【髭様といっしょ】第5回ゲスト:唯一無二の存在感と癒しのオーラで髭様もメロメロ?!『聖』(CLUB BIDAN)

group BJ『CLUB DARLIN / ダーリン』ハル部長と horeru の人気コラボ企画「髭様といっしょ」。このシリーズでは不定期にハル部長=髭様が、『BJ REOPARD / レオパード』期待の若手ホストと対談し、その魅力に迫ります。

第5回のゲストは『CLUB BIDAN / ビダン』21年7月入店のスーパールーキー・『聖 / ひじり』さん。あまりの誠実さとイケメンっぷりが話題となり、レオ会長や九条カナメプロデューサーら上層部からの期待を一身に背負うホストです。

そんな聖さんと髭様は、この取材の日が「ほぼほぼ初めまして」状態とのこと。今回はどうやら髭様も『BIDAN』メンバーへ事前取材をしてきたようですよ……?


ハル
はじまりました「髭様といっしょ」! もうこの特集、自然消滅しちゃったのかと思ったら、季節特番みたいな感じで復活しましたー! ……いやあの、そんな緊張しなくていいのよ。まずは自己紹介をお願いします。


はい、『CLUB BIDAN』の聖です。1997年3月11日生まれ、うお座のA型、福岡県出身です。

ハル
いつ上京してきたの?


新卒のときなので、今年が3年目ですね。

ハル
ああ、そうなんだ。新卒で来て、元々何してたの?


医療系で、最初は神奈川の病院に務めるために上京してきました。地元を一旦出てみたくて、出るならやっぱり日本の中心に行こうかなと。それで2年半くらい働きました。

ハル
そうなんだ。ホストをはじめたきっかけは?


両親がその時期にいきなり離婚しちゃったんです。母は生まれつき片足が不自由で、障がい者雇用枠とかでしか働けないんですね。

自分ひとりの生活は問題なかったんですけど、弟ふたりがまだ学生で、自分と姉との稼ぎではちょっと足りなくて……。それではじめは全く興味なかったんですけど、チャレンジしてみようかなと思ったのがきっかけです。

ハル
ええ、すごいね? すごいわ。そんな真面目なきっかけを持ってる人はなかなかいないし、しっかりしてるね。

ここには今まで生きてきて出会ったことないタイプの人が、たくさんいるでしょ? 「変わってるな」とか、「こんな面白い人いるんだな」とか。


めちゃめちゃそう思います(笑)。全然生き方が違うなあって……

ハル
新鮮だよね。つまり聖は元からすごく真面目に生きてきていて、ホストはマジでチャレンジだったわけだ。真面目に、大きく道を逸れることなく、コツコツと生きてきたと思う。


ホストは最初は、3ヶ月で結果が出なければ辞めようと考えてました。

ハル
おお。でも最初から気合いの入れ方が全然違ったって、従業員のみんなから聞いてるよ。


そうですね、「結果を出さないと」って必死で、寝る時間も削っていました。そうしたらちょうど、10月のJKCで売上がボーンと上がって、ナンバーにも初めて入れました。

注:JKCとは
……ホストクラブグループ・group BJ の最大イベントのひとつ。「Junior King Cup」の略。店舗の枠を超え、入店1年未満の group BJ 新入店者たちが月間売上金額で競い合うイベント。

ハル
へええ。しかも僕が入手した情報によると、聖はホストを始めるときにわざわざ新宿に引っ越したんだよね。自分の経済力よりも少しランクの高い、家賃高めの家に。

「売れなきゃ死ぬ」ってくらい自分に追い込みをかけた状態で入店したとか。


医療職の最後のボーナスで初期費用を払いました。

ハル
それは「ホストをやるからには絶対そこまで稼げるようにならなきゃ、もう飯も食えない」みたいな心境だったの?


そうです。それもちょうど3ヶ月くらいで貯金が底を尽きるかな、くらいの家賃でした。

ハル
うわあ、もう気合いの入り方が違うよね、本当に。この話を聞いた時、「そら売れるわ」って思った。そんな子いないもん!


あはは、そうですか。

ハル
いないいないいない。引っ越すにしても「最初は寮にお邪魔しようかな」って思う人が多いし、聖みたいにそこまで自立して自分を追い込んで「絶対にやるんだ」って人、なかなかいないから。すごい。寮に行こうとは思わなかったの?


考えたんですけど、ずっと犬を飼っていていて「寮はペット不可だよ」って言われて……

ハル
ははは!


そういう事情もありましたし、気合いを入れるためにランクの高いところに決めました。

ハル
いやあ、すごいわ。根性ある。

モテない小学生時代を経てイケメンに変身

ハル
で、『BIDAN』に体験入店したときのイメージはどうだった?


やっぱり最初はホストは怖かったです。未知の世界で、周りにホストをやってる子もいなかったし。でもいざ入店して、九条カナメプロデューサーが色々説明してくれたとき、地元話で盛り上げたり気を遣っていただいて「あ、すごくいい雰囲気だな」と思って。

その時点で怖さはもう全くなくなって、あとは入るだけだと思いました。

ハル
決断力があるんだね。大事ですよ、男らしい。男らしいね!


あはは、ありがとうございます!

ハル
そもそも自分はホストに向いてるって思ってた?


うーん、ちょっとは思ってました。お酒も好きだし朝が苦手で夜型だし、女の子の友達も多かったし……学生時代はめっちゃモテてたので(笑)

ハル
あはは、めっちゃモテそう! なんかスポーツとかやってた?


バレーボールとバスケをやってました。

ハル
うわー、モテそうだなー! 小学校のときからモテてたの?


いえ、小学生の時は僕、めちゃめちゃ太ってたんですよ。首が見えないくらいまんまるで、学年で3本指に入るくらい。

ハル
え、そんなに太ってたの?!


はい。小学校6年生のバレンタインのときなんか、幼馴染の女の子が「クラスの男子全員にチョコ配るね」って言ってたのに、僕ともう一人のデブだけもらえなくて……

ハル
ああー、差別されてるね!


それは今でも根に持ってます(笑)。そういうことがあって、中学では変わってやろうと見た目に気を遣うようにしたら、中学からもう。

ハル
爆伸び。


はい、ちょっと人間不信になっちゃうくらい。小学校から一緒の子たちは、とくに変わらなかったんですけどね。中学から合流する他の小学校の子たちは、もう反応が全然違いました。

ハル
あはは! 見た目が変わって周りの態度も変わったんだね。

直近の目標は入店1年未満での「単独バースデー」

ハル
聖は、あれだね。喋りのトーンが心地いいね。自分の「間」を持ってて良いトーンで喋れる。女の子も喋りやすいんじゃないかな。


でも僕、お酒が入ったらポンコツになっちゃうんです。

ハル
そ、そんな? めっちゃ強いって聞いてるよ。


酔うまでは長いんですが、酔ったらめちゃくちゃポンコツです。周りが見えなくなります(笑)。暴れたりはしないんですけど、「楽しい楽しい!」ってなっちゃって。

ハル
なんだ、いいね。それは一緒に飲んでて楽しいタイプよ。


そうですかね……確かに、だからみんな見放さずに一緒に飲んでくれるんだと思うんですけど。

ハル
うんうん。じゃあ今、目標ってある?


短期的なもので言ったら、単独でバースデーイベントを打てたらいいなと思っています! 僕は3月が誕生日で、『BIDAN』は今のところ僕しか3月生まれのキャストがいなくて。

入店が7月だったので1年未満になるんですけど、でもイベントしたいんです。

ハル
いやー、しっかりしてるわ! お客様たちも聖なら安心だと思う。話してて安心感があるし、楽しめそう。あんまり『BIDAN』ぽくないよね。『BIDAN』の子ってもっとなんていうか……


あ、でも僕もお店に行ったらあんな感じで……

ハル
……パッパラパー?


パッパラパーです(笑)

ハル
ははは! じゃあ合ってるね。それにオンオフの切り替えがしっかりできてるってことだね。お店では楽しませることができて、一緒に居たらこの感じで囁いてくれるんでしょ? 最強じゃん!

癒されるよね、それは。今、僕が癒されてる。いいなあ、落ち着きが半端ないよね。


いえもう、僕も今度25歳になるので。

ハル
いやいやいや! 25なんてもうハチャメチャよ、普通。聖はもしかして、25の段階で「僕もうアラサーです」とか言っちゃうタイプでしょ?


ああはい、言ってます。

ハル
ふざけんじゃねえよホントに(笑)。いやあ、聖はいいね!

ライバルはもちろんあのTikToker!

ハル
じゃあちょっとそろそろ、ちゃんと仕事の話も聞こうか。源氏名はなんで「聖」なの?


それは自慢できるような話ではなくて、小説から取ってきました。ある本の主人公がかっこよくて情熱的で、その名前をもらいました。

ハル
……知的だわ。


あはは、そうですか?

ハル
みんな「とくに理由ないです」とか、案外そんなもんだよ。聖はそうやって自分で物事を決めて、結果が出せてるからすごいよ。聖は同期っているの?


完全な同期はいないんですが、1ヶ月先輩ならいます。でも、ライバルはせなもぶ副主任しか見てないです!

ハル
ああ、やっぱりそうなんだ。もともとせなもぶのことは知ってた?


そうですね、TikTokで見ていました。『BIDAN』に入店してから「ここがせなもぶさんのお店なんだ、あ、せなもぶさんってホストなんだ」と知りました。

ハル
そうなんだね。せなもぶは強い?


つーよいです。強い。

ハル
そうだよね、今一番強いんじゃないかな。group BJ 全体でもかなり強いと思う。


他にも強い先輩ばかりなので、そこに噛みつく勢いでいかないとと思ってます。

ハル
うんうん、噛みつきまくってほしいね。


噛みつきたいです。まだまだ天と地の差ですけど。

ハル
じゃあバースデーの3月は、本当に噛みつけるようにしたいね。一矢報いたい?


一矢報いたいです!

ハル
あはは、いいね。ホストには絶対に、その野心が大事だから。

会長とプロデューサーに心酔

ハル
ていうか聖、手がでかいね


掌がでかいんです。指はそうでもないんですけど……

ハル
いや、でもしっかりしてるよ。骨格から男らしくて羨ましいなって思う。聖は優しい中性的な顔をしてるけど、骨格は男なところも魅力だね。


魅力に感じてもらえれば嬉しいです。

ハル
うんうん。あと、あのー、聖ってレオ会長が大好きなの?(笑) どういうところが?


あはは! はい、大好きです。僕は7月末の入店だったので、会長はその頃にはもうすすきのに行かれてたんですけど。でも時々『BIDAN』にも足を運んでいただいていて、その時にアメとムチの使い方が本当に上手いなって……

ハル
ああ、会長のSっ気にやられてるんだ。


よく言われるのが、「聖お前、売れてないんだから話しかけんなよ」なんですけど。僕、単純なので「だったら売れてやろう」って闘争心を燃やしちゃって(笑)

ハル
うん、転がされてるね!


あはは!

ハル
でも、それで頑張れるんだから最高だよね。会長みたいなタイプの人は普段『BIDAN』にいないだろうから。カナメは優しいお兄ちゃん的な存在でしょ?


いえ、でもしっかり言ってくださるときもあります。

ハル
ああ、そうなんだ。プレーヤーとしては超一流だからね、カナメは。


はい、もうなんでも聞いてます。営業が終わって質問しない日は、ほとんど無いと思います。師匠ですね。

でも普段はそうやってプロデューサーに頼っているので、会長に会うと「聖、お前はカナメ派なんだろう」って言われるんです……。

ハル
あははは! それは返しが難しいね。


「ああああー!」ってなっちゃいます(笑)

ハル
でも会長、Twitterで「次に来るのは聖だ」ってめっちゃ褒めてたよね。


いやあ、嬉しいです。

ハル
悪いところが無いもんね、逆に。完璧すぎて。


いえでも、「優しすぎて売れない」ってよく言われます。

ハル
アメとムチじゃなくて、アメちゃんしかないのね。つまり甘やかされたい姫様達は今がチャンスってわけだ! 入店半年未満だし、一番いいタイミングですよ。ムチをおぼえる前に、甘々を是非。


ぜひぜひ、本当に。指名ください!

ハル
あはは。聖ってほんと、弱点とかないの? 「野菜食べない」とか。


好き嫌いがないんですよ。

ハル
ああもう(笑)。悪いところないじゃん! 根性あるし、しっかりしてるし。


いえ、でも色々指摘してほしいです。

ハル
うーん、いいんじゃないかなそれで。ホストとしてはまだ始まったばっかだもんね。


でもこの半年、あっという間でした。早かったです。

ハル
僕はだいたい人がホストとして1周するのが、順調にいって3年くらいだと思うんだけど、それでいくと聖はまだ2年半もあるから。全然よ、本当に。タイトルを取ったり、表彰されたりもこれからするようになると思う。

あと2年半後、どんなホストになってるんだろうね。せなもぶは超えててほしいな。


超えたいです!

ハル
うん、せなもぶを超えるってことは、歌舞伎町ナンバーワンくらいになってるってことだね。そんぐらいがいいね。

来年度は必ず表彰台へ

「入店半年でナンバー入りなんて普通は天狗だよ、天狗!」

ハル
聖は『BIDAN』でこれからどうなりたい?


役職があってもなくても、お店を引っ張れるくらいの人望がほしいです。それに見合ったタイトルもほしいですし……いやあ、ホストは難しいですね。

ハル
うん、接客だけでなくこれからはチームを組んで、男性との関わり方も勉強していかないといけないと思う。

でもまあ、聖は大丈夫でしょ! 安心感がすごいもん。ホントに粗(アラ)、ないの? 「部屋がめっちゃ汚い」とかさ。


モデルルームみたいなキレイさだねっていつも言われます。

ハル
「料理ができない」とかさ。


料理もします。

ハル
おお、ここまで来るとこれは……なかなか結婚できないタイプですよ。


そうなんですよねぇ……。女性の理想はそんなに高くないと思うんですけど、自分が高くないと思っちゃってるだけかもしれないですね。

ハル
でも会長が好きってことは、たぶん聖は「転がしてくれるタイプ」が好きだね。


あ、そうですね、年上が好きかもしれないです。

ハル
ちょっとSっ気あるひとだったらもう、コロっとね。


あはは!

ハル
はい、ここもうテストに出ますからね。聖を射止めたいひとはSっ気を勉強してください。ただのドSじゃないですよ、うまいことかき乱す感じで。


平凡はつまんないですからね。

ハル
ああ、こじらせすぎは良くないからね。いや、すごいルーキーだな(笑)。人生2回目とかじゃないよね?


違います(笑)。母がああいう感じだったから、小さい頃から色々手伝ってて。

ハル
ああ、生い立ちがね。


はい。だから、誰かに頼らないでも生きていけるようにならなきゃとはずっと思っていました。

ハル
すごいよ。そんなこと言ってみたいわ、僕も。周りにすごく気配りして生きてきたってことでしょ? 宿題もサボったことなさそうだもんね。


提出が遅れたりはしたことないかもしれないですね。

ハル
すごいな優等生! マジで?


いやでもポンコツですよ、本当に。

ハル
いやいや、その言葉はもう嘘だと分かってるよ(笑)


あはは! 本当に、地元の友達とかには言われますよ。めちゃめちゃ抜けてますし。

ハル
でも、やるときはやる男だから。


仕事に対してはそうですね。

ハル
それが一番いいよ! うわー、すごいねぇ。すぐ表彰もされるんだろうな。


表彰されるといいですけどね。

ハル
あれ。意外と自分に自信、ないの?


というわけではないですが、僕はキャリアがまだないので。来年度は、絶対に表彰台に立ちたいって思います。

ハル
うんうん、いいねぇ。キラキラしてるもん、オーラが輝いてるわ。


僕、前回の記事とか予習して来ていたので、もっと厳しいこと言われるかなと思ってたんですけど……

ハル
いやあ、聖には惚れましたね。キャリア半年未満でナンバーにも入って、普通はもう天狗みたいに鼻ぐいぐい伸びちゃうのに、聖は全然そんなことがなくて謙虚。いやあ、末恐ろしいわ。

そりゃあ会長もカナメも「聖、聖」ってなるよね。BIDANを引っ張っていく存在になれると思う。最後に、年内の意気込みをお願いします。


はい! 今月も引き続きナンバーに入って、かつ1月の表彰式で表彰台に乗れるように、残りの日も突き進んでいきたいと思います。

ハル
(拍手しながら)じゃあ、未来の聖へ。

「あんま調子乗んなよ」


あはは、出ました!

ハル
うん、でも今の聖に言うことじゃなかったから、未来に向けて(笑)。未来のあなたへ、届きますように。はいもう、すごいわ。ただただ圧倒される回でした。


いや、これで売れなかったら恥ずかしいです……

ハル
売れるよ売れるよ。大丈夫。これからも期待しています!


horeruスペシャルコンテンツ

レオ会長の伝説のポージングをする聖さんを激写しました!
会長、採点をお願いします!

BIDAN

BIDAN

東京都新宿区歌舞伎町2-9-10 G2ビルB1F

DARLIN

DARLIN

東京都新宿区歌舞伎町2-22-13 ADビルB1F

SHARE facebook twitter Line hatena bookmark

はじめてのホストクラブ Recommended for
Biginners

horeru PICK UP CLUBS

BIDAN

BIDAN

東京都新宿区歌舞伎町2-9-10 G2ビルB1F

DARLIN

DARLIN

東京都新宿区歌舞伎町2-22-13 ADビルB1F

DARLIN IDOL

DARLIN IDOL

東京都新宿区歌舞伎町2丁目11-10 ルネッサンスビルB1F

DARLIN -SAPPORO-

DARLIN -SAPPORO-

北海道札幌市中央区南4条西2丁目8-10 ダイメックスプラザ5番館 8F

ARTIST

ARTIST

東京都新宿区歌舞伎町2-14-8 メトロプラザ2 5F

BATLLE FIELD CLUB

BATLLE FIELD CLUB

新宿区歌舞伎町2-19-7 新田中ビルB1F

BLACK DIAMOND CLUB

BLACK DIAMOND CLUB

東京都新宿区歌舞伎町2丁目11-10 ルネッサンスビル1F

CLASSY

CLASSY

東京都新宿区歌舞伎町2-27-11 三経27ビル3F

SEARCH

お店検索

キャスト検索

記事検索