【エースって何!?】キャバクラ来るお客さんの種類や「エース」になりそうなお客さんの特徴を紹介!

「エース」といえば「エースストライカー」や「エースピッチャー」など、スポーツ選手を思い浮かべる人も多いのでは。

実はキャバクラ界にもこの「エース」と呼ばれるお客さんが存在します。キャバクラ業界でいうところの「エース」とはどんなお客さんなのか、徹底解説します。

キャバクラに来るお客さんの種類

キャバクラに来るお客さんは、基本的に3段階にランク付けされます。

ランク付けの判断基準はずばり「キャバ嬢にどれだけお金を使ってくれているか」どうか。

それぞれ3タイプのお客さんの特徴を見ていきましょう。

①細客

指名で来てくれているのにも関わらず、あまりお金を使わないお客さんのことを、キャバクラ用語では「細客(ホソキャク)」と呼びます。

「細客」の特徴としては

  • 1回あたりのお会計が2〜3万円程度
  • 頻繁には来ない
  • 遊びに使える金額が少ない
  • ヘルプのキャバ嬢にもあまりドリンクを奢らない

このレベルだと「細客」として認定されます。

②太客

「細客」に対し、「太客(フトキャク)」とはずばりキャバ嬢に対してお金をたくさん使ってくれるお客さんのことです。

たまに来店して大金を使うというよりは、頻繁にキャバクラに足を運んでくれて1回に使う金額もそこそこ多いと「太客」に認定されます。

③エース

「太客」のなかでも1番多くお金を使ってくれるお客さんのことをキャバクラ用語では「エース」と呼びます。

どのくらいキャバクラにお金を使うと「エース」になれるかは、キャバ嬢の実力次第で変わってきます。

人気のキャバ嬢にはライバルが多いので、相当の大金を注がなければ「エース」になるのは難しいでしょう。

対して新人キャバ嬢や「太客」もあまり多くないキャバ嬢の場合、「エース」になれる可能性は高いです。

エースになりそうなお客さんの特徴

稼いでいるキャバ嬢であれば、常に十数人の「太客」を持っています。

なかでも「エース」がいるかいないかで、自身のお給料や人気、待遇が変わってくるのでぜひとも「エース」は作っておきたいもの。

「太客」のなかから「エース」になりそうなお客さんを見極めるわけですが、実際にどんなお客さんが「エース」候補となるのでしょうか。

指名しているキャバ嬢が大好き!

まずは指名しているキャバ嬢のことが「大好き」であることが絶対条件です。

好きな子のためならどこまでも尽くしてあげたくなる真理は、対象が一般の子であってもキャバ嬢であっても一緒ですね。

しかも「エース」の座を狙っているライバルが多ければ多いほどお客さんは闘争心に火がつきます。

どんどん高額のプレゼントしたり、毎日のようにお店に来ては他の誰よりも大金を落としてくれる可能性が高くなります。

恋愛に慣れていない男性

意外にも恋愛に不慣れな男性もまた「エース」となる可能性があります。

恋愛経験が浅い分、キャバ嬢に優しくされると一途にのめり込んでしまう傾向があるからです。

リアルな恋愛でお金を使う機会がないので、好きなキャバ嬢に惜しみなくお金を注ぎ込むようになるでしょう。

見栄っ張りな男性

見栄っ張りな男性もまたエースの素質ありです。

見栄っ張りな男性は負けず嫌い。誰にも自分の弱みを見せたくないので、たとえお金がなくてもキャバクラではお金持ちのふりをしがちです。

なんでも1番になりたがる性分なので、エースとしての素質は十分でしょう。

キャバクラ慣れしている男性

キャバクラ慣れしている男性は、リアルにお金持ちでキャバ嬢が喜ぶポイントなども熟知しているケースが多いです。

1回にキャバクラに使う金額も豪快なので、すぐに「エース」となる可能性は大です。

ただしこういった男性は交友関係も幅広く、すでに他のお店のキャバ嬢の「エース」である可能性もありなので、難易度は高めです。

キャバクラでエースを作るには?

たくさん稼げる人気キャバ嬢になるためには「エース」の獲得は必須です。

キャバクラで「エース」を作るポイントをいくつかご紹介します。

自分に合ったお店に在籍する

どこのキャバクラに在籍するかによって「エース」を獲得できるかどうかも変わってきます。

六本木や新宿など都心にある高級店では「エース」候補も多いでしょうが、高級店ゆえキャバ嬢のレベルも高く新人ではなかなか太刀打ちできません。

少しレベルを落としながら、自分が目立つポジションにいられるキャバクラを選択する、というのも「太客」を作りやすくするポイントです。

お客さんに特別感を演出する

特別感を演出して、お客さんのモチベーションをアップさせてあげることもキャバ嬢の大切な仕事です。

特別扱いされて気分を害するお客さんはいないでしょう。

「〇〇さんの席はやっぱり1番落ち着く♪」とひと言伝えてあげるだけで、お客さんは気分上場。

「〇〇さんだけには特別」と、自分の悩みを打ち明けてみるのも効果的です。細やかな気遣いでゆくゆくは「エース」となる可能性大です。

相手のライフスタイルに合わせてマメに連絡をする

「エース」を獲得したければ、マメな連絡は欠かせません。

マメにとはいっても、お客さんにも妻子がいたり仕事などのライフスタイルがあるので、あまりしつこく連絡するのも嫌がられます。

お客さんの仕事やプライベートの邪魔にならないようなタイミングを見計らってマメに連絡してあげることで「気遣いのできる子」と印象付けることができます。

お客さんが大変な時や疲れている時にそっと連絡を入れてあげるのも効果的ですね。

お客さんの連れにも親切にする

「エース」候補のお客さんは交友関係が広いため、連れのお客さんをたくさん呼び込んでくれる場合があります。

そんな時は「〇〇さんのために特別席を予約しておきましたよ」と伝えてあげることで、お客さん自身も鼻が高いし、連れのお客さんからの信頼も厚くなります。

また、連れのお客さんも「エース」候補のお客さん同様に接することで「気が利く女性」としてキャバ嬢としての評価も高まりますね。

ヘルプのキャバ嬢が「枝客」をゲットできるチャンスも狙えます。

まとめ

キャバ嬢にとって「エース」を獲得することは、タワマンに住めるくらい報酬が増えるかどうかの分かれ道でもあります。

うまくいけば「エース」だけで、月の売り上げの多くをカバーできてしまうこともあるでしょう。

それだけキャバ嬢にとって「エース」は大切な存在。ぜひ素敵な「エース」を見つけられるよう、キャバ嬢業に磨きをかけてくださいね。

SHARE facebook twitter Line hatena bookmark

はじめてのホストクラブ Recommended for
Biginners

horeru PICK UP CLUBS

ANARCHY

ANARCHY

東京都新宿区歌舞伎町2-29-8トヨタケビル5F

TRIGGER

TRIGGER

千葉県千葉市中央区栄町22-13 MIYABIビル3F

5
ZERO

ZERO

東京都新宿区歌舞伎町2-20-9 三経75ビル2F

DeZon

DeZon

東京都新宿区歌舞伎町1-9-5三経61ビル3F

TOP DANDY I-OS

TOP DANDY I-OS

東京都新宿区歌舞伎町2-35-5 リゾンビル6F

TOP DANDY vivid

TOP DANDY vivid

東京都新宿区歌舞伎町1-2-13 新光ビル4F

TOP DANDY -1st-

TOP DANDY -1st-

東京都新宿区歌舞伎町2-28-2 東松ビル5F

FANCY

FANCY

東京都新宿区歌舞伎町2-20-9 三経75ビル8F

SEARCH

お店検索

キャスト検索

記事検索

horeruline