【髭様といっしょ】第7回 BIDAN昇格スペシャル:琥珀ナツ・ウタ・弥生(CLUB BIDAN) 

「あんま調子乗んなよ」の決めゼリフでおなじみ・髭様こと group BJ REOPARD / K-PROMOTION『ハル』統括部長。今月は昇格スペシャルと題しまして、「髭様といっしょ」第6回に続き、今回もそんな髭様と新・幹部補佐たちが繰り広げるトークをお届けいたします。

今回登場するのは『CLUB BIDAN / ビダン』の新幹部補佐3人衆! 「髭様といっしょ」過去回にも出演している『ウタ』、JKC覇者としても horeru に出演している『琥珀 ナツ / こはく なつ』、そして初出演の色白ビジュアル系イケメン『弥生 / やよい』です。

普段『BIDAN』の従業員とはそこまで深く関わっていないという髭様。「キラキラパリピ集団がやってくるぞ!」と意気込んで取材に臨んでくださいましたが、果たしてどんなトークが展開されるのでしょうか? パリピなだけではない3名の素顔を引き出す、髭様の話術にもご注目ください。


ハル
さあ、始まりました。今回も昇格特集ということで……全員昇格しました、いえい! おめでとうございます。

ウタ・ナツ・弥生
ありがとうございます!

ハル
あら、弥生は horeru 初登場なんだね。入店当初から安定してずっと売れっ子のイメージだけれども。

弥生
このメンバーの中では売れ始めるのは早かったかもしれません。でも今は超えられちゃって……伸びまくりの2人にボコボコにされてます。

ハル
あはは! やだね~。でも今回、3人同時に幹部補佐昇格でしょ? そういうことって今まであんまりないのよね。めでたい。『BIDAN』を背負って立つ、「これから来る」3人ということですね。いいなあ、キラキラしてて。K-PROMOTION と違って、みんなキラキラしてる。K-PROは何だろう、「ゴリゴリしてる」って感じ。

ウタ
ああなるほど(笑)

ハル
運動部みたいなんだよね……

キャラがまったくかぶらない3人

弥生さん

ハル
弥生は今回初登場だから、まずはウタとナツから紹介してもらえる?

ナツ
どういう人なんだろう……? なんだか不思議なんですよね。僕と真逆だと思ってます。雰囲気も、肌の色も。

弥生
なんだよ、その「生まれた国が違う」みたいな言い方は!

ナツ
あっ(笑)。でも本当に、弥生ってどういう人なんだろう……。

ハル
……うーん、まあ多分、ナツと弥生は仲良くないんでしょう。

ナツ
いやいや、仲は良いですよ(笑)。弥生はマイペースだよね。今日も取材の前に準備しているとき、時間になったので「早く来て」って何回も言ったのに、弥生は全然急がないんです。

ウタ
ああ、そういうところでも僕ら3人の性格の違いが出てますね。僕は今日、取材準備でヘアセットだけしてきたんですよ。弥生は全く何もやってこなくて服装も普通で、ナツだけ髪も服もちゃんと全部やってきたんですよね。

ハル
きっちり全部やりたいナツ、ほどよくいい感じにしてくるウタ、マイペースな弥生、って感じ。いいね、全員まったくキャラが被らないんだね。あとは弥生はどう? 優しいのかな?

弥生
優しいと思います。全然怒らないです。

ハル
まあ3人みんな、怒らなさそうだよね。

ナツ
感情的になってる時間が無駄だと思うので……

ウタ
ねえ、感情捨ててる?

ナツ
興味ある人に対してはそんなことないよ。

ハル
なるほど。ナツははっきりしていて、弥生はマイペースで優しくて、ウタは……

ウタ
誰にでもいい顔してます。

ハル
あっはっは!

ナツ・弥生
言い方がわるいよ!

ハル
あはは、この3人本当に全然違うね、面白すぎるな。キャラが違うからこそ仲良しなんだろうね。普段からよく一緒に居るの?

ナツ
入店当初からそうですね。旅行中もずっと一緒に飲んでます。

ハル
みんなお酒が好きなんだね。

ウタ
お酒も好きですし、みんなで共有する時間が好きなんですよね。

ウタさん

弥生
でもこの2人はやばいんですよ! この前も旅行で3人で飲んでいて、ナツさんが「iQOS 買ってくる」って出て行ったと思ったら、コンビニで鬼殺し買って帰ってくるし。

ハル
うわあ。

弥生
そしたら今度はウタさんが「グラスないじゃない」って言って、大関のワンカップ買って帰ってくるんですよ。

ハル
それ、中身を一回空けなきゃいけないじゃん。やばいね。絶対一緒に飲みたくないわ。

弥生
本当に本当にヤバかった。ずっとほろ酔いでした、僕。あの旅行のときは、朝から晩まで起きてる限りずっと飲んでました。

ハル
仲良すぎやな。えっと、ちょっと話を戻すと、弥生はオタクなんだとか?

弥生
アニメもアイドルも大好きです! 最近はメンズ地下アイドルも好きです。

ハル
へえ、メン地下もイケるんだ。

弥生
はい! 男も好きです。

ハル
え、それはどっちの意味で……?

弥生
推しメンだったら僕、どこまででもイケると思います。

ハル
はははははは! やっぱりライブに行ったりもするの?

弥生
はい。ライブで実際に見ると、「同じ男でこんなかっこいい人いるんだな」って逆に病みます。尊いですね、めっちゃ尊いです。

ナツ
すごいな。

ハル
今までにいないタイプのホストだよね。

弥生
でもだから、メン地下好きなお客様とはめっちゃ話が合いますね。みんな、僕がガチ恋していることも受け入れてくれますし。

ハル
優しい姫様たちだね……。じゃあ、ライブに通うためにももっと売れないとね! ナツとウタは、休みの日は何してるの?

ナツ
僕は普通に出かけていますね。

ウタ
僕、最近やばいんです。「クレヨンしんちゃん」をずっと見ちゃってます。

ナツ
あ、分かるそれ。

ハル
ねえ、なんで「分かる」の?

ナツ
僕もずっとしんちゃんのアニメを流してます。

ウタ
最近大きいソファが実家から送られてきて、もう本当にそこから一歩も動かないで、クレヨンしんちゃんを見ながら食事も Uber Eats とかしちゃってます。あと最近のマイブームが、毛玉取り器で靴下についてる毛玉を永遠にこう、取るっていう。その時間だけ、何も考えないで済むんですよね。

ナツ
疲れてるね……。

ハル
弥生、ウタを一緒にメン地下に連れて行きなよ!

弥生
ウタさんはたぶん、オタクにモテて調子に乗ると思います。ゲスいので来ないでほしいです(笑)

『BIDAN』推しメン選手権

ナツさん

ハル
弥生はホストになる前は何してたの?

弥生
居酒屋で働いたり、引き篭もったり……

ハル
そうなんだ、本当に珍しいタイプだね。よく脱出できたね、そこから。

弥生
たまたま YouTube を見て、「ホストやろう!」と一念発起して脱出しました。それで『BIDAN』の見学に来て、かっこいい人ばかりで一緒に働きたいなと思って決めました。

ハル
なるほど、かっこいい男性が好きだもんね。今『BIDAN』のなかには推しはいるの?

弥生
まあ……ウタさんじゃないですかね。ナツも好きです。

ウタ
僕も最近、ナツがめっちゃかっこいいなと思います!

弥生
最近本当にいい男だよね。

ウタ
そう、なんかちゃんと「いい男」だよね。

ナツ
なんかこうやって2人ともヨイショしてくるんですよ……

ハル
イチャイチャしてんな、君たちは(笑)

ウタ
でも本当に「ちゃんと」かっこいいんですよ!

弥生
僕らの前でもいい男を演じてくれているんです。さりげない優しさとか気遣いとか、本当に誰よりもデキます。

ウタ
あと、目が合った時に笑ってくれるのがすごく好きです。

ハル
さわやかだねー!

ナツ
気持ちわるいよ!(笑)

ハル
ナツと弥生の、ウタの推しポイントは?

ナツ
顔……ですね。

弥生
顔ですね。

一同爆笑

ウタ
僕、中身ゼロやん(笑)

3人共通の目標は○○変え?!

ハル
ということで、真面目な話をしましょうか。幹部補佐に昇格だよって言われたとき、どう思った?

弥生
やっぱり役職ってかっこいいので、嬉しかったです。もちろんその分プレッシャーもありますけど、なんとかなるかなと思って、受けることにしました。

ナツ
僕は選ばれると思ってなかったから、びっくりでした。でもかっこいいから、やりたいですと言いました。

ウタ
僕はプレッシャーしかなかったです。

ハル
あはは、1人だけ違うじゃん。やばいって思ったの?

ウタ
とにかく月間1,000万売らなきゃって思いました。

ナツ
ああ、それは確かに。

ウタ
僕がそういう気持ちになるなら、他の2人もやっぱりそうなるだろうなと思って。嬉しさというよりも、プレッシャーと悔しさがありました。

ハル
なるほどね。でも、本当にここからが始まりだからね。あとはもう突き進むだけ。今回3人同時に昇格したけど、次の昇格のタイミングはもうレースになりうるわけで、誰がイチ抜けするのか……もう始まってます!

ウタ
この中で最初に1,000万を売りたいですね。そうじゃなきゃヤバいと思ってます。5月には『BIDAN』の周年記念イベントもありますし。

ハル
おお。ここはやっぱりホストだからね、バチバチしていいね。あとはせなもぶ新代表代理をどうにかしないと、だよね。3人から見てせな代理はどうなの?

ウタ
カリスマですね。誰よりも頑張っていて、本当にすごいと思います。

ナツ
マジでそう思います。宣材も毎月変えてて、すごいんですよ。

弥生
ひとつひとつ、僕らより全部頑張ってるみたいな感じです。

ハル
やっぱりすごいんだ、かっこいいんだ。そうかあ、じゃあそんなせな代理にはどこかで勝たないとね。とはいえ『BIDAN』も新体制だし、せな代理を支える3人でもあるわけで。『BIDAN』、これからどんなお店にしていきたい?

弥生
人数を増やして、拡大移転したいですね。

ハル
あ、そうなんだ! ハコを変えたいんだ?

ウタ・ナツ・弥生
変えたいですね~!

ハル
おお、切実。 3人共通しての目標なんだね。じゃあもうみんなもっと頑張ろう! 拡大移転できるように。せな代理もカナメプロデューサーも、これは心強いし嬉しいだろうね。僕も予想外でびっくりしたよ、今。

新幹部補佐流・ホストの心得

ハル
本当に全然違う3人だけど、ホストとして大事にしていることって何かある?

弥生
僕は、最低限のことを毎日続けること、ぐらいですかね。自分のペースでしかできないので、下手に頑張りすぎたりしないで「これをやる」って決めたことだけ毎日やって、しっかり積み重ねていくという感じです。それぐらいですね。

ハル
コツコツタイプなんだね。

ナツ
僕は何だろう……

ハル
自分磨きじゃない? キラキラが増してるもんね。田舎から出てきた色黒の少年だったのが、こんなアカ抜けて。びっくりしてるよ、ほんと。スタイルも良くなったもんね。

ウタ
色素も落ちてきたんじゃない?

ナツ
アカ抜けならぬ「色抜け」?(笑) そうですね……人と人の商売だという部分だけは忘れないようにしようと思っています。機械的な作業にならないように、とか。ちゃんと人間味がある人でいたいですね。

ハル
いいね。さあ、ウタさんはどうですか。

ウタ
急に真面目になっていいですか?

ハル
なんだよ急に。

ウタ
僕が大事にしているのは、嘘をつかないこと、自分が一番楽しむこと、あとは後輩との時間を大事にすることです。

ハル
大事にしてることがたくさんあるんだね。

ウタ
それから、「当たり前なことは当たり前にやらなくちゃいけないし、周りがしてくれてることは当たり前じゃない」ということは一番、念頭に置いています。

ハル
……なんか、意外だったわ。パーティー集団って思ってたよ。楽しいけど、根は真面目な人たちなんだね。おさえるところはおさえていて、さすが REOPARD ですね。素敵な話聞けたわ、今。

ウタ
まあでも一口飲んだら忘れるんですけどね!

ハル
ははは!

『BIDAN』注目株は……全員?!

ハル
今『BIDAN』で「来てる」若手はいる?

ウタ
みんなですね。みんな良いです。

ナツ
みんな癖が強くてヤバいやつです。

弥生
あ、『グエン』は?

ナツ
確かに面白さだったらグエンかも!

ウタ
あと『nia. / にあ』とか『大輝 / だいき』、『ゆら』……

ナツ
『天使 バブ / あまつか ばぶ』も。

ハル
……うん、今のところ出てきた源氏名からしてやばそう。

弥生
『BIDAN』は毎日誰かしら面白いですね。

ハル
せな代理もカナメプロデューサーも大変そうだな……。

ナツ
ああ、絶対大変ですよ。こんな集団まとめるなんて、僕だったら頭おかしくなってハゲそう。

弥生
確かに、無理だもん。

ウタ
無理だよね。

ハル
あっはっは! そんなにヤバいんだ。でもみんながその一角をここから担っていくわけでしょ。当面の目標は?1,000万売る以外に。

ウタ
とりあえずナンバーワンですね。

ハル
そうだよね。せなもぶ代理の連続ナンバーワン記録、もう何ヶ月よ?

ナツ
13ヶ月連続ですね。

ハル
ふざけんなよって数字だね(笑)。みんな、せな代理を潰すくらいの勢いで、ナンバーワンになるっていう目標で頑張ってくれたらいいなと思います。

恒例:髭様のひとことコーナー

ハル
3人とも、キラキラしていて素敵やなと思います。マジでこれからだね。もし拡大移転したり、『BIDAN』から新店舗が出るとなったら、3人とも責任者ポジションで分かれ分かれになるかもしれないね。

弥生
やだ!

ハル
ははは! 一緒に居たいんだね。でも、ひとりずつお店を持つかもしれないんだよ?

ウタ
そしたら隣り合わせの店にしよう。

ナツ
上下とか。

弥生
上下いいね!

ハル
……もうお前ら3人で一緒に住みな? イチャイチャいちゃいちゃして(笑)。でも、その仲の良さがお店にも出てるんだろうね。いいなと思います。じゃあ、最後にひとこと、まず弥生に。

アカンで。

弥生
えっ?

弥生
何がですか?

ハル
メン地下ばっか行ってたら、アカンで。

弥生
あ……(笑)。女の子ももっと好きになれるように努力します。

ハル
うん、とはいえ自分の好きな道を極めるのがホストという仕事だと思うから、そこはもうメン地下を極めて伝説になってほしい(笑)。まあでも、行き過ぎはアカンで。

弥生
はい、ぼちぼちで(笑)

ハル
ナツは、キラキラしてんなって。多分これからもっとキラキラしてくると思う、俺も直視できないぐらいに。これからは年間ナンバーなんかも目指してほしいと思います。

ナツ
ありがとうございます。

ハル
ウタはお前、一番アカンで。毛玉取る時間があるなら他のことしな!

ナツ
間違いない。

ウタ
確かに、頭の中で LINE 返さなきゃって思いながら、でも毛玉取ってます。

ナツ
なにそれ、こわいんだけど……

ウタ
同時に2個のことができないんですよ。気になったらもう無理で、LINE の相手にごめんな、と思いながら毛玉取ってます。

ナツ
なにしてんの(笑)

ハル
もうウタは靴下、履かない方がいいんじゃないかな。でも、みんなイケイケ軍団かとおもいきや謙虚で真面目で、一生懸命で。SNSでも一番努力が見える3人だし、すごくいいなと思ってます。実は幹部補佐よりもっと上の役職でもいいんじゃないか、ぐらいの気持ちで僕は見ていました。以上です。

ウタ
(小声でみんなに)僕たちもっと上でもいいらしいですよ?

ハル
……お前、あんま調子乗んなよ

ウタ
やった、引き出した! これぞホストの話術!

ハル
うわあ、言わされたわ(笑) まあまあでも、みんなこれからも頑張ってね。期待しています。

ウタ・ナツ・弥生
ありがとうございます!

SHARE facebook twitter Line hatena bookmark

関連記事

はじめてのホストクラブ Recommended for
Biginners

horeru PICK UP CLUBS

BIDAN

BIDAN

東京都新宿区歌舞伎町2-9-10 G2ビルB1F

DARLIN

DARLIN

東京都新宿区歌舞伎町2-22-13 ADビルB1F

DARLIN IDOL

DARLIN IDOL

東京都新宿区歌舞伎町2丁目11-10 ルネッサンスビルB1F

DARLIN -SAPPORO-

DARLIN -SAPPORO-

北海道札幌市中央区南4条西2丁目8-10 ダイメックスプラザ5番館 8F

ARTIST

ARTIST

東京都新宿区歌舞伎町2-14-8 メトロプラザ2 5F

GUYS

GUYS

東京都新宿区歌舞伎町2-14-8 メトロプラザ2 B2F

GUYS FUKUOKA

GUYS FUKUOKA

福岡県福岡市博多区中洲3-6-7 ギャラリーヤマモトビル4F4号室

CLUB BUBBLE

CLUB BUBBLE

神奈川県横浜市中区長者町8-132 清正公プラザ132 地下1階

SEARCH

お店検索

キャスト検索

記事検索