【元大学生⁈元内勤!?】ホスト『ALTO/アルト』驚きの経歴を持つ年間1億円プレイヤーを徹底解剖!

出典:groupdandy

大学時代から売れっ子ホストで、会社員やホストクラブ内勤の経験を持つ稀有なプレイヤー。そして、無名店だったLSPを現在の超大箱へと拡大させたキーマンでもあります。

そんな異色の経歴を持つ『ALTO/アルト』は、日本最大級ホストグループ『groupdandy』で2019年度の指名本数第4位。『LSP/エルエスピー』のプロデューサーです。

注目すべきは過去の経歴だけではなく、2年連続年間売上1億円overという驚異的な売上!gdをバズらせるホスト『ALTO/アルト』、その成功への道に迫ります!

ホスト『アルト』とは?

年間売上1億4000万、25ヶ月連続組数100本overにして歴代組数記録保持者。組数の多さではgroupdandy全体でも4位、売上もTOP10に入り、ナンバー殿堂入りを果たした超人気ホストです。

ホストとして長いブランクを持ちながらも、ここまで女性客から愛される男…余人には計り知れない抜きん出た才があると見た!

ホストクラブ『LSP』で取締役からgd最年少プロデューサーに昇進!

出典:Twitter

『ALTO/アルト』が在籍しているのは、日本最大級ホストグループ『groupdandy』の直営店である『LSP/エルエスピー』。

オープン最初は、30坪の店舗でスタッフも20人以下という小規模でしたが、『ALTO/アルト』が他グループから移籍・牽引したことで店全体が大きく成長。わずか半年後には120坪超えの超大箱ホストクラブへと移転しました。

『ALTO/アルト』取締役としてお店全体の運営も俯瞰しながら、プレイヤーとしても毎月ランキング入り。2021年春に取締役からプロデューサーに昇進。20代という若さでのプロデューサー抜擢は、groupdandyでも最年少の記録とのことです。

年齢・身長・血液型・出身地

出典:Instagram

groupdandy移籍後は非公開となっているプロフィール。groupdandy以前の公開プロフィールの記録が残っていました。

生年月日は1992年10月18日。身長178cm、血液型はAB型、出身は東京都です。

清潔感あるナチュラルスタイルのイケメンで、パッと見、ホストっぽさがゼロなのも特徴。普通っぽさを売りにしているので「金髪のキラキラしすぎるホストはちょっと引いてしまう」というビギナーに一押しのホストです!

元々は大学に通いながら冬月グループに在籍していた!

出典:Instagram

インタビューによると、ホストデビューは18歳。大学の友人に誘われて入店したのが冬月グループのお店でした。通っていた大学はキャンパスが八王子にある法学部で、学業との両立のため、土日メインで週1~3日出勤していたそうです。

当時はホストで一旗揚げたいという上昇志向ではなく、「友達と一緒にホストをやってみたい」という気持ちからのスタート。

年齢的にも体質的にもお酒が飲めないため、徹底したノンアル営業。しかし土日メインの出勤でも、18歳にして月収200万というのだから大した才能です!

学業を優先するためにホストを辞める

出典:Instagram

当時のホストクラブは上下関係も厳しく、新人が理不尽な思いをすることも多かった時代。体格会系の男社会に慣れず悩みながら、何度も辞めようと思いながらも、先輩のアドバイスで売上を伸ばしていきます。

大学生ホストとして売上もついてきた『ALTO/アルト』でしたが、当時は警察官を目指していたため、学業に専念するため約半年で退店。大学にも休まず通う真面目な勤労学生だったそうです。売れてるホストって勤怠も真面目なんですよね。

大学時代に友人と事業を立ち上げのチャレンジをしているうちに卒業が遅れてしまい、半年遅れの就活をスタートしたそうです。

中途採用で大手企業に入社!

自分にとにかく自信を持っていた『ALTO/アルト』。就活に完全に出遅れてしまったことを挽回するために、一流企業を目指します。中途採用は大手企業だけを狙って活動したとのこと。

そしてできる男は有言実行。結果、見事大手企業に入社し、手取り70万という高給取りになりますが、「大手企業に入社すること」がゴールになってしまっていたため、モチベーションを維持できずわずか半年で辞めてしまったようです。

内勤として歌舞伎町に戻ってくる

大手企業を辞めて人生に悩んでいた頃、古巣である冬月グループの『渋谷 奈槻/しぶや なつき』に会ったことが転機となります。自分の知っていた5年前とはホストの在り方も変わっており、「今ならもう一度やれるかも、ホスト社長として自分のグループとお店を持ちたい!」と希望を持ちました。

そして選んだのが「内勤」の道。単純にホストに復帰するのではなく、内勤を経験し、裏方からの目線や店の運営を知る必要があると考えました。ホストクラブ運営の全体を見ようという、先の先まで見据えた計画だったそうです。

23歳の頃、冬月グループの『プラズマ』(現在の冬月パーティー)の黒服としてリスタート。その後、内勤としての経験も積み、評価されづらい内勤の大変さも理解してからプレイヤーに復帰しました。

2016年1月プレイヤーとして復帰!

出典:Instagram

店のために努力をしてもなかなか評価されにくい内勤の仕事を経験し、『ALTO/アルト』のホストとしての意識もお客様への気持ちも大きく変化したそうです。

2016年1月にプレイヤーとして復帰。冬月の人気店でNo.1に輝くまでの期間はわずか8カ月!内勤時代の意識改革によって、月間最高売り上げ1100万、指名120本、年間指名本数1000本超えというスタープレイヤーに成長しました。

努力は自分を裏切らない。そう確信した『ALTO/アルト』はますます研鑽を積みます。大学時代同様欠勤なしの真面目な勤務態度と圧倒的な人気が評価され、『プラズマ』が分店して『LIBERTY』となった後の支配人に抜擢されます。

2018年グループダンディーへ移籍!

出典:Instagram

5年のブランクの後、内勤1年、プレイヤーに復帰して2年。内勤とプレイヤー両方の経験から、店の運営全体を見据える代表として冬月『LIBERTY』を牽引しました。

そして2018年7月、ホストクラブ運営のいろはを学んだ冬月グループを卒業し、『groupdandy』に移籍が発表されました。移籍の理由は、自分のお店を出すことになった際、自分とグループの方向性がマッチしなかったため。プロデューサーの『渋谷奈槻』らも快く送り出したとのことで、円満な退店だったようです。

冬月グループ退店後、引く手数多の中選んだのが『groupdandy』でした。理由は、『ALTO/アルト』が信頼するgdレジェンドホスト『柊美咲 』がいたことがきっかけ。

同年9月。Twitterにて、8月12日から『groupdandy』の『BUZZ -ってるLSP-/バズ ってるエルエスピー(現LSP)』の総支配人に就任していたと発表されました!

ホスト『アルト』が在籍する『LSP/エルエスピー』とは?

冬月の人気プレイヤーが突然退店、そしてgroupdandyの直営店である『BUZZ -ってるLSP-/バズ ってるエルエスピー(現LSP)』への総支配人就任劇!

ナンバー殿堂入りを果たした現在、 『ALTO/アルト』 はプレイヤーとしては引退していますが、ヘルプで入ったり、指名をもらった時は接客もしてくれるとのこと。プロデューサーとしてお店全体の盛り上げに尽力しています。

『LSP/エルエスピー』となった現在は、120坪超えの大箱であり、プロデューサー『ALTO/アルト』のカラーが出たお店になっています。

グループダンディーのひとつ

出典:lsp-recruit.com

年商100億円、1000名以上のホストが在籍する日本最大級のホストグループ『groupdandy』。ホストシーンをリードしてきた老舗ホストブランドです。

gd直営店の『LSP』は10年以上続いた人気店ホストクラブ「Luminosite(現在は閉店)」の第2弾、「Luminosite Second Project」として誕生したお店です。

グランドオープンは2016年

2016年のオープン後、トップダンディブランドによってその人気は拡大。スタッフも増え、2018年には拡大リニューアル、そして2019年9月に超拡大移転、2021年4月に某有名デザイナーが手掛けての完全リニューアル。店舗の成長に合わせて、次々とアップデートを続けています。

『LSP』の運営陣はスペシャリスト揃い。内勤は戦略・流行・社会情勢の先を読む人材とかなり厳選しており、プレイヤーが最大限の能力を引き出せる環境づくりの構築を目指しています。

お客様ファーストのプレイヤーたちと、それを適材適所で支える運営陣のタッグが見事結果に。オープンから2年で、計5人もの1000万プレイヤーを輩出する名店となりました。

創業者は『一条 楓/いちじょう かえで』

出典:groupdandy

最初にgd直営店『LSP』の代表としてプロデュースしたのは、ホストクラブ「Luminosite」の代表であり『一条 楓/いちじょう かえで』です。

「Luminosite」は、現在は閉店しているものの歌舞伎町で10年以上の歴史を持つ老舗ホストクラブ。その代表にして不動のNo.1ホストが『一条 楓/いちじょう かえで』でした。

運営がスペシャリストとなってプレイヤーを支え、そのために運営は厳しい選抜で雇用するという『一条 楓/いちじょう かえで』の方針は、歌舞伎町ホストクラブのほとんどが実践できていない戦略。内勤とプレイヤー両方を経験し、新しいホストクラブ運営を描く『ALTO/アルト』は強く共感したことでしょうね。

『一条 楓/いちじょう かえで』の退店後、『ALTO/アルト』の完全プロデュースによって2021年の店舗リニューアルが実現されました。

オシャレな内装は?

LSP店内
出典:groupdandy.com

2021年4月に『ALTO/アルト』完全プロデュースでリニューアルした店舗は、120坪overの広大さを最大限に活かし、洗練されたオシャレな空間を演出。

過去のリニューアルも、一流のデザイナーたちの協力のもとデザインされていました。ショークラブや巨大エンターテイメントクラブを手掛ける最新LEDビジョン演出制作会社が全面協力という、超こだわりの豪華仕様!今回の『ALTO/アルト』プロデュースのリニューアルは、これまで以上のエンターテインメント空間です。

もっと小さな箱・少ないスタッフからスタートした2016年のグランドオープンから数年。スタッフも1000万プレイヤーも誕生し、最高級のブランドを背負う店舗へと成長を遂げました。

気になる初回料金は?

『LSP/エルエスピー』の初回料金は60分3,000円!焼酎・割り物・生ビール・サワー飲み放題が料金に含まれています。

もう1つの初回コースは60分5,000円。飲み放題に焼酎・割り物・生ビール・サワーの他、缶物全般が含まれるセットです。

総合イケメン度では心停止に追い込む破壊力、LSPを堪能してください!

場所・アクセスは?

[googlemaps https://www.google.com/maps/embed?pb=!1m14!1m8!1m3!1d405.0299350226556!2d139.703782!3d35.695724!3m2!1i1024!2i768!4f13.1!3m3!1m2!1s0x60188cd8568dd285%3A0x44414fc0a9097ff1!2z44CSMTYwLTAwMjEg5p2x5Lqs6YO95paw5a6_5Yy65q2M6Iie5LyO55S677yS5LiB55uu77yS77yU4oiS77yTIOaWsOWuvyDoiIjlkozjg5Pjg6s!5e0!3m2!1sja!2sjp!4v1581417162998!5m2!1sja!2sjp&w=600&h=450]

『LSP/エルエスピー』が入っている新宿興和ビルはJR線新宿駅徒歩5分・西武線西武新宿駅徒歩3分という立地です。新宿興和ビルに到着したら地下1Fまで下りてきてくださいね。

住所:東京都新宿区歌舞伎町2-24-3新宿興和ビルB1F
TEL:03-6233-7585
営業時間・定休日:詳しくは店舗に直接お問い合わせください。

系列店もイケメン揃い!

『LSP/エルエスピー』 が所属するgroupdandyは、30店舗以上のホストクラブを傘下に置く日本最高峰のホストグループ。

日本のホストシーンを長年リードし続け頂点を極めるgdには、常識を軽やかに吹き飛ばす実力派ホストが「束で」在籍しています!

『TOP DANDY/トップダンディー』

出典:groupdandy.com

ここを語らずに『groupdandy』は語れない!

『TOP DANDY/トップダンディー』はgroupdandyの総本山にして別名「覇者の城」。時代を象徴するレジェンドホストたちがここから生まれ、伝説を生む店と語られる老舗です。

ホスト遊びに慣れた女性客から、ホストクラブデビューにおすすめされる安全安心の名店であり、『groupdandy』の中でも最高の実力を持つホストたちが鎬を削りあっています。

『TOP DANDY 1st/トップダンディー ファースト』

出典:groupdandy.com

『TOP DANDY』の発祥地であり歌舞伎町ドリームを生む魔法の箱。シャンパンコールはここから始まりました。

カリスマホスト『sena/せな』をはじめとした1億円プレイヤーが複数在籍し、女性客だけでなく、全国から移籍希望の有名ホストたちが殺到する人気店です。

初回フリー11ヶ月連続グループNo.1のお店でもあり、初回のお客様が一人でも遊びに行ける人気店。ホストクラブ未経験の人も、安心して一人で遊びに行けます!

『CANDY/キャンディー』

CANDY
出典:groupdandy.com

『TOP DANDY』から1歩先、DANDYの「D」より上のCから始まる甘い誘惑!有名な風林会館最上階への超拡大移転は、総工費3億、140坪を超えという類を見ないゴージャスさ。グループ始まって以来、最高最大の「天空の大宮殿」と呼ばれています。

年間2億6000万プレイヤー、2019年groupdandyの頂点に輝いたレジェンドホスト『#きらお』に会えるのはこの『CANDY/キャンディ』だけ。

未経験ながら帝王ローランドに見出された才能の塊・元ローランドチルドレン『渋谷流聖/しぶやりゅうせい』の移籍先としても話題となりました。

ホスト『アルト』のSNSは?

『ALTO/アルト』の最新情報を知りたいなら、SNSをチェックすべし!

『ALTO/アルト』のSNSはツイッターとインスタグラムが見つかりました。

SNS1. ツイッター

ツイッターはアカウントは存在するものの、現在は投稿はストップ。過去の投稿を大幅に削除しているのか、残っている投稿は2018年のgroupdandyの『LSP』移籍報告以降のものでした。

投稿は少な目で、『LSP』移籍直後から、店舗イベントや、HOST-TVでの『ALTO/アルト』特集の紹介など、2021年6月までの情報が投稿されています。

SNS2.インスタグラム

『ALTO/アルト』の最新情報はInstagramがメイン。

ホストっぽくないことで人気のナチュラルイケメンALTOの、うっとりしたくなる写真が特盛!いつ俳優として映画に出てきてもおかしくないレベルです…!

お気に入りのブランドやファッションの写真も多く、ホストとして美意識の高さも感じます。

まとめ

異色の経歴を持つ1億円プレイヤー『ALTO/アルト』。

大学生ホスト、大企業勤務からの挫折、ホスト内勤を経てトッププレイヤーに。経験した全てを糧に、無名店だった『LSP/エルエスピー』を超人気店へと成長させました。現在はグループ最年少プロデューサーとして、高い目標と戦略で夢に向かって駆け上っています。

内勤がプレイヤーが実力を最大限に発揮できる場を整え、そしてプレイヤーがお客様第一の接客でお客様に還元するお店。『LSP/エルエスピー』に来たら、『ALTO/アルト』の描くホストスタイルがわかるはず!プレイヤー引退はしているものの、指名やヘルプで会うことができます。

SHARE facebook twitter Line hatena bookmark

関連記事

はじめてのホストクラブ Recommended for
Biginners

horeru PICK UP CLUBS

LSP

LSP

東京都新宿区歌舞伎町2-24-3 新宿興和ビルB1F

TOP DANDY

TOP DANDY

東京都新宿区歌舞伎町2-25-2 荒生ビルB1F

4.4
TOP DANDY -1st-

TOP DANDY -1st-

東京都新宿区歌舞伎町2-28-2 東松ビル5F

CANDY

CANDY

東京都新宿区歌舞伎町2-23-1 風林会館B1F

5
DOLCE1

DOLCE1

東京都新宿区歌舞伎町1-12-9 タテハナビル3F

RED

RED

東京都新宿区歌舞伎町2-10-8 ゆきざきビル2F

OZONE -player's club-

OZONE -player's club-

東京都新宿区歌舞伎町2-13-4 金嶋観光ビルB2F

TRUMP

TRUMP

東京都新宿区歌舞伎町1-2-13 新光ビル4F

SEARCH

お店検索

キャスト検索

記事検索