ホストにはどんなキャラがいるの?定番キャラと営業方法を紹介【あなた好みが見つかる】

たくさんのサービスでお客様を楽しませてくれるホストですが、彼らは営業をしていく上で様々なキャラクターをつくって仕事をしています。

そのため自分の好みにあった営業スタイルのホストを見つけることが、ホストクラブを更に楽しむためのコツと言っても良いでしょう。

この記事ではホストの営業タイプとキャラクターについてご紹介いたしますので、ぜひご自分の好みのタイプを見つけ、今後のホスト選びに役立ててみてください。

ホストにはどんなキャラがいるの?

ホストには様々な営業スタイルがあり、それぞれキャラクターをつくっていますが、どのような種類のキャラクターがいるのでしょうか?

見ているだけで幸せなアイドル系

見ているだけで癒されるアイドル系のルックスを持っているホストは、自分から営業をかけなくてもお客様が寄ってきてくれるようなアイドルキャラとして営業をすることが多いです。

このタイプは話がそこまで上手くなくても、ルックスに寄ってきてくれるお客様がほとんどのため、トーク力を求めている方には向かないかも知れません。

とにかくアイドルみたいなイケメンの側にいたい、という方はルックス重視でアイドル系ホストを選びましょう。

佇まいもステキな王子様系

王子様系のホストもアイドル系の営業タイプに似ていてルックスが重視されるのが特徴的です。アイドル系と違うのはビシッと決まった見た目と多少の上から目線があること。

そのためSっ気のあるタイプの人が好み、という方にはとてももってこいのタイプと言えるでしょう。綺麗な見た目も相まってすぐに心を動かされてしまいますよ。

ドMにはたまらないオレ様系

上から目線で接してもらうのが堪らなく好き、という方はオレ様系のホストがおすすめです。ただただ上から目線の人と接するのは、嫌な気分になりますが、オレ様系ホストは心地の良い上から目線で接してくれます。その絶妙なラインが技の見せ所ですね。

そんなハイレベルなオレ様感はなかなか出せるものではないため、理想を叶えて欲しいという方はホストクラブに行ってオレ様系のホストを指名してみてください。

ただこのタイプのホストはキャラとしてグイグイお酒の要求もしてくるため、断るのが苦手‥という方はお金を使いすぎてしまう可能性もあります。金銭的に余裕がない時には注意しましょう。

可愛い男の子好きにはたまらない!弟系

ホストにはかっこいいタイプだけではなくお客様に甘えてきて女性の母性本能をくすぐるような弟系のキャラもいます。

「年下が好き」「とにかく甘えられたい」という方は可愛い系のホストを指名しましょう。

連絡先を交換した際に送られてくる「会いたい」などの連絡もとても可愛くて、すぐに会いに行きたくなってしまうという方もたくさんいらっしゃるようなので、可愛い系がタイプの方はぜひ試してみてください。

一緒に飲んで盛り上がりたい!友達系

ホストクラブで酒を飲むの時は普段できないような話を楽しみたい!大いにワイワイ盛り上がりたい!という目的で行く方は、友達のような接し方をしてくれるホストを指名しましょう。

友達のようなホストはとにかくノリが良くて、楽しく話をしてくれることが大きな特徴となっています。そのため飲み会のような感覚で楽しみたいという方は友達系のホストがおすすめ。

悩み事を笑い飛ばしてほしいという時にもこのような友達系のキャラを選んでみても良いかもしれませんね。

大人な人と落ち着いた会話がしたい…お兄さん系

楽しいお喋りだけでなく、悩み事や真面目な話もしたいという方には、落ち着いた雰囲気のお兄さん系のホストがおすすめです。人生の悩みや仕事に対する話にも真摯に受け止め話してくれるでしょう。

このようなタイプの方は周りのホストと比べて年齢が高い傾向にあるので、落ち着いたホストを指名したいという場合にはホストの年齢をみて指名しても良いかも知れません。

キャラ別に営業方法も違う!

ホストには様々なキャラがあるということをお分りいただけましたでしょうか?
様々なキャラがいるのは当然ですが、全員が同じ営業スタイルで行くことはできません。各キャラによって最適な営業方法をとっています。

では一体どのようなタイプの営業をしてくるのでしょうか。

恋人のように接してくれる「色恋営業」

甘えてくるタイプのホストに多いのが「色恋営業」です。色恋営業とはホストクラブ内でイチャイチャしてあたかもお客様が彼女であるかのように錯覚させるタイプの営業方法です。

そのため「君が一番だよ」だったり「君タイプの顔なんだよね」などの甘い言葉を次々と囁きます。このような言葉で彼女気分を味わいたいという方は弟系やアイドル系の甘めタイプを選ぶようにしましょう。

友達のようにワイワイ楽しむ「友達営業」

「飲み友のようにワイワイ楽しむことがホストクラブをより楽しむ方法だ!」「ホストにハマりすぎないように友達くらいがぴったり」と感じている方はノリの良い「友達営業」タイプのホストを選びましょう。

友達営業のホストは色恋営業のように一人のお客様を育てていくタイプではないため、恋愛のような誘い方をしてくることは少ないです。そのためお客様もハマりすぎてしまう訳ではなくちょうど良い距離感を保つことができます。

ホストにとっても様々なお客様がつくのでとても効率的な営業方法といえるでしょう。

ドSな彼に尽くしたい♡「オラオラ営業」

「ちょっぴり強引な態度をされたい」という願望のある方は「オラオラ営業」という営業タイプをとっているホストを選びましょう。オラオラ営業ホストはその名の通り、オラオラと強気な態度でお客様に接します。

そのためお客様に「今日はいくら払えんの?」とグイグイ迫ってくることも特徴的です。確かにイケメンホストにそのようなことを言われたら、彼に喜んでもらうためにたくさんのお金を払ってしまうのも納得ですね。

そのためこのような営業方法がタイプだと感じた方は、オレ様系や王子様系のような上から目線で接してくれるタイプのホストがおすすめです。

自分にあったホストを選ぶコツ

様々なホストのキャラや営業方法をご紹介させていただきました。しかしタイプが多すぎてどのようなホストを選んでいけば良いのかわからないという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そのような方のために自分にあったホスト選びのコツをご紹介いたします。

まずは顔が好みのホストを探す

まず大きな観点となるのは、顔のタイプが好みであるかどうかです。

自分の好きな営業のタイプやキャラでも顔が好みでなければ本末転倒になってしまうかも知れません。そうするとお金も時間も損をした気分になってしまいますよね。

そのため、いくらキャラを見て選んだ方が良いとはいえ、まずは顔を観点に入れてホストを選んでいきましょう。

好みの営業方法のホストを探す

顔よりも話の楽しさや気が合うかでホストを選びたいという方は好みの営業方法のホストの方を選ぶようにしましょう。そうすることでより充実した時間を過ごすこともできますし、話も弾みやすくなります。

どのような営業方法をしているホストか分からない、という方はホストのプロフィールページからどのようなキャラなのか想像してみるのもおすすめです。

もしホストクラブに行ったことがないのであれば、初回料金で複数人のホストと話して、お気に入りのホストを探してみるのも良いかもしれませんね。

まとめ

ホストの様々なキャラについて、ご理解いただけましたでしょうか?様々な営業方法を取るホストがいるため、その分好みも分かれます。

自分の理想とするホストに出会えるまでは初回料金を上手く活用して、色々なホストに会ってみると良いかもしれません。

より楽しくホストクラブに通いたいという方は、ホストのキャラをしっかりと意識してみて下さいね。

SHARE facebook twitter Line hatena bookmark

はじめてのホストクラブ Recommended for
Biginners

おすすめホストクラブ

Kabukicho

HYDROGEN -player's club- gd

東京都新宿区歌舞伎町2丁目22-8 第八金嶋ビル2F

FANCY mizuki

東京都新宿区歌舞伎町2-20-9三経75ビル8F

fino mizuki

東京都新宿区歌舞伎町2-21-5三経20ビルB1F

4.1

DREAM -本店- gd

東京都新宿区歌舞伎町2-17-4 コリンズ37ビル7F

BLUE gd

東京都新宿区歌舞伎町2-11-4 Lee3ビル2F

SOLO gd

東京都新宿区歌舞伎町2-20-5 ソフィア5ビル B2F

ROZE gd

東京都新宿区歌舞伎町2-21-2 ソフィア2ビル3F

BLACK SWORD lsc

東京都新宿区歌舞伎町2-11-4 Lee3ビル6F

DIAMOND CLUBS PICK UP

エリア ※必須

フリーワード