【歌舞伎町を脅かす存在】ホストグループ『L’s collection/エルコレ』とは?トラックやバス、在籍ホストが凄すぎる!!

出典:Instagram

時代は令和。業界最大手『groupdandy』から完全独立し、新時代をスタートしたモンスターグループ『L’s collection/エルズコレクション(通称:エルコレ)』!

2018年groupdandy年間売上ランキングでナンバー上位を独占していたエルコレが2019年4月に卒業し、業界は騒然としました。その後どのような飛躍を遂げているのでしょうか。

「業界初はいつもエルコレ」をキャッチコピーにチャレンジを続けた2021年は、有名プレイヤーの電撃入店と新規開店ラッシュ。改元とともに始まったエルコレ新時代、ホストクラブ界の夜明けぜよ!

『L’s collection/エルズコレクション』通称『エルコレ』の概要

『エルコレ』とは、歌舞伎町・千葉・名古屋・大阪で全国展開を目論むグループ『L’s collection/エルズコレクション』の通称。

令和とともに誕生し、わずか数年で歌舞伎町を中心に20店舗以上展開する完全独立グループです。

エルコレ 創業は2014年

『L’s collection/エルズコレクション』通称『エルコレ』の超人気店として圧倒的知名度を誇るのが『Leo/レオ』。エルコレがグループとして結成するより以前、最初のお店でもあります。

エルコレは、歌舞伎町を中心に30店舗展開・ホスト業界きってのトップグループ『groupdandy』から誕生しました。

当時、groupdandyを構成するのは8グループ。そのうち『Leo/レオ』を含むグループ『L’s collection』が正式に名乗りを上げたのが2014年7月。系列店の『Latte/ラテ』と共にエルコレが誕生し、2019年には11店舗へと成長。1000万プレイヤー、1億円プレイヤーが跋扈する人気グループとなったのです。

2019年5月1日令和にグループダンディから独立!

エルコレ元年
出典:Twitter

groupdandy2018年度売上ランキングでは、トップ3をエルコレメンバーが独占!当時、groupdandyの年間タイトルの約半数を占めたのもエルコレの精鋭たちでした。

そんな日本のトップグループの中でもエルコレは精鋭中の精鋭。そんなエルコレの卒業が発表されたのは2019年4月のことでした。

groupdandyから完全独立。令和元年5月1日から『エルコレ』の新時代がスタートしたのです。

はじめの一歩として、名実ともに日本一のホスト『夏稀/なつき』の新店舗や、『club HERO』『club ZERO』『club Leo』の拡大移転、超大型移籍など次々と新企画が発表。チャレンジに満ちたエルコレ元年、新時代の幕開けじゃい!

エルコレCEOは『日向ようじ』

出典:YouTube

『L’s collection』通称『エルコレ』全体をまとめるCEOは『日向ようじ』。エルコレを立ち上げ、groupdandy内でNo.1グループに育て上げた彼が、その卒業を思い立ったのは2019年の新年会でした。

当時No.1として壇上に立った『夏稀/なつき』の、「No.1以外は意味がない」というスピーチに、「男だったら1番を目指さなくてはならない」という初心を思い出したとのこと。

『groupdandy』の高見会長からも「二十年先のホスト界を見据えて」「卒業をして姉妹店のような感じでやっていこう」という激励とともに送り出されました。

姉妹店でありながら日本のトップを目指すライバルとして、groupdandyとエルコレは切磋琢磨していくことでしょう!

プロデューサーは『黒咲 仁/くろさき じん』

出典:Twitter

2016年にプレイヤーを外れ、エルコレのプロデューサーとして活躍するのが『黒咲 仁/くろさき じん』です。

1988年9月11日生まれ。2021年現在33歳で、黒髪のエキゾチックな風情が印象的なイケメン。ホストにも様々な経歴がありますが、この黒髪イケメン『黒咲 仁』は元パティシエという経歴の持ち主です。こんなイケメンのケーキ…手ずから食べてみたい!

業界屈指のメディア力がエルコレ!!

エルコレが人気の理由は有名ホスト・イケメンホスト・カリスマホストが多く在籍することにありますが、グループのプッシュ力も業界屈指のものです。

多くのカリスマホスト達を生み出してきたエルコレのメディア力を特とご覧あれ!!

業界一番乗りでライン@ラインスタンプ導入

出典:store.line.me

ホストクラブ業界で重宝されている、ラインスタンプやライン@。実はこれエルコレが一番ノリだったんです!!

業界一番ノリで行ったライン戦略は、のちに歌舞伎町の超有名グループになるエルコレの確かな先見を明を証明したのです。

マスコットキャラクターも有名な方がデザインしていて、まさに抜け目がない!!の一言につきます。

エルコレはアドトラックがとにかく凄い!業界初の全面LED‼

出典:lcolle-recruit.jp

エルコレは業界でも屈指のメディア力を有しています。宣伝カーであるアドトラックはありとあらゆる地域で爆走中。多くの人々にエルコレのイケメンたちを推してます!

エルコレのアドトラックで最近注目を浴びているのは、業界初のLEDトラック。総工費4000万の「走るデジタルサイネージ」とも呼ばれるもので、導入しているのは、ホスト業界でもエルコレだけとのこと!

従来のアドトラックではできなかった動画再生も実現し、ホストのPVや、エルコレの新曲に合わせた『平良翔太』のダンス動画も再生可能!こんな高機能LEDトラックも3台も所有していることからも、エルコレのメディア力の強さがわかります。 業界初は、いつもエルコレ‼

トラックだけじゃない!!ラッピングバスも全国横断!!

出典:lcolle.jp

エルコレの挑戦はアドトラックだけではありません。超特大アドトラックの進化版・ラッピングバスも全国へ走らせました。

もちろん、業界初の試み。エルコレ専用・特別仕様のラッピングバスです。

ラッピングバスの魅力は、アドトラック以上の広告面積。両側面には大型モニターを4台設置し、360度死角なし!街行く人々の視線は釘付けです‼

エルコレは曲も配信中

出典:lcolle.jp

エルコレはグループテーマソングも手掛けています。「エルコレ!!エルコレ!!ハイハイ!!」の歌詞が印象的な1stシングルは「コレ×2 E.R.U.K.O.R.E.」はレコチョクで配信中。楽しんごとのコラボしたMVもあります。

そして2020年2月、第2弾「叶エル、コレカラ」がリリースされ、エルコレトラックのBGMとして起用中。都内でエルコレのトラックを見た人なら、この曲を一度は耳にしているはず!

「叶エル、コレカラ」は、レコード大賞に輝いた「気分上々↑↑↑」のmihimaruGTのmiyake×エルコレという、前代未聞のコラボレーション。平良翔太がダンスで魅せるPVは、LEDトラックyoutubeでも見ることができます。

エルコレ×芸能人による絶賛コラボレーション企画

mihimaruGTや楽しんごとのコラボも驚きですが、エルコレの芸能人コラボは曲だけではありません。LEDトラックでは、「エルコレ×DJ社長」や、総合格闘家・朝倉海とのコラボも実現!

また、エルコレのLEDトラック広告に映画「えんとつ町のプペル」が登場し、雨上がり決死隊の宮迫博之とキングコングの西野亮廣によって、エルコレトラックが紹介された企画もありました。

エルコレ×芸能人コラボレーションの詳細はこちら

『エルコレ』の人気ホストクラブ

日本最高峰の精鋭が揃い踏みのモンスターグループ『エルコレ』。独立から数年で20店舗以上に拡大し、年内にもさらに大型移転や新店舗展開が待っています。

多数のレコードを残すプレイヤー続出、『エルコレ』の人気店舗を一挙ご紹介いたしましょう!

『Leo/レオ』

leo
出典:lcolle.jp

エルコレの有名店『Leo/レオ』は、年間売上2億3000万の平成の怪物『夏稀/なつき』が元代表として在籍していたお店です。

現在は夏稀から代表のバトンを受け取り、元芸能人ホストであり2年連続2億overの『平良翔太/たいらしょうた』が代表をつとめています。

1億円プレイヤー『三上瑠衣』と『華神集也』、1億3000万プレイヤーであり総支配人の『神威ルイ』などそうそうたるメンバーが勢揃い。

『夏稀』『平良翔太』並ぶ人気ホスト『D/ダイヤ』も2020年までLeoに在籍しており、現在はエルコレ傘下の『Dio/ディオ』の社長に就任しています。

『Latte/ラテ』

Latte
出典:lcolle.jp

『Leo/レオ』に引けをとらない人気店と言えば『Latte/ラテ』。groupdandyのトップランカーとして名を連ねた1000万プレイヤーたちが山をなす人気店で、2014年のオープン以来、現役雑誌モデルや有名プレイヤーを次々と輩出しています。

敷地面積100坪という業界トップクラスの広さでも有名な『Latte/ラテ』。2019年からその代表を務めるのはカリスマホスト『心湊一希/みなといつき』です。

一流の男たちが集う『Latte/ラテ』は2020年7月には月間売上1億を突破し、『Leo』に負けない注目を集めています。

『GOLD/ゴールド』

GOLD
出典:lcolle.jp

エルコレの1グループ『group GOLD/グループゴールド』に所属するのは歌舞伎町の『GOLD』、名古屋の『GOLD -名古屋-』を入れた計5店舗。

歌舞伎町で1部営業の『GOLD/ゴールド』は、総工費1億5000万の大箱に拡大移転。2020エルコレグループ年間売上No.4の『星やって』を看板に、アイドル級のイケメンたちが揃っています。

かつてはイケメンホスト『七原柊也』が在籍していたことでも話題の店です。

『ZERO/ゼロ』

zero
出典:lcolle.jp

2018年にオープンしたエルコレ4店舗目『ZERO/ゼロ』。

1900万プレイヤー『水嶋杏樹』社長を筆頭に6人の1000万プレイヤーが活躍する人気店です。

『天音 澪』『帝 琉叶』『鳳峰イヴ』などの超人気プレイヤーが参戦し、エルコレ新時代に新たな追い風を感じざるを得ない!

『BLACK SWORD/ブラックソード』

BLACK SWORD
出典:lcolle.jp

伝説のホストといわれる「くろけん」こと『黒崎 剣』をCEOに迎えてオープンした店舗、『BLACK SWORD/ブラックソード』。

全日本ホストグランプリ関東ブロック優勝者である『黒崎 剣』は、ファッション雑誌モデルやアーティスト、美容・不動産・IT会社の青年実業家としても活躍し、V63=No.1を63回達成、1億6000万プレイヤーという、レジェンドを次々と打ち立てた男です。

「非日常&シゲキ」を求める女性を、実力派プレイヤーたちがおもてなしします。

『ellie/エリー』

ellie
出典:Twitter

レオの元代表『夏稀』がついに新規店を始動させました。歌舞伎町の絶対的王者が作り出す『ellie/エリー』は、オープン数ヶ月でナンバー入りが10人以上。

カリスマが育て上げた一流のホストたちの接客を感じとれ‼

『エルコレ』から厳選!!おすすめホスト

人気ホストの基準と言われる「1000万プレイヤー」。1000万プレイヤー以上のスタープレイヤーを量産する『エルコレ』は、まさしく新時代のホストクラブを牽引する存在と言えます。

ここからは、そんなエルコレのスタープレイヤーたちをご紹介いたします!

年間売上2憶3000万over『夏稀/なつき』

出典:Instagram

2018年度groupdandyの頂点に立ち、名実ともに日本一のホストと言われる5300万プレイヤーが、『club Leo/クラブレオ』の代表『夏稀』です。

年間売上2億3000万、年間指名1800本、最高売上5300万。とにかく桁違いのタイトルを持ち、2019年の秋には期待の夏稀代表プロデュースの新店舗『club  ellie/クラブ エリー』がオープン。

そして、2021年10月17日、完全新規の2号店『club el/クラブエル』がオープンし、 『ellie/エリー』『club el/クラブエル』を含む『SMILE GROUP』が誕生。平成の怪物『夏稀』は、そのグループ会長に就任しました。

元芸能人ホスト『平良翔太/たいら しょうた』

平良翔太
出典:lcolle.jp

元POPTEENモデルとして総選挙1位、オリコンチャート最高7位の元メジャーアーティストという過去を持つのが元芸能人ホスト『平良翔太/たいら しょうた』。

ホストに転向後、入店初月から売上1000万という快挙を達成、たったの10カ月で1億円プレイヤーに。2年連続年間売上2億達成という、ホストスターダムを駆け上ったレジェンドの持ち主です。

現在は『club Leo』の代表であり、現役ホストとして、No.1ホストの記録を更新中。

2年連続売上1憶円over『心湊一希/みなと いつき』

出典:lcolle.jp

『心湊一希/みなと いつき』は、「皇帝」と呼ばれる男。人気店『Latte/ラテ』のプロデューサーとして活躍中です。

身長181cmの特徴ある黒髪ヘアはエキゾチックな雰囲気。蠱惑に誘うこの雰囲気が好きな人はドツボにはまってしまうタイプのホストです。

ホスト歴2年で『Latte/ラテ』の最高記録を打ち立て、その後4年連続売上1億、年間売上1億2000万と記録を更新しつづけています。あっという間に幹部への道を駆け上ったその実力、まさに「皇帝」の名にふさわしい!

現役モデル!!ナンバー1ホスト『一色恋弥/いっしき れんや』

一色恋弥
出典:lcolle.jp

『Latte/ラテ』の看板ホストの一人。ExecutivePlayerとして活躍中の、雑誌モデル兼人気ホストが『一色恋弥/いっしきれんや』です。

2017年度年間売上ランキング2位の月間売上1800万プレイヤー。目力の強いやんちゃ系の顔立ちはメンズナックルの表紙を飾るほどに印象的です。

なんといっても特徴はその容赦なく鍛え上げられたボディ!無類の格闘技好きで、Twitterにはキックボクシングやジムでトレーニングを積む姿が多数UPされています。鍛えられた筋肉が惜しげもなくさらされた動画はファンにはたまらんやつです!

2年連続売上1億円over『比名瀬 海斗/ひなせ かいと』

比名瀬 海斗
出典:Twitter

続いて『ZERO/ゼロ』在籍の『比名瀬 海斗/ひなせ かいと』は、月間最高売上3500万、3年連続年間売上1億円突破というモンスタープレイヤーです。

ホストクラブグループ大手「AIR group」の人気店『ALL WHITE』でトップ争いを繰り広げていた超有名ホストでしたが、2019年3月にエルコレの『group GOLD』に電撃入店。代表を務めたその後、『ZERO』に移籍しています。

億プレイヤーという超人気ホストで出勤は要確認ですが、初回でもしっかり会ってくれます♥ぜひDMで問い合わせを!

『エルコレ』のSNSは?

最新情報をチェックするならSNS。広告宣伝力でも定評のあるエルコレなので、SNSの充実ぶりも期待大ですよね。

グループの最新情報はツイッターからゲットしよう!!

常に新しいことに挑戦し続ける『エルコレ』。超有名プレイヤーの電撃入店やHOST-TV「エルコレチャンネル」公開情報、メディア掲載など最新情報もここでキャッチ!

ホストグループの表彰式に終わらない、ゴージャスな「エルコレ祭り」の特別動画も公開中です。

インスタでは宣材写真とアドトラックをチェック!

エルコレを代表するイケメンホストたちの宣材写真は、秒でスマホの待ち受け画面にしたくなる数々。日替わりで待ち受けにしても足りないほど、イケメンで溢れてます‼

まとめ

groupdandyから独立し、令和とともに新時代を歩みだした『エルコレ』。令和が始まってまだ数年ですが、芸能人コラボやLEDトラックなど、業界初のチャレンジを次々打ち出し、話題をさらっています。

2021年はエルコレの20億円プロジェクトとして、総額20億円をかけた新店舗オープン・拡大リニューアルラッシュの年。最も勢いを感じさせるグループに成長しました。

既存店舗の超拡大移転、有名プレイヤーの電撃入店など話題に事欠かない『エルコレ』。これからも『エルコレ』が日本一に向けて挑戦する姿に要注目です!

SHARE facebook twitter Line hatena bookmark

はじめてのホストクラブ Recommended for
Biginners

SEARCH

記事検索