【髭様といっしょ】第6回 昇格スペシャル:西条るい(CLUB DARLIN)・0.0玲(すごく生)(DARLIN IDOL)

group BJ REOPARD / K-PROMOTION 『ハル』統括部長 = 髭様がお届けする不定期連載「髭様といっしょ」。22年4月は昇格スペシャルと題しまして、第6回・7回を連続で掲載します。

今回ゲストとして登場するのは、『CLUB DARLIN / ダーリン』で今や飛ぶ鳥を落とす勢いの『西条 るい / さいじょう るい』と、『CLUB DARLIN IDOL / ダーリン アイドル』から初の昇格者となったイケイケの『0.0玲(すごく生)/ れい』です。

入店当初からがむしゃらかつ誠実な2人を見続けてきた髭様にとって、今回の昇格人事は感慨深いものとなったようです。幹部補佐となった2人を前に、髭様は改めてどんな言葉をかけるのでしょうか。そして、未経験から役職ホストへ駆け上がった2人が「大事にしていること」とは? ゆっくり、そして是非何度も読み返してください。


ハル
はい、始まりましたね。2回連続昇格スペシャルということで、今回は group BJ REOPARD K-PROMOTION から、幹部補佐に昇格した西条るいと 0.0玲(すごく生)です。おめでとうございます!

るい・玲
ありがとうございます!

ハル
2人の昇格は順当だと思う。まず玲は、入店当初からまっすぐで一生懸命で、人当たりもいいし、「人に嫌われない」っていう一番いい個性を持った人だと思うので。嫌われない、楽しい、明るい、おもろい、がそろってるよね。

るい
でも僕は玲が入店した時、「後輩で良かったな」って思った。先輩だったらコワい見た目だったもん(笑)。

ハル
髪が短すぎて、当時はやばかったね。でも良いんですよ。人に嫌われないし本当に真面目だし、なんだかんだちゃんとやることやってるし。


マジで、根だけは真面目だと思います。だから僕、多分ちょっと見た目で損してます。

ハル
してるねえ、最近のホスト風ではないもんね。今ってやっぱり K-POP 系だったりアイドル系が流行ってるから、玲はあんまりいないタイプだよね。


最近の感じに寄せれば寄せるほど似合わなくなるんですよね……。歌舞伎町を歩いていると、何もしてないのに、女性にすごく避けられたりします。

ハル
ホストなのに(笑)。ちゃんと知れば全然大丈夫なのにね。

るい
「ちゃんと知れば」って。


はい、噛めば噛むほど美味しいタイプです。

ハル
スルメ系ホストだね(笑)。るいは、もう最初からずっと「売れたい、キラキラしたい、昇格したい」という気持ちが前面に出てた。後輩への接し方も、数字へのこだわりも、すごく上昇志向が強くて。だからまあそりゃ当然昇格するだろうって思いました。もう次を見てるだろうし、その調子でずっと前へ前へ進む感じなんだろうな。

るい
よく分かってくださっている……!

ハル
だから、るいは放っておいても自分で頑張るポイントを見つけるし、それを実際に頑張れるから、安心して見ていられますね。多分社長も、安心して2人を昇格対象に選んだんじゃないかな。おめでとう、よかったね本当に。

昇格は告知前からもう決まっていたこと

左から0.0玲(すごく生)さん、西条るいさん、ハル(髭様)さん

ハル
昇格を言われた時はどう思った?


あ、来たな」って思いました。

ハル
あははは!


今の現状の数字はまだ大したことないと思っているんですけど、やっぱり1年通して頑張って良かったな、報われたなと思いました。嬉しかったですね。

るい
玲は昇格発表の日に、自分で自分に拍手してましたね。

ハル
そうそう、緊張しすぎて自分に拍手してた! あれはめちゃめちゃ笑いましたね。あの時、目が合ったよね。


無意識だったんです! あの時はなんで笑われてるのか分からなかったです(笑)

ハル
でも、『DARLIN IDOL』から初の幹部補佐誕生ということでね。おめでとう、『十条 嵐 / じゅうじょう あらし』代表代理の右腕としてみんなを引っ張っていってね。るいは昇格を知った時、どうだった?

るい
「あ、やったか」という感じでした。

ハル
余裕だな(笑)

るい
昇格することは、もう分かってたので。どうせ今月いつか言われるだろうなと思っていました。例えるなら宅配便の受け取り時間枠を指定して、その枠の中の何時に来るんだろうな、という感じ。だからもう余裕でした。呼ばれた瞬間、「あ、今日なんだ」って思いました。

ハル
自信満々だったんだ。

るい
夢でも昇格する場面をもう見てたんですよ。僕のことを紹介してくれている社長のインスタストーリーを見てました、夢で。

ハル
昇格したすぎて夢にまで(笑)

るい
実際に昇格を言われた日は、雨の中スキップしましたもん(笑)。やっとだと思いました。

ハル
うん、本当に良かった良かった。昇格して、どんな目標を立ててるの?


まずはやっぱり月間売上1,000万を突破したいですね。それ以外にもいろんなタイトルを取りたいです。

るい
僕は秋にはまた昇格したいです。あとは1,000万の継続と、自分のピックアップした後輩を売らせること、もしくは昇格させることですね。

ハル
ああ、育成。いいね! 玲は新店の『DARLIN IDOL』で幹部補佐として店を引っ張っていくわけだけど、これからどんなお店にしたいとか考えてる?


お店自体はもう、堅苦しい感じなく自由にやりたいですね。老若男女問わず赤ちゃんでも楽しめるような、全年齢対象のお店が理想です。

ハル
あはは、赤ちゃんも!

るい
離乳食でシャンコしようか。


離乳食ロックで! 粉ミルクもロックでグイとかいいですね。

前回出演時からの成長は

ハル
るいは2回目の対談で、玲はhoreruの出演は3回目か。


はい、でも僕は動画系には全然出たことがなくて。

ハル
玲は見た目がいかついから、動画媒体はちょっと……(笑)。でもあなたたちの先輩の嵐代表代理は、メディア媒体に一切出ずに1億売ってるからね。


すごいですよね。

ハル
そう、すごいんですよ。全くそういうのに出ずに売れた人って、group BJ で初だと思う。もしかしたら歌舞伎町初なんじゃない? その超実力者・嵐のもとで、玲が Twitter で「力不足を感じる」って最近ツイートしてたけど……?


はい、毎日やっぱり代理の卓に助けられてるなあって思うのと。それに僕がうまくやれていないからか、後輩の中から突き抜けてくるひとがまだいないっていうのも、悩んでいます。「こうなったらいいな」という理想はあるんですが、それまでの過程がまだ思い通りにいかなくて。

ハル
なるほどね。仕事に真剣だからこその悩みだね。今まではたくさんいた先輩たちがやってきてくれていたものが、先輩がいなくなって自分でやらなきゃいけなくなったと。


自分の力だけじゃなかったんだっていうことに気付きました。良い気付き方でした……。

ハル
あはは、そういうこと自分で言わないのよ! でも仕事への責任が増したんだね。本当に変わったね。だから、玲はこれからだと思います。

ハル
るいには前回、お給料が入ったらすぐモノを買うのを指摘したけど。

るい
最近はもう全然買ってないんですよ。昔は入ったお金全部モノに遣ってましたが、近頃は温泉ばっかりで。趣味がメシ・酒・風呂・カフェになりました。

ハル
るいは充実してそうでいいなあって思うよ。


るいさんは時間の使い方が上手ですよね。

ハル
玲はお家大好きでしょ?


僕はもうずっと家にいます。

ハル・るい
ははは!


なんか動かないとなと思って外に出ても、結局やることもないし、ひとりじゃつまんねえなって……

るい
かわいい!


本当は誰かお誘いしたいんですけど。

ハル
玲は意外と陰キャなんだね。家で何してるの?


パソコンで曲を作ったりしています。そういうことをするのが大好きで。だって、誰にも文句言われないじゃないですか?

ハル
あはは! そりゃ実力があれば誰にも何も言われない、そういう仕事ですからね。だから、玲にはホストが合ってるんだろうね。

ありのままに、ロックに

ハル
じゃあ、次。2人がホストとして大事にしていることを教えてください。

るい
そうですね……遅刻とか、誰かに迷惑をかけることは絶対にしないです。

ハル
なるほどね。やっぱりるいは真面目なホストなんですよね。

るい
うーん、でも僕はまだ全然ホストになりきれてないと思っています。まあ、とにかく誰にも迷惑かけず自立していたいのと、あとは自分のペースをいい意味で守っているつもりです。やると決めたらやりますし、誰かに左右されたり流されたりしないようにしています。

ハル
メリハリをはっきりさせてるんだね。

るい
そうでないと、多分僕はやっていけないですね。前の仕事ではそれこそ毎日同じことをやっていて、それが本当に精神的にきつかったです。デスクワークも僕、絶対できないです。

ハル
そうだと思うわ。


常に違う刺激が欲しいっていうタイプですよね。

るい
そう、常にいろんな刺激が欲しいんですよ。

ハル
ロックだね~。


ロックですね!

ハル
刺激という名のガソリンを入れてくれよと。

るい
そういうことです!(笑)

ハル
玲は、大事にしていることはある?


ホストとしてというより、人として普通に大事なものがなんだかんだ直結してるなと僕は思います。「普通」って人それぞれですけど、僕は高水準の普通が欲しくて。例えばご飯を残さないとか、ごちそうさまをちゃんと言うとか、コンビニで一瞬買い物するだけでも店員さんと正しい言葉遣いで会話をするとか。そういう普通なところは普通に、でもちゃんとしたいです。

ハル
2人ともホストとしてというより、人としてまずちゃんとすることを意識してるんだね。えらいわ、真面目で。


僕はホストホストしたくないんですよね。ありのままの自分を好きになってほしいというか、ありのままの自分で生きたいです。

ハル
ア●雪かな?(笑)


えっと、よくありますよね、ホストというフィルターを通して「もう1人の自分」を作るみたいなお話。それをやったら、本当の自分はどこに行ったんだということになるじゃないですか。だから、自分は自分らしくいたいんです。

僕の今のスタイルを嫌いな人もいるだろうけれど、それは別にいいんです。ただ、自分が作り上げた自分で誰かを好きにさせられなかったら、それこそ自分が傷つくじゃないですか? だからもう僕はもう、自分らしい自分だけを持ってやっているつもりです。

ハル
うわあ、ロックだねえ……魂営業?


はい、魂営業です(笑)

ハル
素敵じゃん! 成長したよね、本当に。2人とも大変な時期もあったろうけれど乗り越えて、自分を持ってるからやっぱり強いよね。

るい
確かにポジティブです!


考え込んだりはしないですね、場に身を任せているので。ロックなので。

ハル
「ロック」って言えばいいと思ってるな(笑)

全米を笑わせる、それが REOPARD / K-PRO


今ふと思ったんですけど、Tiktok で「ロックなこと言うキャラ」をやろうかな。質問をなんでもロックにして返して、最後は全部「ロックだから」で締めるっていう……

(玲さん、その場で数ネタ考えて披露)

ハル
ははは!

るい
めっちゃいい、めっちゃいい。


めっちゃロックに行こうかなと思います! こういうアイデアはたくさん浮かぶんですけど、行動に移ってないんですよね……

ハル
いやいや、移せよ(笑)


はい、今日の営業終わりにやります! 最後だけカメラ目線で「ロックなんで」ってやります。

ハル
あははは! ああー、笑った笑った。アホだなあ。なんか不安になってきちゃった。

るい・玲
え?

ハル
さっきまで安心だなって思ってたのに、急に不安になってきちゃったよ(笑)

るい
まあでも、安心して見られるロックなんかどうでもいいですもんね。


ロックバンドは脱退なんかもよくありますしね。方向性の違いとかね。

ハル
ひとりでなんの方向性やねん(笑)。これ今取材中だけど、大丈夫? 逸れ方がえぐいのよ、ホントに。


でも、これがDARLINじゃないですか? 真面目な話をしていても、色々と面白く広がるというか。

るい
うんうんうん。昔お客様に、「REOPARDは吉本だよね」って言われたことがあります。

ハル
どういうこと?!

るい
REOPARD は女性の笑顔を作る、というか。

ハル
ああ、なるほどね。僕らは人類を笑わせたいもんな。

るい
全米を泣かせるより、笑わせたいですよね。

あんま調子に……???

ハル
じゃあ最後に2人に、ひとこと言いましょうか。

るい
いや、大丈夫です。

ハル
ええ? 言わせろよ~、決め台詞があるんだよ。

るい
いやいや、あんま調子乗んなよ!

ハル
おい、言うなよ!

一同(笑)


無礼講すぎる……!

るい
先手を打っておこうかと思って。

ハル
あはは。でも、2人はあんまり調子に乗ってないからなあ。このまま頑張ってくれたらいいなって思ってますし……

たまには調子乗っていいんだぞ。

るい
やったあ!


新しいパターン!

ハル
スペシャル回なので。いや、本当に頑張ってね。

るい・玲
ありがとうございます!

ハル
これから期待しかないよ。直近は、るいは『DARLIN』の周年イベントがあるし、玲はロック月間かな。


ロック月間、良いですね! 6月9日はやばいロックイベントをやるかもしれないです。

ハル
フェス? ホストクラブでロックフェスは新しいな。

るい
確かに。でも、『IDOL』なのにロックなんですね(笑)

SHARE facebook twitter Line hatena bookmark

関連記事

はじめてのホストクラブ Recommended for
Biginners

horeru PICK UP CLUBS

DARLIN

DARLIN

東京都新宿区歌舞伎町2-22-13 ADビルB1F

DARLIN IDOL

DARLIN IDOL

東京都新宿区歌舞伎町2丁目11-10 ルネッサンスビルB1F

BIDAN

BIDAN

東京都新宿区歌舞伎町2-9-10 G2ビルB1F

DARLIN -SAPPORO-

DARLIN -SAPPORO-

北海道札幌市中央区南4条西2丁目8-10 ダイメックスプラザ5番館 8F

ARTIST

ARTIST

東京都新宿区歌舞伎町2-14-8 メトロプラザ2 5F

Lead

Lead

東京都新宿区歌舞伎町2丁目11-10 ルネッサンスビル1階

THE BUTLER'S CLUB

THE BUTLER'S CLUB

東京都新宿区歌舞伎町2-14-8 メトロプラザ2ビル 1F

THE GENTLEMEN'S CLUB

THE GENTLEMEN'S CLUB

東京都新宿区歌舞伎町2-13-4 第6金嶋ビル 6F

SEARCH

お店検索

キャスト検索

記事検索