【伝説から現役まで】ホスト・グループランキング!初心者にもおすすめ

トップクラスのホスト達はホスト業界のみならず、様々な業界にもカリスマ性を発揮しています。

ホストも憧れる伝説のホスト、現在もなお現役で活躍するトッププレイヤーをランキング形式でご紹介。また多くのホストクラブをまとめる、人気ホストグループも合わせてご紹介します。

ホストクラブの歴史を作り上げた本気の伝説ホストの5人の紹介記事は こちらから!

伝説から現役まで!人気ホストランキングTOP7

現在もなお、こんなホストになりたい!とホストから憧れられる伝説のホスト達をご紹介します。伝説のホストは現役で活躍中のホストも数多く存在し、ホスト業界を支えています。

1.伝説のホスト「零士」


出典:ameblo.jp

テレビにも大きく露出し、後世のホスト達に影響を与えている零士。まだまだホストブームになる前、1990年代老舗ホストクラブとして人気がある「愛本店」で勤務、その後ニュー愛へ移籍しています。

心理学を交えたトークと、目先だけにとらわれすぎない最先端のカリスマ性で12年間トップをキープ。女性だけでなく、男性からも支持を得ています。

また伝説のホストと言われる所以である、当時タブーとされてい独立を初めてしたホストなのです。零士主演でホスト業界の映画にも出演しています。

2.ホストクラブ愛で5年連続No1「城咲仁」


出典:ameblo.jp

ホストになる前バーテンダーをしていて、「究極の接客業を学びたい」と言う考えからホストに転職し、クラブ愛で5年連続ナンバーワンをキープしていました。

ナンバーワンになってからも低姿勢での接客、紳士的で男らしいギャップのある接客で駆け引きを繰り返し客離れしないよう努力し工夫しています。

一番人気がある時ホストを辞めタレントとして活動を移行し、ホスト業界の誰よりもタレントとしても成功を収めています。

3.ホストの帝王「ROLAND」


出典: instagram

下手なテレビより、鏡を見ている方が面白い、ナンバーワンは気づいたらなっているもんなど数々のローランド節が名言となり有名なローランド。

ローランドそのものが別格であることを目指し、18歳から初めたホスト業は1桁時代の下積み時代も今同様ブレのない自分の理想どうりの仕事をしています。

1億7000万円を超える年間売り上げ、月間店舗最高記録である4200万円を売り上げるなど様々な記録を塗り替えています。またタレントとしてテレビでもローランド節を炸裂し、注目を集めています。

4.みんなに親しまれるイケメンホスト「渚光」


出典: kobuchancom

3年連続1億円を売り上げ、年間指名本数が10000本を超える現役プレイヤー。大規模なホストグループであるAIRグループのトップにいるのが渚光です。

非常にお酒に強いのでどれだけ飲んでも次の指名に響かない、丁寧で安定した接客をすることができるそうです。また頭の回転が早いのでトークを巧みに操り、どんな女性客も大満足するに違いありません。

芸能人までも虜にしてしまう甘いマスクで、最近1、2位を争うほど注目を集めています。今後の活躍も期待されています。

5.冬月グループの顔「渋谷奈規」


出典:mensknucklehost.jp

地元のボーイズバーで働いていた時、憧れの人に誘われホストになった渋谷奈規。接客業であるホストなのに人見知りの彼は、当時お店の代表を務めていた人の影響を受け変わり始めます。

その後歌舞伎町に上京し、リピート率の高い冬月グループに所属します。常に自分がもてなすことができるお客さんの数を把握し、入れ替わりを意識して指名してくれるお客さんを大切にしています。

他の店舗のホストもこまなくチェックしモチベーションを高くキープ、お客さんの一番であり続けられるよう、常に進化を繰り返しています。

6.デザイナーに転身しても活躍「鳳帝」


出典:ameblo.jp

チャラそうな見た目とは裏腹に細やかで丁寧な接客で客の心をつかみ、毎月1000万を超える売り上げを記録し伝説となっている鳳帝。

お客さんに合わせて自在にキャラクターを操り、関西仕込みのトークは満足度の高い接客で高評価を得ています。また後輩からの信頼も厚く、信頼されていました。

2012年ホストを引退し、デザイナーとして転身アパレルブランドを立ち上げています。一般販売とともにアーティストのステージ衣装としても使用され、デザイナーとしても人気を獲得しています。

7.ホストグランプリのチャンピオン「一条蘭」


出典: airgroup

バイトで入ったホスト業界、しかしあっという間に人気を博し売れっ子ホストの仲間入りを果たした一条蘭。

まだまだ小さかったAIRグループ、一条蘭が加入したことで勢いが増しています。テレビなどのメディアにも露出するようになり、全国的にも知名度を上げていきました。

歌舞伎町の大手グループとなったAIRグループ立役者として、現在もAIRグループ帝王イケメンホストとして名が語り継がれています。

人気のホストクラブグループランキングTOP5

ホストクラブの大元で数々の店舗をまとめているのがホストグループ。

数多くのカリスマホストたちが所属する、人気のあるホストグループを5つご紹介します。

1.イケメンが多い「AIR GROUP」


出典:allwhite-recruit.com

歌舞伎町で最も勢いがあるとされ、イケメンが数多く在籍しているAIR GROUP。10年間グループを拡大させ続け、全国に10店舗以上ホストクラブを展開させています。

テレビ出演や雑誌などのメディアには積極的に参加。知名度を上げ注目が集まりやすいような工夫をし、誰もが安心して来店できる店作りをしています。

またイケメン揃いのホストたちが働きやすいよう、仕事のオンオフがつけやすくメリハリつけて仕事に取り組めるような工夫もしています。渚光や桐生レイラが在籍することで有名です。

2.カリスマホストが多数在籍「groupdandy」


出典: twitter

歌舞伎町で最も古くからあり老舗店として今もなお繁盛する、ホストクラブ「愛本店」が所属しているgroupdandy。全国に20店舗以上展開しグループ数は全国最大規模、大手ホストグループとして君臨しています。

創業22年とグループ自体の歴史も長く、2店舗目から展開しているお店は現在もなお営業しています。シャンパンコールを始めたのもgroupdandyからで、2014年には年商が70億円オーバー。

歌舞伎町に革命を起こした異端児「頼朝」を筆頭に、様々なカリスマホストがgroupdandyから誕生しています。

3.ローランドが在籍する「KG-PRODUCE」


出典: kg-produce

決まったルールが少なく自由なキャラ作りができるので、個性的なキャラが多く揃うことで有名なKG-PRODUCE。新しい店舗を次々に展開し、急成長し続けているグループです。

7店舗あるホストクラブには、様々な接客スタイルのホストをバランスよく配置しています。独自の世界を繰り広げ名言も数多く残して話題の「ローランド」もこのKG-PRODUCE内PLATINA -本店-に在籍しています。

ホストクラブのチャラそうなイメージを覆す、大人でラグジュアリー雰囲気を楽しむならKG-PRODUCEでしょう。

4.売り上げ・在籍人数は歌舞伎町トップクラス「SINCE YOU…」


出典:sinceyougroup.com

人との繋がりを大切にしたい、そんな思いから「SINCE YOU」と言う造語をグループ名にしています。

働くホストたちにも居心地の良い場所にするため福利厚生が充実、また時を守り・場を清め・例を正すという三原則を重点に置き、感謝の気持ちを持った接客、モチベーションの下がらない仕事ができるように教育しています。

3年連続売り上げ1億を突破するホスト「蓮士」をはじめ、全国展開しているSINCE YOUグループは、店舗数在籍ホスト数売り上げもトップクラス。過剰な煽りが少ないため、初心者にも優しいホストグループです。

5.アイドル×ホスト「ホスドル」が集う「group BJ」


出典:host-tv.com

group BJが考案した歌って踊れるホスト、通称「ホスドル」。ホスドルという名称の商標権まで獲得し、ホスト業界に新たな風を吹き吹きこんでいます。

そんなgroup BJを代表するお店が「DARLIN」です。ホスドルで新たなムーブメントを起こそうと全国のホストに情報を発信するべく、力を注いでいます。

ダンスや歌のパフォーマンスを見て楽しみ、お酒を飲みながら話をして心まで満たされる、新たなジャンルを築き上げるgroup BJに注目が集まっています。


まとめ

ホストという文化を築き上げた歴代ホストたち。現在も現役でなお活躍し続けるプレイヤーや、新たなホストの育成に力を入たり他の職業に転職した人も。

非現実的で夢見る世界にぴったりなホストクラブ、これからもいろんなジャンルをミックスさせ進化し、私たちに楽しい時間を提供してくれることでしょう。

SHARE
twitter facebook Line hatena bookmark