【ホストクラブ業界1の異端児】『groupBJ/グループBJ』を徹底調査!一条ヒカルや業界初の7年連続1億円プレイヤーも在籍⁈

出典:Twitter

ホスト×アイドル、歌って踊れるホスト『ホスドル』で有名な『groupBJ/グループbj』。

年間1億円プレイヤーの数は『groupdandy』や『AIR GROUP』などの大手ホストクラブグループを凌ぎ、更には業界初の7年連続1億円プレイヤーが在籍するモンスターグループです。

売上と接客品質に太鼓判、『ホスドル』をプロデュースする『groupBJ/グループbj』を徹底調査します!

groupBJ/グループBJとは?

HOST×IDOL THE ONE AND ONLY それがホストグループ『group BJ』。「ホストでありアイドル」をキャッチフレーズに、東京・横浜・札幌・福岡でホストクラブ16店舗の運営をしています。

店舗数・在籍人数では業界最大級ホストクラブグループに劣るものの、売上と接客のクオリティは並み居る大手を凌ぐ程。男子のプロフェッショナル=「プロ男子」たちが、最高級のおもてなしをサービスしてくれます。

BJ傘下には「group BJ REOPARD」「group BJ BREAQREW」「group BJ ONE’S CREATION」「group BJ 横浜」というグループがあり、2020年現在16店舗。まだまだ拡大を続ける注目グループです。

groupBJ/グループBJの会長は?

BJ
出典:group-bj.net

『groupdandy』会長の高見翔、『冬月グループ』の冬月翔、『ニュージェネレーショングループ』の桑田龍征など、大手グループの会長といえば、ホストとしての名を馳せた歴戦の覇者たち。

現役から一線を引いた現在も、カリスマ経営者として各メディアに出演し顔が知られています。そんな風潮の中、『groupBJ』の会長は詳細一切不明。

ホストクラブの会長ということは、ホストとして活躍していた時期はかなり売れていたはず。謎に包まれているだけに、現役時代にはどんな源氏名で活躍していたのか、どんな伝説を持つホストだったのか、とても気になりますね!

グループBJの実績がとにかく凄い!

ホストの数や規模では、他グループに劣るものの、『groupBJ/グループBJ』が他の追随を許さないのはなんといっても年間1億円プレイヤーの割合。

2021年度は、10月現在で6人の現役プレイヤーが売上1億を達成。月間1000万円プレイヤーも、BJ傘下の各グループから10人以上毎月誕生し、その接客レベルの高さによって、着実に売上を伸ばしています。

特に、年間1億円プレイヤーの所属割合は、業界最大級の『groupdandy』をも凌ぐほどなのです!

『億越えプレイヤー』が歌舞伎町でトップクラスの人数在籍している

店に1人いるだけでもすごいと言われ、店の顔にもなる『1億円プレイヤー』。億越えのプレイヤーは、それだけでスタープレイヤーと言われる存在です。

しかし、グループBJに所属する『1億円プレイヤー』のタイトルを持つホストは、2019年の段階でなんと6人!さらに2021年度は新たに6人のプレイヤーが売上1億円overを達成しました。

グループBJのホスドルをプロデュースする『一条ヒカル』は、『4年連続1億円プレイヤー』というタイトルホルダーとしても有名。7年連続1億という歌舞伎町の歴史唯一のプレイヤー『YU-MA/ゆうま』もBJに在籍しています。

一億円プレイヤーを量産する秘訣は『チームプレー』

一条ヒカルは、group BJ ONE’S CREATION代表取締役社長として、自身のブログで1億円プレイヤーを量産する秘訣が「チームプレーを大切にする」「チームで成果を出す」と語っています。

ホストにありがちな個人プレーに走らず、みんなで協力し合いヘルプに入る。結果的に、店全体の士気と接客の質の向上に繋がる、そんな教育をしているそうです。

歌舞伎町の歴史を塗り替えた!7年連続1億円プレイヤー『YUMA』在籍

YU-MA
出典:Twitter

『4年連続1億円プレイヤー』としてカリスマと呼ばれる『一条ヒカル』より、さらに上を行く存在がいることをご存知でしょうか?CLUB GUYS 名誉プロデューサー『YUMA』、その人です。

その記録は、なんと7年連続!あまり知られていないのですが、7年連続1億円達成は誰にも成し遂げられていない偉業です。

「売れる」ことはもちろん大変なことですが、「売れ続ける」ことはさらなる努力の積み重ね。自ら切磋琢磨し続け、また、応援する女性たちの心を満足させ、何年も長く付き合えるだけの高い接客スキルを持っている証拠と言えるでしょう。

2021年4月、group BJの新店舗『BATTLE FIELD CLUB』の社長に就任。オープン1年もたたずに、早くも月間店舗売上1億円突破の人気店へと押し上げました。

超人気ホスト『一条ヒカル』も在籍!

『一条ヒカル』は、グループBJでも一番知名度の高い元カリスマホストです。現役時代は1億5000万プレイヤーであり、4年連続1億円のタイトルを獲得。

25ヶ月連続で売上1000万円以上をキープし続け、月の最高指名本数215本、最高売上は2300万円を超えるという伝説級の人物です。

現在はgroup BJ ONE’S CREATION社長としてホストクラブ5店舗を経営。ホスト×アイドルという、従来のホストイメージを破った『ホスドル』の生みの親でもあります。

佐藤健のモノマネで大会にも出場!

出典:twitter

ホストの接客術だけでなく、歌やダンスもプロデュースする正にカリスマの一条ヒカルは、なんと地上波テレビ番組にも登場。 近年はホスト経営者として、「スッキリ」や「新・日本男児と中居」など、地上波バラエティ番組にも出演しています。

2019年5月の『ものまねグランプリ』に、佐藤健のものまねで登場し、なんと満点!Twitterでも、「あごを上げた時の表情が佐藤健にそっくり」と話題になりました。

なんとその後、双方向ライブ配信アプリSUGARで、佐藤健本人と一条ヒカルの電話が実現しました。

ホストがハロウィン後の渋谷を掃除!

出典:Twitter

ホストのイメージアップにも貢献しています。BJのホスト教育として「歩きタバコやゴミのポイ捨をしない、横柄な態度をとらない、コンビニの前で買い食いをしない、信号待ちをする」を社会マナーの徹底があります。立場や売り上げなど関係なく厳守するとのこと。

昨年2018年の10月には、毎年渋谷を騒がすハロウィン企画をグループとして自粛。ホスト50人を率いて、早朝の渋谷で白スーツでゴミ拾いをしたことが大きな話題になり、「ホストがゴミ拾ってる!」「頑張って」と暖かい声援もあったとのこと。

BJ公式Twitterでも「(今回の活動を通して)」少しでも誰かの心が動いたのであれば嬉しい」と投稿されており、ホストの別の一面を見ることができます。ホストといえば「怖い・悪い」というイメージは未だにつきもの。しかしそれが全てではないのです!

きゃりーぱみゅぱみゅが遊びに行ったホストクラブ

出典:twitter

2019年6月、きゃりーぱみゅぱみゅがホストクラブに遊びに行ったTwitter投稿が話題となりました。

「うぉい、うぉい、うぉい!シャンパンパーン!」というシャンパンコールの動画には、『一条ヒカル』や『YU-MA』を始めとするグループBJの人気ホストが揃う、豪華な接客ぶり。

人気芸能人のホストクラブ遊びの投稿には、賛否両論でしたが、きゃりーぱみゅぱみゅ自身は「ホストクラブも2丁目もスナックも偏見はない。どこの世界でもNo. 1になるような人は魅力的で、話していると学べることがある」「世の中の偏見をもっとなくしていきたい」と語っています。

たなかこと『ぼくのりりっくのぼうよみ』が働いた

出典:twitter

元アーティスト「ぼくのりりっくのぼうよみ」が「たなか」に改名し、以降ジャンルを限定せずに様々な活動をしていますが、そのうちの一つがホストです。

2019年6月3日には、グループBJの『CLUB CLASSY』で2回目の出勤を果たし、ファンたちが押し寄せました。この日は、35卓、シャンパン16本のオーダーが入ったと一条ヒカルのTwitterで紹介されました。

この一条ヒカルの投稿のハッシュタグには「#たなか最強かよ」「#歌舞伎町で指名本数100本プレイヤーが凄いレベル高い位置」「#たなかレギュラー出勤だと指名本数700本ペース」など、ホストたなかを絶賛していました。

ホスト「たなか」がラストソングで「歌舞伎町の女王」を歌った動画はこちら

業界初!ホスト×アイドル『ホスドル』コンテンツ

一条ヒカルがプロデュースするホスト×アイドル『ホスドル』。なんと商標登録まで取得済みの、業界初のコンテンツです。

グループBJの店舗ではステージパフォーマンスの時間があり、『ホスドル』たちのステージを生で!近くで!楽しむことができます。

そして一条ヒカル自らホスドルも務めるユニット「Billion Players」。2019年6月の段階で、一条ヒカルの他、7年連続1億円プレイヤーであるYU-MAなど、スタープレイヤー9人が所属しています。

そのユニット名は、2017年結成当時のメンバー11人の売上の合計が10億円超えという記録から。現在の売上合計は、もっとすごいことになってそうですね!

グループBJで人気のホストとは?

1億円プレイヤー集団Billion players以外にも、人気のホスト達たちはたくさんいます。それではグループBJで人気のホストを見ていきましょう!

『夏目ケンジ(なつめけんじ)』

出典:twitter

『THE GENTLEMEN’S CLUB』の『夏目ケンジ』は、指名本数130本突破の人気ホスト。

指名本数とは月に指名される延べ回数です。1人のお客様がたくさんオーダーしてもその売上は瞬間的なもの。指名本数が月50本のホストより、指名本数100、130と多い方が、それだけ長く安定した人気があると言えます。

2021年からは相談役として自由出勤のため、会いたい方は出勤の問い合わせを!

『天若シズク(ヒロト)』

『CLUB CLASSY』所属で、AbemaTV「高校生恋愛リアリティーショー」に3回出演した経験もある現役タレントであり、LIPPSサロンモデルも務めるアイドルホストです。

180cmの高身長に、顔の小ささは海外のモデルクラス!自分という存在を通して、ホストクラブに通いやすくなれるよう、アイドル兼モデル兼タレントと、エンターテイメント性の高いホストを目指しているそうです。

ホストでありながら現役モデルということなので、実際に会ってみると高身長の顔の小ささにびっくりするかもしれません!

『九条カナメ(くじょうかなめ)』

九条カナメ
出典:Twitter

『BIDAN』でプロデューサーを務める『九条カナメ』。

2020年までは年間1億2000万、月間売上1000万9ヵ月連続突破というスタープレイヤーとして『BIDAN』の人気を牽引していましたが、プレイヤーを引退し、現在はプロデューサーに就任しています。

九条カナメは料理も得意のようで、Instagram(kanamen0114)では、栄養バランスもしっかりしてそうな料理の写真もたくさん投稿されています。

グループBJには他にも人気なホストクラブが沢山!

グループBJには、『group BJ REOPARD』『group BJ BREAQREW』『group BJ ONE’S CREATION』『group BJ 横浜』というグループがあり、2020年10月現在、東京・横浜・札幌・福岡で、計16店舗を展開。

そのうちの人気店4店舗をご紹介いたします!

GUYS(ガイズ)

BUYS
出典:group-bj

7年連続1億円プレイヤーという驚異的記録を持つ『YU-MA』が名誉プロデューサー。

2年連続2億突破の『ロイ』を筆頭に、人気プレイヤーたちがホスドルとしてパフォーマンスを展開します。

空間デザイナーが手掛けたという、無数のシャンデリアから織りなす、非日常空間があなたを違う世界へと連れていってくれることでしょう!

BIDAN(ビダン)

出典:group-bj

1億の美男『九条カナメ』や人気TikToker『せなもぶ』が在籍する『BIDAN』。

王室貴族の部屋さながらの、上質な店内をピンク基調で落とし込めた非日常空間。一度足を踏み入れたら確実にお姫様気分になれるこだわり抜いた内装です。

CLASSY(クラブクラッシー)

出典:group-bj

「気品・紳士・洒落」をコンセプトとした『CLASSY』は、現役タレントでありモデル『天若シズク(ヒロト)』が在籍。2年連続1億6000万突破の人気ホスト『椿 鳴/つばき なる』が代表を務めています。

ホスト業界のイメージを覆す、チャラチャラしない、気品と洒脱な空間を一夜で楽しむことができます。

DARLIN(ダーリン)

出典:group-bj

一条ヒカルが名誉プロデューサーを務め、1億円プレイヤー『一也』社長が君臨するグループBJの最高級店、それが『DARLIN』。

グループ上位ランカーの『夕雅/ゆうが』や若き精鋭『斗真/とうま』が在籍しています。

1000万プレイヤーを複数抱える『DARLIN』で、他では味わえないプロ男子たちの究極のエンターテイメントを堪能してください!

グループBJの気になるSNSは?

ホスドルたちが彩るエンターテイメント集団『グループBJ』。リアルな姿をSNSでチェックしたくなるのも当然ですよね。

ツイッター随時更新中!

プロ男子たちの美麗商材写真やイベント・メディア情報が、PR担当の淡々としたコメントで投稿されています。

毎日投稿されており、投稿頻度は高め。ホスドルたちのスタイリッシュな撮影風景などもあり、プロ男子の今をチェックできますよ!

YouTube「group BJ Official Channel 」

出典:YouTube

YouTubeでは「Billion Players」のいけてるMVや、groupBJのオリジナル動画として人気ホストのインタビュー、新規店舗の企画やHOST-TVの過去放送分のアーカイブもまとめられています。

おすすめはやっぱりBillion PlayersのMUSIC VIDEO。YU-MA・九条カナメ・禅・夕雅・夏目ケンジといった、BJを代表する億プレイヤーたちがズラリ並ぶシーンは目のご褒美以外の何物でもない‼

group BJ PR担当のブログ(仮)も面白い!

アメブロで更新されていた「group BJ PR担当のブログ(仮)」。ホストクラブとは思えない、サラリーマン的な日常を淡々と綴られており、ホストクラブ関係者と思って読むと新鮮この上ない後味!

ホストクラブとは無縁なうんちくや海外ニュースなど、「へー!」と思わせる内容が淡々と投稿されています。

残念ながら2019年6月1日をもって終了していますが、ブログ自体は残してあるため、いつでも読むことができます。

まとめ

「ホストでありアイドル」をキャッチフレーズに歌舞伎町ホスト界に新時代を呼び起こす『group BJ』。

グループのホストクラブ16店舗は、様々なホスドルたちが所属し、それぞれのカラーで、トークだけではない接客だけではない、新しいエンターテイメントを提供してくれます。

歌って踊れるホスト「プロ男子」たちに、会いに行ってくださいね!

SHARE facebook twitter Line hatena bookmark

はじめてのホストクラブ Recommended for
Biginners

SEARCH

記事検索