【現役地下アイドル!】ホスト『MC毒歩/どっぽ』とは?限界ドルオタ時代から炎上の理由やアーティスト活動まで調査!

出典:Twitter

ホストであり、現役地下アイドル!

ホストクラブ『ZERO/ゼロ』に在籍する『MC毒歩/どっぽ』は、兼業アイドルで毎月の撮影会も予約殺到という人気ホストです。

Twitter投稿のいいねは常に3桁over。1.7万のフォロワーの現役ツイッタラーであり、アーティストとしても支持される『MC毒歩/どっぽ』に注目‼

ホスト『MC毒歩/どっぽ』とは?

メンズ地下アイドルグループ「.DOLL」に所属し、ホストとしても活躍中。

アイドルデビュー直後に大炎上してしまった過去もあり、その投稿がネットから注目されている現役ツイッタラーです。

ホストクラブ『ZERO/ゼロ』に在籍

出典:twitter

『MC毒歩/どっぽ』は大人気ホストグループ『エルコレ/L’s collection』の店舗『ZERO/ゼロ』に在籍しています。

ランカー入りすら難しい強豪揃いのエルコレホストの中、2020年2月度売上ランキングではNo.5!

2020年1月は『AG -Innovation-』のホストクラブ『Lush/ラッシュ』に在籍しており、店舗年間No.5、指名本数も上位3位以内と、かなりの人気を集めていました。

誕生日・身長・年齢・血液型・出身地・本名は?

出典:twitter

そんな『MC毒歩/どっぽ』の公開プロフィールによると、誕生日は8月8日、身長165cmのB型、富山県出身です。実家はお菓子屋さんです。

本人のTwitter投稿によると本名は「柴田」。下の名前は「しゅん」のようです。過去には「角煮」の名前で活動しており、アイドルデビューの際にホストの源氏名も『MC毒歩/どっぽ』にしたとのこと。

毒歩の名前は大人気声優ラップバトルプロジェクト「ヒプノシスマイク」のネガティブキャラクター「観音坂 独歩/DOPPO」から取っているようです。

整形疑惑?

ホストだけでなく地下アイドルとして成功しているだけに、もちろんイケメン!

近年、イケメンホストはファッション雑誌にも登場していますが、『MC毒歩/どっぽ』は吸うエナジードリンク「ディアブロエナジー」の宣伝モデルも務めているほどのイケメンです。

人気モデルやホストは一度は整形を疑われるもの。調査したところ『MC毒歩/どっぽ』は整形をしているという情報はありませんでした。

ホストからアイドルに転身!彼女バレで大炎上⁉

『MC毒歩/どっぽ』のTwitterによると、彼の人生はまるでジェットコースター!

自虐ネタも愛される『MC毒歩/どっぽ』の半生を追ってみました。

壮絶な生い立ち、前職は花屋やトラック運転手

出典:twitter

今では華やかな道を歩んでいる『MC毒歩/どっぽ』も、子供時代はかなりのハードモードだったようです。

実家はお菓子屋さんを営んでおり、莫大な借金を抱えてしまったり、貧乏が理由でいじめられた日も…そんな日々を乗り越えての限界ドルオタ時代(衝撃)‼毒歩さん、ふり幅激しいっす。

共に苦労を乗り越えた母・愛子さん(51歳美魔女)とは今もとても仲が良さそう。『MC毒歩/どっぽ』は実家のお菓子屋さんで3年ほど働き、2017年はお花屋さん、2019年はトラック運転手をしてスリップでトラック大破‼毒歩さん、ふり幅激しいっす2。

2019年6月『LUSH/ラッシュ』でホストデビュー

出典:twitter

2019年2月のトラック大破の後、5月にホストクラブ『LUSH/ラッシュ』に体験入店。翌月に富山から歌舞伎町デビュー!

ホストグループ『AG -Innovation-』の『Lush/ラッシュ』でホストデビューし、わずか数カ月でナンバー入りを果たします。なんとホスト1ヶ月で昼職時の年収を超えるほどのお給料になったとのこと。

そんな彼の役職は「super player」。不定期出勤、しかもその年の中頃の入店にも関わらず、指名本数No.3、店舗年間No.5に食い込みました。

9月にメンズ地下アイドルグループ「.DOLL」に

出典:twitter

ホストと兼業しながら、『MC毒歩/どっぽ』は6人組絶望系アイドル「.DOLL」として2019年10月にデビューしました。

担当カラーはピンク。ピンクを背負って違和感ない男性は、かなりのハイセンスの持ち主の証拠。ただかっこいいだけじゃなく、個性とセンスが必要なんですよね~。

現在もホストでありアイドルとして活躍中。ただ、Twitterでは、いつかは決めていないけれどじわじわと.DOLLの脱退を考えている…と告白しています。

10月、彼女「おひなちゃん」がツイッターで匂わせ⁉大炎上!

出典:twitter

奇しくも『MC毒歩/どっぽ』がメディアで一躍有名となったのは、アイドルデビュー直後の炎上騒ぎが原因でした。

10月1日、「.DOLL」お披露目ライブ直後に、「おひなちゃん」という女性がTwitterで『MC毒歩/どっぽ』とのツーショット写真を投稿。二人が付き合っていることを匂わせる投稿で大炎上が起こりました。

デビュー直後のアイドルに彼女がいたとあって、デビュー前から応援していたファンや、『MC毒歩/どっぽ』のお客様の女性たちからも批判殺到。デビューからわずか3日で謹慎処分となった件をTwitterで報告しています。

11月、復活祭では過去最高売上を記録!

出典:twitter

謹慎明けて11月にはイベント「復活祭」を開催。

このイベントで過去最高売上を叩き出し、売上No.3、不定期出勤ながら3ヶ月連続指名1位という記録を残しています。

同じく11月には6人組絶望系アイドル「.DOLL初単独LIVE」として『お遊戯会 vol.1 〜毒歩処刑祭〜』を開催。たくさんのファンに絶望と興奮をお届けしました!

2020年1月エルコレ『ZERO/ゼロ』へ移籍

出典:twitter

『Lush/ラッシュ』では、指名があったときだけ出勤するという自由出勤にも関わらず、3ヶ月連続指名1位というダントツの人気‼

その実力を評価され、次のステージ『エルコレ/L’s collection』の『ZERO/ゼロ』へと移籍しました。

ホストでありアーティスト、多才な活躍‼

炎上で大注目を浴びてしまったものの、人気があったからこその炎上騒ぎ。炎上を機に高まった認知度で、更なるファンを獲得しています。

現在の『MC毒歩/どっぽ』の人気を支えているのは、ホストであり、アイドルであり、アーティストという、彼自身の総合的な魅力と言えるでしょう!

毎月のチェキ会も大盛況!

出典:twitter

アイドル『MC毒歩/どっぽ』の活動として、「どっぽくんチェキ撮影会」を毎月1~2回開催されています。

私服撮影タイム、コスプレ撮影タイムと2部制に分けての撮影会は、サインや動画、私物のプレゼントもありとファンサービスたっぷり。

自宅配信にも力を入れており、ホストとしても「エルコレLIVE」YouTube Liveや、オンラインホストクラブ「ズムコレ」に参戦中です。

MC毒歩1st Singleは歌唱・歌詞を担当

出典:twitter

『MC毒歩/どっぽ』はアイドルグループ「.DOLL」以外にも、アーティストとして活動中なんです!youtubeではいろんなアーティストとコラボして動画が配信されていますよ~。

2020年3月にはMC毒歩1st Singleとして「紫アネモネの憂鬱」を発表。歌唱・歌詞を『MC毒歩/どっぽ』が担当しています。

ホストと客、アイドルとファン、その気持ちの裏にある絶望感が漂ってるところは、さすが絶望系アイドル‼

ホスト『MC毒歩/エムシードッポ』在籍のホストクラブ『ZERO/ゼロ』とは?

2020年から移籍したホストクラブ『ZERO/ゼロ』。

地下アイドルも在籍するホストクラブとは、一体どんなお店なのでしょう⁉

『エルコレ/L’s collection』傘下

出典:instagram

超大手グループgroupdandyから独立し、令和とともに誕生したのが大人気ホストグループ『エルコレ/L’s collection』です。

『ZERO/ゼロ』はエルコレプロデュース第4弾として2018年4月にグランドオープンしました。急速に成長し、その人気から2019年8月には拡大移転を果たしています。

指名本数130本という人気を持つ2000万プレイヤー『黒咲 麗乃/くろさき れの』が電撃入店し、アイドル系のイケメンや2.5次元好きにはたまらないコスプレイヤーホストも在籍しています。

内装は?

出典:instagram

2019年に拡大移転を果たし、都会的で大人の雰囲気たっぷりな『ZERO/ゼロ』の内装。

エルコレ史上最速の成長で、今年2020年4月には1周年イベントも開催されました。

おしゃれでハイセンスな演出に、初回の人は圧倒されないでくださいね‼

初回料金は?

『MC毒歩/どっぽ』在籍の『ZERO/ゼロ』、初回料金は90分5,000円です。

ハウスボトルに鏡月・ブランデーがあり、割り物が飲み放題。ビール別途となっています。

場所・アクセスは?

『ZERO/ゼロ』は三経75ビルの2Fです。JR新宿駅東口から徒歩10分・西武新宿駅徒歩5分・都営大江戸線東新宿駅徒歩5分というアクセスです。

住所:東京都新宿区歌舞伎町2-20-9三経75ビル2F
電話番号:03-6233-9422
営業時間:19:00~24:00
定休日:火曜日、祝日、毎月1日

ホスト『MC毒歩/エムシードッポ』のSNSは?

ホストでアイドルでアーティスト!

『MC毒歩/エムシードッポ』の活躍をまだまだ知りたいですよね‼

SNS①ツイッター

Twitterでは新曲「紫アネモネの憂鬱」のMVの紹介や、毒が多めの地下アイドルの裏側も⁉

地下アイドル裏側の入り口はこちらです。

SNS②インスタグラム

かつての名前「角煮」で公開中のインスタは、2017年10月までの写真が投稿されています。

自粛中も「ズムコレ」で会える!

出典:twitter

コロナ自粛のためホストクラブ業界が乗り出したのが、デジタルホスト「オンラインホストクラブ」です。

『エルコレ/L’s collection』ではオンラインホストクラブ「ズムコレ」としてサービススタートしており、もちろん『MC毒歩/エムシードッポ』は圧倒的知名度で初日満枠‼

30分5000円で、地下アイドルホスト『MC毒歩/エムシードッポ』をひとりじめ出来ちゃうんだからやるしかない!

まとめ

激動の過去から、1年未満で地下アイドル・人気ホストへと開花した才能。

絶望系アイドルホスト『MC毒歩/エムシードッポ』は、ちょっと病んだものを抱える女の子たちをディープに引き寄せる魅力を持っています。

愛されて毒されたい!甘美な絶望に酔わせてほしい…そんなあなたは、まず『MC毒歩/エムシードッポ』に初回希望のDMを。

SHARE facebook twitter Line hatena bookmark

はじめてのホストクラブ Recommended for
Biginners

SEARCH

記事検索