【業界最強ホストクラブ】『TOP DANDY/トップダンディ』の料金は?メニューは?人気ホストから歴史まで徹底調査!

出典:topdandy

ホストクラブのパイオニア的存在『TOP DANDY/トップダンディ』。歌舞伎町ホストクラブ界の長い歴史の中で数々の伝説を作り上げ、年間売上は17億。今もなおその勢いは天井知らず!

今回はそんなトップオブホストクラブ『TOP DANDY/トップダンディ』を徹底解剖!これを見れば歌舞伎町ホストクラブの歴史が丸わかりです!

ホストクラブ『TOP DANDY/トップダンディ』とは?

『TOP DANDY/トップダンディ』は言わずと知れた超一流ホストクラブです。

その歴史は長く、歌舞伎町ホストクラブのパイオニアであり、トップオブホストクラブとして今もなお君臨しています。

そんな老舗と言われるTOP DANDYですが、意外にもその歴史を知る人は少ないはず。実際にTOP DANDYとはどんなお店なのか、くわしく見ていきましょう。

トップダンディは2021年で創立25年

topdandy
出典:topdandy.jp

『TOP DANDY/トップダンディ』は、2021年で創立25周年の老舗ホストクラブです。新しく出来ては消えていくホストクラブ激戦区・歌舞伎町において、これだけ息の長いお店はほんのひと握り。

日本最大級ホストグループ『groupdandy/グループダンディ』のフラッグシップ店としてオープン以来、その勢いはとどまることを知りません。グループの中でも年間店舗売り上げは20年以上連続トップ!

正真正銘、名実ともに日本一の超一流ホストクラブです。25周年を迎え、ついに覇者の城のリニューアル!高級感を残しつつ、洗礼されたデザインにアップデートしました。

内装がとにかく豪華…!

出典:topdandy.jp

圧倒的な広さを誇る『TOP DANDY/トップダンディ』の店内はとにかく豪華絢爛!一歩足を踏み入れるとそこはまるで「楽園」のような、日常を忘れ特別な時間を過ごせる場所です。

中央には超巨大シャンデリアがあり、それを囲むようにテーブルがずらりと配置。「トドメのキス」「ヒプノシスマイク」「今際の国のアリス」等、人気ドラマ・映画・メディア作品のロケ地としても有名です。

この広さにも関わらず、休日前夜やイベント時には、オープンと同時にテーブルもスタッフも埋まってしまうというから、人気の高さをうかがい知ることができますね。

TOP DANDY/トップダンディのプロデューサーは?

出典:topdandy.jp

『TOP DANDY/トップダンディ』は、四半世紀という長い歴史を持つ老舗ホストクラブ。当然世代交代もあります。

世代交代を繰り返し、かつて『TOP DANDY/トップダンディ』で「レジェンド」と称されたNo.1ホスト、『一条健/いちじょうけん』はプロデューサーに。『一条健/いちじょうけん』は、歌舞伎町で今もその名が知れ渡っているレジェンドです。

ちなみに『一条健』は、TOP DANDYのほかグループ系列店『CANDY/キャンディ』のプロデューサーもつとめています。

トップダンディのフード/ドリンクメニューは業界随一の美味しさ!

『TOP DANDY/トップダンディ』のフードメニューは実はとても豪華で有名です!

キッチンにはただの料理人ではなく、しっかりとしたプロのシェフを雇っています。沖縄出身でフレンチを8年経験し、ホストクラブでのシェフ歴は5年以上。おすすめ料理はなんと月に2〜3回変えるほどのこだわりを持っているそうです!

料理を楽しむと言う点においても最高クラスのホストクラブです。詳しいメニューはこちらからも!

初回料金は?


出典:topdandy.jp

しっかりと教育を受けたホスト達の最高級のおもてなしと、格式高い店内。「敷居が高くて行きづらい」と思ってしまう方も少なくありませんよね。

ですが、25年以上の歴史を持つ『TOP DANDY/トップダンディ』はこれまでも多くの女性達に支持されています。初めて来店される女性も、きっと飽きさせせることなく楽しませてくれるでしょう。

初回料金は、割物飲み放題(ビールは別料金)で5,000円とリーズナブル。ホスト指名料は3,000円です。初回は身分証明証を忘れずに持参して。

初めてでもホストを指名することは可能ですが、「永久指名」システムなので一度決めたら基本的に変更することはできません。何度か通ってから相性ぴったりの相手を決めた方が良さそう。


TOPDANDY/トップダンディの歴史を作ったホスト

現在の歌舞伎町ホストクラブの礎を築いてきた『TOP DANDY/トップダンディ』。このお店なしに歌舞伎町のホストクラブの歴史は語れません。

この四半世紀で培われた実力は、数々の歴史を作り、伝説級のトッププレイヤーを多数輩出してきたことでも有名。

TOP DANDYの歴史をくわしく見てみましょう。

GROUPDANDY/グループダンディ 創設者『高見翔』


出典:twitter

歌舞伎町で最高級のホストクラブを作り上げてきた『groupdandy/グループダンディ』の創始者はこの方『高見 翔/たかみ しょう』氏。自らのホスト経験をもとに1996年に『groupdandy/グループダンディ』を立ち上げました。

高見氏がホスト業界へ足を踏み入れたのは18歳。当時は黒いスーツにリーゼントが絶対。社交ダンスを踊るのが当たり前の時代だったとか。

今後のホストクラブの展開については「おじいちゃんになった時に、昔おじいちゃんはホストだったんだよ〜、と言えるくらい社会的地位を上げていきたい」と語る高見氏。

高見氏がいなければ、現在のホストクラブのあり方はなかったかもしれませんね。

TOPDANDY/トップダンディ『流星』・辞めた噂は?

流星
出典:Twitter

『流星』は、『TOP DANDY/トップダンディ』にも在籍歴のあるベテランホスト。1974年生まれ、40代後半というホストの平均寿命をはるかに超えた「オジホス」です。シャンパンタワーの考案者であり、漫画『夜王』のモデルになった人物でもあります。

そんな『流星』ですが実はかなりの苦労人。20歳で歌舞伎町のホストになりその後独立したものの、事業は失敗。数々の紆余曲折を経てホストに返り咲いたツワモノです。

その後、『groupdandy/グループダンディ』の『TOP DANDY V/トップダンディファイブ』をプロデュースし、代表取締役社長に就任。2021年10月25日、伝説のホストは47歳でプレイヤー引退し、経営側に回っています。

TOPDANDY/トップダンディ『桜木春樹』・現在は?

出典:sacyuki.blog32.fc2.com

小説家でありエッセイストの中村うさぎさんが、昔2,000万円貢いだという『桜木 春樹/さくらぎ はるき』。彼もまた、『TOP DANDY/トップダンディ』でカリスマと呼ばれたホスト。

現在は一切姿を見せないため、何をしているのかも不明。もともと実力あるホストだっただけあって、もしかしたら裏方や経営をしているかもしれませんね。

TOPDANDY/トップダンディ・シャンパンコール考案者『頼朝』『京介』


出典:youtube

今では当たり前のようにホストクラブで見かけるシャンパンコール。実はこれ、TOP DANDY第一世代と言われる『頼朝/よりとも』が考案したもの。

『真樹京介』と共に、現在のホストクラブシーンを牽引するカリスマホストの先駆けとなりました。

『頼朝』さんは、現在でも飲食店のコンサル、プロデュースをする傍ら「コールアーティスト」という新しいカテゴライズを構築し、アーティストとしても活動中です。


トップダンディ現在の有名ナンバーホストは?

『TOPDANDY/トップダンディ』は、歌舞伎町ホストが一度は働いてみたいと夢見るホストの「覇者の城」。他店であればNo.1レベルの1000万プレイヤーが十数人在籍するホストクラブの頂点です。

そんなTOPDANDY、2021年現在の人気ホストをピックアップしました。

2021年上半期売上No.1『藤城 佳月/ふじしろ かずき』

藤城 佳月
出典:topdandy.jp

歌舞伎町ホストたちが覇者の城と呼ぶ『TOP DANDY/トップダンディ』で、2021年上半期頂点を制した『藤城 佳月/ふじしろ かずき』

30代の落ち着いた色気と、映画俳優を思わせる端正な顔立ちは近寄りがたいほど。TOP DANDY入店直後から人気プレイヤーとなり、仲間・後輩からも高い信頼を寄せられています。

月間売上3200万。TOPDANDYだけでなく、groupdandy全体でも上位ランカーの常連です。

2021年上半期組数No.1『咲人/さきと』

出典:topdandy.jp

2019年から2年連続指名本数王者であり、売上No.2にもなった『咲人/さきと』。「しばなんチャンネル」「水溜りボンド」「DJKOO」など人気youtubeでコラボして人気になりました。

有名ファッション雑誌の表紙を飾るルックスだけでなく、指名王者になれるトーク力。その魅力はYouTube「SAKITO-Yちゃんねる」でも見ることができます。

メディア出演で知名度抜群!『どっこい翔平/どっこいしょうへい』

どっこい翔平出典:topdandy.jp

「俺の事、知らんの?」「どっこいさんだゾ☆」が決め台詞、赤いリストバンドの強キャラ!

東京MX「新宿スタイル」やBSスカパー番組「ダラケ」の他、「整形してても好きですか?(ABEMA)」にも出演。「しばなんチャンネル」出演時は、全て出し切る強烈なイロモノぶりを発揮していました。

2021年11月には4thシングル「地球が俺のホストクラブ」をリリース。ブラジルからの指名だろうと泳いで駆けつけてくれるそうです。覇者の城TOPDANDYは、こんな楽しいキャラもいるんですよ!

トップダンディの有名レジェンドホストを紹介

四半世紀という長い歴史の中で、多くの伝説級のホストやレジェンドと呼ばれるカリスマホストを多数輩出してきた『TOP DANDY/トップダンディ』。

特に2018年は売上TOP10で16億円オーバーという歴代最高の数字を叩き出した当たり年でもあったよう。現在のレジェンドたちをくわしく見てみましょう。

未経験で6000万円の売上『峻/タカ 』


出典:groupdandy.com

全くのホスト未経験から月間売上1500万、その後月間売上6000万円を達成し、歌舞伎町の絶対的王者となったのが『峻/タカ』。

これは当時の『groupdandy/グループダンディ』における、最高月間売上記録でした。さらに、3ヵ月で売上1億円を達成し、No.1ホストに。

すべてにおいてトップオブホストの称号を得たタカは、2019年に退店。元々、Bar経営の資金としてホストを始めたそうなので、現在は夢を叶えているのかもしれません。

専属モデル兼プレイヤーの『聖麻/セイマ』

出典:topdandy.jp

日本人離れした顔立ちが美しい『聖麻/セイマ』は『groupdandy/グループダンディ』を代表するトッププレイヤーであり、某有名雑誌の専属モデルでもあります。

年間売上2億2000万、3年連続億越えという驚きの記録を持ち、2019年はgroupdandy全体で売上ランキング第2位に輝きました。スエット姿で席についてもほとんど喋らない、男らしい美貌と硬派さが彼のスタイル。

現在はgroupdandy傘下で自らプロデュースした店舗『,et/エト』の代表に就任しています。

月間2300万円プレイヤー『怜愛/レイア』


出典:topdandy.jp

『怜愛/レイア』は、2018年売上NO.3。組数NO.1。月間2300万プレーヤー。また『groupdandy/グループダンディ』の2018年シャレ男選手権覇者でもあります。

しかもブランドワインの広告モデルにも起用されるほど、スタイリッシュなルックスと端正な顔立ちは惚れ惚れしてしまいます。

人気ホスト『峻/タカ』からライバル視されたほどの実力で、現在は退店しています。

エアーグループからトップダンディへ移籍 『周/シュウ』

出典:topdandy.jp

いい意味で、ホストっぽくない爽やかな好青年ホスト『周/シュウ』は、エアーグループから『groupdandy/グループダンディ』へ移籍。その後『TOP DANDY/トップダンディ』に入店した異色ホストです。

もともとの実力は備わっていたので、『TOP DANDY/トップダンディ』でも常に上位をキープする人気ぶりでした。覇者の城TOPDANDYで、2019年間売上・組数No2という実力を発揮!現在は執行部として働いているため、出勤は要確認です。

トップダンディの系列店もとにかく優良店ばかり!

GROUPDANDYの旗艦店でもあるTOP DANDYですが、グループが運営するお店はそればかりではありません。

どれもこれもとにかく優良店揃い。なかでもここは行ってみるべし!という3店舗をご紹介します。

TOPDANDY1st/トップダンディファースト


出典:topdandy1st.jp

『TOPDANDY1st/トップダンディファースト』もまた、『TOP DANDY/トップダンディ』同様20年以上の歴史を持つ老舗ホストクラブ。

店内はゴージャスでありながらも落ち着いた雰囲気。老舗の風格漂う店内で、ゆったりとホストとの語らいを楽しむことができそうです。

3年連続年間1億overの『sena/せな』の他、『唯月レン/ゆづきれん』『はるいちBAN/はるいちばん』などの億プレイヤーが在籍。

かつて伝説と呼ばれた男『渚 光/なぎさ ひかる』も『TOPDANDY1st/トップダンディファースト』に在籍していました。

CANDY/キャンディ

CANDY
出典:host-candy.jp

『CANDY/キャンディ』は、TOP DANDYの姉妹店として2014年にオープン。DANDYの『D』を『C』に変え、1つ上を目指していける様にと、店舗名を『CANDY』と命名したそう。

風林会館最上階、総工費3億・140坪を超える店舗は、「#天空の大宮殿」とも呼ばれ、TOP DANDYと肩を並べるゴージャスさ。ワンランク上のラグジュアリーなひと時を過ごせます。

2021年11月24-29日の5日間限定で、青汁王子こと「三崎優太」が『三崎愛汁/ミサキエチル』として電撃復活の場でも話題!

TOPDANDY I-OS/トップダンディアイオス

『TOPDANDY I-OS/トップダンディアイオス』のコンセプトは「最高の接客と楽しいが混在するお店」。モダンでスタイリッシュな店内でありながら、スタッフの温かさもまた超一流。

落ち込んだ時も寂しい時も、ここに来れば笑顔が取り戻せる。そんな場所です。スタッフの年齢層が高めですが、落ち着いた雰囲気で楽しむにはぴったり。

有名ホスト『逢坂剣』や『城之内』が出身!


出典:t-ios.com

さらに『TOPDANDY I-OS/トップダンディアイオス』はベテランホストが多数在籍。

現在でもエグゼクティブプレーヤーとして活躍している『逢坂剣』や、かつて一世を風靡した『城之内』の出身店舗としても有名です。

さらには「オジホス」で有名な『流星』(現・TOPDANDY V)も活躍した店舗で、ホストの寿命関係なく活躍できる場所でもあります。「若い男の子より落ち着いた大人の男性を希望!」という人にはおすすめ。

数々のSNS発信から情報をたくさんゲットできる

もちろん『TOP DANDY/トップダンディ』は、SNSも積極的!数々のSNSを駆使して、ホットな情報をゲットしちゃいましょう。ということで、『TOP DANDY/トップダンディ』のSNSをくわしく調べてみました。

ホスグル子[ホストクラブ広報]


出典:ameba

まずは、ホストクラブ広報が運営しているツイッター「ホスグル子」をチェック。「ホスグル子」ではこんな真面目な代表会の内容などもアップされています。

『groupdandy/グループダンディ』の内部事情なんかも包み隠さず公開しています。研修もひんぱんに行っていて、優良企業という印象です。

2020年6月にgroupdandy広報を引退し、7月からTOPDANDY専属広報に就任しました。

グルダン非公式キャラクター「グルダンのみちか様」

みちか様
出典:Twitter

グルダンに関する裏情報をつぶやいていく非公式キャラ。groupdandy店舗のイベントやホスト情報が、みちか様のコメントとともに紹介されています。

みちか様のちょっと上から目線のつぶやきなかなかにシュール。

トップダンディのツイッターも随時更新中!


『TOP DANDY/トップダンディ』のツイッターも随時更新されていますよ。それぞれのホスト達の記事がリツイートされていたり、お店での様子や営業日などが投稿されています。

これを見ればTOP DANDYのリアルが確認できます。TOP DANDYに遊びに行く時は、まずはツイッターをチェックしてから行きましょう。

トップダンディのインスタグラムも更新中!

『TOP DANDY/トップダンディ』のインスタグラムはホスト達の宣伝写真が目白押しです。

指名を決めようかどうか迷っている時にも、すべてのホストの宣伝写真が一覧で見られるので役立ちます。目の保養にもどうぞ。

YouTube「TOP DANDY CHANNEL」

YouTube

ホストが人気曲をカバーした動画、ホストの個人PVの他、宣材写真撮影風景などの舞台裏も紹介。

覇者の城の人気ホストたちのPVの仕上がりは、芸能人に匹敵するクオリティ!

まとめ

歌舞伎町ホストクラブ界のパイオニア『TOP DANDY/トップダンディ』について紹介してきました。

現在の歌舞伎町ホスト業界がどんな風に作り上げられてきたのかが、お分かりいただけたのではないでしょうか。

初めてホストクラブに行く、という人こそ「敷居が高い」と躊躇せずに、優良ホストクラブに行くべし!ホストクラブの概念が180度変わりますよ。


SHARE facebook twitter Line hatena bookmark

はじめてのホストクラブ Recommended for
Biginners

SEARCH

記事検索