『新宿/歌舞伎町』のホストクラブでおすすめの求人情報10選と選び方【高収入】

「お金が欲しい」「モテたい」「有名になりたい」「夢を叶えたい」…ホストを目指す理由は様々。しかし、星の数ほどあるのが歌舞伎町のホストクラブ求人。「実際どのお店でホストデビューしたらいいの?」となりますよね。

そんな迷えるホスト予備兵たちに今回ご紹介するのが、編集部自ら選び抜いた「おすすめホストクラブ求人10選」!合わせて「歌舞伎町ホストクラブ求人の選び方」もご紹介していきます。

自分にあったホストクラブ求人の選び方

最近はyoutubeやTVにも登場するようになり、注目を浴びるのがホストという職業。歌舞伎町ホストクラブ求人でも、それぞれメディア広告に強い、給与が良い、規模が大きいなど、ホストクラブによって強みが違います。

ここではまず、歌舞伎町求人情報のポイントをご紹介。自分なりの選抜基準を見つけましょう!

待遇の良い給与システム

歌舞伎町ホストの求人広告を見て、一番気になるところ、選ぶ基準となりやすいのは給与システムですよね。

各店舗によって千差万別ですが、絶対に妥協できないのがお給料!ホストクラブで働くにおいて、給与システム良さは大事な点です。従業員を大事にするお店と考えても良いでしょう。

まずホストを1日「試しにやってみる」なら、体験入店料。歌舞伎町の相場では1日数千円~1万円前後。15,000円以上支給される店舗も!継続して働くのであれば、最低保障給や売上バック、各種賞金なども求人のチェックポイントとなります。

固定給が高い

いくら自分に自信があっても、イケメンであっても、未経験者が入店すぐに売れることは稀。どんな売れっ子ホストでも誰もが通る道です。そんな売上の少ない新人ホスト時代を支える制度が「最低保障給」なのです。

歌舞伎町の求人の場合、「最低保障給」は1日最低8,000円~1万円前後が相場。ホストとしてお客様がついて売上が上がってくるまでをサポートしてくれます。

ここで妥協は一切なし!最初の確認が肝心です!「日給1万円完全保証」という店もあるので、しっかりとチェックしましょう。

バックの割合が高い

人気ホストが華々しく羨望されるところがこの売上バック(歩合)によるもの。売上に対して売上バックが何パーセントかで、もらえる金額が変わります。

歌舞伎町求人のバックの相場は、売上に対して40~55パーセントです。ここで重要ポイントとなるのはバックが「小計支給」か、「総計支給」か。これが全然違うんです!

Tax30%、バック50%の場合。小計100万円(税込み130万円)を売り上げたとして、小計支給なら50万円になるし、総計支給なら65万円のバック。求人を見る際の重要なポイントにもなります。

歴史が深い老舗ホストグループから選ぶ

給料システムももちろん重要ですが、ホストクラブの経営が安定しているかは、求人の重要な見極めポイントです。入れ替わりの激しいホストクラブで、確かな歴史があるホストクラブは、経営的観点からみて優秀です。

いくら個人が売れていてもお店がなくなってしまうことも歌舞伎町では少なくありません。老舗ホストグループでは稼ぎ頭である優秀なホストが多く所属し、新人ホストを育てるノウハウや福利厚生も充実しています。

歌舞伎町で一番の老舗も傘下!『groupdandy/グループダンディー』

出典:groupdandy

歌舞伎町で20年以上の歴史を持つ『groupdandy』は、圧倒的ブランド力が武器の老舗中の老舗。

歌舞伎町と横浜を中心に、『愛本店』系列も含め40店舗以上のホストクラブを展開し、所属ホストは1,000名以上という超巨大グループです。数々の伝説的ホストを生み出し、ホストクラブの醍醐味でもある「シャンパンコール」もgroupdandyから生まれました。

スタッフ総数、質、知名度どれをとっても歌舞伎町どころか全国規模でのトップクラス。求人体制もしっかりとしたフォローがある他、ホストクラブ未経験の女性を対象にしたコスプレイベントや女子会的ツアーなど、これからの時代を狙う企画力も注目を浴びています。

ホスト全盛期に最も盛り上がった『AIR GROUP/エアーグループ』

出典:air-group

「職業、イケメン。」のキャッチフレーズが話題。創業2002年の、groupdandyに次ぐ巨大ホストクラブグループです。youtuberやTV出演などメディアの露出の高い人気ホストが所属し、雑誌モデルとして活躍中のホストも。

ホストクラブ以外にも社員食堂やデリバリー専門店、バーなどの飲食店経営にも幅を広げて、多角経営を展開しています。

ホストからも『AIR GROUP/エアーグループ』の人気が高い理由は、その福利厚生の手厚さ。確定申告サポートや健康診断など、強力なバックアップ体制が整っているため、入れ替わりの激しいホストクラブ業界においてかなり定着率が高いグループと評価されています。

誕生して間もない新しいホストクラブから選ぶ

大手ホストクラブグループでは1,000万プレイヤーたちが数多くいるので、No.1どころか上位ナンバーに入ることすら困難。

とにかくお店で一番を目指したい!ハクをつけてから他の歌舞伎町有名店に移籍したい!とステップアップを考えているなら、比較的新しいホストクラブの求人から選ぶのも戦略の1つ。

誕生して間もないホストクラブの魅力は、お店のスタープレイヤーになれる確率がうんと上がる点です。その店舗で上位ランカーになれば、認知度も上がり、指名本数獲得のチャンスとなります。

令和に独立『L’s collection/エルズコレクションことエルコレ』

出典:ls-collection-recruit

2019年5月、新元号とともに最大手『groupdandy/グループダンディ』から完全独立したのが『L’s collection/エルズコレクション』(通称:エルコレ)です。

2017年にgroupdandy内の1グループ『L’s collection/エルズコレクション』(通称:エルコレ)として誕生し、2018年はgroupdandyの年間ランキングNo.1~3をエルコレが独占する人気グループ。

groupdandyから完全独立後は、新店舗や既存店舗の拡大移転など次々と新しい企画を世に打ち出し、今最も勢いのあるグループとも言われています。

新人、未経験が活躍してるホストクラブ

なんといっても「人は宝」。人材育成に力を入れている大手ホストクラブでは、ホスト未経験であってもプロの接客術や大人のマナーをしっかりと教育し、1000万プレイヤーたちを多数輩出してきました。

人材育成にも力を取り組んでいるホストクラブなら、売れっ子ホストになれる確率も高くなります。また、新人ホストがたくさん活躍してる=お客様満足度も高いという証拠。

新人・未経験者が活躍する店舗は、じっくりと大事に育ててもらえるお店と考えてよいでしょう。

メディアや広告に力を入れているか

メディア力の高いホストクラブは、youtube、雑誌、TV、アドトラックなど様々な媒体を駆使してホストの宣伝をしてくれます。

お店だけでなく、アイドル、モデル、タレント等、その才能によっては多方面での活躍も。店舗が作る宣材動画を機に、爆発的に認知度が上がるホストも実際にいます。

メディア戦略は営業の要。それに精通するお店ほど、たくさんのチャンスが待っているのです!

TVや雑誌の露出は業界NO1『冬月グループ』

出典:fghd

テレビ出演は業界トップクラス!『マツコ会議』などの有名バラエティ番組の他、ワイドスクランブル、ワールドビジネスサテライトなどのニュース番組まで太いパイプを持っているのが特徴です。

歌舞伎町のホストクラブは数あれど、バラエティ以外の領域からも出演依頼が来るのは『冬月グループ』だけ!

ユーチューバーとして活躍するホストも多数所属しており、しっかりとした企画コンテンツで認知度を押し上げてくれます。また東京の街をホストの写真が走る「アドトラック」を最初に始めたのも冬月グループ。歌舞伎町・六本木・原宿に巨大看板を多数所有し、最新のプロモーションを展開しています。

ネットの露出やビジネスシーン、芸能人とも共演する『groupBJ』

出典:group-bj

ホスト×アイドル、歌って踊れるホスト「ホスドル」で話題の『groupBJ』は、業界の異端児と呼ばれるグループ。歌舞伎町の歴史を塗り替えた6年連続1億円プレイヤー、『YUMA』が在籍していることでも有名です。

『きゃりーぱみゅぱみゅ』が遊びに来たり、たなかこと『ぼくのりりっくのぼうよみ』がホストとして働いてみたりと、様々な業界との共演でSNSを賑わすことで注目を浴びています。

名誉プロデューサーの『一条ヒカル』は、horeru.comでも何度か対談を設けた事のあるカリスマ。歌舞伎町ホストの枠を超え、全くの異業種で活躍するトップランナーとの対談が話題となりました。

ナンバーの入れ替わりがあるか

上位ランキングが全く動かない場合、トップだけが売れていてそれ以下は十分な保障も教育もないお店かもしれません。

ナンバーの入れ替わりが良い=いろんなホストが切磋琢磨して競い合う、店側もそれを後押しする質の高い店舗とも言えるのです。

ホストクラブで働く前には『体験入店』をしっかりしよう!

上記の話と合わせて求人広告を見て、だいたいの目星をつけたら、次の行動は『体験入店』。

お店の雰囲気、他のホスト同士の空気など、求人広告だけではわからないものがあります。まずは体験入店で自分の肌で確かめてみるのが一番!

体験入店後は高額な日給支払いも期待できる

ひと昔前は新人ホストの扱いは散々な時代がありましたが、最近の体験入店の給料はかなりの高額。

歌舞伎町でもお店によって金額は様々ですが、だいたい1万円前後~多いところでは交通費と別に2万円近く支給されるところもあり、比較的体験入店の待遇は良いお店が多いです。

新宿/歌舞伎町のおすすめ老舗ホストクラブ5選

新宿/歌舞伎町のおすすめ老舗ホストクラブ 求人なんか見てもよくわからん!とにかく俺は歌舞伎町のトップになるから、でかい店を教えてくれ!というニューカマーたちへ。

編集部厳選の「名門」「老舗」と呼ばれるホストクラブを紹介します。難しいことはいい、ここで売れれば日本一だ!

『TOPDANDY/トップダンディ』

出典:topdandy

名実ともに日本の頂点。20年以上の歴史を持つ、日本最大級のホストクラブグループ『groupdandy/グループダンディ』の総本山!

日本のホストクラブシーンをリードし続けるホストクラブのパイオニアであり、数々のスタープレイヤーが生まれたレジェンド店舗です。

50人以上のホストが所属し、今日も1,000万プレイヤーたちがしのぎを削るイケメンの城。20年以上の人材育成のノウハウと実績、揺るがない存在感、まさにホストクラブ界のTOYOTA!

『aoi/アオイ』

出典:aoi-2013.jp

離職率の低さは歌舞伎町ホストクラブでトップクラスの『aoi/アオイ』は、まずその求人ページが必見です!

求人ページでは、お店の方針、具体的にいくら貰えるかという給与システムの説明や、応募~体験入店までの流れ。その他、気になる福利厚生やスーツレンタル・寮費無料などの充実した新人支援制度の解説など、知りたいこと・聞きたいことが全部書いてあります。

給与システムの説明はとてもわかりやすいので、「ホストクラブ求人の用語がわからない」という人にもおすすめです。その辺の企業よりはるかに充実した社員制度は、クリーンさと熱意がビンビン伝わってきますよ!

『FUYUTSUKI PARTY/冬月パーティ』

出典:fghd.jp

メディア力は歌舞伎町随一の『冬月グループ』。その冬月グループの中でも、歌舞伎町の「朝ホス」=午前中営業のホストクラブでも最強と呼ばれるのが『FUYUTSUKI PARTY/冬月パーティ』です。

2200万プレイヤーの朝ホス絶対王者『渋谷奈槻』もこの店に所属。「朝ホス」は夜に歌舞伎町で働く女性が利用する時間帯なので、お金を持った女性と多数繋がれるチャンスも!

朝働いて、夜は寝たい、という人には、この朝ホス最強店『FUYUTSUKI PARTY/冬月パーティ』の求人をおすすめします。

『ALL BLACK/オールブラック』

出典:allblack-recruit.jp

年収3,000万以上のホストが20人以上いる『AIR GROUP/エアーグループ』。
アイドル並みに稼げてわいわい騒げる接客がしたいなら、エアーグループの『ALL BALCK/オールブラック』へ!

2002年創業のエアーグループは、ヘアサロンや社員食堂、プライベートジムなど、従業員ホストが安心して利用できる福利厚生が充実。ホストも避けては通れない「確定申告」にも説明会サポートがあり、業界でも類を見ないほどの施設が整えられているのが特徴です。

webオリジナル番組の生放送の配信や、メディア展開も多数打ち出し、売れっ子だけでなく新人も起用されています。アイドル以上の男の価値を自分に見出したいなら、『ALL BLACK/オールブラック』の求人にアクセスを。

『club CLASSY/クラブクラッシー』

出典:group-bj.com

他の歌舞伎町ホストクラブとの違いは、「気品・紳士・洒落」というコンセプト。「飲んで騒ぐホスト」ではなく、プロの接客をする「プロ男子」を育て、売り出す店なのです。

『group BJ』の名プロデューサー『一条ヒカル』は、オープンから半年以内で100万円プレイヤーを30名輩出し、未経験から1,000万プレイヤーを13名育て上げた実績の持ち主。

きゃりーぱみゅぱみゅも来店する『一条ヒカル』の店で、気品とおしゃれさを併せ持つ一流のプロの接客術を身に着けたい。『club CLASSY/クラブクラッシー』は未経験からあなたをスターにしてくれます。

新宿/歌舞伎町のおすすめ新人ホストクラブ5選

老舗ホストクラブ以外にも、勢いのあるホストクラブはまだまだあります!

歴史は浅くもどこも歌舞伎町話題の一流店。新時代でビッグに輝け!続いてはまだオープンして比較的間もない、新人ホストクラブをご紹介します。

『club LEO/クラブレオ』

出典:ls-collection-recruit.com

令和とともに『groupdandy』から独立した『L’s collection/エルズコレクション』(通称:エルコレ)の人気店。

groupdandyの2018年度ランキング頂点に輝いた『夏稀/なつき』の所属店です。売上1000万プレイヤーどころか2,000万、5,000万のモンスタープレイヤーたちが売上バトルを繰り広げる様は、まさにイケメン戦国無双。

並み居るスタープレイヤーたちを蹴散らして「俺がてっぺんとったるわ!」という猛者は、ぜひこの『club LEO/クラブレオ』の門を叩くがよい!

『club MR/クラブミスター』

出典:kg-produce.info

2008年創業の大型グループ『KG-PRODUCE』は、かつて帝王・ローランドが所属していた『PLATINA-本店-/プラチナ本店』を傘下に収めるグループ。そのPLATINA2号店となるのが『club MR/クラブミスター』です。

プラチナ本店で年間売上1億円overを実現したカリスマホスト『早乙女サラン』が代表を務める『club MR/クラブミスター』は、平均年齢は23歳。

いろいろルールの凝り固まった老舗と違い、自分たちの「新しいやり方」を作れることも新店で働く魅力。『早乙女サラン』も地方から上京して上り詰めたホストなので、地方から歌舞伎町ホストを目指す人にも強い味方になってくれること間違いなし!

『BLACK DIAMOND CLUB/ブラックダイアモンドクラブ』

出典:group-bj.com

『group BJ』の『BLACK DIAMOND CLUB/ブラックダイアモンドクラブ』は、一条ヒカルがプロデュースする新店舗。

2018年5月にオープンしたばかりの新店舗ですが、その底力は計り知れず!一条ヒカルのプロデュースにより、未経験からわずか2カ月で指名本数100本突破の『たお』主任は、ホスト歴1年未満の1,100万プレイヤーです。

一流企業にも引けを取らない礼儀・礼節教育、成功とカリスマの「プロ男子」への近道。未経験でもわずか数カ月で結果を出せる店が『BLACK DIAMOND CLUB/ブラックダイアモンドクラブ』です。

『LAPIS/ラピス』

出典:gd-lapis.info

groupdandyの1グループ『gd-color’s』で2018年に生まれた新店舗が『LAPIS/ラピス』です。現在「過去最高特典」の求人キャンペーン中!

充実した福利厚生や待遇は、業界最大手groupdandyだからこその安定感です。教育、給与システム、圧倒的ブランド力を生かしたメディア展開など、様々な面でホストデビューをバックアップしてくれます。

給与システムも歌舞伎町だけでなく業界最高峰で「稼ぎやすい」と評判です。日払いや前借りもでき、遠方からの上京も徹底サポートしてくれます。

『BUZZ-gd-/バズジーディー』

出典:buzz.topdandylabel.com

groupdandyの直営店の総称TDL(トップ・ダンディ・レーベル)。その1店舗『BUZZ-gd-/バズジーディー』は、ホスト×ダンスショーという新しいエンターテイメントで歌舞伎町の最先端をぶっちぎる店。

元青汁王子で話題の『三崎愛汁/みさきえちる』も、この『BUZZ-gd-/バズジーディー』に電撃移籍!2019年8月31日まで所属していた話題の店です。

まとめ

迷えるホスト予備兵たちに向け、地球の歩き方ならぬ「歌舞伎町ホストクラブ求人の選び方」をご案内いたしました。

紹介した店舗はどこも様々なバックアップ体制が整っており、その中でどれだけ輝けるかは自分次第です。

目星をつけたらまずは『体験入店』。歌舞伎町のナンバー1の道はここからだ!

SHARE
twitter facebook Line hatena bookmark