【誰もがオチるプライスレス・スマイル】『GUYS FUKUOKA』新No.1、SUGAを徹底解剖!

甘くソフトな声、優しく輝く笑顔。今アツいナイトスポットとして注目を集める福岡・中洲で、ひときわ存在感を放つのが『CLUB GUYS FUKUOKA / ガイズフクオカ』の癒し系・『SUGA / シュガ』です。

福岡県出身・20歳(2022年4月現在)の『SUGA』は、高校卒業後は大阪で社会人経験を積んでいた、いわゆるUターンホストです。地元・福岡でホストの第一歩を踏み出したのは2021年8月のこと。それからたった1年足らずで『GUYS FUKUOKA』のナンバーワンホストに成長しました。

Twitter をはじめインターネットにはほとんど情報がなく、これまでプライベートを見せることがほとんどなかった『SUGA』。今回は特別インタビューを通じて、そんな彼を徹底解剖しちゃいます!

『GUYS FUKUOKA』総司の『SUGA』評

まずは『GUYS FUKUOKA』の『真面出 総司 / まじで そうじ』社長に、『SUGA』とはどんなホストなのかを伺いました。

総司
SUGAはイケイケなホスト感がいい意味であまりない、すごく自然体なひと。お店でもお酒を煽ったりするようなタイプではないので、プレッシャーを感じることなく楽しく飲めると思います。

いつもお客様やヘルプメンバーと楽しそうに会話ができる、かわいい・かっこいい・癒し系です。そんなところが良いのではないでしょうか。

──ふわっとした雰囲気が魅力的なホストさんですよね。

総司
ですので、刺激を求めている女性にはちょっと物足りないかもしれないです(笑)

──逆に(笑)。でも仕事で疲れ気味の女性なんかは、SUGAさんに会うとトリコになっちゃいますね。


まさに! そういうことです。

甘いドーナツが似合うMr. SMILE

『SUGA』がどんな雰囲気のホストなのかは、総司社長の言葉でよく分かったと思います。それではお待ちかね! 早速ご本人へのインタビューに参りましょう。

──SUGAさん、この度はよろしくお願いいたします! まずは……『GUYS FUKUOKA』No.1獲得 & Mr.ドー〇ツのイメージキャラクターご就任(?!)おめでとうございます!

SUGA
あはは! ありがとうございます。

──ええと、ドーナツがお好きなんですか?

SUGA
はい、ドーナツ好きです。

──SUGAさんにとってドーナツとはズバリ何でしょうか。

SUGA
(イケメンボイスで)僕と女性を丸く結んでくれる唯一の物ですね……

──素晴らしいご回答をありがとうございます。 人気 K-POP アイドル『B〇S』の方に似ていらっしゃいますが、源氏名もそこにちなんで?

SUGA
はい、そうです。『B〇S』の影響力にあやかっています(笑)

──なんと(笑)。Instagram や『GUYS FUKUOKA』公式Twitter ではこれまでも拝見していましたが、SUGAさんは笑顔がとっても印象的です。

SUGA
(恥ずかしそうに)ありがとうございます。笑顔には自信があります。

──(か、かわいい!)ですがキレイなバラにはトゲがあると申しますし、素敵な笑顔のSUGAさんにももしかして?

SUGA
ああ……あった方がキレイという意味では、僕にもトゲがあって欲しいなと思います。でも実際はそんなにトゲトゲしてないですよ?(笑)

シャイボーイ、ナンバーワンホストになる

──お話ししてみて、SUGAさんは実はシャイなのではとお見受けしました。失礼ながら、恥ずかしがり屋さんがホストになるのは難しかったのではないでしょうか?

SUGA
あはは、確かにそうかもしれません。ホストを始めるときは、この世界のことはあまり分かっていませんでした。でも、僕は皆さんから「SUGAならイケるよ!」と言われて始めてみました。

とくにこの世界に偏見もなく、いろんなことを経験したいと思うタイプなので、むしろちょうどよかったです。

──シャイな部分よりも好奇心の旺盛さが勝ったわけですね。ホストを始めたのが昨年8月ごろとのことですが、当初はどんな目標をお持ちでしたか?

SUGA
実は、とくに目標は立てていませんでした。ホストを始めた頃の僕は、No.1 を目指すタイプではなかったんです。

──そうなんですね! そこからなぜ今、ナンバーワンホストになることができたのでしょうか。

SUGA
『GUYS FUKUOKA』で働くうち、徐々に気持ちが変わったんです。僕はまだまだ未熟だとは思いますが、でもこの世界は自分が頑張れば頑張るだけ、結果になって返ってくるので、そこが魅力だと思うようになりました。今は、このナンバーをキープできるようにしたいと考えています。

──実力勝負の世界に面白さを見出したのですね。

SUGA
はい。あと単純に、『GUYS FUKUOKA』の従業員の皆さんと仲良くしてもらえているから、仕事が楽しいですね。プライベートでもいつも一緒にいます。

──おお、プライベート! そこは謎に包まれていたのでとても気になっています。どんなことをなさるのですか?

SUGA
(恥ずかしそうに)えっと、お食事とか……

──(カワイイ……)

SUGA
あと、最近はラウンド〇ンのコインゲームを何人かで遊びました! 楽しかったです。

──プライベートでは今どきの男の子らしい遊びに興じることもあるということですね。SUGAさんにとって、男子目線で『GUYS FUKUOKA』はどんなお店ですか?

SUGA
とても楽しいお店です。プライベートもこうして遊びに行くくらい、本当にみんなが仲良くて居心地の良いお店だと思います。みんなスタートラインが一緒で、誰でもスポットライトを浴びるチャンスがあるので、誰にも可能性のある……いや、可能性だらけのお店です

──とても働きやすそうですね。

SUGA
はい。そして、僕が1番目立つ気持ちでいます

──さすがです!

兄弟で目指すトップホストの道

左:流星さん / 右:SUGAさん

──ホストを始めて半年すぎとのことですが、どんなことが楽しいですか?

SUGA
お買い物ですね。お洋服とか。

──お稼ぎのホストならではの回答ですね!

SUGA
確かに、会社員時代より使える額も増えました。でも本当は貯金したいです(笑)

──堅実なんですね。では、ホストをしていて正直つらいなと思うことはありますか?

SUGA
いやあ、それが実は、本当にないんです。全然ない。お客様にも恵まれていますし、ドラマでよく見るようなホストのケンカみたいなものもまったくしたことがなくて。

──つらいことがないってすごい。仕事がとても合ってる証拠ですね。『GUYS FUKUOKA』のSUGAさんイチ押しのホストさんはどなたでしょうか?

SUGA
イチ押しとは少し違いますが、弟が今年4月に入店したばかりです。年子なので1歳下で、名は『流星 / りゅうせい』といいます。

──ななななんと! 実の弟さんが入店? それは大ニュースです。イケメン兄弟に接客されてしまうなんてこともあるのですね……! ですが兄弟でホストクラブで働くって、お兄ちゃんとしてはいかがですか?

SUGA
お客様の接客中に弟がヘルプで来ると、ちょっとまだ気まずいことはあります(笑)

──(大笑)リアルな感想をありがとうございます。でもすごく夢があります! 少女マンガの設定でありそうなことが、『GUYS FUKUOKA』では現実化しているわけですから。

SUGA
あはは、ありがとうございます。流星くんと僕は顔も全然似てなくて、系統がかぶらないので助かってます。

──本当ですね、かわいい系とかっこいい系でバランスが良い!

SUGA
いつか兄弟でナンバーワン・ツーを獲りたいです。

お客様一人ひとりを大事に、お店を引っ張る存在に

──兄弟で1位2位の夢はぜひすぐに叶えていただくとして……まずは4月度にSUGAさんが初No.1獲得とのことで、改めましておめでとうございます。猛者揃いの『GUYS FUKUOKA』で、No.1を獲ることができた秘訣を教えてください。

SUGA
一番は、お客様に自分の気持ちを伝え続けたことですね。「No.1 になってお店を引っ張りたい」と言い続けました。一人ひとりのお客様に感謝して、そのお姫様のおかげで自分があると伝え続けることが秘訣だと思います。

──今後どんなホストになりたいですか?

SUGA
まずは月間売上1,000万を売れる人になりたいです。そのためにも、今応援してくださっているお客様一人ひとりを大切にしようと思っています。

──SUGAさんって本当に真面目なんですね……! 今、お話を聞いていてすごくハートウォーミングな気持ちです。そろそろこの取材も終了ですが、なにか追加でアピールしたいことはありますか?

SUGA
うーん……とにかく「1,000万売りたい」という気持ちを記事の全面に出しておいていただけますか?(笑)

──前のめりなSUGAさんも良い! では記事の要所要所に「1,000万」と書いておきましょうか……というのはやりすぎですが(笑)。

2022年5月はお誕生月で、SUGAさんにとっては最後の『JKC』だと伺いました。ぜひ1,000万目指して頑張ってください! ありがとうございました。

SUGA
ありがとうございます、頑張ります! 1,000万!

SHARE facebook twitter Line hatena bookmark

関連記事

はじめてのホストクラブ Recommended for
Biginners

horeru PICK UP CLUBS

GUYS FUKUOKA

GUYS FUKUOKA

福岡県福岡市博多区中洲3-6-7 ギャラリーヤマモトビル4F4号室

GUYS

GUYS

東京都新宿区歌舞伎町2-14-8 メトロプラザ2 B2F

BATLLE FIELD CLUB

BATLLE FIELD CLUB

新宿区歌舞伎町2-19-7 新田中ビルB1F

Lead

Lead

東京都新宿区歌舞伎町2丁目11-10 ルネッサンスビル1階

BIDAN

BIDAN

東京都新宿区歌舞伎町2-9-10 G2ビルB1F

DARLIN IDOL

DARLIN IDOL

東京都新宿区歌舞伎町2丁目11-10 ルネッサンスビルB1F

DARLIN

DARLIN

東京都新宿区歌舞伎町2-22-13 ADビルB1F

DARLIN -SAPPORO-

DARLIN -SAPPORO-

北海道札幌市中央区南4条西2丁目8-10 ダイメックスプラザ5番館 8F

SEARCH

お店検索

キャスト検索

記事検索