ホストの恋愛事情教えます!ホストとの恋愛の特徴や必要な心構え【あてはまれば脈アリ】

あなたはホストの恋愛事情についてご存知でしょうか? これを理解していないのであれば、好きになっても真剣に付き合えるどころか、ツラい片思いで終わってしまうかもしれません。

そこで本記事では、ホストの恋愛事情と、ホストが恋に落ちてしまう女性の特徴を紹介します! ホストの恋愛事情や好みを知ることで、彼の本命の彼女になるための糸口が見えてくるでしょう。

ホストとの恋愛の特徴

ホストは女性を取り扱う商売なので、基本的に女性客との恋愛はタブーとされています。しかし、お店には内緒でこっそりお客さんと恋愛を楽しんでいるホストが多いのも事実。

ここではまず、ホストと恋愛したときの特徴について見ていきましょう。

色恋営業としての疑似恋愛か見分ける必要がある

ホストは「色恋営業」といって、何度もお店に通ってたくさんのお金を使ってもらうために、お客さんと疑似恋愛をすることがあります。

そこで、本当の恋愛なのか、はたまた疑似恋愛なのかを見極めるポイントがあるのをご存知でしょうか?

本気の彼女はお店に呼ばない・お金を使わせない

口の上手いホストであれば、疑似恋愛だと思わせないような付き合い方をしてくれるもの。そうなると自分がまさか色恋営業に掛かっているなんて思いもよりません。

そんな色恋を見極めるひとつの目安ですが、ホストは本気になった彼女のことは“お店に呼ばない・お金を使わせない”という傾向があります。

普通に考えると、真剣に付き合っている彼女をわざわざお店に呼ばなくてもほかで会えますし、高いお金を彼女に支払わせてまで会おうなんて思いません。

彼のことを好きなライバルがたくさんいる

彼のことを好きになっても、彼にはあなた以外にも好意を寄せる女性たちがたくさんいるもの。その中から彼の恋愛対象に選ばれるのはかなり努力しないと難しいです。

あなたがどんなに彼のことを好きになったとしても、あなた以外にもっと魅力的な女性がいるかもしれません。

ホストという立場は女性を選べる側ですので、そんな彼の好意を勝ち取るのは普通の恋愛と違って難しいことを覚えておきましょう。

ホストはお店の中でも外でもモテモテ!?

モテるかどうかはそのホストにもよりますが、モテるホストは本当にうんざりするくらい女性からモテます。

お店の中でモテモテなのは当然として、お店の外でもモテモテだったりするので、そんな彼のことを好きになってしまうと嫉妬は付き物です。

顔の売れているホストであれば、少し出歩くだけで知り合いに声を掛けられることも珍しくありませんし、また声を掛けてくる人たちはほとんどが女性……。

同伴やアフターしているときに、自分以外の女性と楽しく喋っている姿を見なければいけないのも、この職業の彼ならではですね。

人気ホストの場合は、ほかのお客様とのトラブルに注意

好きになった彼がお店でも超売れっ子ホストだった場合、嫉妬に駆られたほかの女性客とトラブルに発展することもあるので注意です。

誰でも好きになった男性のことを独占したいという気持ちになりますよね。例えば、彼と同伴やアフターで外デートをしているとき、ばったり彼のことを好きなほかの女性客に遭遇すると「私の彼になに手を出してるのよ! 」なんてこともあるようです。

付き合っていることは秘密にする場合も多い

そんなトラブルに巻き込まれるのはあなたも彼も避けたいですよね。ですからホストは、彼女ができてもそれを誰にも言いませんし、付き合っていることを2人だけの秘密にしようとします。

誰にもバレないようにコッソリ付き合う……。ちょっとした“禁断の恋”的なノリで一層燃え上がるかもしれませんね。

デートをほかのお客さんに目撃されないように

お店の中ではホストとお客さんと関係を装うことはできても、休みの日に外でデートしている姿を目撃されると付き合っていることがバレてしまいます。

少し不自由な恋愛になってしまいますが、彼とデートするときはほかのお客さんに目撃されることのないように細心に注意が必要です。

待ち合わせは人通りの少ない場所でしたり、お店に入るときは別々のタイミングで入るなど、ちょっとした工夫をするのがおすすめです。

ホストが本気の恋愛をする女性の特徴

ホストと恋愛したときの特徴についてお分かりいただけましたでしょうか。さて、ここからは一番肝心な部分である、ホストが本気の恋愛をしてしまう女性の特徴についてご紹介したいと思います。

これからご紹介する特徴に当てはまる女性は、ホストと真剣な恋愛ができる可能性が高いので参考にしてみてください。

束縛や嫉妬をしない女性

ホストに限ったことではないですが、女性からの束縛や嫉妬は男性にとって非常に重たく感じてしまうもの。

付き合う前から束縛や嫉妬の感情を見せてくる女性であれば、恋愛対象に入ることはあまりないでしょう。

仕事柄どうしてもたくさんの女性と交流を持つわけですから、そこにいちいち嫉妬されたり束縛されていては仕事になりません。

束縛や嫉妬をせず、割り切って付き合ってくれる女性に魅力を感じるホストは多いようです。

一緒にいると癒される優しい女性

ホストが本気で恋心を抱いてしまう女性の特徴には、自分にとって癒やしの存在となる人という点があります。

ホストの仕事はお世辞にも楽な仕事ではありません。どんなに体調が悪くてもお酒を飲まなくてはいけませんし、お客さんに合わせた接客、気遣い、少ない休み……。

ホストという業種は、体力的にも精神的にも過酷な環境ですから、そんな疲れを癒やしてくれる女性には思わず惹かれてしまうのだそう。

彼を振り向かせるために、彼の癒やしになれるようなことを考えてみてはいかがでしょう。

金銭感覚が普通で常識がある女性

ホストが真剣に付き合いたいと思う女性の特徴で多いのが、金銭感覚がまともで常識がある女性です。

ホストクラブに通う女性の中には金銭感覚の狂った
“ホス狂”や、大人としての常識を持っていない女性もいます。

お金を使ってくれるお客さんはホストにとってありがたいですが、ホストクラブでたくさんのお金を使ってしまうような金銭感覚の持ち主と真剣に恋愛したいなんて思いません。

ホストが求める女性の理想像は、金銭感覚が普通で常識があることが前提なので、彼の前では常識を持った振る舞いを心がけておきましょう。

ホストとの恋愛は何が大変なの?

ホストと恋愛するとなにかと大変だと言われていますが、実際のところなにがそんなに大変なのでしょうか?

実際にホストと恋愛したことがある女性たちに多かった意見をまとめてみましたので、参考にしてみてください。

ほかの女性と色恋営業をすることもある

「仕事だとわかっていても、彼氏がほかの女と色恋するのが耐えられない」
「自分以外の女性と関係があると思うと不安でツラい」

このようなことを、ホストと恋愛関係に発展した女性は口を揃えて言います。やはり、いくらホストという仕事だからといって、自分の彼がほかの女性と関係を持つのはとてもツラいこと。

自分の知らないところでほかの女性と浮気をしている?なんて考えてしまうと不安で寝られなかったり、仕事にも差し支えがでてしまうことも。事前に心構えをして、生活に支障が出ないようにするのが鉄則です。

夜型の生活になるので、生活リズムがあわないことも

ホストは夜の仕事ですから、一般人の生活リズムとは違います。

仕事が終わるのは基本夜中で、仕事が終わってから遊びに繰り出すホストは多く、明け方まで遊んで就寝。夕方頃に起床して出勤、といった昼夜逆転していることが多いです。

彼の生活リズムに合わせることも覚悟しなければならない

不規則な生活をしているので、ホストと付き合った彼女は彼の生活リズムに合わせる必要がでてきます。

日中は彼が休んでいる時間帯なので連絡も取りにくいですし、休みの日に午前中からデートすることを嫌がられることもあります。

もしホストの彼と付き合うことになったら、基本的には彼の生活リズムに合わせることになるのを覚えておきましょう。

金銭感覚が違うと苦労することも

彼が超売れっ子で、毎月数百万もの給料を稼いでいるのであれば、おそらく常識では考えられないような金銭感覚を持っていたりします。

ショッピングに行った際に、少しでも興味を惹かれる物があれば、値段を気にせず、その場で衝動買いすることも。

お金の使い方のレベルが一般人の次元とはまったく違うこともあるので、そんな彼の金銭感覚に戸惑ってしまうこともあると思います。

普通の感覚で考えていると苦労することもあるので、慣れるまではちょっと大変かもしれませんね。

ホストとの恋愛で必要な心構え

ホストと真剣な恋愛をするのであれば、注意しておくべき心構えというのがあります。ここからは、その心構えについてご紹介しますので、彼と付き合ったときの参考にしてください。

彼の仕事のことを理解する

ホストである彼と真剣に恋愛をするのなら、前提として彼の仕事を理解してあげるべきです。

大好きな彼の気持ちを自分だけに向けたいはずですが、そこはホストという仕事を理解して割り切って付き合うようにしましょう。

浮気にも寛容な心を

あまり考えたくないことですが、彼は仕事上あなたの知らないところでほかの女性と関係を持っているかもしれません。

「ホストの仕事を辞めてほしい」「ほかの女性と仲良くしないでほしい」と伝えてしまう方がいますが、そもそもホストの彼を好きになってしまった時点で思い通りの恋愛になると考えてはいけません。

彼は好きでホストの仕事をやっているわけですから、そこを否定したり、自分のわがままを伝えてしまうのは彼の負担にもなります。

一見浮気だと思うような行動も、ホストにとっては売上を伸ばすための仕事の一貫だったりするわけですから、許してあげる心の広さも必要ですよ。

本気で結婚を考えるなら、仕事を続ける期間を決める

ホストの彼と順調に交際が続き、本気で結婚を考えるようになったのであれば、2人の将来について考えておくことも大切です。

ホストの仕事は一生続けられないですから、いつかは将来を見据えた仕事に就かなくては結婚なんて無理です。

お互いに結婚を意識し始めているのなら、彼にホストの仕事を続ける期間を決めてもらいましょう。

彼のことを本気で愛しているのであれば、2人の将来についても早い段階で考えておくことをおすすめします。

まとめ

ホストは基本的にお客さんとの真剣な恋愛はタブーですが、魅力的な女性が現れれば仕事を抜きにその女性を愛してしまうこともあります。

ホストを好きになってしまうと誰かに相談することも難しいと思いますから、是非この記事を参考にしてみてくださいね。

SHARE
twitter facebook Line hatena bookmark