【ホスト界の伝説】カリスマ『楓十座』のプロフィールは?気になる現在の動向についても迫る!

出典: clubaqu

ホスト全盛期のインターネットが普及してまもない時代の、荒い画像しか見つからない過去のカリスマ。写真のホストは、大阪で伝説のホストとして君臨していた『楓十座』です。

かつては日本一のプレイヤーとして、大阪ホストの地位を押し上げたカリスマホストです。彼が全盛期の10年以上前には、2億円プレイヤーという伝説を残し活躍していました。

当時、夜の関西の世界で『楓十座』を知らない人はいないほど。現在『楓十座』は40歳。過去の活躍から現在までの活躍を追っていきましょう。

ホスト「楓十座」の気になる生年月日や出身地について

ホスト『楓十座』は、現在も関西最大級ホストクラブの『Club ACQUA』に所属しています。

『Club ACQUA』のホームページでも、ホスト『楓十座』の詳しいプロフィールが閲覧できるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

ホスト「楓十座」のプロフィールは?

ホストの寿命は30代までと言われる夜の世界で、今も活躍し続ける『楓十座(かえでじゅうざ)』。

大阪のホストでありながら、歌舞伎町にまでその名を知らしめた伝説のホストのプロフィールをご紹介いたします。

年齢・身長・血液型・出身地・本名は?


出典:clubaqu

『楓十座(かえでじゅうざ)』は大阪ホストだけに大阪府出身。生年月日は1979年3月30日で、2019年5月現在、40歳です。身長180cmという高身長で、体重62kgのスリム体型。血液型はA型です。

ホストは20代後半でベテラン、30代で引退というのが業界のセオリー。40代でも活躍しているのは、業界全体のほんの数パーセントと言われています。

タトゥーが入っているという噂も…

ホストドキュメンタリーの『楓十座』オフショット・インタビュー番組では、『楓十座』の接客術の紹介や、オフ時の私服ファッションが紹介されました。

タンクトップ姿の私服では、右肩から胸にかけて、鳳凰の羽根と爪のようなタトゥーが一部写っています。

ただ、他の商材写真では右肩にタトゥーがないときもあるので、はっきりした情報は確認されていません。

ホスト「楓十座」が伝説と謳われる理由とは?

大阪のホスト「楓十座」の名は、歌舞伎町のホストクラブ業界の間でも伝説として語り継がれています。それはなぜなのしょうか?

「楓十座」が成し遂げた最も大きい功績

インターネットの普及した現在では、SNSやホームページでホストの情報が簡単に手に入れられますが、「楓十座」の全盛期はまだスマホのなかった時代。

当時のホストの広告は、ホスト紹介雑誌で紹介される程度でした。「楓十座」はその中でも一際目を引く存在だったと言われています。

かつての人気ホストが「楓十座」を目標にした逸話や、お客様ファーストの接客術など、「楓十座」のエピソードは多く残っています。そんな「楓十座」が、今もレジェンドとして扱われている理由は、2つあります。

1.大阪のホストクラブ業界を歌舞伎町に並ぶ存在に押し上げた

それまでは、ホストクラブといえば歌舞伎町、一流のホストといえば歌舞伎町ホストで、大阪のホストは2流という風潮でした。

しかし、楓十座の台頭により、大阪ホストが日本全国から注目を集めるようになったのです。

2.大阪のホストとして日本一のホストに!

出典:club-acqua

『Club ACQUA』の楓十座といえば、当時は大阪ホスト界のドンとして知られた存在。

ホストグランプリでの惨敗から、ホスト生命を賭けての東西ホストクラブ対決を巻き起こし見事勝利。日本一のホストとしてその名を全国に轟かせました。

それまでは2流と扱われていた大阪ホストの地位を上げ、大阪ホストクラブの「Club AQUA」の名も、一躍有名になります。

ホストとしての接客術がずば抜けている

ホスト『楓十座』がカリスマと言われた所以は、その接客術にあります。

歌舞伎町最大級のAIR GROUPを、巨大グループに成長させたホスト『一条蘭』や『神童紅蓮』も、ホスト番組NIGHTTubeの中で「中学生の頃に『楓十座』に憧れてこの道に入った」と語っています。


1.質の高い接客にホスト「鳳帝」崇拝

出典:twitter

人気ホストの中でも、『楓十座』を目指して接客術を磨いたというエピソードは多く残っています。

年間売上1億円を叩き出したという、歌舞伎町の超人気ホスト『鳳帝』も、大阪の楓十座にインスパイアされたと公言している1人。

『鳳帝』の丁寧な接客と仲間を大切にするスタイルは、楓十座の姿から学んだものと言われています。

2.お客が乗って帰ったタクシーのナンバーを必ず覚えておく

SNSのなかった当時、出勤前には必ず200件以上の営業メールを送っていたという『楓十座』のマメさは、まさにホストの鑑と言えるでしょう。

お客様の見送り時に「もしお客さんに何かがあったら」と、乗って帰るタクシーのナンバーを必ず覚えておくという細やかな気配りも有名なエピソードです。

そんな女性客を大切にする気持ちが、客から長く太く愛される理由なのでしょう。

3.毎晩10組のお客様を呼びこむカリスマ性

出典:club-acqua

出勤前に200件以上の営業メールを送るという、一般企業の営業マンよりも営業力に長けている『楓十座』。毎晩10組以上のお客様が、楓十座を目当てに来店していたそうです。

指名数が多ければ、同じ時間に「指名被り」となり、それだけ接客時間も短くなり、客同士の対立や嫉妬も出てくるもの。

『楓十座』は、毎日10組以上の接客を上手くこなし、長く付き合っていくという、その顧客管理能力も評価されています。

東西ホスト対決で名実共にホストナンバーワンに

大阪ホスト『楓十座』を全国に知らしめたのは、2005年に行われた「東西ホスト対決」と言われています。

今も伝説となる「東西ホスト対決」、一体どんな内容だったのでしょうか。

第2回ホストグランプリで敗れた歌舞伎町のホスト「陽生」に売上勝負を挑む

ホストブーム時代、「西の十座、東の陽生」と呼ばれていた時期がありました。

当時の売上では『楓十座』が勝っていたものの、2005年のホストグランプリでは、新宿歌舞伎町「ROMANCE」のナンバー1『陽生』と対決し惨敗。

負けず嫌いな『楓十座』は、ホスト生命を賭けて、ROMANCE(陽生)とAQUA(十座)の東西ホスト売り上げ対決を挑んだのです。

ホスト生命を賭けた熾烈な争いを大逆転で勝利を収める

2日間(1日5時間、2日間で計10時間)の売上で勝負という、一躍注目を浴びたROMANCEとClub AQUAの東西ホスト売り上げ対決。

新宿歌舞伎町に進出したClub AQUAに楓十座が乗り込み、ROMANCEとの熾烈な売上競争を繰り広げました。

後半ギリギリまで陽生の優位が続き、楓十座は苦戦を強いられます。

しかし、終了時刻ギリギリに、楓十座の太客である社長令嬢がヘネシーエリプスとベルエポックをオーダー。土壇場の1500万の高額オーダーにより、楓十座の大逆転勝利が確定しました。

対決したホスト「陽生」とは現在も交流がある模様

出典:twitter

2017年11月30日、ホスト「陽生」のTwitterで、楓十座との再会2ショット写真が投稿され、大きな反響を呼びました。その日はなんと、10年ぶりの再会だったそうです。

陽生はホストを引退し、美容院、アパレルブランド、ショップ経営など、経営者としての手腕を発揮しています。

そのうちの1つ、「BuenasNoches(ブエノス・ノーチェス)」は、人気漫画ワンピースともコラボしたという人気アパレルブランドに成長しています。

ホスト「楓十座」の引退?現在は?

ホスト東西対決から10年以上が過ぎてホストブームも終わり、ホストも新時代となりました。

かつての伝説を生み出した「楓十座」に会ってみたい、と思う女性も少なくありません。

ライバルだった「陽生」が引退した今、「楓十座」についてもネットでは死亡説や引退説などが囁かれていますが、実際のところはどうなのでしょうか。

ホストクラブ「アクア-AQUA-」で現役ホストとして活動中

出典:club-acqua

ご安心ください!楓十座は引退しておらず、40代となった現在も現役ホストとして活動中です。

大阪のホストクラブ『アクア-AQUA-』のホームページには、今もホスト紹介に「楓十座」の名が掲載されています。

ただ、出勤日数は少ないようです。楓十座の接客を受けたいと考えている方は、クラブ『アクア-AQUA-』に出勤確認をしてから遊びに行くことをおすすめします。

楓十座のツイッターは?

残念ながら楓十座名義でのTwitter、Instagramは確認できず、楓十座の情報は『アクア-AQUA-』のホームページと、過去の動画のみとなっています。

他のホストたちのSNSには、「あの伝説の楓十座と!」という楓十座との2ショット写真が投稿されています。気になる方は、#楓十座でハッシュタグ検索してみてください!

まとめ

ホストブーム全盛期のカリスマ「楓十座」。現在も関西のホストクラブ激戦区、大阪ミナミの『アクア-AQUA-』で活躍しています。

出勤日数は少ないようなので、ぜひ会いたいと思う方は、まずはお店に連絡して、出勤日を確認してから会いに行ってくださいね。

SHARE
twitter facebook Line hatena bookmark