【歌舞伎町ハロウィン大調査】『TOP DANDY -1st-』のイケメンホストはコスプレも格好良いのか? 【Trick or Champagne】

10月、それはハロウィンの季節。日本でも学校の行事やお店のイベントで、仮装・コスプレをすることが多いかもしれませんが、それはホストクラブとて例外にあらず。とくに10月後半は、歌舞伎町を派手なコスプレ姿で歩くホストの姿がよく目撃されます。

毎年このイベントのために、流行のキャラクターを入念に調査してみたり、衣装の調達やメイクなどの準備に時間を費やしたりと、ハロウィンコスプレに気合いを入れるホストも少なくありません。……イケメンのコスプレなんて、さぞかし見ごたえがあるに違いない!

そこで今回は『TOP DANDY -1st- /トップダンディーファースト』様に特別に許可をいただき、イケメンホスト達はハロウィンでいったいどんなコスプレをするのかを大調査してみました!

ホストクラブのハロウィンイベントとは?

ホストクラブの聖地・歌舞伎町では、10月後半の週末に「ハロウィンイベント」を設定するお店が多いです。イベント日はホストもお客様もコスプレをして楽しく盛り上がりましょう! ということで、TwitterやSNSなどでで大々的に告知がなされます。

この時期は店内がハロウィン仕様に装飾されたり、イベント限定のゲームの開催や、コスプレをしてきた姫へのプレゼントがある場合もあります。イベントを通して、自然とお気に入りホストとの距離も縮まるという仕組みですね!

『TOP DANDY -1st-』のハロウィンイベント

提供:TOP DANDY -1st-

『TOP DANDY -1st-』でも毎年ハロウィンイベントが催されており、調査によると、これまでは毎年チーム制でコスプレ完成度を競っていたようです!

昨年は某海賊マンガチーム、某魔法学校チーム、某龍探求チーム、生首チーム(ちょっとコワイ)に分かれて、イケメン達の個性豊かなコスプレ姿がお客様の目を楽しませていました。

今年・ 2020年は10月24日の土曜日がハロウィンイベントデーとなっており、事前アナウンスではチーム戦ではなく個人戦となること、お客様投票によりMVP・準MVP・イケメン賞・オモシロ賞を決めることが伝えられていました。

ハロウィン限定! 『TOP DANDY -1st-』専属シェフ考案スイーツも

コスプレしてご来店の方限定・ハロウィンスイーツ

また、専属シェフを擁する『TOP DANDY -1st-』ならではのサービス・ハロウィン限定スイーツも用意されていました!

「ちょっとおなかが空いたなぁ」を満たしてくれるミントチョコケーキやアイスチョコシューが嬉しい上、かわいいお菓子がハロウィン気分を演出。飾り切りされたフルーツも美しいです。

お気に入りホストさんと食べさせ合いっこできるよう、考え抜かれたデザートプレートなのではないでしょうか。Francfrancのかわいいお皿も女子のハートをくすぐります。

『TOP DANDY -1st-』ハロウィンイベントに潜入

趣向が凝らされたハロウィンイベント! 実際のお店の様子が気になりますよね。それでは前置きはそろそろこの辺りにしておきましょう。

horeru編集部は今回、『TOP DANDY -1st-』様の全面的なご協力のもと、ハロウィンイベント当日のホストクラブの様子を潜入取材して参りました。

編集部員ははたして、イケメンコスプレホストに会えるのでしょうか……?

入り口からオバケにビビらされる

『TOP DANDY -1st-』が入居するのは東松ビル5階。エレベーターが開いた瞬間、このハロウィンゴーストがお出迎えしてくれます。イケメンホストのコスプレ予想で頭がいっぱいだった編集部員は、到着の瞬間から腰を抜かしそうになりました。

見慣れない大きいオレンジの物体が不意に目の前に現れたら、ビックリしちゃいますよね……? でもよく見るとかわいい! 入店前からサプライズを演出するあたり、さすがは『TOP DANDY -1st-』です。

広くてゴージャスな店内は全面的にハロウィン仕様

おずおずと入り口に近付くと、受付前にはUberEatsの配達員さんがいました。お店の方がご飯を注文したのかなぁと思い、様子を伺いつつ入り口前で待機していた編集部でしたが、配達員の正体はなんと『TOP DANDY -1st-』のホストさん!(笑)

よく見ると運営メンバー数名を除き、お店のほとんどの方がコスプレをしていました。キャラクターコスプレあり、女装あり、オバケあり……ガッツリメイクをしている方もすごく多い! でもUberEats配達員コスプレも妙に目立つ!

さっそく店内に案内していただくと、そこはハロウィン仕様の『TOP DANDY -1st-』でした。広々としていて豪華な内装だからこそ、イベント装飾がすごく映えていますね。

horeru編集部厳選! 2020年版『TOP DANDY -1st-』最強コスプレホスト図鑑

ということで、編集部は早速ホストさんへの取材を開始しました。すでにお客様もたくさん来店されている中でしたが、『TOP DANDY -1st-』には気さくで楽しいイケメンばかり。

ここからは、そんな忙しい中でも取材に協力してくださったイケメンホストさんを、写真付きでドーンと紹介して参ります。

イケメンを生かしたコスプレもあれば、全力で顔面の効力を消しにかかったものもあり。「かっこいいな」と思う人はもちろん、「センスがいいな」と感じるホストさんも是非、今後のご指名候補にしてみてくださいね!

女子も大好き! マンガ・アニメキャラコス部門

まずはハロウィン定番・キャラクターコスプレをしていた方々をご紹介します。衣装もヘアメイクもフル装備のかたばかり……みなさん結構課金してませんか?!

『はるいちBAN』副主任 ”犬夜叉” より「犬夜叉」

赤い装束に長い銀髪がとにかく目立つ、犬夜叉BANさん。ホストなのに、horeru編集部の撮影依頼には意外と照れながら応えてくださる感じが新鮮でした。BANさん、来年は殺生丸コスを是非お願いします!

『一ノ瀬 巧』副主任 ”かいけつゾロリ”より「ゾロリ」

なぜ美しい顔面をここまでメイクで覆ってしまえるのでしょうか……それはかいけつ巧さんが自信に満ち溢れているからにほかなりません。最高に思い切ったフェイスペイントと衣装、あっぱれです。

『早乙女大樹』さん ”千と千尋の神隠し” より「ハク」

目が合うなり柔らかく微笑み「さぁ、お食べ」とおにぎりを差し出してくれた早乙女ハクさん。思わずおにぎりに釣られて、涙を流しながら指名しそうになる編集部でした。あの名シーンの再現はズルいです!

左・『ルーチェ』さん ”刀剣乱舞” より「鳴狐」/右・『鹿島結月』さん ”陰陽師” より「妖狐」

偶然か運命か「狐」合わせだったお二人。黒の軍服も紅白の装束も、ソレどこで買ったんですか?! ちなみに妖狐・結月さんの尻尾はお手洗い入室時は取り外され、幸村代表のモノになっていました(ちなみに結構重い)。

『平野 潤』さん ”鬼滅の刃”より「我妻善逸」

憂いを帯びた独特なポージングが格好いい我妻潤さんは、カラコンまでばっちりキメていらっしゃいました。着物姿なのに王子っぽいのは一体どういうことなのでしょうか。イケメンホストって罪深いです。

『崚』さん ”ONE PIECE” より「トラファルガー・ロー

撮影依頼にニコニコで応えてくださったトラファルガー・崚さん。ハイネックのコートと特徴的な帽子が似合いすぎです。普段は笑顔がかわいい印象の崚さんですが、シリアスな表情のギャップも素敵。

悪霊退散! 魔除けコスプレ部門

お次はダークサイドイケメンのご紹介です。本来、悪霊たちに人間と気づかれないためにするのがハロウィンの仮装。『TOP DANDY -1st-』にも正統派ハロウィンコスプレホストがいましたよ!

左・『結城楓』さん ”チャイルド・プレイ”より「チャッキー」/右・『幸村』代表「ラファエル」

編集部がこの日一番怖かったのが、ガタイの良い「幸村さん版ラファエル」。 夜道に後ろを無言で着いて来られたくない人No.1ですね。反対に楓さんのチャッキーは、これだけ大きな傷メイクをしていてもイケメンオーラがあふれ出ていて驚きとときめきが止まりませんでした。シャンパンを入れますのでイタズラしてください!

左・『春海ハルト』さん 「ドラキュラ」/右・『あたる』Playing manager ”霊幻道士” より「キョンシー」

この日一番ハロウィンらしい写真を撮らせてくださったドラキュラ・ハルトさんとキョンシー・あたるさん。メイク・衣装・ポーズすべてにこだわった、正統派仮装フォトをありがとうございました! そうそう、ハロウィンって本来こういうものですよね。

『神谷柊斗』部長 「ゴースト」

何をお尋ねしても「消し去ってやろうか……」というデスボイスでお返事してくださった柊斗ゴースト。唯一「その恰好、暑くないですか?」とお聞きした時だけ「寒い……!」と教えてくれました。ちなみに後日お店にお問合せするまで、編集部はゴーストの正体が柊斗部長だと分かりませんでした。

『「若頭」じゅんP』Navigator 「渚 光さんの宣材」

カリスマホスト『渚光』さんの専属マネージャー「若頭」じゅんPさんは、有名な宣材のコスプレで気合いが入りまくり! しかし準備を終えてから「本来と反転したメイクをしてしまった」ことに気づいてしまったのだとか……。でも大丈夫! ポーズまで十分にカンペキな完成度です。

センス勝負! 日常系コスプレ部門

最後はアイデアが勝敗を決める、日常系コスプレイケメンのご紹介です。「そうそう、こういう人いるよね」と言わせられれば勝ちな「細かすぎるコスプレ」。『TOP DANDY -1st-』のホスト達はやはりレベルが高かった……!

『鳳城魅録』取締役 「ポリスマン」

この日いったい何人の女性が「私を逮捕して!」と心の中で、あるいは実際に魅録ポリス本人に向かって叫んだことでしょう……。魅録取締役が着ると、一見ありがちな警察官コスプレも異常に光り輝いて見えるということがよく分かりました。何枚写真を撮らせていただいても、全部イケメンでした。

『クロミ』さん 「黒髪女子高生」

小さいお顔に華奢な肩……ウィッグが似合いすぎて、どう見ても「ホストクラブに迷い込んでしまった女子高生」! それがクロミさんです。萌え袖も大正解ですね。ただひとつだけ言わせてください、スカートのウエスト部分は折りすぎですJKクロミさん!(笑)

『sena』部長「安倍晋三」/『じん』さん「幼稚園児」

イケてるフェイスというアドバンテージを全力でつぶすスタイルのsena部長と、ご自身のかわいさを的確に把握し最大限に使いこなすじんさん。ツッコミどころが多すぎて逆に「ツーショット撮らせてください」としか言えなかった編集部は完敗、絶妙なペアリングに乾杯!

『刹那吹雪』さん 「UberEats配達員」

潜入早々、編集部を見事に欺いたUberEats吹雪さん。『TOP DANDY -1st-』様のフードメニューのデリバリーが始まったのかと勘違いしてしまう完成度でした。 イケメンに運んでもらう料理は500倍美味しくなるので、是非本当に配達していただきたいです。

『モンテカルロ・パタコシェン』さん 「酒屋のお兄ちゃん」

エプロンは「ハロウィンとは関係なく古着屋さんで手に入れた」というパタコシェンさん。 緑のジャージが似合うホスト日本一です。撮影時ビールケースを担いで「重い、無理」と挫折していたので、多分酒屋さんには向いてないぞ! そのままホストでいてください!

特別掲載:集合写真アルバム

幹部集合写真

準幹部集合写真

シャンパンコール隊集合写真

どの写真にも、ホストさんそれぞれの個性があふれ出ていますね。素敵なコスプレをありがとうございました!

MVP・準MVP・イケメン賞・オモシロ賞結果発表

ところで忘れてはなりません。この日の目玉イベントは、お客様投票で決まるコスプレ大賞受賞式です。

2020年、『TOP DANDY -1st-』の栄えある4大ハロウィンコスプレ賞を受賞したのは、いったいどんな方々だったのでしょうか……?

MVP・『水嶋海斗』常務取締役 ”鬼滅の刃” より「冨岡義勇」

コスプレホストの王者! MVPは、義勇コスプレが見事な海斗常務取締役でした。ウィッグを被るまで撮影NGを出すほどの意識の高さ。それはMVPにもなるわ、と編集部も納得です。撮影の際は迷うことなくポーズを決めてくださったのも、とても印象的でした。

準MVP・『一ノ瀬 瑛太』さん ”東京喰種トーキョーグール” より「鈴屋什造」

準MVPは、鈴屋什造の姿が激ハマりだった瑛太さん。髪型や服装だけでなくボディステッチも再現する気合いの入れようが、今回の受賞につながったのではないでしょうか。撮影の際は「照れる!」と何度も笑顔を見せてくださり、ほっこりした編集部でした。

イケメン賞・『東條ミハル』部長 ”銀魂” より「沖田総悟」

ホストたるもの、イケメン賞を獲ってナンボ。ということで、今年のイケメン賞は沖田総悟に扮したミハル部長のものになりました。よく見たら衣装は沖田総悟でも、顔面はミハル部長そのままやないか! これだからイケメンは!(褒)

オモシロ賞・『青哉』さん ”GANTZ” より「ねぎ星人」

本当はイケメン賞を狙っていた青哉さん。なぜねぎ星人をコスプレに選んだのかを尋ねると、「前に似てると言われたことがあったからです」と教えてくださいました。ねぎ星人の100億倍格好いいのにこんなにリアルに寄せられるあたり、本気度がすごいです!

TOP DANDY -1st-では年中楽しいイベントを計画!

今回は『TOP DANDY -1st-』のハロウィンイベントデー密着・イケメンコスプレホスト紹介をいたしました。

『TOP DANDY -1st-』では毎年ハロウィンイベントを開催しているほか、季節ごとに色んなイベントを打って、お姫様達を楽しませています。今回は惜しくも見逃してしまったという方は、TwitterやSNSをフォローしてこれからの情報をチェックしてみてくださいね。

また今回取材したコスプレイケメンの数々、あなたはいったい何名に興奮されましたでしょうか。お店に行けばこの記事でご紹介した全イケメンに会えますので、気になった方はぜひお店へ遊びに行ってみてください。

TOP DANDY -1st-

TOP DANDY -1st-

東京都新宿区歌舞伎町2-28-2 東松ビル5F

プレミアムメンバーズご登録のご案内

プレミアムメンバーズ

SHARE facebook twitter Line hatena bookmark

関連記事

はじめてのホストクラブ Recommended for
Biginners

horeru PICK UP CLUBS

TOP DANDY -1st-

TOP DANDY -1st-

東京都新宿区歌舞伎町2-28-2 東松ビル5F

TOP DANDY I-OS

TOP DANDY I-OS

東京都新宿区歌舞伎町2-35-5 リゾンビル6F

RED

RED

東京都新宿区歌舞伎町2-10-8 ゆきざきビル2F

PINK

PINK

東京都新宿区歌舞伎町2-29-1 第3ウィザードセブンビルB2F

OZONE -player's club-

OZONE -player's club-

東京都新宿区歌舞伎町2-13-4 金嶋観光ビルB2F

DREAM -本店-

DREAM -本店-

東京都新宿区歌舞伎町2-17-4 コリンズ37ビル7F

GOLDMAN CLUB

GOLDMAN CLUB

東京都新宿区歌舞伎町1-12-6 歌舞伎町ビル4F

H2 -HYDROGEN player's club-

H2 -HYDROGEN player's club-

東京都新宿区歌舞伎町2-21-2 ソフィア2ビル3F

SEARCH

お店検索

キャスト検索

記事検索

horeruline