【夜王のモデル】伝説的ホスト『流星』の復活物語!No.1ホストから借金転落~現在まで。ホスト復活の軌跡を追う!

出典:Twitter

伝説のホストが借金転落し、ホストに復帰。そして40代にして老舗の名店でのNo.1へ。

ホスト『流星』はその人生がホストクラブの歴史に刻まれた存在です。

華麗なる復活劇を遂げた『流星』、今回はその軌跡を追っていきたいと思います!

ホスト『流星/りゅうせい』とは?

シャンパンタワー、夜王など、ホストクラブを象徴するキーワードは、この男『流星/りゅうせい』という存在によって誕生しました。

ホスト『流星/りゅうせい』は、ホストクラブのスタンダードを創り上げた、まさにレジェンド的存在なのです。

元愛本店のNo.1ホスト

出典:youtube

その存在はまさに流星の如く。ホスト『流星/りゅうせい』は一度はホストを引退したものの40歳のときに再びホストに復帰します。

当時経営難だった元祖ホストクラブ『愛本店/あいほんてん』で、年間No.1を獲得。伝説のホストクラブで新たな伝説の再来、そんな歌舞伎町ドリームが実現したのでした。

シャンパンタワー創案者であり、「夜王」のモデル

現在のホストクラブの代名詞といえばシャンパンタワー。このシャンパンタワーを考案したのは20代の頃のホスト『流星/りゅうせい』でした。

注文してもらったシャンパンを、エンターテイメントとしてお客様の目でも楽しんでもらいたい。そんな『流星』のお客様を思う気持ちから、現在のシャンパンタワーが生まれたそうです。

そして夜の世界を舞台にホスト同士の戦いを描いた漫画「夜王」のモデルにもなった存在です。「夜王」は2006年には松岡昌宏を主演にドラマ化までされた人気作品に。「夜王」を見てホストを目指した人気ホストも数多くいます。

本名・年齢・身長・血液型・出身地は?

出典:mizuno-masahiro.com

そんなホスト『流星/りゅうせい』は1974年2月28日生まれの46歳。身長175cmのO型で、出身は東京です。

ホストなのに本名「水野正大」を公開しているのは、実業家でもあるため。

自らを「カッコつけのカッコマン(通称:カッコマン)」と呼んでいます。

ホスト『流星/りゅうせい』20年の復活物語!

『流星/りゅうせい』はホスト復帰の後の生活を「復活物語」と呼び、現在もその途中であると語っています。

No.1ホストから実業家への転身、栄光からの転落、そして再起をかけてのホスト復帰。ホスト『流星/りゅうせい』20年の復活物語は、まさに「物語」を思わせる生きた伝説なのです!

20歳、大学時代にホストデビュー

出典:topdandyfive.club

1994年、大学2年生でホストデビューし、源氏名『流星/りゅうせい』の歌舞伎町ホストライフがスタートします。

ホストを目指した理由は、起業を目指しての資金のため。たちまち人気ホストとして成功を収めます。お客様ファーストの気持ちは当時から際立っており、シャンパンタワーを考案します。

そして24歳のときに『TOPDANDY』に移籍し、1000万プレイヤーに。代表に就任するだけでなく、夢の第一歩である、ホスト向けイベント会社も設立しました。

28歳、フェイズグループを立ち上げホスト社長に

出典:blog.livedoor.jp

2002年の28歳の時、ホストクラブを独立し、歌舞伎町ホストクラブ・フェイズグループを設立。ホストクラブ3店舗、2005年にはフォトスタジオGADPA、またこの他フラワーショップと提携して、ホストのフラワースタンドを提案したのも『流星/りゅうせい』だったそうです。

2009年に個人経営だった経営コンサルティング及び投資部門を法人化。成功支援・起業支援を主題とした『株式会社SDJ/エス・ディー・ジェイ』の代表に就任します。

多くのホストたちがSDJのバックアップにより起業し、バーやホストクラブ、居酒屋、webデザイン会社が誕生しました。そのうちの1つが、ホストエンターテイメントを動画発信する「HOST-TV」です。あの「HOST-TV」も実は『流星/りゅうせい』がいたからこそ世に誕生したんですね!

32歳、所得隠しによる脱税で告発

起業から10年後、所得隠しによる脱税で告発。

額としてはそれほど大きくなかったものの、カリスマホストの脱税として世間では大きく取り上げられました。

38歳、会社解散し、借金1億円⁉

脱税による不祥事で経営が悪化し、2011年にフェイズグループを解散。
自己破産もできないまま借金1億円だけを残して倒産となったそうです。

2013年に熊本に移住。自らの幸せを探してのことでした。ここから東京と熊本を往復する生活が始まります。

経営者としての日々の中で生まれたのが「プレッシャーを乗り越えることでカッコよくなれる。カッコつけることで問題を乗り越えていきたい」という不屈のマインド。そしてカッコつけのカッコマンとして、再起をかけた戦いを決意するのです!

40歳、現役ホストとしてTOP DANDY I-OS/アイオスで復活。

出典:mizuno-masahiro.com

2014年、41歳で歌舞伎町ホストとして復活!伝説の復活物語第1章のステージに選んだのは、『TOP DANDY I-OS/アイオス』でした。

かつて代表を務めた『TOPDANDY』の系列店で、『流星』は初月で自己最高売上を更新。

40代でも『groupdandy』の店舗のNo.1になれることを身を持って証明し、年若いホストたちには自分の背中を見せ、それだけでなく同世代の諦めかけたホストたちにも刺激を与える存在となったのです。

愛本店では2016年のNo.1に!

出典:groupdandy.com

復活物語第2章は41歳から。伝説のホストが同じく伝説のホストクラブ『愛本店』へ。

失敗した人間は強い。あのときの辛い経験があったから、今がある。「諦めなければ、失敗は人生の大切な経験値」と語り、『流星』はさらに自己最高売上を更新します!

名門と自身の復活を願っての『愛本店』では、かつての栄光が再び。2016年度の年間売上では約60名のホストの頂点に輝きました。

復活後、現在のホスト『流星/りゅうせい』は?

『流星/りゅうせい』の復活物語はまだ途中。

一度の挫折は第1章。諦めなければ第2章の復活劇があるのだと、新しい展開をスタートさせました。

『TOP DANDY V/トップダンディーファイブ』代表取締役社長

出典:topdandyfive.club

そんな『流星/りゅうせい』のマインドの集大成として誕生したのが『TOP DANDY V/トップダンディーファイブ』。

失敗を知っているからこそ、諦めずにもう一度立ち上がり、失敗を経験値として活かしたい。ただの失敗に終わらせず、成功への過程と呼べるように。這い上がってきた『流星/りゅうせい』だからこその提案がこの店には詰まっています。

店のテーマは「Re:BORN(復活)」。人生をやり直したい人、夢に挑戦したい人を応援するホストクラブ『TOP DANDY V/トップダンディーファイブ』が生まれたのです。

ホスト『流星/りゅうせい』のSNSは?

カッコマンの今の、これまでの復活劇を見たいならSNSとブログに全てが詰まっています!

SNS①ツイッターでは写真画像もたくさん!

今年2020年3月10日にグランドオープンした『TOP DANDY V/トップダンディーファイブ』の様子や、それ以前の『愛本店』での活躍もここで!

ホストというより物腰のおだやかなビジネスマン風の『流星/りゅうせい』がてんこ盛りです。

SNS②Facebook

FacebookではSDJを立ち上げた2011年から、全てを失って再起をかける2012年、そして2020年1月までの近況が綴られています。

自らの失敗を消さずに残しておく強さ。これこそ、『流星』のカッコよさですよね。

youtubeチャンネル「カッコマン【流星】愛本店」

伝説のホスト『流星』の転落と復活の物語のインタビュー動画と、愛本店でNo.1となり返り咲いた特集動画もこちらでチェック!

失敗を成功への過程に変え、困難を乗り越えることでカッコいい自分を実現していく『流星』。

彼の存在はかつてもこれからも、ホストクラブ界になくてはならないものだと感じさせます。

ブログではかつての栄光時代から今までがわかる!

フェイズグループ会長としての『流星/水野正大』のブログの他、現在は水野正大として「新宿社長カッコマンのカッコつけブログ」を更新中。

フェイズグループ時代の『流星/水野正大』の考え方だけでなく、当時の失敗・反省を振り返りながら、これからを創ろうとする前向きさも魅力です。

まとめ

プレッシャーを乗り越えカッコいい自分に。カッコつけることで問題を乗り越え、自分の中でかっこいい生き方を模索する『流星』。

ホストとしても人間としてもとても魅力を感じる人物ですよね。

姿勢が良く話し方も穏やか、一緒にいると前を上を向きたくなります。復活物語はまだまだ途中。『流星』と『TOP DANDY V/トップダンディーファイブ』の伝説は、これからも続きます。

TOP DANDY V

TOP DANDY V

東京都新宿区歌舞伎町2-17-4 コリンズ37ビル4F

SHARE facebook twitter Line hatena bookmark

はじめてのホストクラブ Recommended for
Biginners

horeru PICK UP CLUBS

TOP DANDY V

TOP DANDY V

東京都新宿区歌舞伎町2-17-4 コリンズ37ビル4F

愛 -本店-

愛 -本店-

東京都新宿区歌舞伎町2-22-5叙々苑第2ビルB1F

4.1
TOP DANDY

TOP DANDY

東京都新宿区歌舞伎町2-25-2 荒生ビルB1F

4.4
TOP DANDY I-OS

TOP DANDY I-OS

東京都新宿区歌舞伎町2-35-5 リゾンビル6F

TOP DANDY -1st-

TOP DANDY -1st-

東京都新宿区歌舞伎町2-28-2 東松ビル5F

TOP DANDY PREMIERE

TOP DANDY PREMIERE

東京都新宿区歌舞伎町1-3-11 梅村ビル3F

TOP DANDY RAPHAEL

TOP DANDY RAPHAEL

東京都新宿区歌舞伎町1-12-9 タテハナビル5F

TOP DANDY TOKYO

TOP DANDY TOKYO

東京都新宿区歌舞伎町2-21-5 三経20ビル3F

SEARCH

お店検索

キャスト検索

記事検索

horeruticket