【現在の活動は?】ホスト界の歴史を築いた『伝説』の偉人ホスト5人を厳選紹介!

どこの世界にも伝説と呼ばれる人がいますよね。それはホストの世界も同じです。しかも、ホストクラブは夜の繁華街をけん引する華やかな世界。その世界で伝説を築き上げるというのは並大抵の事ではないでしょうし、ホストにとっても栄光であることは間違いありません。

そこで今回は「伝説のホスト5選」にランクインされているホストを紹介し、なぜ彼らが伝説と呼ばれるに至ったのか、また伝説となったホスト後の活動に迫っていきます。

また、まだまだ若い現役の『カリスマイケメン有名ホストを見たい!』という方には『現役超有名ホスト15人』を一挙に紹介しているのでそちらもチェック!

伝説のホストベスト5

あなたは「伝説のホスト」というと誰を思い浮かべますか?元ホストで芸能界入りした方や、ホストと言えばあの人、などなど頭に浮かんでくるのではないでしょうか。

そこで今日は「伝説のホストベスト5」を一挙ご紹介したいと思います。

1.元祖伝説のホスト「零士」


出典:imageblog

伝説のホストと元祖は「零士」が一番有名です。零士は、ホストという存在を世に広めた最初の人です。

元祖伝説のホストの名前に相応しい存在ですよね。

当時歌舞伎町で一番人気のホストクラブで11年No.1

零士は新宿歌舞伎町の有名店「愛本店」に19歳の時に初めて入店。そこから10年以上もの間、ナンバーワンの座をキープし続けました。

更に2番手との間にも圧倒的な差があり、群を抜いていたそうです。まさに殿堂入りホスト。

こんな偉業を成し遂げたのは、後にも先にも零士だけではないでしょうか。

メディアにも出て「ガブガブいっちゃうよー」が流行


出典:amazon.jp

ホストでの売上だけでなく、愛本店でナンバーワンだったホスト現役時代から良くメディアにも出ていました。

テレビ番組をきっかけに「ガブガブいっちゃうよー」というキャッチーな流行語を生み出して老若男女に人気を博士ました。

こういった数々の、偉業が彼の伝説と呼ばれた理由なのです。

2.シャンパンタワーを作った「頼朝」


出典:mensknuckle

ホストで一番連想させるモノといえばシャンパンタワーですよね。

そんなホストクラブと隣り合わせのシャンパンタワーを作り出したもホストもいるのです。

それが「頼朝」というホストです。

シャンパンコールやタワーなどのシステムを作った

ホストクラブの代名詞と言えるほどの知名度であるシャンパンタワーですが、彼一人のアイデアというと考えると、ホスト界ではとても偉大な存在ですよね。

頼朝は、ホストになった当初からホストクラブの改革に積極的でした。そのハングリー精神がシャンパンタワーを生み今も最前線で彼のアイデアが活躍しているのはとてもすごい事ですよね。

3.枕営業をしないナンバーワンホスト「城咲仁」


出典:instagram

ホスト界だけで有名だった人だけでなく『元ホスト』という肩書きでタレントに転身した有名な人もいます。

それが「城咲仁」というホストです。

お客さんと寝ず愛本店で長期間ナンバーワン

城咲仁が伝説のホストと言われ続けていたワケは「枕営業を一切しないホスト」として有名だったからです。

枕営業は定番の営業スタイルの一つです。しかし、城咲仁は「なかなか手に入らない男の方が、女性も燃えるでしょ?」と言い、ホストとして本来の楽しさを伝え続けたのです。

それも、超人気店「愛本店」で枕営業をしないで、長期間ナンバーワンの座をキープし続けていた事は、ホスト界では伝説と称される程の偉業なのです。

ホスト時代は1日2500万円売り上げ・年収1億円超え

「枕営業をしないホスト」というホスト界の異端児とも言えるキャラクターがかえって注目を浴び、多くの女性が、城咲仁を目当てにお店に遊びに行くようになりました。

そんな人気ホストだった彼は、たったの1日で2,500万を売り上げた事もあったそうです。

年収は最大で1億円は軽く超えていたそうです。

人気過ぎて大金持ちのマダムや海外のお客様がくる

あるお客様には、2,000万円を積まれ「一晩一緒に過ごしたい」と言われた事や、オーストラリアからファンの女性が遊びに来た、なんていう伝説の人ならではのエピソードもあったそうです。

4.ホスト界の帝王3時間で1000万円売り上げる「Roland」


<出典:mdpr.jp>

続いては知らない人の方が、少ないのでは無いのでは無いでしょうか…「Roland様」紹介します。

Rolandは、今回ご紹介するホストの中で唯一、今も第一線でホストとして活躍している現役ホストです。

最高売り上げ4200万・年収3億円以上

Rolandが伝説のホストたる所以。それは「努力し、成果を出すホスト」だからです。「そんなこと、誰だってやっているでしょ?」と思うかも知れませんが、努力も成果も並大抵ではありません。

自らの精神・肉体を鍛錬するため、日々読書や筋トレを欠かさない、というストイックなホストです。容姿へのこだわりも高く、巨額なお金を投入して整形手術もしているんです。

容姿端麗なだけではなく、とても賢くて優しいホストとして女性の心を鷲掴みにしているんですね。

お酒を一切飲まず莫大な売り上げを作る

「完璧な接客をみて欲しいからお酒は飲まない」を徹底し、お酒なしで膨大な売り上げを築いている事が、彼の一番すごい所です。

ホストクラブではある意味お酒は欠かせませんよね。そこをあえて、お酒には一切頼らずに話術だけで膨大な売り上げを達成できるのは、彼だけにしか出来ません。

また、客層は「超大金持ち」をターゲットにしているようで、何千万とするお酒を入れてもらった場合は、一緒にその超高級なお酒を楽しんだりする事もあるようです。

5.ホストグランプリ1位の「陽生」


出典:instagram

最後にご紹介するのは、「ホストと言えば陽生」と言って良いほどホスト業界での知名度はトップクラスのホスト「陽生」です。

全盛期にはTV番組でも特集が組まれていた


出典:instagram

着の身着のままで東京に上京し、ホストとなった陽生は、その端麗な容姿と美しすぎるという接客から、一気に大人気ホストに浮上しました。

すぐに「ロマンス」という有名店で、ナンバーワンホストになり、ホストグランプリでも優勝。当時は「東の陽生、西の十座」と言うライバル関係が、テレビで特集が組まれるほどの規模になり、世間からも注目を浴びました。

大阪の伝説ホストとに対決はまさに頂上決戦です。

MEN’S KNUCKLEのモデルとしても活躍

陽生は、その端正な容姿も人気の要因でした。

ホストの世界では超有名な雑誌『MEN’S KNUCKLE』のモデルとしても活躍し、陽生に憧れてホストになった男性も数知れず。

このように陽生は、世間にホストブームを巻き起こした牽引者として伝、説を作ったのです。

伝説ホストのその後は起業する事が多い!?

これまで紹介した伝説ホスト達の『現在』って気になりますよね。

続いては、伝説のホストたちが『今どこで何をしているのか』についてお話していきます。

独立して店舗を出す

伝説のホストたちの中には、高度な接客力や営業力を活かし、独立して店舗を出しているホストも多くいます。

零士がそのパイオニアです。しかし、当時ホストと店舗は主従関係が厳しく独立などご法度でした。嫌がらせで窓を発砲された事もあったそうです。

そんな厳しい環境を、零士が改革してくれたんですよね。

起業して実業家になる

伝説のホストたちは、現役時代から自分を売り込むための努力を惜しむ事なく、巨額な売り上げを達成していました。

そんな経験や財力を活かして、起業して実業家になっている元ホストも多数います。

現役時代に身につけた、高度なコミニュケーションスキルや営業・企画力をもってしたら、当然の転身と言えるかも知れませんね。

タレント・俳優など芸能界で活躍

伝説のホストたちは、その美貌やキャラクターを活かしてタレント・俳優として芸能界で活躍をしている元ホストもいます。

これまではお店でしか会うことができなかったホストにテレビで会えるようになったのは、ファンの女性には嬉しいことですよね。彼らの今後の活躍から目が離せません。

まとめ

いかがでしたか?信じられないようなエピソードも多々ったと思います。

しかし、全ては努力があっての結果なんですよね。現役で活躍する伝説のホストはもちろんのこと、現役を引退して、それぞれのステージで活躍する彼らの今後も楽しみですね。

伝説や歴史、時代が最先端で回る歌舞伎町ではご紹介したホストクラブ以外にも様々な種類のホストクラブがあるのでこちらもぜひチェックしてみてください。

SHARE
twitter facebook Line hatena bookmark