【誰もがドキドキするお店】 STAR DUST に新リーダーあり! 『くう』×『晴馬』×『玲音』フレッシュトーク

group BJ BREAQREW では今『CLUB STAR DUST / スターダスト』がアツい! これは業界の新常識です。『STAR DUST』は4月度に BREAQREW フロンティアレースにて店舗ランキング1位を獲得した、いま一番ノッているお店。従業員数も飛躍的に伸びています。

そんなお店からこの度、3名の新リーダーが誕生しました。それはキャリア3年目の『くう』、2年目の『晴馬 / はるま』、そして3ヶ月にして大抜擢となった『玲音 / れおん』です。

今回はその3人のリーダーたちの、『恋時 / れんじ』プロデューサーと『神谷 ルカ / かみや るか』主任を交えたトークをお届けします。これまでメディア露出はなかったという3名ですが、いったいどんなことを考えて日々仕事に励んでいるのでしょうか? はたまたプライベートは? 恋時プロデューサーとルカ主任が、バンバン暴いていっちゃいます!


──本日は恋時さん、ルカさんの進行で『STAR DUST』新リーダー3名を紹介いただけると伺っております。よろしくお願いします。

恋時
よろしくお願いします! じゃあさっそく、玲音から自己紹介と今の目標を言っていこうか。

玲音
はい! この度新リーダーに就任しました玲音です。よろしくお願いします!

入店して3ヶ月ですが、抜擢いただいた以上、まずはこの中で一番早く指名本数100本・1,000万プレーヤーになります。そして、『STAR DUST』を1億店舗に成長させられるように力を尽くしたいと思っています!

──入店3ヶ月!

恋時
玲音は今のところ、お店で唯一の未成年です。

玲音
はい、19歳です!

──フレッシュですね。

恋時
そうなんです。じゃあ、次は晴馬かな。

晴馬
はい! 新チームリーダーをやらせていただきます、晴馬です。……えーと、ちょっと玲音くんがあまりにもしっかり発言していて……

ルカ
はい、準備不足~!

(一同大笑い)

晴馬
えっと、晴馬です!(笑)

今『STAR DUST』には新しいキャストが続々入店していて、結果も徐々に伸びてきていて、今が一番いい流れだと思っています。僕はその中でも、お手本として動けたらいいかなと思っています。タイトルも欲しいです! まずは月間指名本数100本を目指しています。

恋時
彼は大学に通いながらずっと仕事を頑張っていて、この春卒業しました。

晴馬
はい、やっとホスト一本になりました。これから本腰入れてやっていきます!

恋時
うんうん。じゃあ、くうもお願いします。

くう
はい! 新リーダーになりました、『STAR DUST』のくうです。

僕は「全力で楽しもう」という意識で毎日やっているので、リーダーになっても今まで通り、ひたすら楽しむという気持ちでやりたいと思っています。仕事の部分はもちろん全力で取り組みますし、リーダーとして全力で楽しみます!

──Twitter のお天気Bot も楽しんでやってらっしゃる?

くう
あ、はい(笑) あれも楽しんでやっています!

恋時
あれね、役に立ってるよ。

ルカ
そうそう、皆見ていますよね!

くう
実は僕、これまでは SNS を一切触ってこなかったんです。でも友だちなんかは頻繁にアップしているのに、僕が一切上げないということで、色んな人から指摘されてしまって。それで、できれば毎日投稿したいけどどうしたらいいかなと考えていたときに、「じゃあ天気予報でもすればええやん?」って飲みの場でアイデアをもらったんです。

──おお、素晴らしい。

くう
実際やってみると、やっぱり反響があったりして。続けることって大事やなと最近気が付きました。

オタク界の陽キャ、見参

恋時
せっかくなので、仕事中はちょっと見られないプライベートな部分も教えてもらおうかな。玲音はオンとオフの違いとかあるの?

玲音
僕は基本、オモテ裏があまりないんです。そもそもプライベートを分けたりしていなくて、僕は僕のままみたいな感じ。だから結構いろんな人に「ミステリアスだよね」とか「芯が読めない人」ってよく言われてきて。

──オモテ裏がないのに、ですか?

玲音
ないからこそ深読みされてしまうのか、何を考えてるかわからないと言われるんです。だから、こんな僕を攻略してくれる女性を探しています!

ルカ
攻略って(笑) 急募です!

恋時
オモテ裏がないんだから素直に受けとめてほしいところだよね。お姫様たち、よろしくお願いします!(笑) 晴馬はどうなの?

晴馬
僕も普段からオモテ裏はなくて……

ルカ
ねえ、玲音と同じこと言ってるよ? やっぱり取材準備してきてないでしょ?

(一同大笑い)

晴馬
10文字くらいは用意してきてたんです! でもまあ、お察しということで……(笑) ただオモテ裏は本当にあまりなくて、あと僕は意外とオタクです。容姿のせいか陽キャという印象を持たれがちなんですが、多分めちゃめちゃオタク寄りなんです。オタク界の陽キャぐらいの感覚ですかね。

恋時
へえ、何のオタクなの?

晴馬
アニメとアイドルですね。最近の推しは……なんだか恥ずかしいな。

ルカ
これ、晴馬のインタビューの山場だからね!

晴馬
はい!(笑) どこまで言っていいのか分からないんですけど……まず坂道アイドル系が好きです! アニメだと最近は「かぐや様は告らせたい」のヒロイン・かぐや様がかわいいなって思ってます!

ルカ
かぐや様かあ、いいね!

晴馬
あと、これはくうさんも見ていると聞いたことがあるのですが「五等分の花嫁」も良いですよね。

くう
ああ!

晴馬
四葉というキャラクターが大好きです。……と、とりあえずこのくらいで……!(照)

恋時
あはは、でもどれも女性ファンが多いから、話がしやすそうだよね。

恋時
くうはどうかな?

くう
僕はプライベートは基本、従業員や男友達と遊びに行くことが多いです。友達もホストをしているので、その子たちと一緒にご飯に行ったりしています。

ルカ
おお、その子たちというのは?

くう
『BATTLE FIELD CLUB / バトルフィールドクラブ / BTF』の『鈴谷 拓斗 / すずや たくと』と、『CLUB GUYS / ガイズ』の『彩人 / あやと』ですね。

恋時
たしか地元が3人とも同じなんだよね。

くう
そうなんです! あと、最近『STAR DUST』にはすごく後輩が増えて。僕が新入店者だった頃は、よく先輩にご飯に連れて行ってもらってすごく楽しかったので、次は僕が連れて行く番かなと。なにより、皆で一緒にいるのが純粋に楽しいんです。男同士でバカ騒ぎするのがめちゃくちゃ好きなので、プライベートは大体そんな感じですね。

ルカ
でも一人でいるときもあるでしょ?

くう
一人のときはもう、ほぼ無ですよ。本当にただ横になってるだけです。部屋にも着る服以外全然、何も無いんです。

恋時
そういうイメージあるわ(笑)

ルカ
「必要最低限」っていう感じ、ありますね。

恋時
さっきの話だと、アニメとかは好きなんじゃないの?

くう
そうですね、アニメとか、最近は趣味を増やそうと思って映画も見始めたり。映画館には一人でよく行きます。

ルカ
えっ、そうなんだ! それは知らなかったな。あとくうは、服はスーツが多いよね。

くう
スーツがこだわりなんです。決して、私服がおしゃれじゃないとかいうことではないです。

(一同大笑い)

恋時
自分で言うんだね。

くう
はい、全然おしゃれじゃないということではないんです!(笑) ただ、スーツがかっこいいから着ています。スーツは、自分の中で一番気合いが入るファッションです。

ライバルも憧れも三者三様

恋時
ここで話題を変えるけど、皆はグループ内で意識している人っている? ライバルとか、憧れの人とか。

玲音
僕は『CLUB DARLIN / ダーリン』の『斗真 / とうま』支配人が同じ茨城の出身で。本気でサッカーをしていたという共通点もあって、憧れでもあるんですけど、超えたい存在でもあります。

恋時
そっかそっか。斗真支配人は勢いがすごいし、憧れるよね。

玲音
はい。年齢が違うので同じ学校に行ったりはしていないのですが、茨城にいた頃、もしかしたら一緒に試合をしたことはあったかもしれないんです。多分、なのですが。

ルカ
ええ! まず斗真支配人レベルでサッカーをやってたっていうこと自体、かなりすごいよね。

玲音
そうですね、当時は真剣にしてました。時が経ってあるとき、TikTok でたまたま斗真支配人を見かけて、それで「あ、ホストやってるんだ」って知って。いざ僕もホストの世界に入ったらグループも同じで、斗真支配人はすごい売れっ子ホストで。びっくりしました。

ルカ
え、すごくない? たまたま同じグループに入ったの?

玲音
はい、たまたまです。だからグループランキングに斗真支配人の顔が出てきて「あれっ」って。

恋時
そこで知るんだ(笑) すごいね。

ルカ
それは運命感じるよね。

恋時
晴馬はどう?

晴馬
ライバルは、くうさんですかね。

くう
!!

晴馬
今一番キャリアも近くてナンバーもまあ……近くて。4月はおっと? という感じなんですけども、すみません(笑)

ルカ
まあまあ、だからこそのライバルだよね。

晴馬
はい、数か月差の先輩だというのと、やっぱり一番負けたくないって意味でライバルですね。僕の中で一番かっこいいと思う、憧れの売り方というかスタイルがあるんですけど、同じ『STAR DUST』でキャリアが近いメンバーの中では、くうさんが僕の理想に一番近い方なので。ライバル視してます!

あと憧れは、今『GUYS』にいる『鳴海 天馬 / なるみ てんま』副主任ですね。僕が数字ゼロだった状態からここまで成長させてくれたのは天馬副主任で、僕の基盤はほぼあの人そのままなんです。

「よく似てるね」って最近本当に言われるようになっちゃって。シャンパンを入れていただいた時のマイクの喋り方とか、そのレベルから似てしまうくらい、意識している人なんです。僕はもう天馬さんでできてるって、勝手に思っているくらい憧れています。

ルカ
天馬副主任から、ホストのいろはを学んだってことだね。

晴馬
そうです。でも唯一、「ツンデレ」要素だけは引き継がなかったな。天馬副主任は本当にもう、ツンツンしてばっかりで全然褒めてくれないので、そこは晴馬の育て方が分かってるなー! って前から思っていました。

恋時
あはは! じゃあ、最後はくうかな。

くう
僕のライバルは、さっき言った地元が同じ友だちの、『BTF』の『拓斗』と『GUYS』の『彩人』です。二人はそれぞれキャリアが1年と2年先輩で、今は売り上げで負けちゃっていて。今後そこは負けないようにしていきたいなと思っています。

ルカ
拓斗、彩人、くうとキレイに1年おきに入店してるよね。また1年後に4人目が入店してくるんでしょ?

(一同笑い)

くう
残念ながらまだですね(笑) とにかく、この二人には負けたくないです。僕が1番キャリアが下だからこそ、指名本数も売上もどっちも勝って、ボコボコにしたいです!

ルカ
いいね。まずは3人足並みそろえて、そこからくうに最初に幹部補佐になってもらったりしてほしいね!

くう
そうですね、頑張りたいです。あと憧れの人は、『GUYS』の『禅 / ぜん』プロデューサーです。

ルカ
スーツとかね!

恋時
見た目から意識してるよね。

くう
はい、スーツもそうですし、もう本当に常にめちゃくちゃ面白いひとだなって、ずっと思っています。禅プロデューサーとは一緒にいて楽しいと心から思えて、本当にそういう人が憧れなんですよね。もう、禅プロデューサーを目指していると言っても過言ではないぐらいです。

だから自分も今、ポリシーが「全力で楽しむ」ということになっているんです。禅プロデューサーは、本当に全てのことをめっちゃ楽しんでいて、それなのに裏ではちゃんと、お店のことを考えていて。憧れでしかないです。今は目標にしていますが、いつかは肩を並べられるくらいになりたい。目指すんだったら、いずれはそれくらいにならないとと思っています。

ルカ
いいねー! 頑張りましょう。

恋時
アツいね!

「キャスト全員ナンバー圏内」で総合力を上げる

恋時
最後は、今後『STAR DUST』をよくしていく上でのビジョンを、ルカも一緒に皆で話し合えたらなって思ってるんだけど。

ルカ
僕もですか? ずっとMCポジションでいたんですけど、ここでねじ込まれるのか……。

くう
あはは、ねじ込みって!

恋時
皆、なにかある?

玲音
うーん……僕は同期があと2人いて、それにキャリアが近い1、2ヶ月目の後輩がめちゃくちゃ多いんですけども。正直、僕が3ヶ月で今こうしてリーダーになれているってことは、他のメンバーも頑張ればきっと、なんなら僕以上にも行けるんじゃないかなって思うんですよ。決して僕のやり方を真似してほしいというわけではないんですけど。

ルカ
各々、そうなれるきっかけなんかはありそうだよね。

玲音
そうなんですよ、きっかけも要ると思うんですけど。ただ、なんというか……日々無駄な時間を過ごすんじゃなくて、毎日の営業でなにか1つでも発見して帰れば、それが積もり積もって変わっていけるんじゃないかなって思っていて。

『STAR DUST』は BREAQREW で一番人数が多いお店ですし、そんな中で皆高め合っていってほしいなという思いがあります。それがお店の売上にもつながるし、お店がもっと大きくなるには、後輩の追い上げがやっぱり大事になってくると思うので。あはは、僕カタいですよね。

晴馬
一番マジメだ……!

くう
かっこいい……!

恋時
この3人はバランスがいいよね。玲音はマジメだけど、掘り下げると……

玲音
ポンコツなんです(笑)

晴馬
笑いのツボは一番浅いよね。

くう
あはは。まあでも確かに、『STAR DUST』は BREAQREW の中で今一番従業員数が多いし、新入店者も一番多い店舗ですからね。

ルカ
そうだね、4月のフロンティアレースの結果も、皆で頑張った1位だし。誰か一人が頑張った結果の1位ではないじゃん。そういう総合力をこれから、もっと上げたいよね。

くう
はい、ジュニアたちを僕らが全力でサポートしていけるような、基盤を作らないとなと思います。

晴馬
そうですね。ただ僕のビジョンとしては、もう近々「誰がナンバーに入ってもおかしくない」という状態になるんじゃないかなって。

ルカ
個人個人が力をつけてるもんね。

晴馬
そうです! 上位を固定メンバーで回すんじゃなくて、毎月ナンバーワンも他の上位ナンバーも、見守ってくださる方々がドキドキするような取り合いになるんじゃないかって。

ルカ
そういう争いを上位でしつつ、下のメンバーたちも食い込んでくるようになるといいよね。

晴馬
本当に。全員がナンバー圏内になるっていうことはもうイメージしています。

ルカ
いいね、そうなると自然にお店に活気が生まれるよね。

恋時
確かに今って、お店がオープンしてからずっと、ルカ主任が売上も本数も不動の1位ですごいよね。でもそろそろちょっとそこがね、変わってくる時期じゃないかなと。

晴馬
年内、いや今月中には……!

恋時
今月? ほんとに?(笑)

くう
僕、『STAR DUST』に入店してからずっと2位か3位なんですよね。

恋時
そうだそうだ、ずっとそうだよね。そこは頑張らないと! 2~3位争いが「首位争い」に変わったら、お店はもっと楽しくなるよね。

くう
はい。ドキドキが違いますよね。

ルカ
そうだよねぇ。4月の後半なんて、もうわけわかんないけど楽しくなかった?

くう
トップがコロコロ変わって、楽しかったですよね。

恋時
先月はルカ主任がラスソン王だったけど、月あたりに取る1位の回数が最近徐々に変わってきてるよね。

ルカ
まあまあまあ、でも僕先月、10回取ったんで?(得意気)

晴馬
月の半分ですね!

恋時
でもまた今月どうなるかは分からないでしょ。そういう変化が、『STAR DUST』に起きつつあるよね。

STAR DUST は「負けないお店」へ

最左がルカ主任、最右が恋時プロデューサー

──『STAR DUST』さんがこれからもう一回り大きくなられる予感しかしない、そんなわくわくするトークでした。ですがそろそろ時間が迫って来ていますので、締めはルカさんにお願いできますでしょうか。

ルカ
え! 締め、僕ですか? これ本当に何にも聞かされてないんですけど……

(一同大笑い)

ルカ
よし、なるほど(笑) では最後に僕から。

キャリア1年の晴馬、2年のくうに、よく3ヶ月の玲音がリーダーとして入ってきたなという思いがまずあって、それに今回の対談に向けて皆よく考えて来てくれて、とても頼もしさを感じました。

まずは僕と『RITO』幹部補佐がお店を引っ張っていきますが、この新リーダー3人をベースに、これからお店の皆に文化を浸透させていって、下のメンバーたちのボトムアップをはかりたいです。そして僕と RITO は「負けないお店」作りをしっかりして、立ち続ければいいのかなって思います。

この3人には、はやく僕を超えていってほしいです。管轄ナンバーもそうですけど、僕を超えたらとりあえず、いいところにいけるし、ホストとしても男としてもいい思いができると思うので。皆で切磋琢磨して、やっていければいいですよね。

ナンバーが毎月変わるお店」、僕もワクワクします。そこを目指して頑張っていきましょう。ありがとうございました!

一同
ありがとうございました!

──突然お願いしたにもかかわらず、素晴らしい締めくくりをありがとうございました。

恋時
さすがです! 皆、これからもよろしくね。
ちなみに、『STAR DUST』ではまだまだ従業員になってくれる方を募集しています! 玲音、晴馬、くうたちリーダーやルカ主任に会ってみたくなった方は、是非お気軽にお問合せください。お待ちしています!

CLUB STAR DUST
東京都新宿区歌舞伎町1-2-13 新光ビル3F
03-6233-8829
20時OPEN / 火・水定休

SHARE facebook twitter Line hatena bookmark

はじめてのホストクラブ Recommended for
Biginners

SEARCH

記事検索