『TOP DANDY I-OS / トップダンディーアイオス』

──今回お邪魔するのは『groupdandy / グループダンディ』の直営店のひとつ『TOP DANDY I-OS / トップダンディーアイオス』様!

『I-OS/アイオス』 とは「I=イケてる」「O=おっさん」への「S=ステージ」のこと。てっきりおじさまホストが多数在籍するお店かと思っていましたが、どうやら「イケてるおっさん」を目指すのに年齢は関係ないみたいです。20歳~45歳の幅広い年齢層のホストが在籍し、どんなニーズにも合うおもてなしを提供してくれるとのこと。

つまり若くてさわやかなイケメンホストも、アダルトでセクシーなダンディホストも、『TOP DANDY I-OS / トップダンディーアイオス』ならよりどりみどりということなのでは?! もう待ちきれません、さっそく取材に行ってまいります!

TOP DANDY I-OSまでの道のり・JR新宿駅からの行き方

──ということで電車に乗って、さっそく歌舞伎町にやって参りました! お店までの道のりはマップでご覧ください。

JR新宿駅から『TOP DANDY I-OS / トップダンディーアイオス』までは、徒歩7分ほどです。営業時間は19:00〜24:30。歩道も車道も混雑する時間帯なので、お店に行くときは気をつけて行きましょう!

『TOP DANDY I-OS / トップダンディーアイオス』に到着

──Lizonビルのエレベーターに乗り、6階に到着すると、ドアが開いた瞬間シャンデリアがお出迎え。これにはホストクラブ慣れしているれぴまるさんも「わぁ、きれい!」と感動されていました。まるでホテルのような明るさと高級感!

身のこなしがキレイな内勤スタッフさんに「初回です」と伝え、受付で検温消毒、そして本人確認書類の確認をしてもらいます。ホストクラブに行くときは、免許証など顔写真付きの公的書類を持参しましょう。

しっかし、入り口からイケメンに丁寧に対応してもらえるとますます期待が高まりますね。いよいよ初回体験レポート、スタートです!

『TOP DANDY I-OS / トップダンディーアイオス』初回体験開始!

── 受付から広いフロアの席に案内され、さっそく「男メニュー」=在籍キャストさんの一覧を手渡されます。タブレットでスルスル見られて便利!

会いたいホストを選んで、ドリンクも注文し待つこと少し。すぐにイケメンが2人登場し、『TOP DANDY I-OS / トップダンディーアイオス』での初回が始まりました。

今回席に着いてくださったホストさんは総勢12名。なかでもれぴまるさんの印象に残った方々をレポートしていきます。

誠実イケメン『魔裟斗/まさと』さん

──ホスト未経験で入店し、8月には新人賞も獲得した魔裟斗(まさと)さん。ホストクラブに精通しているれぴまるさんのことは前からご存知で、初回トークではれぴまるさんからホストとしてのアドバイスを聞く場面も。

また同席した翔(しょう)さんとともに、Twitterのあるある話でも盛り上がりました。たくさんのフォロワーを抱えるれぴまるさん、翔さんとの会話が弾む弾む! 魔裟斗さんにはどんな印象を持ったのでしょうか……?

れぴまるの分析
『魔裟斗/まさと』さんは少し天然なところもあるけれど、とっても真面目。聞き上手な印象がありますね。話すのは大得意では無さそうですが、オラオラな感じが苦手な女性のお客様との相性が良さそうです。どちらかというと、年上のお姉さんに可愛がられるのではないでしょうか。

癒し系イケメン『舞緒/まお』さん

──「髪色は毎月変える」という三日月 刹那(みかづき せつな)さんとともに登場した舞緒(まお)さん。こちらもトップ部分のみ赤のヘアカラーリングが目を引く、個性的なスタイルです(※取材時)。

舞緒さんは『この間、ちょっと染めようかなと姫に相談したら反対されたので、逆に染めちゃいました! 』とにっこり。 キュートフェイスでやわらかな雰囲気なのに、小悪魔のようなギャップがたまらないですね。

舞緒さんもれぴまるさんのツイートは前から目にしていたということで、自然と流れはTwitter&ホストクラブトークに。「売れっ子ホスト」談義中には、れぴまるさんのお話に素直に驚いたりしつつも、さりげなく服装を『かわいい』とほめるなど女性への細やかな配慮が感じられました。

れぴまるの分析
『舞緒/まお』さんは癒し系ホスト。歌舞伎町の「ぴえん系」女子が好きそうなお顔立ちでジャニーズっぽさを感じます。だけどちゃんと周りを見ていて、ただの癒し系ではないところが高ポイント。ホストとしての意識の高さを感じました。「髪色を変えるときは自分の姫にも相談する」と言っていたのも印象的です。

しごできイケメン『キリト』さん

──輝(ひかる)さんと兄弟のような雰囲気のキリトさん。どちらも優しいお兄さんのような、マイルドな雰囲気です。キリトさんはなんと、この日の取材のためにヘアカットもしてきてくださる意識の高さ。連絡のマメさも会話の端々から想像できます。

さらにキリトさんは本人曰く「シャンパンコールのとき一番やかましいです」と豪語するほど、良く通る声の持ち主。ざわざわした店内でも会話がしやすくて好印象です。

れぴまるの分析
『キリト』さんは、高級時計ではなくあえてAppleウォッチをつけているところが気になりました。連絡のレスポンスが早そうですし、急にお店に遊びに行きたくなったときも、すぐに対応してくれそうです。でもお洋服はちゃんとハイブランドのものを身につけて、身なりにも気をつけているところが印象的。根がしっかりしている方なので、悩みなども親身に聞いてくれそうです。

盛り上げ上手イケメン『聖 / せい』さん

──にこにこ笑顔がかわいい柊(しゅう)さんとともに現れた聖(せい)さんは、差し出した写真名刺とそっくり同じ服装にアクセサリー。女性がお家に帰っても、名刺を見ればお顔も会話も思い出せるという寸法ですね。やはり主任クラスは侮れない……!

数分間の会話から血液型を当てるなど、観察眼も鋭い聖さん。女性の性格をよく見極めて、ファッションや髪型など女子トークにも柔軟に対応してくれるので、気付けばあっという間にトークタイムが終了していました。

れぴまるの分析
『聖/せい』さんは、距離感を感じさせる事なく気が付けばフレンドリーに接してくれている辺りが好印象でした。話すのが苦手な女性でも、基本的に1対1で向き合ってお話してくれるので、安心感を与えてくれます。

長身イケメン『楽/らく』さん

──用語に精通するほどのピアス好き・LiN(リン)さんとともに現れた楽(らく)さんは、上京してたったの一年半にしてすでにお店のナンバーワン常連ホスト。 2019年下半期は、groupdandyの新人ランキングで堂々3位を獲得しています。

もともと九州某県でスーツテーラーをしていたそうで、大人っぽく上品で落ち着いた雰囲気が魅力の楽さん。九州にいた頃のエピソードや、groupdandy 新年会でのお話など、他のホストさんからは中々聞けないお話が沢山飛び出しました。

れぴまるの分析
『楽/らく』さんは言葉遣いが丁寧で会話の内容も濃いので、少し年齢が上の女性でも対応できそうです。ホストという仕事に対しての情熱もあり、意識が高いのでいわゆる「本担」向きだと思います。でも見た目はホストっぽくなく、プライベートの活動範囲も歌舞伎町ではないそう。同伴するときなど、他のホストさんとは違った場所や穴場などに連れて行ってくれそうですね。

TOP DANDY I-OSの月間指名本数記録を持つ男『成田 ギン』さんも降臨!

どうも、ディスタンスホストです

──正統派王子イケメン・香月 侑那(かづき ゆな)さんとともに、突然あらわれたフェイスシールド着用のこちらの艶男こそが、なんと40代で月間指名本数132本の記録を持つ成田ギン(なりた ぎん)さん。対面するなり れぴまるさんに「思ったより色黒」と言われ、即座にベランダ日焼けトークを開始するあたりに本物の会話力が感じられます。

「マスクをしての接客は、せっかくのイケてる顔を隠すことになるのでお客様に失礼」など、お話をしていると端々にホストとしての意識の高さが見えるギンさん。お父様のご病気をきっかけに自身の写真集を制作するなど、行動力も抜群です。(この写真集のクオリティがこれまたハイレベルなんです……!)

れぴまるの分析
『成田 ギン』さんはTOP DANDY I-OSの顔的存在。そのノリに最初は圧倒されてしまいましたが、人生経験を積んでいる分しっかり内容の濃い話も出来る方。仮に他のお店に本担がいる女性だとしても、一味違うホストクラブでワイワイしたいときなどのノリに付き合ってくれそうなタイプです。

イケメン揃いの『TOP DANDY I-OS / トップダンディーアイオス』

翔(しょう)さん
三日月 刹那(みかづき せつな)さん
輝(ひかる)さん
柊(しゅう)さん
LiN(リン)さん
香月 侑那(かづき ゆな)さん

──というわけで、『TOP DANDY I-OS / トップダンディーアイオス』にはこんなイケメンたちが沢山在籍! 従業員数が多く、個性豊かなキャストさんたちと一気にお話できるのが魅力ですよね。

超豪華・シャンパンコールも体験!

──と、ここでお店のご厚意で、取材用にシャンパンコールのパフォーマンスを披露いただくことになりました。イケボの持ち主・キリトさんによるマイクパフォーマンスは完璧の一言! 「アイオース!」の掛け声とともに、翔さんがシャンパンの開栓をしてくれます。

このとき流れていた曲は groupdandy 会長・高見ロマンチカさんによるもの。なんとなんと「オールコール」という、幹部ホスト大集結の上で披露される、50万円以上の価値のあるシャンパンコールを特別に見せていただきました。コールの途中ではギンさんも特別にマイクを取り、

ギン
『いやぁ、いいお時間になって参りましたねぇ……飲み直しって分かる? ふふ、これから夜を楽しんでいきましょう』

と煽ってくるオマケつき。コール隊長・キリトさんに「いらんこと言いすぎ!」とツッコミを受ける姿に、年齢関係なしの絆の深さも垣間見ることができました。

送り指名は……『楽/らく』さん!

──お店を出るときにお見送りをしてくれるお気に入りホストを選べるシステム『送り指名』。れぴまるさんはかなり悩んでいましたが、『楽/らく』さんを送りホストにチョイスしました。


『僕、今日は全然自信が無かったんですけど……僕で良いんですか? 出勤前にお酒飲んで気合い入れてきて、本当によかったです!』

お酒が大好きな楽さんらしい言葉に、その場で聞いていた全員が思わずクスっとしてしまいました。その後はなぜか納豆トークで盛り上がりつつも、楽さんの『TOP DANDY I-OS / トップダンディーアイオス』入店エピソードになりました。

キリトさんがいなければ『ホスト・楽』はこの世にいない?!


『実は、さっきコール隊長をやっていたキリトは、僕の九州時代からの友達なんです。先にキリトがホストとして1年間働いていて、僕はそのときスーツ屋の店長をやっていて。

「一緒に働こうよ」って言われたから、僕は他になんのアテもない状態で、リュックひとつで上京して来たんです。今はアイオスをグルダン1のお店にする為に、キリトと一緒に頑張っています』

──思いがけない友情エピソードでした。楽さんがホストになった最初のきっかけは、キリトさんが作ったものだったんですね。今度はキリトさんと楽さんの同郷対談を是非、horeruでやっていただきたいです。

皆さんも『TOP DANDY I-OS / トップダンディーアイオス』でお気に入りホストを探してみては?

──そんな熱い友情も持つ男・楽さんにエレベーターまで丁寧にお見送りをしてもらい、horeru編集部とれぴまるさんは大満足で『TOP DANDY I-OS / トップダンディーアイオス』をあとにしました。

れぴまるさんに感想を伺うと、『イケイケのザ・歌舞伎町なお店とは一風違って、キャストさんは全体的にアパレル店員や美容師、大学生のような雰囲気の方が多かったです。ホストホストした雰囲気に苦手意識のある女性はむしろ通いやすそう! 業界最大手グループの直営店らしい接客力の高さや、シャンパンコールの迫力が魅力でした』と教えてくれました。

最後まで腰が低く丁寧だった楽さんはもちろん、12名のホストそれぞれに個性があり、この中から好みのホストを一人だけ選ぶなんて……とっても難しい! しかしこれは裏を返せば、実際にお店に行ってホスト達に会ってみれば、きっとあなたのお気に入りホストが見つかるということ。

年齢もジャンルも様々なイケメンホスト達が出迎えてくれる『TOP DANDY I-OS / トップダンディーアイオス』、もしもあなたがまだその魅力を体験していないのでしたら、一刻も早くお店に行きましょう!


『TOP DANDY I-OS / トップダンディーアイオス』を初回で楽しむには

○初回料金は?
90分 3,000円 (Tax・消費税込み)
※horeruプレミアムメンバーズなら、horeruが初回90分のご利用料金をあなたの代わりにお支払いします!

・鏡月、ブランデー付で割ものは飲み放題
・写真指名 お一人様でご来店の場合1名可能。

○初回対応受付時間は?
19:00〜23:00

○予約は必要?
基本的に予約不要。
状況によっては、お電話にて予約が可能です。

◯持ち物は?
年齢の分かる顔付き身分証。
写真付きのものが無い場合も、年齢が分かるものプラスお名前が分かるもの(印字されたものに限ります)の2点があれば入店可能です。

◯初回でもプラスアルファで料金がかかることはある?
はい、あります。
・ビールなど初回メニューにないドリンクをご注文時は別途料金がかかります

TOP DANDY I-OS

TOP DANDY I-OS

東京都新宿区歌舞伎町2-35-5 リゾンビル6F

プレミアムメンバーズご登録のご案内

プレミアムメンバーズ
SHARE facebook twitter Line hatena bookmark

はじめてのホストクラブ Recommended for
Biginners

horeru PICK UP CLUBS

TOP DANDY I-OS

TOP DANDY I-OS

東京都新宿区歌舞伎町2-35-5 リゾンビル6F

TOP DANDY -1st-

TOP DANDY -1st-

東京都新宿区歌舞伎町2-28-2 東松ビル5F

RED

RED

東京都新宿区歌舞伎町2-10-8 ゆきざきビル2F

PINK

PINK

東京都新宿区歌舞伎町2-29-1 第3ウィザードセブンビルB2F

GOLDMAN CLUB

GOLDMAN CLUB

東京都新宿区歌舞伎町1-12-6 歌舞伎町ビル4F

H2 -HYDROGEN player's club-

H2 -HYDROGEN player's club-

東京都新宿区歌舞伎町2-21-2 ソフィア2ビル3F

DREAM -本店-

DREAM -本店-

東京都新宿区歌舞伎町2-17-4 コリンズ37ビル7F

BLUE

BLUE

東京都新宿区歌舞伎町2-11-4 Lee3ビル2F

SEARCH

お店検索

キャスト検索

記事検索

horeruline