【gdのカリスマ代表】LSP代表『一条 楓/いちじょう かえで』とは?かつての在籍店や口コミ、コロナ自粛中の代表としての活動にも注目!

出典:lsp-recruit

ホスト『一条 楓/いちじょう かえで』は、groupdandyの直営店『LSP/エルエスピー』の代表取締役です。

『Luminosite/ルミナスティー』という名店でNo.1ホストとして活躍し、『一条 楓/いちじょう かえで』プロデュースの『LSP』はLuminosite Second Projectとして誕生しました。

今回はそんな『一条 楓/いちじょう かえで』の、ホストとして、代表としての活躍にスポットを当ててみました!

ホスト『一条 楓/いちじょう かえで』とは?

人気ホストクラブのNo.1から代表へ。

スタッフ数人の小さな箱からスタートし、わずか数年で破竹の勢いで成長させた実力の持ち主です。

groupdandy『LSP/エルエスピー』代表取締役

出典:ameblo.jp

プレイヤーとしては一流であっても、経営者として一流になれるかといえばまた別の話。舵取りがうまくいかず、すぐにお店が無くなってしまうことも珍しくありません。

しかし、ホスト『一条 楓/いちじょう かえで』はプレイヤーとしても経営者・指導者としても一流。

プレイヤーが営業に専念できる環境を作るべく、内勤・運営陣を厳選し、運営のスペシャリストとして店を支えています。オープンから2年という短い期間で、計5人もの1000万プレイヤーを輩出し、店舗拡大を続けています。

ホスト歴10年以上の1800万プレイヤー! 

出典:youtube

『一条 楓/いちじょう かえで』がホストデビューをしたのは18歳の頃。しかし、最初から華やかなスポットのしたで、歩いてたわけではありません。

最初の数年はなかなか売り上げが伸びない苦渋の期間がありました。だからこそ、その時の経験が、現在「人を育てる」ことへと活きています。売れなかったホストを理解し、伸ばす才能に長けているのです。

不遇の時代を経て、23歳のときに月間売上小計1000万を突破。その後、今は無き人気店『Luminosite/ルミナスティー』のNo.1代表を任されます。2011年度にはgroupdandy年間組数第3位、売上5位、ルミナスティ代表として、計3回壇上に登るという快挙に至りました。

誕生日・身長・血液型・出身地は?

出典:groupdandy.com

『一条 楓/いちじょう かえで』の公開プロフィールによると、誕生日は8月4日。身長174cm、血液型B型。出身は東京都です。

過去のブログによると、家族構成は両親と年の離れた弟が2人いるとのこと。ブログでは超個性的なお父さんの話や、弟たちとの写真も公開されています!

イケメンの無駄遣い⁉3枚目スタイルは口コミで高評価!

「格好いいホストが売れるのではない。売れたホストが格好いいんだ」という名言は、売れない期間が長く、決して甘くないホスト人生を過ごしてきた『一条 楓/いちじょう かえで』だからこそ言えること。

そんな『一条 楓/いちじょう かえで』の営業は、口コミによると3枚目スタイル。色恋でグイグイ迫るのではなく、相手の気持ちに寄り添い、楽しませてくれるスタイルのようです。

「営業されたくない人は楓君はオススメ」という口コミもあり、それでありながら10年以上続いた『Luminosite/ルミナスティー』でNo.1というホスト力。そこにいるだけで引き寄せられるような存在なのでしょうね。

かつては愛本店に在籍

出典:aidakanko.com

一条楓オフィシャルブログ「書道家ホストの楓」というブログが残っています。

youtube、雑誌でも紹介されており、当時の記録をたどると、2008~2009年頃には超老舗ホストクラブ『愛本店/アイホンテン』に在籍。愛本店1部の幹部として活躍していたようです。

groupdandy『Luminosite/ルミナスティ』No.1ホストとして活躍

出典:facebook

2009年から国内最大級ホストグループ『groupdandy/グループダンディ』に在籍。『Luminosite/ルミナスティ』の代表に就任しています。

『Luminosite/ルミナスティ』は10年以上の長きに渡り、歌舞伎町の女性客に愛されてきた名店。

当時のブログによると、2014年には千葉に『Luminosite Mille/ルミナスティミレ』もオープンしており、No.1ホスト『一条 楓/いちじょう かえで』は歌舞伎町と千葉の両店舗に出勤する活躍ぶりだったようです。

バースデーイベントは初回のお客様は入店不可の年も

出典:twitter

バースデーイベントは毎年8月。

2017年のバースデーイベントは、その人気の高さからなんと「初回のお客様は入店不可」という事前告知‼

指名本数でもgroupdandyの表彰台に登る実力者なので、バースデーイベント時は『一条 楓/いちじょう かえで』のお客さんだけで満卓になってしまう勢いだったのでしょうね。

コロナ期も店舗代表として責任を果たす人物!

2020年のコロナショックでは、どの店舗も営業自粛となり、多くのホスト・ホストクラブが苦境に晒されています。

そんな中でも、従業員とお客様への気づかいを忘れない代表『一条 楓/いちじょう かえで』。そんな彼のエピソードをご紹介いたします!

書道家ホスト⁉プレゼントには直筆メッセージ!

出典:twitter

GW前には、女性客の安全を願って、マスク50枚入り一箱を20名様へプレゼントする企画が開催。

応募した女性客の元に届けられたのは、マスクと…LSP代表『一条 楓/いちじょう かえで』の直筆メッセージ!

筆で書かれた味のあるメッセージは、受け取った女性客からも元気が出たと好評だったようです。

自粛中の1人暮らしの従業員にも生活物資を支給

出典:twitter

ホストたちの従業員寮だけでなく、一人暮らしをしているホストにも生活物資を手配する気配りはさすが!

自らも売れず苦しい時代があったからこそ、コロナ期の従業員1人1人の不安や孤独に寄り添えるのかもしれませんね。

届けられた箱の中には、食料だけでなくアダルトグッズまで入っていたというエピソードは、さすが三枚目代表。気配りすごい‼

ホスト『一条 楓/いちじょう かえで』のいる『LSP/エルエスピー』とは?

『一条 楓/いちじょう かえで』がプロデュースした店舗『LSP/エルエスピー』とはどんなお店でしょうか?

Luminosite Second Projectとして誕生

出典:lsp-recruit.com

『一条 楓/いちじょう かえで』がNo.1を務めていた『Luminosite』。

その「Luminosite Second Project」として新たに誕生したのが『LSP/エルエスピー』です。

今でこそ100坪を超える大箱に拡大移転していますが、当時はとても小さな店舗で数人からのスタートでした。

2016年3月グランドオープン

オープン当時は25~30坪の小さな箱で、知名度もほとんどない状態からのスタート。

『一条 楓/いちじょう かえで』は「人数には恵まれなかったけれど、人材には恵まれた」と語っています。

2019年9月にはグループ2番目に100坪を誇る大箱に拡大移転!巨大エンターテイメントクラブを手掛けることでも有名な、LEDビジョン演出制作会社による最新鋭設備の店舗として生まれ変わりました。

メディアに強い店舗

出典:twitter

話題はリニューアル&拡大移転による最新設備だけではなく、充実したスタッフも!

groupdandy夏の風物詩とも言える「gdイケメンコンテスト」で、2019年の優勝者は『LSP/エルエスピー』在籍のホスト『JOE/ジョー』でした。店舗チームワーク部門、パフォーマンス部門でも共に1位を獲得し、グループ内でも高い評価を得ています。

また、1億2000万プレイヤー『柊美咲』、1億円プレイヤー『アルト』という2人の「億ト」が在籍。超人気ホスト二人のアドトラックが東京の街を走り、『LSP/エルエスピー』はさらなる注目を集めています。

内装は?

出典:twitter

100坪を超える大箱に拡大移転。その内装は、六本木の有名エンターテイメントクラブ「バーレスク東京」やディスコ「party on tokyo、超大型ホストクラブなど、豪華施設を手掛ける有名デザイナーによるもの。

VIPルームはロイヤルVIPとメインVIPという2つが用意され、各テーブルにPOSレジシステムを導入。会計の効率化だけでなく、リアルタイムな売上分析から店舗運営にも役立てています。

初回料金は?

初回料金は2コース用意。

60分3,000円のコースでは飲み放題メニューが焼酎・割り物・生ビール・サワー。

60分5,000円のコースでは、焼酎・割り物・生ビール・サワー、缶物全般が飲み放題としてセットになっています。

地図・アクセスは?

『LSP/エルエスピー』のある新宿興和ビルまでのアクセスは、JR線新宿駅徒歩5分・西武線西武新宿駅徒歩3分です。

住所:東京都新宿区歌舞伎町2-24-3新宿興和ビルB1F
電話番号:03-6233-7585
営業時間・定休日:詳しくは店舗に直接お問い合わせください。

ホスト『一条 楓/いちじょう かえで』のSNSは?

かつてのNo.1ホストでありカリスマ代表、『一条 楓/いちじょう かえで』の今は、SNSで情報キャッチ!

ツイッターは代表目線の優しさが光る

『一条 楓/いちじょう かえで』のTwitterは、気さくな人柄が伺える投稿。

コロナ期間中のバトンでは、従業員との楽しいやりとりや、激励も。

インスタでは一条楓の写真と日常を

インスタは投稿が少なめ。近況の情報発信はTwitterがメインのようです。

ブログ「一条楓のでんでんblog」

アメブロでは2018年までの『Luminosite/ルミナスティー』代表一条楓の日々が綴られています。

PC版はデザインがとにかく派手!

2015年まではかなり長文が投稿されているので、当時の一条楓の素の姿も見えちゃいます。

まとめ

groupdandyのカリスマ代表『一条 楓/いちじょう かえで』をご紹介いたしました。

ホストとして売れない時期を経験してからの成功。その経験があったからこそ、経営者・指導者としても従業員の気持ちに寄り添えるのでしょうね。

カリスマ代表『一条 楓/いちじょう かえで』の『LSP/エルエスピー』は、JR線新宿駅から徒歩5分です。

LSP

LSP

東京都新宿区歌舞伎町2-24-3 新宿興和ビルB1F

SHARE facebook twitter Line hatena bookmark

はじめてのホストクラブ Recommended for
Biginners

horeru PICK UP CLUBS

LSP

LSP

東京都新宿区歌舞伎町2-24-3 新宿興和ビルB1F

HYDROGEN -player's club-

HYDROGEN -player's club-

東京都新宿区歌舞伎町2丁目22-8 第八金嶋ビル2F

DREAM -本店-

DREAM -本店-

東京都新宿区歌舞伎町2-17-4 コリンズ37ビル7F

BLUE

BLUE

東京都新宿区歌舞伎町2-11-4 Lee3ビル2F

SOLO

SOLO

東京都新宿区歌舞伎町2-20-5 ソフィア5ビル B2F

PINK

PINK

東京都新宿区歌舞伎町2-29-1 第3ウィザードセブンビルB2F

RE:MAKE

RE:MAKE

東京都新宿区歌舞伎町2-33-1 第6トーアビルB1F

TOP DANDY OSAKA

TOP DANDY OSAKA

大阪府大阪市中央区宗右衛門町4-6 crice nikko3F

SEARCH

お店検索

キャスト検索

記事検索

horeruticket