【カラフルな魅力が開花するお店】『CLUB DARLIN -IDOL-』オープン直前! 最速インタビュー

(画面左から 『0.0玲(すごく生)』、『LEON』、 『十条 嵐』、『董香』)

2021年9月、group BJ『CLUB DARLIN / ダーリン』の『一也 / かずや』社長より、ある重大な発表がありました。なんと新店舗が『DARLIN』のすぐ近くにオープンすることになったというのです!

新店舗『CLUB DARLIN -IDOL- / アイドル』の中心メンバーは『十条 嵐 / じゅうじょう あらし』代表代理(取材時は『DARLIN』主任)、『董香 / とうか』、『0.0玲(すごく生)/ れい』、『LEON / れおん』の4名。

今回 horeru は開店準備で多忙を極めるこの4名に集合いただき、オープン直前インタビューを敢行しました。新店オープンの裏側は? 『IDOL』というからには芸能界デビュー?! などなど、たくさん聞いて参りましたのでご注目ください!


──DARLIN-IDOL-様ご開店決定、おめでとうございます! コンセプトはもう決まっていますか?


ありがとうございます! とにかくヤンチャイケイケに、それぞれの個性を活かして、というイメージですね。

──イケイケ! 店名がズバリ「IDOL」とのことですが、アイドル的な活動は?


やってみたいですね! 踊って歌えるようになりたいです!


あはははは!

──楽しみです(笑)。10月上旬のオープン予定と伺いました。


はい、場所は『CLUB DARLIN』から徒歩1分圏内で、内装はとにかくロゴのイメージ通り「カラフルな感じ」と社長から聞いています。

──ちょうど中心メンバーも4名ですし、それぞれアイドルっぽくイメージカラーなど決めると良いのでは?


(LEONさんをちらっと見て)LEONは緑。

──それは今日の服の色なのでは……

LEON
僕は緑です!(笑)


ぼくは赤ですね。


いいね。リーダーだ。


黄色は董香じゃない? 董香、黄色好きじゃん。

董香
いえ、ぼくは下地の黒を担当します!

──「カラフル」がイメージなのに……(笑)


嵐主任は青っぽいですよね。


じゃあ董香はやっぱり黄色だね。

董香
僕は黄色兼黒で!

──色の譲り合いをする皆さんに癒やされました。

お店を一から作り上げるワクワク

──新店のオープンが決まって、皆さんどのようなお気持ちでしたか。

董香
驚き! でしたね。


まさか自分は新店メンバーに選ばれないよな、と思ってました。

(一同笑)


立候補制ではなく、上層部が新店メンバーを判断しているんです。


抜擢されるとは思ってなかったです。

──なるほどなるほど。新店メンバーに選ばれていかがでしたか? 「いやだ、僕はまだ『DARLIN』にいたいんだ!」 みたいなこととか……


僕は即決でした。

董香
僕も「『DARLIN』じゃないといやだ」というのはなかったですね。

LEON
はい、僕もです。

──ではみなさん前向きだったと。ワクワクと不安でいうと

LEON
(即答で)ワクワク!


ですね。

董香
僕はワクワクのほうが強い反面、多少の不安もやっぱり、ありますね。


うん、半々くらいですね。

LEON
確かに新店で一からスタートするというので、コケちゃまずいな、という責任感はあります。こういうことは初めてなので。

──そんなプレッシャーの中、あえて1億店舗から新店を出すことになったと。挑戦の理由はなんですか?


ぼくは『DARLIN』の先輩と同じ目線に立てるようになりたかったので。新店に行くのが楽しみになって、それで決めました。


あと、一からお店を作り上げる経験というのは本当にできないこと。歴史があったからこそ良かった面も今まで感じていたんですけど、これからはそれも全部自分たちが作っていけるというのは、不安も大きいですが楽しみだなと。今後の人生においても良い経験になるかなと思います。

信頼しあう中心メンバーたち

──せっかくなので今ここにいる皆さんから、それぞれのかたの持ち味を教えていただきたいです。


持ち味ですか。玲はすごく……

董香
「生(なま)」!


生ですね(笑)

──お名前に(生)が付いたんですよね(笑)


生……もとい玲は、いま「DARLIN」を牽引している『夕雅 / ゆうが』代理の色を濃く受け継いでいて。僕は夕雅代理を太陽だと思ってるんですけど、玲もそうなり得ると、みんなを明るさで引っ張っていってくれる存在になると思っています。

董香はすごく視野が広くて、細かいところにも気づいてくれます。なのでいろんな子達の面倒を見るような、そんな存在になるかなと思います。LEONは優しさと天然さで誰にも嫌われない。これから入ってくる後輩たちと僕たちの間に入って行ける存在になると思っていて、すごくバランスがとれてるのかなと思っています。


嬉しいです!

LEON
嬉しい。

董香
感無量です。泣いちゃいます。

──皆さんからも嵐主任について、教えていただけますか?

LEON
嵐主任は、どんな人に対しても的確なアドバイスができるというのと、あと優しさがすごいです。もう顔から優しさがにじみ出ていて。

董香
にじみ出てるにじみ出てる!


それから、見せ方がうまいです。

LEON
うんうん。


ほんとに? 自分ではめっちゃくちゃ下手だと思ってるんだけど……


いや、めっちゃうまいです。優しさの見せ方がうまい。話した瞬間にもう、優しいってわかるんですよ。

董香
確かに。あとは、ホストって売上記録があったりすると「オレ偉いんだぞ」感が出ちゃう人が多いんですけど。いくら売ろうとその記録に頼らず、人間性が尊敬できるのが、嵐主任の一番のいいところかなって僕は思っています。

誰からも信頼を得られるというのは、僕らからしたら見習うべき点であり、そうならないといけない目標でもあります。僕たちもこれから新店舗で、そのような存在になっていけたらと思っています。


ありがとうございます!

グループ最高売上店舗で得た学びとは

──ここで少し話題を変えて。これまで皆さんが『DARLIN』で学んできたことを教えてください。


僕は『DARLIN』に来て、本当に自分一人の限界を知りました。人に愛されなきゃいけない、頼らなきゃいけないというのを知ったおかげで、夕雅代理のもと、皆で同じ方向を向くことができて。それで2020年12月に、『DARLIN』で group BJ の月間売上最高記録(1億2千600万円超)を作ることができました

これが記憶に残る一番のエピソードですね。あとはこうして「人に頼る」ということを学んでから、月間指名本数も100本を超えられるようになったんです。頼れる人がいっぱいいるお店はすごいなと思いました。

──一般的にはホストって「自分の実力でのし上がる」みたいなイメージがありますが、『DARLIN』でのお仕事はまったく違うんだろうなと思いました。


はい、チームワークを大事にしていますね。


ぼくは、『DARLIN』入店時から一発ギャグなどをずっとやってるんですけど、続けることによってメンタルがめっちゃ強くなったなと思います!

董香
ははは!


毎日やろうと代理に言われたのでやっていたのですが、結果「目立つ」ということに対して緊張しなくなったので、いいことなのかなと。

──確かに、必要以上に恥ずかしがらないことは、のし上がるにあたって大事なことかもしれません。


玲は入店したときからすごく変わったよね、うん。

LEON
僕はホスト未経験で『DARLIN』に来たのですが、お店では「感謝と謙虚」っていつも言われていて。ここで働き始めてから、「今まで人に対してそこまで感謝できてなかったのかな」って気付く瞬間が何度かありました。

お客様に対してもそうなんですけど、仕事外で自分の友人達にも感謝をあんまり伝えられてなかったのかなっていう反省があって、ありがとうを伝える大切さを学んだように思います。

──めちゃめちゃいい話ですね!


うん、思った!


これ、どっかから模範解答コピペしてきたでしょ?!

董香
Googleで検索して?(笑)

──仕事を通して私生活にまでポジティブな影響があるって、素晴らしいことですね。

董香
本当にいい話。僕は学んだ事が多すぎて、話したら3時間くらいかかっちゃうんですけど……みんなが自分自身の売上のために頑張っているわけではなかった、というのが一番学んだ点かなと。

やっぱりホストって「稼げる仕事、お金がもらえる仕事」というイメージが一般的に強い商売だと思うんですが、『DARLIN』では自分個人の利益のためだけでなく、お店のために、お店の記録を狙うために、一也社長や夕雅代理を勝たせるために皆頑張っているので。団結力というものを学びました。

今、変わりたい君たちへ

──その学びを胸に、『DARLIN』から『IDOL』へ。どんなお店にしていきたいですか?


「最速1億突破」とか、他にも色々と一番にならなきゃいけない項目が多いのですが、全部でグループで一番が取れたらと。数字以外でも、お店の面白さや楽しさ、満足度など、全部で一番を取れるように。がんばります。

──さすがホスト。なかなか強欲ですね。

LEON
僕も、お客様にとって「今まで行ったお店の中で満足度No.1」にしたいです。


強欲ですね。


うん、強欲ですね。

──あれ? 真似されちゃいました(笑)


あはは!

LEON
強欲です(笑)。ふとした瞬間にお客様が自分から行きたくなるような、楽しんでいただけるお店にしたいです。

董香
『DARLIN』が BJ で最強だと思っているので、その最強の『DARLIN』を、僕たちのヤンチャさとかハチャメチャな感じで超えていくことが、僕たちの一番の目標です。

──やっぱり兄弟店とはいえライバルなんですね。


僕は、従業員全員が楽しいな、出勤したいなと思えるお店にしたいと思っています。そうしたら自然と、お店に来てくれるお客様も楽しんでくれるかなと。その結果で『DARLIN』に勝ちたいですし、グループNo.1になりたいです。「歌舞伎町で有名な『DARLIN』」と言ったら、『DARLIN』じゃなくて『IDOL』の方、となるぐらいのお店にできたらなって思っています。

──おお、バッチバチですね。


はい。

──最後に、今『IDOL』さんでは入店者を大募集中かと思います。興味があるかたにメッセージはありますか?

董香
やる気・勇気・元気があれば、誰でもできます!


間違いないです!

──勇気って、なんの勇気でしょうか。

董香
まずお店に来る勇気です!

全員
((笑))

董香
入り口に立つところがもう、始まりなので。


自分を変えたいなって思ってる人が来てくれたら、嬉しいですね。自分の人生を変える勇気、変わる勇気。それを持ってきてくれたら嬉しいです。

──どんな男性でも生まれ変われるお店なんですね。そんな素敵なキャストさんいっぱいの『IDOL』、開店を楽しみにしております! 今日はありがとうございました。

DARLIN IDOL

DARLIN IDOL

東京都新宿区歌舞伎町2丁目11-10 ルネッサンスビルB1F

SHARE facebook twitter Line hatena bookmark

関連記事

はじめてのホストクラブ Recommended for
Biginners

horeru PICK UP CLUBS

DARLIN IDOL

DARLIN IDOL

東京都新宿区歌舞伎町2丁目11-10 ルネッサンスビルB1F

DARLIN

DARLIN

東京都新宿区歌舞伎町2-22-13 ADビルB1F

BIDAN

BIDAN

東京都新宿区歌舞伎町2-9-10 G2ビルB1F

THE BUTLER'S CLUB

THE BUTLER'S CLUB

東京都新宿区歌舞伎町2-14-8 メトロプラザ2ビル 1F

BATLLE FIELD CLUB

BATLLE FIELD CLUB

新宿区歌舞伎町2-19-7 新田中ビルB1F

GUYS

GUYS

東京都新宿区歌舞伎町2-14-8 メトロプラザ2 B2F

THE GENTLEMEN'S CLUB

THE GENTLEMEN'S CLUB

東京都新宿区歌舞伎町2-14-8 メトロプラザ2 5F

BLACK DIAMOND CLUB

BLACK DIAMOND CLUB

東京都新宿区歌舞伎町2丁目11-10 ルネッサンスビル1F

SEARCH

お店検索

キャスト検索

記事検索

horeruline