【ホスト初回体験レポート】エルコレ人気店! 歌舞伎町・club Leo /クラブレオ【割引クーポン情報も掲載!!】

horeru.com Premium Contents

2019.10.01 特集

ホストクラブ初心者の女性にお店を体験してもらい、その体験談をシェアしてもらう企画『#ホストセラピー』。ホストに行ったことがなくても安心してお店に行けるよう、ここではホストに行くまでの手順やお店の雰囲気を詳しくご紹介します。

前回、ツイッタラーのジェラシーくるみさんに書いていただきました記事が大好評だったため、今回はフリーランス(ライター・セラピスト業)の Miss·Morayna(ミス・モレーナ)さんをお招きし、さっそく第2弾をお届けいたします!!

ホスト初回体験レポート第一弾はこちら!


みなさんはじめまして、Miss·Morayna(ミス・モレーナ)です。

──ホストクラブといえば、華やかな夜の世界の代名詞ですよね。イケメンの隣で直にお話ししたり、関わってみたいと思うのが大半の女性の本音でしょう……もちろんわたしもその中の一人!

でも、実際にはなかなか行くきっかけがなかったり、ちょっぴり勇気が出ないなぁ、怖いなぁ、という方がほとんどだと思います。しかし、わたくしモレーナ……今回 horeru.com さんからお話をいただき、ホストクラブに初めて遊びに行くことになりました!! とてもありがたい……!!

ここ何年もトキメキや浮いた話も無く、イケメンと話したのなんていつの事やら(笑) そんな訳でかなり緊張していますが、本当にホストの世界は怖い場所なのか? を検証するため私、ホストクラブに行ってまいりました!

今回のお店は『club Leo(クラブ レオ)』

──今回お邪魔するのは『L’s collection(エルズコレクション)/通称エルコレ』グループの『club Leo(クラブ レオ)』様!
年間売上1億円を越えるホストさんが多数在籍している超人気店さんだそうです。億ですよ、億。本当にそんなことがあるんですねぇ……。

club Leo は、指名の数や売上も歌舞伎町トップクラスのお店とのこと。実はエルコレさんというのは、もともと業界最大手グループの中のグループだったのだとか。その中で、年間売上ランキングトップを含む上位を独占するという快挙を果たし、今年2019年の5月に独立したのだそうです。

そんな今ノリにノッているグループの人気店、しかも在籍するのは若いホストさんばかりと聞いてモレーナ、ドキドキしちゃいます。昨晩はパックもしちゃいましたよ!

ホストに行くときはどんな服装がいいの?

当日の服装

──ホストクラブだからこの日ばかりは服装にちょっと迷った……。パーティーでもないしドレスは大げさだし。かと言って普段そんなに可愛い系の服なんて着ないし。

なのでこの日は、お仕事の打ち合わせでも着ている大人しめなシャツとタイトスカートでコーディネートしました。

club Leoまでの道のり・JR新宿駅からの行き方

──編集長と合流し、いざ! 歌舞伎町へ!! お店までの道程は動画の通りです。

JR新宿駅から club Leo までは、徒歩10分ほどです。
club Leo の営業時間19:00〜24:00。混む時間帯なので、お店に行くときは周りの人にぶつかってこけたりしないよう、注意しましょう!

ところで、編集長と軽く打合せがてらお店まで歩いていたら、すぐ脇の道路をホストクラブの宣伝トラックが走っていました。

モレーナ

「ん? club Leo…? これは……今から行くお店じゃないかーーー!」

──それまでモレーナ緊張気味でしたが、このトラックのイケメンに会えると分かった瞬間、もう好奇心でいっぱいになりました(笑)

club Leo に到着

──お店があるビルは歌舞伎町2丁目ともあり、まさにホストクラブ激戦区のまっただ中。辺りを見渡すとちらほらホストらしき人と女性のペアが歩いています。同伴かな?

さあ、いよいよエレベーターで5階・お目当ての club Leo へ!!

──お店のロゴが綺麗〜! ドキドキしながら左手の入り口に向かうと「いらっしゃいませ!」と元気な声が聞こえてきました。ちょっとホッ。

内勤さん

「身分証をお願いします。」

──入り口でちゃんと身分証の提示をする決まりなのね。うんうん、しっかりしてますね! 未成年だったり身元の分からない人ではない、という確認をお客様全員してくれるので、かえって安心できます。

身分証の確認後、席に案内してもらいました。

モレーナ

「わああ〜! ホテルのラウンジみたいな素敵な空間!」

──店内入り口付近の席は、ホワイト基調でとても気品のある感じ。高級感漂う雰囲気にとてもソワソワしてしまいます……。

タッチパネルでホストも飲み物もオーダー

メニューはこんな感じ。
記載金額は2回目以降の来店時の参考にもなります

──ここで club Leo の初回システムのご紹介です。

まず、焼酎・ブランデーと割りもの(焼酎などを割るお茶やジュース)、ソフトドリンクが飲み放題! ※ビール、カロリ等は有料です。

タッチパネルのメニューを見て、スタッフの方に希望を伝えます。

このタッチパネルでは、club Leo 所属ホストの皆様の一覧も見ることができます。その中から着いて欲しいホストを3名まで選べます!(写真指名と言うそうです。)

このメニューに使われているTablet(POSシステム)は、
なんとエルコレさんが業界先駆けで導入。
業界初はいつもエルコレ!

──選んだホストは120分のお時間内に、必ず自分のテーブルに来てくれます。

モレーナ

「だ、誰にしよう……?」

──かなり迷いながら、編集長の助言も参考にしつつ3名を選びました。ここまで済むと、いよいよ順番にイケメンが一人ずつやって来ます!ワクワクとドキドキがピークに達するよ~~~!!

ホスト初回体験スタート

珠理さん

珠理

「お隣り失礼します!」

──最初にいらしたのは、最近 club Leo に入店したばかりという『珠理(じゅり)』さん。

モレーナ

「わっ、若いイケメン!!」

──若くて野心があって、オラオラ系ドSとご本人は言いますが、関西訛りが時折出るのが可愛い。昨日ラーメンを食べたら目がむくんじゃったそうで、恥ずかしそうに写真に撮られるところも、なんだか可愛かったです(笑)

エリートホスト登場

奏斗さん

──次にいらっしゃったのは幹部補佐の『奏斗(かなと)』さん。中性的なお顔のまたまたイケメン……! 丁寧で優しい、物腰柔らかな感じでホッとしました。

奏斗さんは元音大生で、学校のパンフレットにも載ったくらいの超エリートさんだとか。しかし在学中にバイトで始めたホストで売れたため、そのまま音大を辞めて完全にこの世界に来たそうです。

奏斗

「学校辞めちゃって、音楽は中途半端で終わったけど、ホストは中途半端にしたくない!」

──奏斗さんの努力が垣間見え、応援したくなりました!!ホストの世界にこんなエリートもいらっしゃるなんて予想外でした。

地元が近いイケメン君と盛り上がって緊張は0に!!

小笠原 秋さん

──エリートの次にいらっしゃったのは、お顔が一番モレーナのどストライクの幹部補佐・『小笠原 秋(おがさわら あき)』さん。

可愛さとカッコよさを兼ね備えたお顔がタイプすぎて、はじめのうちは直視できずにいました。

小笠原 秋

「どこに住んでいるんですか〜?」

モレーナ

「今〇〇なんですよね〜!」

小笠原 秋

「えぇ、僕も結構近いですよ!! すごい!(笑)」

──なんと地元が近いことが分かり、一気に緊張が解れました。そこから話題は弾む弾む! 緊張してるのを察してくれたのか、色々お話してくださり感謝でした。

ホストの会話力半端ねえー! と思い知るモレーナ。イケメンが次々と交代でやって来るのにも不思議と慣れて、段々楽しくなってきました(笑)

下ネタトークで沸かすホストも登場

瑞貴さん

──さて、後半にいらっしゃったのは甘い良い香りを身にまとった『瑞貴(みずき)』さん。最近電車で加齢臭しか嗅いでいなかったから、もう第一印象でキュンとしました。

瑞貴

「僕はNG無しなんで!! 脱げと言われれば脱ぎます!!」

──お肌も綺麗なイケメン、初っ端いきなりNG無し宣言!!(笑) な、なんかヤバい人がキターーと思いましたが、瑞貴さんの下ネタ爆発珍エピソードに大爆笑しました。

美しい横顔を激写

──結構女子って下ネタでためらうと思うのですが、こんなにもフランクな雰囲気を作れるのは瑞貴さんの才能だと思いました! いや、瑞貴さんは才能有り過ぎです(笑) このように120分の中で色んなホストが次々と来てくれました。

club Leo はイケメン揃い

りょうさん
恭弥(きょうや)さん
コウガさん
悠愛(ゆうま)さん

──初回の場合は様々なホストが席に着いてくれると事前に聞いてはいましたが、次から次へとイケメンがやって来る! しかもみんな一人一人個性的! これだけイケメン揃いだと、どんなお客様でも好みのホストに出会えそうですよね。

皆さん共通で好きな男性のタイプを聞いて来るので、「ヤバイ……こ、これはイケメンの椅子取りゲームだ~!」と自分がイケメンに奪われる椅子にでもなった気分になれて幸せでした。

ナンバーワンホストにお悩み相談

平良 翔太さん

──そしてお時間が来る少し前、ついに! エルコレグループの上半期売上トップを飾った『平良 翔太(たいら しょうた)』さんがいらしてくださいました。

さすがトップに君臨するだけあり、「何? 令和のこのご時世にリアル王子様が存在したのか!?」と思わせる貫禄とオーラがありました。翔太さんにせっかくお会いできたので、ここでお悩み相談をさせて頂きました!

モレーナ

「翔太さん。わたし、好きな人に好きって言えないんです。フラれてしまったり気まずくなったりするのが怖いと言うか……もしフラれたらかっこ悪いし、そんな自分を自分でも見たくないんです。このわたしの悩みにアドバイスを頂けないでしょうか?」

──社会に出て十数年。キャリアも積んで、年々プライドばかりが高くなっていく。いつでも大人で居なきゃいけないから、かっこ悪い自分を見せたくなくて好きな人に好きって言えない。

そんなプライドの檻に閉じ込められた私に、翔太さんは優しく答えてくださいました。

平良 翔太

「ん〜、男から好きとか付いて来いとかね、言ってあげた方がええなとは思うんだけど……別にこれって元々あんまり関係ないって思ってて。」

「例えば僕の場合、『飲み物貰って良いですか?』とか僕から言わないと始まらないじゃないですか。何が飲みたいかなんて、言わないと伝わらないものだから。」

モレーナ

「あ、確かに……。」

平良 翔太

「それと一緒で、そんなに重く捉えずに、好きな気持ちも『好き』って伝えた方が良いと思う。遠回しでも何でも良いから! 伝えたら相手が『あ〜、この子俺の事好きなんや』って気になり出すパターンもあるし、全部が全部マイナスにはならないと思うんです。一歩踏み出さんと!」

言うのはぶっちゃけタダだし、自分の人生なんだから、自分の好きって気持ちくらいは素直に言っていいと思いますよ

──さすが翔太さん……。この時点でわたくしモレーナ、感動して固まりました。

平良 翔太

「好きって言われて嫌な気分になる人はいないと思うし、僕だったら全然気にしてなかった子に『実は好きなんです!』って言われたら『そーなん!?』てめっちゃ嬉しくなりますよ!(笑)そこから始まる恋もあると思うんですよ。」

「逆に学生さんの頃なんて、仲の良い男女が関係を壊したくないあまりに、好きって言えなくて卒業しちゃうパターンがあるじゃないですか。その先に待ってるのって絶対後悔なんですよ。だったら、言って後悔した方がええんですよ。

モレーナ

「うう、確かにごもっともです。遠い昔ですが経験ありです……。」

平良 翔太

「好きって言って気まずくなるような関係だったら、相手の方に問題ありますよ! それも受け止められるぐらいの男やないと、ダメやと僕は思う。」

「だからこそぜひ自分から、好きって気持ちを伝えてみてほしいですね!」

モレーナ

「もうアドバイスに全てに納得です。 相手に言わなきゃ何も始まらないし、「あの時ああすれば」っていつか後悔するよりは、素直に好きって伝えよう!

──かっこ悪いわたしにさせてしまう男なんて大したことない。ずるずるそんな人好きでいる自分の方がよっぽどかっこ悪い。この短時間で恐がっていた気持ちも消えてしまい、考え方も変わりました。もうね、翔太さん。貴方が好きです!!

送り指名は平良翔太さんに決めた!

──ここで club Leo 初回体験のお時間は終了となりました。最後はお会計を済ませ、出口まで送ってくださるホストを指名します。

皆様とても良い方々ばかりでしたので悩みましたが、やはりこの方に最後まで送って頂きたいと思い、平良翔太さん送り指名させて頂きました。

いやー、ほんの少しの時間で悩みに的確にアドバイス出来るホスト……。売上トップだからとかそんな言葉じゃ片付かないよ翔太さん!! お見送りの最後の瞬間まですごく丁寧で、モレーナは感動しっぱなしでした。

初ホスト体験の感想

──今回の「ホストは怖いのか?」の検証結果は……「まっっったく怖くない!!」ただイメージで怖いと思っていただけでした(笑) 実際凄く楽しかったですし、下手に合コンに繰り出すよりも楽しいのでは? と思いました。ホストは怖い!! と思っている方ほど、ぜひ一度足を運んでみて欲しいです。

また、ホストに通う皆さんはご指名のホストに価値を認めているから、お金を払って通っているのだなということが今回改めて分かりました。特に club Leo のホストの皆様は良い方々ばかりで、お客様を喜ばせたいと思う意識が本当に高い!!

club Leo は毎日席が全て埋まってしまうくらいの人気店だそうなので、行ってみたいなと思ったあなたは、事前に入れるかどうかを電話確認してみてください。良い方ばかりでしたので、モレーナはまた行きたいな〜と思いましたよ!


【1ヶ月限定】club Leo /クラブ レオ初回割引クーポンのご案内

horeru.comの記事を見た / Miss·Morayna の Instagram 投稿を見た!」で初回割引いたします。 120分という、ホスト初体験のお試しとして最適なお時間でなんとこの格安料金……! 2019年10月末までの期間限定のご案内となるので、ぜひお早めにご来店ください。

club Leo(クラブ レオ)を初回で楽しむには

○通常初回料金は?
120分 5,000円 (Tax込み)
飲み放題付き:焼酎・ブランデー・割もの=アルコールを割るためのお茶など
写真指名 3名まで無料

○初回対応受付時間は?
19:00〜22:00

○予約は必要?
不要です!
満席で入店出来ないこともあるので事前に電話確認するのがオススメ。
また、早めの時間帯に遊びに行かれることもオススメです。

◯持ち物は?
年齢確認のための顔写真入り身分証
(免許証、パスポート、マイナンバーカード、住基カードのいずれか)

◯初回でもプラスアルファで料金がかかることはある?
飲み放題メニュー外の飲み物を注文する場合は別料金です。
飲みたいものがあるときは、スタッフさんに確認してみてくださいね。

◯クレジットカードは使える?
使用可能です!

公式HP

公式Twitter

SHARE
twitter facebook Line hatena bookmark