【group BJ REOPARD 2020年3月度ナンバーワン・九条カナメ代表取締役】No1が作る絶品炒飯動画

No.1ホストの真の魅力とはなんなのか。それを追求するべく始動したhoreru.com「ナンバーワンホスト」シリーズ。今回は『BIDAN/ビダン』の代表取締役を勤める『九条カナメ』の魅力に迫っていきます。

本企画で九条カナメ代表取締役から入手した一本の動画は『炒飯の作り方動画』。自炊を毎日こなすという九条カナメの、得意料理のである炒飯の作り方を今回は徹底紹介しちゃいます。

“パラパラ”した美味しい炒飯が作れない人は必見!!ナンバーワンホストが作り出す魅惑の炒飯を特とご覧あれ。

3月度BJ REOPARD No.1

絶品炒飯を作るホスト…の前に知ってもらいたいのは、『3月度BJ REOPARD No.1』という事。group BJでは『年間売上グループNo3』の肩書きをもち、年間売上1億2000万円の凄腕プレイヤーでもあります。

その実力はホストデビューしてからすぐに開花し、ホスト歴4年未満にして現役トップの座に君臨する事となりました。

そんな1億2000万プレイヤー『九条カナメ』が作る炒飯とは一体どんなものなのか…⁈億の隠し味とは一体…?

九条カナメが作る絶品炒飯レシピ

いよいよ九条カナメが作る絶品炒飯レシピを大公開しちゃいますよ!!まずは用意する食材からご紹介。

用意する食材は全部で4つ。
・たまご
・長ネギ
・ベーコン
・ごはん
どれも一般的なスーパーで購入できるものです。

長ネギを小口切りで刻みネギに、ベーコンは薄いので豪快に3枚使用し、細かく刻んでいきます。

ご飯は冷たい『冷凍ご飯』を使用。これがとても重要なポイントで、美味しいパラパラな炒飯を使うには必須項目なんだとか。

フライパンにごま油をひき温めます。

この際に、凍らせておいたご飯をレンジで解凍しておきましょう。解凍する程度で冷やご飯をキープするのが大事なポイントです。

冷やご飯を解凍したらとき卵と一緒に混ぜて温めたフライパンに入れます。

フライパンは出来るだけご飯がこびり付かない物を使用し焦げ目が付かないように丁寧に炒めていきます。

フライパンはT-fal製の、ご飯が振れる底深タイプがおすすめ。

空気をいれながらフライパンをふる事が大事なポイントです。

ある程度ご飯に火が通ったら、サイドにスペースをあけベーコンを炒めていきます。

肉汁が出てきたら振る、肉汁が出てきたら振る、これを繰り返しよりご飯をパラパラに仕上げていきます。

最後に長ネギを入れます。ネギはすぐに焦げてしまうので、必ず最後に入れましょう。

最後に6つの隠し味

自分の好みに合わせて塩胡椒を適量ふる。

粉末状のほんだしを適量。これが特に大事な調味料なんだそうです。

ラー油を4滴。ピリ辛風味とごま油の風味をより際立てます。

チューブタイプのウェイパーを適量。本格派中華料理をこれで再現します。

みりんを少量、醤油を適量、2つを軽量カップに混ぜます。

最後の仕上げ

炒飯を端に寄せて、先ほど用意したみりんと醤油を少し焦がして香ばしい風味を出します。

みりんと醤油が沸騰したら、すかさずフライパンを振って味をご飯全体に広げたら完成

九条カナメ作 絶品炒飯の完成

お玉の変わりにお椀を使って綺麗によそって、最後に青ネギを少量もりつければ、九条カナメ作『パラパラ絶品炒飯』の完成です!!

パラパラに仕上がった絶品炒飯と、九条カナメの名前が刻まれたステンレスグラスに、キンキンに冷えたビールを一緒に飲めば、「最高」の一言!!

ぜひ皆さんも試してみてください!!

編集後記

いかがだったでしょうか?

1億2000万のスーパープレイヤーでありながら、料理の腕もスーパープレイヤー。まさに美男の名前を背負った『BIDAN/ビダン』の代表取締役にふさわしい男です。

他にも料理の引き出しはたくさんあるのかも?そんなマル秘レシピの真相は『九条カナメ』に直接会いにいって聞いちゃいましょうー!!

BIDAN

BIDAN

東京都新宿区歌舞伎町2-9-10 G2ビルB1F

SHARE facebook twitter Line hatena bookmark

はじめてのホストクラブ Recommended for
Biginners

SEARCH

記事検索