【ホストと付き合いたい】ホストの恋愛対象になる女性の4つの特徴・本気で恋愛をする時の注意点

ホストクラブに通っている女性の中には、ホストと恋愛を楽しみたいと考えている人もいるでしょう。

しかし相手は女性をたらしこむ色男、ホストと恋愛してもツラい思いをするのでは?となかなか一歩を踏み出せない女性は多いかと思います。

そこで今回は、ホストの恋愛対象になる女性はどのようなタイプなのか調査してみました。また、ホストが本気で恋をしているときにはどのような特徴があるのかも合わせてご紹介していきます。

合わせておすすめの記事!『 ホストを好きになってしまった時に知っておきたい事

ホストとの恋愛事情

ホスト個人やお店の事情にもよりますが、恋愛に関してとくに色恋に制限はないです。(真剣な恋愛はタブーだったり暗黙の了解とされている)

客と(疑似)恋愛をしたらダメだというルールはありませんし、むしろ売上を伸ばすため積極的に客と恋愛関係(色恋)になれという風にホストが指示を受けているところもあります。

一般女性のホストと恋愛のイメージ


「もし恋愛しても、仕事だとか言ってほかの女性客とイチャイチャするんでしょ?それだったら無理」(23歳/女性/ファッション)

「貢ぐだけ貢がされてポイ捨てされそう」(21歳/女性/介護)

世の一般女性は、「ホスト」と聞くと「お金」をイメージしやすく、恋愛に発展しても貢がされそうと思ってしまう女性が多いようです。

たしかにホストの中にはそうやって“荒稼ぎ”するスタイルもありますが、すべてのホストがそうとは限りません。中には客と真剣な恋愛をしているホストもいます。

本当に恋愛することはできるのか


結論から言いますと、ホストと恋愛をすることはできます。ホストと言ってもいろいろです。

売上をたくさん上げて人気になりたい人や、単にバイトして気軽にやっている人、それぞれホストとしての意識に温度差が必ずあります。

客と疑似恋愛はできるけど本気の恋はできない、逆に擬似恋愛は相手に申し訳ないから恋愛をするなら真剣にする、というホストもいるはずです。

営業の可能性がとても高い


ホストの接客スタイルのひとつに客と恋人のように接する「色恋営業」というのがあります。これは客に好意があるフリを装い、疑似恋愛に発展させていくテクニック。

女性のほうもホストと恋愛しているつもりでいるので、「彼のためなら」という思いでお店に通ってしまうわけです。

交際したからといって、しょっぱなからホストにのめり込んでしまうと色恋営業の罠にハマってしまうこともありますので、この点だけは十分注意しておいたほうがいいでしょう。

恋愛をしている人も存在する


ホストも人間ですから、一皮向けばあなたと同じ一般の人です。魅力的な女性を前にしたら一人の男としてその女性と恋愛を楽しみたいと思っています。仕事を抜きにそういう好みの女性が現れたら、男であればほうっておけないもの。それにホストだから恋愛したらダメだということもありませんから。

新人や駆け出しホストの場合は仕事のつもりで疑似恋愛していたはずなのに、気がつくと本気で客と恋に落ちてしまった、というケースはよくあります。

ホストの恋愛対象になる人の特徴

ホストも一般人と同じように恋愛をしていることが伝わったと思いますので、ここからは「どういうタイプの女性がホストの恋愛対象になるのか?」についてご紹介していこうと思います。

お気に入りのホストを狙っている人は参考にしてみてください。

堅実な金銭感覚


一般常識ではあり得ないほどのお金を使っている女性は恋愛対象になりにくいです。

普通の考えでいうと、金銭感覚のおかしい人は恋愛になりませんよね。この辺はホストも同じです。お金持ちの女性と交際しておいしい思いをしたいと考える人もいますが、そこは結局お金でつながっているだけですので、本当の愛はありません。

お金が切れたときが縁の切れ目で、あっけなく破局するはずです。ホストもこういうことは百も承知ですので、客と恋愛するときはまともな金銭感覚を持っている女性を選ぶはずです。

常識がある


ごく一部ですが、ホストクラブに通う女性の中にはお世辞にも一般常識があるとは思えない人たちがいます。

たとえば、態度が女性とは思えないほど横暴(男っぽい)だったり、平気で下品なことを言う、ホストをお金で動かそうとする、などなど。

どんなにマナーが悪く常識のない女性でも、ホストクラブ側からすれば客には変わりないので普通に接客してくれますが、そんな客が「真剣に恋愛したい」と言ってきても正直お断りです。

気遣いができる


ホストも男です。女性から気遣いをされて嬉しくないわけがありません。

女性の気遣いというのは、男心に大きくゆさぶりをかけてくるもの「この子はこういう細かいところに気配りができるんだ」「こんな子と付き合ったら優しくしてくれそうだな」などと想像してしまいます。

女性の好みについては個人差がありますが、男の多くは気遣いのできる女性を好む傾向がありますので、ホストの前では気遣いのできる“イイ女”を演出してみましょう。

小さなことでも感謝できる


ホストクラブ内ではホストが女性にサービスするのが当たり前なので、あまり感謝の言葉を伝える女性がいません。

ホストにしてみても、別に感謝されるほどのことをしていないのでなんとも思っていませんが、やはり「ありがとう」と言葉を添えられると嬉しく感じるもの。また、合わせて気遣いや至るところで小さな感謝をしてくれる女性は、男の目には魅力的に映るものです。

こういう気遣いや感謝は日頃から意識しておかないととっさににでてこないものですので、ホストと恋愛したいときには日頃から意識しておきましょう。

相手が本気か見極めるために

さて、ここからは、「ホストと恋愛関係に発展したけれどホストが自分に本気なのかわからない」というときに見極める方法についてご紹介していこうと思います。

ただし、これからご紹介していく内容は、「○○であれば本気である可能性が高い」ということであって、「○○であれば必ず本気である」ということではないということを覚えておいてください。

お店に呼ばれるかどうか


重要なのが「ホストがお店に呼ぶかどうか」です。ホストクラブへ遊びに行くと少なくとも数万円の出費が必要です。もし本当にあなたのことが好きなのであれば、彼女にそんな大きな出費をさせるでしょうか。

時々本当に困って彼女に頼ることもあるでしょうけど、普通は彼女をお店に呼ぶことなんてしません。

交際したけど、一向にお店に呼ばれる気配がない。もしそうであれば、それは本気で恋愛している可能性が高いです。

お金の払い方


デートのときにしっかりお金を支払ってくれるかどうかも見極めるポイントですが、色恋営業をされているときは、ホストがデート代を支払ってくれることは珍しくありません。

そこで見ておきたいのが、もしもあなたが先に支払いをしたときのホストの対応です。あなたが先に支払ったことを知って「ごめん、俺が払うからいくらだったか教えて?」など、あなたに支払わせてしまったことに申し訳なさそうにしているのであれば、それは本気の可能性があります。

記念日にはプレゼントをくれるか


交際して1ヶ月の記念日や、あなたの誕生日にプレゼントをくれるかも重要です。ホストはあなたを含め大勢の女性と交流を持っています。

そうなると、一人の女性の誕生日をいちいち覚えていられない、ということもあるので、しっかりとあなたとの記念日を覚えてくれているのは大事にされている証拠かもしれません。

ホストと恋愛すると決めた時の注意点

ホストと恋愛をしていく上で注意しておきたい点がいくつかあります。これからご紹介することを理解すれば、ホストとの恋愛を楽しめるはずです。

お店に通うのはやめる


まず前提として彼氏のいるお店に通うことはやめましょう。あなたは彼氏の仕事とは一切関係ないポジションになるべきです。

本記事でもお伝えしましたが、彼氏であれば彼女を自分のお店に呼ぶようなことはあまりしません。彼女が彼氏の売上になるからといって、たくさんのお金を使ってくれるのはありがたいですが、自分の彼女にはそんなことをさせたくないと思っているものです。

また、彼氏のお店に行けないからといって、ほかのホストクラブへ行くのもやめておきましょう。

お金をなるべく払わないようにする


彼氏とデートをするときは、なるべくお金の支払いをしてはいけません。いつもあなたに支払いをさせているうちは、真剣な交際ではなく単なる色恋営業です。

コンビニや軽食くらいなら、と思うかもしれませんが、交際はじめの頃はしばらく様子をみておきましょう。

浮気されることを視野に入れる


ホストは仕事柄どうしても複数の女性と交流を持たなければいけません。たとえ愛する彼女がいたとしても、仕事としてほかの女性と色恋営業をすることもあります。

ホストは自分を気に入ってくれる女性を確保して稼ぐことが基本ですので、この辺をきちんと理解してあげないとホストと交際することは正直難しいです。

まとめ

ホストは仕事として大勢の女性と交流を持ちますが、その中で真剣な恋愛に発展していくことは珍しくありません。

「ホストのことを好きになってしまったけど、この恋は絶対に叶わない」と諦めてしがいがちですが、必ずしもそうではないので安心してください。

大事なのは、あなたが好きなホストのことを理解してあげ、ホストに愛されるような女性として立ち振る舞うこと。そうすればきっとホストと真剣な恋愛を送れるはずです。


SHARE facebook twitter Line hatena bookmark

はじめてのホストクラブ Recommended for
Biginners

horeru PICK UP CLUBS

ANARCHY

ANARCHY

東京都新宿区歌舞伎町2-29-8トヨタケビル5F

TRIGGER

TRIGGER

千葉県千葉市中央区栄町22-13 MIYABIビル3F

5
ZERO

ZERO

東京都新宿区歌舞伎町2-20-9 三経75ビル2F

DeZon

DeZon

東京都新宿区歌舞伎町1-9-5三経61ビル3F

TOP DANDY I-OS

TOP DANDY I-OS

東京都新宿区歌舞伎町2-35-5 リゾンビル6F

TOP DANDY vivid

TOP DANDY vivid

東京都新宿区歌舞伎町1-2-13 新光ビル4F

TOP DANDY -1st-

TOP DANDY -1st-

東京都新宿区歌舞伎町2-28-2 東松ビル5F

FANCY

FANCY

東京都新宿区歌舞伎町2-20-9 三経75ビル8F

SEARCH

お店検索

キャスト検索

記事検索

horeruline