【髭様といっしょ】第4回ゲスト:ポジティブ・アクティブ・でも壮絶な過去を持つ⁈ ウタ(CLUB BIDAN)

group BJ『CLUB DARLIN / ダーリン』ハル部長と horeru の人気コラボ企画「髭様といっしょ」。このシリーズではハル部長=髭様が期待の若手ホストと対談し、その魅力に迫ります。

第4回のゲストは今『CLUB BIDAN / ビダン』で勢いナンバーワンを誇る『ウタ』さん。おしゃれなヒップホッパーホストです。

ウタさんはかつて髭様に「チルい」という言葉を教えたことがあるそう。ど、どういうご関係……? さっそくお二人の会話をのぞき見しちゃいましょう。


ハル
ということで始まりました、「髭様といっしょ」。もう第4回ですか、早いものですね。

そして今日のゲストは……出た! おしゃれ番長! まずはプロフィールから言ってってもらえるかな。

ウタ
ウタです! 1995年10月24日生まれ、さそり座です。焦りが出てくるお年頃です。

ハル
でも、意外とイケイケの年齢。僕もイケイケでした。身長は……174㎝? 女の子が緊張もしないし、「小さい」とも思われない良い高さだね。「男性が一番モテるんじゃないか身長」と僕は呼んでるんだけど。

ウタ
でもあと1㎝ほしかったです。学生時代、モデルをやりたかったんですけど、175㎝以上ないと応募できなかったので。一度サバを読んで応募したら、身体測定でバレました。

ハル
厳しいんだ。モデルになりたかったの?

ウタ
モテたかっただけです

ハル
ハハハ! えーと、そんなウタくんは家族と仲良いんだって?

ウタ
はい、とくに母親は母というより友だちみたいな存在です。年に一回は、祖父母も全員家族旅行に連れて行きます。わかりやすく思い出を作りたくて。

家族の時間というのはそのうち取れなくなっていくと思っていて、みんな会えるうちに1年に1回は、と。

ハル
いいね。いつからやってるの?

ウタ
僕が社会人になってからです。前職のアパレルのときはカツカツで、あんまり遠くに行けなかったんですけど。

ハル
その時代は大変だったみたいだね。ホストになったきっかけは?

ウタ
実は前職で、激務と店舗トップのパワハラで僕、軽いウツみたいになっていて。僕は長男で親の期待もあったんですけど、思い描いていた像と現実のギャップにすごく悩んでいて。

毎日仕事には行かないといけないわけで、でもお金はたまらないし親孝行も出来ない、時間もない、友だちとも遊べない、「この仕事なんのためにやってるんだろう」と。それで退職したんです。

そんなときに知人の紹介があって、ホストクラブに体験入店だけしてみようと思って。そうしたらなんだか、入店していました(笑)。みんないい人でしたしね。

ハル
そうなんだ。じゃあ、抵抗は全然なかった?

ウタ
なかったですね。むしろ前の仕事がブラックすぎて、group BJ はすごくホワイトだな、ちゃんとしてるなと思いました。だから僕は、ホストに入店というよりは会社に就職する気持ちで入店しました

ハル
いいね。話は変わるけど、昔大きな事故に遭ったことがあるの? 交通事故?

ウタ
はい。中学2年のときに自転車に乗って友だちと競争していたら、2tトラックにはねられました。2週間くらい意識が無かったです。

G-DRAGONとお揃いのタトゥーも意味深

ハル
まじで。

ウタ
二度と目が覚めないかもしれないということを言われていたみたいです。目が覚めても身体が動かないかもとも。

ハル
……今ピンピンしてるじゃん。

ウタ
そうなんですよ。だから気付かれないんですけど、左耳は聞こえないです。

ハル
ええ……そうなんだ。

ウタ
他にも骨折だけで累計20回くらいはしています。

ハル
そんなに?

ウタ
ハイハイしかできなかったとき、8階の自宅から非常階段で1人でハイハイで地上まで降りて、近くの砂場で遊んでたらしいです。

ハル
ヤバいな。そういう運命なんだろうね、もう。生まれ持ったアクティブさというか。

ウタ
こんな感じなので家族には迷惑をかけてきました。だから、親孝行しようと思っているんです。

ハル
なるほど、そこにつながるのか。納得。

下積みの長さの理由は……?

ハル
しかしウタは苦労人だよね。今はナンバーに入って売上も上げて、勢いがあるからすごいなって思うけど、そうなるまでに時間がかかったじゃん。下積みの時期、つらくはなかった?

ウタ
つらかったですね。1年半ほどそんな時期が続いて、何回か病みましたけど……でも辞めようとは思わなかったですね。「勝つまでやったろう」みたいな。負けず嫌いなので。

ハル
あ、へぇ~! 前向きに、腐らずにね。

ウタ
そうですね。しょんぼりしても、意味ないので(笑)

ハル
それは、一緒に働く従業員のおかげというのもあるの?

ウタ
やっぱりそうですね。自分に無いものを持っている人の仕事を見て、学ぶことが多いですし、あと、「仲が良いからこそ勝ちたい」みたいなライバル精神もあります。

ハル
ああそうなんだね。『BIDAN』はみんなめっちゃ仲良いもんね。『BIDAN』のいいところは何?

ウタ
良くも悪くも自由です!

ハル
あはは! 「ノリよく楽しく」ってことだね。

ウタ
ですね。もちろんルールがきちんとありますけれども、卓でのルールはがっちり決まっているわけではなくて、女性を笑顔にするのが、多分一番の正解なんです。なのでワイワイしてストレス発散出来るお店ですが、真面目な話も出来ますね。

ハル
想像がつかないけど……。

ウタ
あはは、だから急に真面目な話をするとコワイって言われます(笑)。

ハル
とりあえず元気にやってるってことだね。ウタと言えばやっぱりオシャレだし、あとHIP HOPが好きなイメージ。ラップもできるんだよね。動画編集もするし、なんでそんなに色んなことができるの?

ウタ
気になったらとりあえずやってみて、ある程度できるようになるまではやるんですよね。

ハル
あ、いいこといいこと。チャレンジ精神旺盛に、いろんなことをやってみると。すごく器用なんだね。

ウタ
でも1個のことにしか集中できないんです。最近はホストに集中しているので、同時にほかのことはできないんですよね。たとえばラップの詞を考えているときはスマホを見ないので、LINEに一切返信しなくなるんです。

ハル
おお、そりゃ絶対だめだね(笑)。それは下積みの時期売れてないわ!

ウタ
そうなんです、売れてないのにスケジュールはパンパンでした(笑)

バースデー 袴で獲りたい ナンバーワン

ハル
今したいことは何?

ウタ
そろそろ袴を着たいんです。10月がバースデーなんですが、去年は僕、小国旬くんと一緒に全身タイツを着たんですよ……。だから今年こそは袴を着たいなと。10月生まれが僕しかいないので、個人でイベントをやりたいですね。

ハル
なぜ全身タイツを……。いやぁ、でもやってほしいね、バースデーで袴でナンバーワン。せなもぶをぶっ倒してほしい。

ウタ
『BIDAN』は今「せなもぶのお店」みたいになっているので。まずは主任を TikTok で抜きたいですね。

ハル
TikTok、頑張ってるもんね! 難しい?

ウタ
なかなかバズらなくて難しいですね。でも僕は、僕をフォローしない方をバカだなと思っているので。

ハル
めちゃめちゃナルシストだよね……。

ウタ
自信があるんです!

ハル
それをナルシって言うんだよ!(笑)でもいいよね。ホストって、自信があることがすごく大事だと思うから。

ウタ
はい。「僕を見つけられない人は運がないな」っていうスタンスです。

ハル
見つけてもらえるように、SNSをがんばってると。これからだね。なにか趣味はあるの?

ウタ
無いんです。仕事がすべてですね。お店でやりたかったことができたときが、一番楽しいです。

ハル
タワーとかラストソングとかね。いいね、仕事に集中してるウタさん。お客様も、今ウタを指名すれば間違いないということだね。1年前より、今の方が絶対いい男でしょ?

ウタ
間違いないですね。だって昔は僕からのLINE返ってこない理由が「ゲームしてるから」でしたもんね。で、ゲームしながら「なんで売れないんだろう?」って思ってました。

ハル
あっははは。それだよ!

ウタ
僕も「あっ、原因これか!」って気付けました(笑)。でもそこまで1年半かかりました。

ハル
ちゃんと後輩に教えてあげてください(笑)。仕事のモチベーションはなんなの?

ウタ
やっぱり「ナンバーを上げたい」という気持ちとか、3ヶ月後がバースデーなので、そこで少しでも大きいことが出来たらという気持ちとか。でも一番はやっぱり「やるのであれば1位になりたい」です。

ハル
心身ともに、ホストになったね。

ウタ
なっちゃいましたね、気が付いたら。

なにがなんでも一番になりたい

ウタ
でも僕、話してみて真面目だと思いませんでしたか?

ハル
……真面目ぶってるだけでしょ?

ウタ
あははは! でも「意外と真面目」ってよく言われるんですよ。

ハル
ギャップだよね。それは魅力だよ。でもウタは、自分で言っちゃうからな~。

ウタ
気付いてもらえないので、全部自分で言っちゃうんですよね。気付いてほしいんですよ。

ハル
かまちょなんだね(笑)。今の目標は? 下半期達成したいこととか。

ウタ
リターン動員数でグループ表彰されたいです! あと『BIDAN』でもナンバーワンになりたいので、バースデーで1,000万達成を目指したいです。

ハル
一番になりたい! 10月は要注目だね。1,000万売ってください!

ウタ
頑張ります。そしたら母ちゃんも喜びますし。コロナが落ち着いたら海外に連れていきたいですね。

ハル
行かせてあげてください、ウタのお客様の皆さん! わけわからんことに遣うより、よっぽどいいお金の遣い方してるよ。

ウタ
あと僕、ほしいものとか全くないので、めっちゃ姫に還元しています。

ハル
最高じゃん。どうしたの、仏にでもなったの? 本当に物欲がないんだね。ということで最後に、僕からウタへ激励の言葉を。

ウタ
おっ、ついに聞けるんですね!

ハル
ウタくんは苦労の末 REOPARD のナンバーにも入るようになり、『BIDAN』のナンバーワンの座も狙えるポジションにやっと来ました。

苦労してきた人は、その分つらさも知っているし裏切らない人だと思う。これからもずっと頑張り続けると思うので、このままの勢いで REOPARD を、group BJ を引っ張っていくホストになっていってほしいなと思います!

ただ彼は、TikTok がバズったらめちゃくちゃ調子乗ると思うので……

あんま調子乗んなよ? そんときは。

ウタ
乗らせてくださいよ! おすすめも調子にも乗りたいです!

ハル
いやいやもう、全然調子乗んなよって思ってます(笑)。

調子乗んなよ?

ウタ
……いやそこは、乗らさせてもらって(笑)。でも、まだ乗れていないので頑張ります。

ハル
乗れるようにね、頑張ってほしい。今イケイケのウタくんでした。ありがとうございました。大丈夫? 最後に言いたいことない?

ウタ
……ご指名、待ってます!

ハル
本当にホストだね(笑) 。ありがとうございました。

BIDAN

BIDAN

東京都新宿区歌舞伎町2-9-10 G2ビルB1F


プレミアムメンバーズご登録のご案内

プレミアムメンバーズ

SHARE facebook twitter Line hatena bookmark

関連記事

はじめてのホストクラブ Recommended for
Biginners

horeru PICK UP CLUBS

BIDAN

BIDAN

東京都新宿区歌舞伎町2-9-10 G2ビルB1F

DARLIN

DARLIN

東京都新宿区歌舞伎町2-22-13 ADビルB1F

DARLIN -SAPPORO-

DARLIN -SAPPORO-

北海道札幌市中央区南4条西2丁目8-10 ダイメックスプラザ5番館 8F

GUYS

GUYS

東京都新宿区歌舞伎町2-14-8 メトロプラザ2 B2F

ARTIST

ARTIST

東京都新宿区歌舞伎町2-14-8 メトロプラザ2 5F

CLASSY

CLASSY

東京都新宿区歌舞伎町2-27-11 三経27ビル3F

BATLLE FIELD CLUB

BATLLE FIELD CLUB

新宿区歌舞伎町2-19-7 新田中ビルB1F

THE BUTLER'S CLUB

THE BUTLER'S CLUB

東京都新宿区歌舞伎町2-14-8 メトロプラザ2ビル 1F

SEARCH

お店検索

キャスト検索

記事検索

horeruline