【元芸能人ホスト⁈】ホスト『平良翔太』の病気や年齢・身長など現在の動向について徹底調査!

出典:Twitter

エルコレ年間王者『平良翔太/たいらしょうた』が、かつては芸能人であったことは有名な話。

モデルから芸能界、そしてホスト界へ。現在は『エルコレ/L’s collection』の総本山『Leo/レオ』のNo.1ホストであり代表を務めています。

『平良翔太』は、ホストデビューすぐにトップカリスマホストあんじゅ が「歌舞伎町で一番かっこいい」と評し、帝王ローランドも店に会いに来たという逸材。今回はそんなホスト界の令和の怪物『平良翔太』をご紹介します。

ホスト『平良 翔太/たいら しょうた』とは?

ホスト『平良翔太/たいらしょうた』は、芸能界で活躍していた人物。17歳からサロン・雑誌モデルとして活躍し、TBC「東京ボーイズコレクション」のイケメン総選挙で入賞。それをきっかけに芸能界入りを果たします。

2016年2月、20歳の頃に「X4/エックスフォー」というダンス&ボーカルグループに、新メンバーSHOTAとして参入。テレビ番組に出演するなど、お茶の間を賑わせていました。

しかし2017年12月をもって卒業。芸能活動に終止符を打ち、現在はホスト業界に転身しています。

『平良翔太』のプロフィール

平良翔太

出典:Twitter

芸能人となり人気もあっ『平良翔太/たいらしょうた』。現在は『エルコレ/L’s collection』の超人気ホストクラブ『Leo/レオ』の代表です。

モデル・芸能人として輝いてきたルックスとオーラ。ホスト転身後は、芸能人以上の才能を発揮し、業界最速レベルの実績で歌舞伎町に衝撃を与えました。

生年月日・血液型・身長・本名は?

平良翔太

出典:Twitter

『平良翔太/たいらしょうた』の生年月日は、1995年5月4日生まれの牡牛座、B型です。出身地は沖縄で、身長は170cmです。

ホストは源氏名での営業が基本ですが、『平良翔太/たいらしょうた』はなんと本名!源氏名は考えていたものの、出勤した日にすでに社長が「平良翔太」の名刺を作ってしまっていたとか。

芸能界時代と同じく本名『平良翔太/たいらしょうた』で活動する、珍しいホストです。

高校時代はモテなかった!

平良翔太

出典:Twitter

人気ホストからもイケメンだからモテたでしょう?と言われる平良翔太ですが、実は高校時代モテてはいなかったそうです。

平良翔太の高校時代でモテていたのは、青春の汗が輝く野球部。野球部ではなかった平良翔太は、女子からはスルーされていたと語っていました。

平良翔太は難病を患っている

平良翔太

出典:Twitter

2018年、『平良翔太/たいらしょうた』はツイッターで、自らの持病を公表しています。「16歳の頃から強直性脊髄炎という膠原病(こうげんびょう)の一種の難病を患っている」とのこと。

膠原病とは強い自己免疫疾患の1つ。公表当時、この病気によってぶどう膜炎という合併症を起こしていたそうです。

膠原病は以前難病とされていました。しかし、現在は医療の進歩により持病があることを感じさせない、普通の生活を行うことができるようになっています。

気になる『彼女』の噂は?

モデル・芸能活動も行っていた『平良翔太/たいらしょうた』は、多くの女性から声をかけられてきたことでしょう。さらにホストという仕事をしているので、女性関係の噂はつきものです。

気になるのは『平良翔太/たいらしょうた』の恋人の話題。ネットで調査をしたところ、彼女がいるという確かな情報は見つかりませんでした。

『平良翔太/たいらしょうた』は、ホストデビュー当時から、「一番を目指す」と公言し、目標に向かってひたすら努力を積み重ねてきました。

恋人の存在は、ホスト生命にとってはリスクそのもの。また、『Leo/レオ』の代表として、経営にも携わっている平良翔太には、恋人を作っている時間はないかもしれませんね。

『整形』の疑惑があるが真偽は?

平良翔太は、シャープなラインにぱっちり二重、筋の通った鼻と整った綺麗な顔立ちをしています。まさに男女ともに憧れる理想的なイケメンです。

整形していてもおかしくないほどのイケメンですが、過去のモデル時代・芸能界時代の写真を見ると、顔はそのまま。つまり、天然ものの奇跡の美貌なのです!

ホスト『平良翔太』は元芸能人?

現在はホスト『平良翔太/たいらしょうた』として華々しく活動していますが、芸能界時代の平良翔太はどのような活動を行っていたのでしょうか。

モデルやX4(エックスフォー)というグループで芸能人として活躍していた!!

X4

出典:teichiku.co.jp

芸能界時代の平良翔太が所属していたのは「X4」というダンス&ボーカルグループ。2016年に新メンバー「SHOTA」として加入しました。

それ以前は、サロンモデル・雑誌モデルとして活躍しており、「東京ボーイズコレクション」のイケメン総選挙で受賞。それをきっかけに「X4」の新メンバーに抜擢され、歌手になりたいという夢の切符を掴んだのです。

X4加入後も、モデルとしての活動を続けており、人気雑誌Popteenのイケメン総選挙ではぶっちぎりの1位を獲得しています。

10代の頃にはホストやお兄系モデル雑誌「メンズナックル」のモデルを経験しており、同じくモデル活動をしている『SENSE TOKYO』のホスト社長『櫻遊志/さくらゆうし』と知り合ったとのことでした。

『平良翔太』が所属していたX4とは?

X4

出典:teichiku.co.jp

平良翔太が所属していたX4は、YUYA、KODAI、T-MAX、SHOTA、JUKIYAからなる、関西発祥の本格派ボーカル&ダンスグループ。2015年、俳優としても活動するYUYA(松下優也)を中心に「X4」を結成しています。2015年SJの入れ替わりの新メンバーに抜擢されたのが平良翔太でした。

本格派ボーカル&ダンスグループのX4は、メンバー全員がボーカルとパフォーマンスが売り。オリコンチャート上位連発で、NHKホールでコンサートを開いたほどのメジャーアーティストグループでした。

そんなグループに新規加入した平良翔太は、メンバーで唯一歌もダンスも未経験。1ヶ月後に迫るツアーのため、急遽歌詞と振付を覚えなければならなかったそうです。プレッシャーに耐え抜くメンタルの強さは、ホストの現在にも確実に活かされています。

平良翔太がホストになった理由

平良翔太

出典:Twitter

23歳の時、芸能活動から一転、ホストの世界へ。

ホストを選んだ理由は、10代の頃から思い描いていた「楽園」を作るため。地元沖縄に家族が所有する未開発のビーチがあり、それは将来的に自分が継ぐもの。その土地を、お世話になった人たちが楽園と思えるような特別な場所にしたいという構想をしていたそうです。

ホスト界入りは、その夢を叶えるための資金と人材、コネクションを作るための第一歩。若くして稼げる能力を持つ人材が集う歌舞伎町を選んだと語っています。

平良翔太が『Leo/レオ』を選んだ理由

平良翔太
出典:Twitter

『平良翔太/たいらしょうた』が体験入店で回ったのは44店舗。モデル時代から友人だった『櫻遊志/さくらゆうし』は、当時は海外におり、もし『櫻遊志/さくらゆうし』が日本にいたら櫻遊志が社長を務める『SENSE TOKYO』に入店していたそうです!

最終的に『Leo/レオ』を選んだ理由は、体験入店時の『夏稀/なつき』のシャンパンタワーを見た衝撃だったそうです。当時の『Leo』は、2億円プレイヤー『夏稀/なつき』や1億円プレイヤー『D/ディオ』など、超人気ホストが桁違いのNo.1争いをしていた時代でした。

モンスターのような売上のホストの下で教わった方が出世が速いと思い、『Leo/レオ』に入店しました。平良翔太は、僅か1年で、そんなモンスターホストたちと肩を並べる存在に成長します。

まさに天職!?ホスト『平良翔太』の成績とは?

芸能界時代と違い、自分のことを誰も知らない状態からのスタート。X4時代のファンは、ホストを怖がってほとんど来店してくれることはなかったそうです。

また、ホストの世界は顔だけでは売れず、お酒に弱い平良翔太はノンアル営業。お酒が飲めない故に相手にされないこともあったとか。

ホスト業界で全くゼロからのスタートでしたが、平良翔太は入店初月からその才能を開花!6日出勤しただけでナンバー入りを果たしました。ホストという仕事は平良翔太にとって、まさに天職だったのではないでしょうか。

①入店初月1000万円突破!!

平良翔太
出典:Twitter

『平良翔太/たいらしょうた』は、入店当月から売り上げ1,000万円を突破!2018年の『groupdandy/グループダンディ』で、新人年間売上No.1&新人年間組数No.1を受賞しています。

『groupdandy/グループダンディ』とはホスト業界最大級の超大手グループ。1,000名以上のホストが在籍し、年商は100億円を超えています。

そんな大手ホストグループで、平良翔太は初年度から新人賞を受賞し、多くのお客様から人気を獲得。ホストとして高いポテンシャルを秘めていたのでしょう。

②2年連続売上2億over

平良翔太

出典:Twitter

月の売上1000万の壁を超えるために努力するホストが多い中、入店初月から1000万over!そして、未経験からわずか1年で売上2億2000万overというモンスターホストに成長します。

2年連続売上2億over、28ヶ月連続1300万overという、前人未踏の記録。

2018年にホストになったばかりの平良翔太は、異業種からの転身でも、あっという間にカリスマホストの仲間入りを果たしました。

③指名本数220本超え

平良翔太

出典:twitter

平良翔太1ヶ月の指名本数は、36ヶ月連続100本over。最高220本で、まだまだ記録は更新中です。

指名本数は人気のバロメーター。指名本数100本以上=1日平均5組以上という安定した人気を維持している証拠です。

さらに指名本数は、ホストの近況や未来を図ることができます。たくさん売り上げをあげていても、指名客が少なければ売り上げが急に下がってしまう可能性もあるからです。

④2年連続グループ売上No.1!エルコレの頂点に‼

平良翔太

出典:lcolle.jp

2018年にホストをスタートし、2019年にエルコレがgroupdandyから独立。

『平良翔太/たいらしょうた』は、2019年度『エルコレ/L’s collection』のグループ売上No.1&組数No.2、2020年度は売上・組数共にNo.1、そして2021年上半期も売上・組数No.1!

未経験から最速で、誰もが認めるエルコレNo.1ホストの座に輝きました。

⑤ローランドも認めたホスト界の逸材⁈

ローランド×平良翔太×D

出典:Instagram

入店すぐに、「平良翔太のアドトラックを見た」と、お店やSNSで問い合わせしてくれた女の子が殺到。入店初月から売上1000万を達成し、「エルコレに怪物が現れた」と話題になりました。

その噂を聞きつけて、なんとホストの帝王ローランドが来店!まだ入店2ヶ月目・無名の平良翔太を指名し、シャンパンを下ろしてくれたとのこと。

『平良翔太』が在籍しているホストクラブは?

平良翔太は2018年6月から、L’s collection(エルズコレクション)の総本山『Leo/レオ』で働いています。

当時、groupdandyに所属するホストクラブは8グループ43店舗。その1つに『L’s collection/エルズコレクション』(通称エルコレ)はありました。

そんなエルコレは2019年4月にグループダンディを卒業し、令和とともに独立した新しいホストクラブを展開しています。

ホストクラブ『Leo(レオ)』の詳細

Leo

出典:Twitter

平良翔太が代表として率いる『Leo/レオ』は、「”貴女に贈る最高のエンターテインメント”を追求し、新たな知性を解き放つ」をコンセプトにしています。

住所:東京都新宿区歌舞伎町2-9-3三経59ビルB1F
電話番号:03-5155-0799
営業時間:店舗にお問い合わせください
定休日:火曜日

高級感溢れる店内の内装は?

Leo店内

出典:Instagram

2019年11月、『Leo/レオ』は総工費2億円をかけての超拡大移転!ホストクラブというより、オシャレなクラブのような、最新鋭設備の超豪華内装となっています。

フロアごとに異なる演出があり、来店する度に違う空間を楽しんでもOK。最新の映像・音響技術とLED照明で、近未来的感溢れるスタイリッシュさが特徴です。

youtubeではデジタル映像を公開中。Leoのエントランスから、各フロアごとの演出までチェックできます。

気になる初回料金は?

Leoの日

出典:Twitter

初回料金とは、初めてのホストクラブの雰囲気をリーズナブルな価格で楽しむことができるシステム。

レオの初回料金は、90分5,000円(税込)。この料金には鏡月とブランデー、ソフトドリンクが飲み放題でセットとなっており、ビールは別途料金が発生します。

毎月1日の「Leoの日」は、初回の人におすすめ。普段は他のお客さんの予約で会うことができない人気プレイヤーも、この日だけは会うことが出来るチャンス⁈

『平良翔太』のSNSは?

アイドル級のイケメンで人気の高い平良翔太は、SNSで積極的に情報発信中!初めてお店に行く人は、SNSのDMから連絡して予約するのもおすすめです。

ツイッターは随時更新中

https://twitter.com/TAIRA_SHOTA_XS/status/1430486453142781954

ツイッターではお客様に対する感謝の気持ちと共に、売り上げ報告や自らのホスト論、芸能人フォトのような宣材写真なども投稿。

表彰式の受賞動画や、人気ホストとの対談企画のリツイートも。

ショートムービーの投稿も多く、元芸能人だけにプロの仕上がり感がすごい!この動画を見てお店に遊びに行く女の子も多くいます。

インスタはイケメン写真が楽しめる!

エルコレがコラボした芸能人・DJ社長との記念写真や、X4時代の写真、同僚ホストとの日常や宣材写真も。一言で言って、お宝の宝庫です‼

ツイッターとは違った写真や動画が数多く掲載されており、イケメンすぎる平良翔太や他のホストのお顔を拝見することができます。

まとめ

芸能界からホスト界に転身し、すぐに人気プレイヤーとして頭角を表した『平良翔太/たいらしょうた』。

ローランドも認めた逸材は、未経験からの2億円プレイヤーに成長し、人気店の代表へと異例の出世を遂げました。今や、モンスターホスト『夏稀』や『D』と並ぶ、エルコレを代表するNo.1ホストです。

「平良翔太のLEDトラックを見て来店した」という女の子も多く、ホストになってもその人気はまさにアイドル級。これから歌舞伎町にどんな記録を残してくれるのか、平良翔太の今後の活躍にも注目です。

SHARE facebook twitter Line hatena bookmark

はじめてのホストクラブ Recommended for
Biginners

horeru PICK UP CLUBS

Leo

Leo

東京都新宿区歌舞伎町2-9-3 三経59ビルB1F

Latte

Latte

東京都新宿区歌舞伎町2-27-12 Lee2ビル6F

5
HERO

HERO

東京都新宿区歌舞伎町2丁目30-14 三径82ビル2F

ALICE

ALICE

東京都新宿区歌舞伎町2-38-1 三実ビルB1F

Guy

Guy

東京都新宿区歌舞伎町2-36-5 清建ビルB1

ellie

ellie

東京都新宿区歌舞伎町2-9-1 ソフィア3ビル5F

GOLD

GOLD

東京都新宿区歌舞伎町2-29-1 第3ウィザードセブンビル2F

BLACK SWORD

BLACK SWORD

東京都新宿区歌舞伎町2-11-4 Lee3ビル6F

SEARCH

お店検索

キャスト検索

記事検索