【業界圧倒的No1】『グループダンディ/groupdandy』を徹底調査!社長や人気店の初回料金も赤裸々に!

出典:groupdandy.com

グループダンディ『groupdandy』といえば、ホストクラブ業界のトップランナーであり、現在も業界を牽引するホストクラブのレジェンド的存在です。

1200名以上のホストが所属し、年商100億超えという業界最大手のホストグループです。

今回はホスト界のTOYOTA的存在『グループダンディ』の、グループ概要や社長、本店や人気ホストなど、グループダンディの魅力を徹底解剖いたします!

グループダンディの概要

『グループダンディ』は、ホストクラブ創世記から業界をリードしてきた老舗中の老舗。

スタッフの質、数ともにトップに輝き、これまで数々のカリスマホストとホストクラブのトレンドを生み出してきた業界最大手グループです。

従業員数,店舗数,創業は?

groupdandy
出典:groupdandy.com

業界最大手のグループダンディは、従業−員数は総勢1200名以上を抱えるまさに大企業。

創業は1983年8月31日。創業から35年以上に渡ってホスト業界のスタンダードを産みだしてきました。

ホストクラブの醍醐味とも言える「シャンパンコール」も、実はグループダンディから生まれたシステムと聞くとその歴史に驚かされますね!

店舗は、歌舞伎町を中心にホストクラブを30店舗以上展開し、歌舞伎町以外にも大阪や神奈川に展開しています。

社長/会長は『高見翔会長』

グループダンディのトップ・高見翔会長は、18歳で広島から上京し、歌舞伎町のホストとしてデビューし、No.1の地位に上り詰めました。

実業家としての才能にも恵まれ、「クラブダンディ」以外にも歌舞伎町を中心にホストクラブを開店。ホストブームの火付け役的存在となりました。

ホストの育成や経営指導にも力を入れ、現在は全国に40店舗以上のホストクラブを持つ凄腕経営者なのです。

一度の挫折を経てホスト業界へ


出典:Twitter

ホストからホストクラブ経営者となり成功を収める高見翔会長ですが、最初から大成功していたわけではなく、一度挫折を味わっています。

「もともと夜の商売をしようと考えていたわけではない。夢も希望もなく一発逆転を狙ってこの世界に飛び込んだ」と言う高見翔会長、一度はホストの道を諦めたそうです。

しかし、まだ自分に出来る事があるのでは?という未練で、3か月後には再びホストの世界に戻り、今度こそ勝負をかけていたとのこと。

ホストがチームプレーであることに気づき、同じ過ちを繰り返さないために常に冷静に考えることに務め、めきめきと成功していったそうです。

人が宝だと気づきお金の大切さを知った


出典:メンズナックルホスト

ビジネスの世界でも共通することですが、ホスト業界でも人は宝であり、チームワークによってお金を生み出す力になっていくのだと、高見翔会長は語ります。

お金は結局はお客様=人が払うもの。相手の人間に礼節を持って接するホストこそが成功すると考え、「人を育てる」ことをグループの方針にしたそうです。

そしてその人材育成方針によって、ホストが幹部となり運営するスタイルを確立。グループダンディは業界最大手と言われるトップグループになりました。

グループダンディの本店『トップダンディ』はどんなお店?

グループダンディの本店「TOPDANDY(トップダンディ)」は、20年以上の歴史を持つ老舗中の老舗。

ホストクラブに行ったことがない方もご安心を!初めてでも不安なく楽しく利用してもらえるシステムとなっているそうです。

お店の雰囲気は?


出典:topdandy.jp

トップダンディのエントランスを抜けると、そこからは別世界。「これぞホストクラブ」という高級感あふれた世界が待っています。

照明やソファなど、細部までこだわりぬいた内装に、グループダンディの本店としての品格を感じることでしょう。

きらびやかでありながら落ち着いた雰囲気で、ホストと上質なゆったりとした時間を過ごすことができそうです。

トップダンディのNo1ホストは『藤城 佳月/ふじしろ かずき』

藤城 佳月
出典:topdandy.jp

ホストクラブの覇者の城『TOP DANDY/トップダンディ』で、2021年上半期No.1を制したのはこの人。

映画俳優のような端正な顔立ちに、蠱惑的な笑顔は近寄りがたいほど。入店すぐにTOP DANDYの中核を担う人気プレイヤーとなり、仲間・後輩からも高い信頼を寄せられています。

月間売上3200万の記録を持ち、グループ全体でも上位争いの常連。覇者の城TOP DANDYのトップオブトップ、ぜひ会いに行ってください。

気になる初回料金は?


出典:topdandy.jp

本店『トップダンディ』の初回料金は5,000円です。ビール別途料金となりますが、割物(焼酎等お酒を割る飲み物)は飲み放題です。

初回の注意点として、身分証の確認が必要です。勇気を出して行ったにも関わらず、年齢確認で引っかかって入れないのは残念すぎるので、身分証はマストアイテムと覚えておきましょう。

定休日は毎週水曜日。その他の定休日は事前にスケジュールを確認してから遊びに行ってくださいね。

トップダンディ以外にも歌舞伎町中心の人気店は多数!

グループダンディには、本店『トップダンディ』以外にも数々の名店が揃っています。

歌舞伎町を中心に、多数の人気店があるので紹介しますね。

東京は遠いという人は、大阪・神奈川でもグループダンディの最高級のおもてなしは受けられますよ。

『RED』-レッド-

RED
出典:produce-by-c.com

2020年groupdandy最優秀店舗賞を獲得した歌舞伎町の人気店『RED』は、エンターテイメント路線。とにかくおしゃれで、楽しくて、面白いを追求した店舗です。

総支配人の『粟谷 麦/あわや むぎ』、『夜空カケル/よぞら かける』、『はっしー(´・ω・`)』をはじめ、3年連続1億円プレイヤーの『椿 麗/つばき れい』、gd2020年間組数No1の『鳳条 歩/ほうじょう あゆむ』など、有名ホストがあなたを待っています。

ブラックを基本とした重厚な雰囲気の店内も必見で、総工費は1億円を超えるゴージャスさ。2020年グループの頂点に輝いた『山田 北斗/やまだ ほくと』も、REDの出身です。

『BLUE』-ブルー-

BLUE
出典:produce-by-c.com

かつてトップダンディのNo1ホストがプロデュースした『BLUE/ブルー』。No1ホストのプロデュースだけあって、ホストの質もトップレベル!

店舗名の青を取り入れた大人のゴージャス空間に、個性豊かな実力派ホストを揃え、オープン当初からその人気は止まることを知らず成長を続けています。

『GMC』-ジーエムシー-

GMC
出典:Twitter

「日本の男は、カッコいい。」をキャッチコピーに、groupdandyの高見会長自らプロデュースを手掛けた肝煎りのホストクラブ。

初回にやってくる女性客も多く、3年連続で初回組数日本一という人気は、日本最高峰のNEWスターの養成所である証。

2020年グループNo.2の『千秋/ちあき』も在籍しています。

『CANDY』-キャンディ-

CANDY

出典:host-candy.jp

業界の頂点にして、グループダンディの本店である、TOPDANDYを超えるべくして誕生したCANDY。その名の由来は、”DANDY”のイニシャルである”D”より、前にくるアルファベット”C”をとって『CANDY/キャンディ』と名づけられました。

歌舞伎町で知らない人はいない風林会館の最上階に移転し、総工費3億・140坪を超える大箱は、ホストクラブ史上最大の「#天空の大宮殿」と呼ばれています。その名に恥じる事なく、歌舞伎町では指折り付きの人気を誇り、歌舞伎町最大の7名の1億円プレイヤーが在籍。

TOPDANDYを超え、更なる高みを目指す。CANDYの勢いは誰にも止められない!!

グループダンディの上位売上ホストランキング

1200人以上のホストが所属するグループダンディですが、そんなグループ内でのトップホストとはどんな人たちなのでしょうか?

ここからは2019年度グループダンディ年間売上ランキングから、トップ3を紹介します!

グルダンNo3 ,et/エト『聖麻』

聖麻

出典:groupdandy.com

覇者の城TOP DANDYにて、2年連続で売上トップを貫いた『聖麻/せいま』。3年連続売上1億円を達成し、自己最高は驚愕の『年間2億2000万円』というレジェンドホストです。

全身至る所に掘られたタトゥーと、美しい金髪マッシュが醸し出すただならぬオーラは伊達じゃありません。

2021年6月にオープンした新店『,et/エト』の代表に就任し、その迫力すら感じるルックスを活かして雑誌モデルとしても活躍しています。

グルダンNo2 GMC/ジーエムシー『千秋』

千秋

出典:groupdandy.com

年間1億6000万プレイヤーの『千秋/ちあき』は、『GMC/ジーエムシー』の不動の1位。

2019年は組数No.8、売上では惜しくも壇上に立てませんでしたが、2020年はグループNo.2に大躍進を果たしました!

日本最高峰のNEWスターの養成所『GMC/ジーエムシー』にて、トッププレイヤーとして立ちながら、未経験ホストたちに理想のホスト像の背中を見せています。

グルダンNo1 Violet/バイオレット『山田 北斗』

山田北斗

出典:groupdandy.com

山田涼介に激似という事でも話題になった『山田北斗/やまだほくと』は、groupdandy最速で売れたgdレジェンドホストです。

月間8000万・年間売上2億円・3年連続年間売上1億overと、彼の打ち立ててきた記録は、まさにgroupdandyの革命児。2019年はグループNo.2に。そして2020年、ついに巨大ホストグループの頂点に輝きました。

現在は彼のホスト美学の全てをつぎ込んだ新店舗『Violet/バイオレット』で、プロデューサーでありプレイヤーとして活躍しています。

公式ツイッターは随時更新中!

グループダンディの公式ツイッターでは、人気ホストのTV出演や各メディア掲載情報、イベントの写真など、最新情報が投稿されています。

グループダンディに所属する人気ホストのツイッターのリツイートも多く、いろんなホストの日常をチェックすることもできますよ。

ホストクラブのツイッターと聞くとチャラチャラしたイメージが先行しがちですが、グループダンディの公式はさすが老舗。ホスト個人の魅力を伝えながらも、グループ全体の堅実さも伝わってきます。

まとめ

今回は業界最大手のグループダンディの、創業から人気店舗、年間売上ランキング上位のホストまでご紹介いたしました。

ホストブームやシャンパンコールを生み出した業界のレジェンド『グループダンディ』は、その人材育成システムによって、雑誌やテレビでも活躍するホストを多数輩出しています。

老舗だからこそ、ホストクラブが初めての人でも安心して楽しめるシステムが整っています。


SHARE facebook twitter Line hatena bookmark

はじめてのホストクラブ Recommended for
Biginners

SEARCH

記事検索