【ホストクラブ業界1の異端児】『groupBJ/グループBJ』を徹底調査!一条ヒカルや業界初の6年連続1億円プレイヤーも在籍⁈

出典:Twitter

ホスト×アイドル、歌って踊れるホスト『ホスドル』で有名な『groupBJ/グループbj』。

年間1億円プレイヤーの数は『groupdandy』や『AIR GROUP』などの大手ホストクラブグループを凌ぎ、更には業界初の6年連続1億円プレイヤーが在籍するモンスターグループです。

売上と接客品質に太鼓判、『ホスドル』をプロデュースする『groupBJ/グループbj』を徹底調査します!

groupBJ/グループBJとは?

『groupBJ/グループBJ』は、歌舞伎町と横浜を中心としたホストクループの1つです。

規模・人数では業界最大級ホストクラブグループに劣るものの、売上と接客のクオリティは並み居る大手を凌ぐ程。

男子のプロフェッショナル=「プロ男子」たちが、最高級のおもてなしをサービスしてくれます。

groupBJ/グループBJの会長は?

出典:twitter

『groupdandy』会長の高見翔、『冬月グループ』の冬月翔、『ニュージェネレーショングループ』の桑田龍征など、大手グループの会長といえば、ホストとしての名を馳せた歴戦の覇者たち。

現役から一線を引いた現在も、カリスマ経営者として各メディアに出演し顔が知られています。そんな風潮の中、『groupBJ』の会長は詳細一切不明。

ホストクラブの会長ということは、ホストとして活躍していた時期はかなり売れていたはず。謎に包まれているだけに、現役時代にはどんな源氏名で活躍していたのか、どんな伝説を持つホストだったのか、とても気になりますね!

horeru.com💋日本最大級のホストクラ...
horeru.com💋日本最大級のホストクラブメディア

グループBJの実績がとにかく凄い!

ホストの数や規模では、他グループに劣るものの、『groupBJ/グループBJ』が他の追随を許さないのはなんといっても年間一億円プレイヤーの割合。

1000万プレイヤーを次々と生み出し、その接客レベルの高さによって、着実に売上を伸ばしています。

特に、年間1億円プレイヤーの所属割合は、業界最大級の『groupdandy』をも凌ぐほどなのです!

『億越えプレイヤー』が歌舞伎町でトップクラスの人数在籍している

店に1人いるだけでもすごいと言われ、店の顔にもなる『1億円プレイヤー』。億越えのプレイヤーは、それだけでスタープレイヤーと言われる存在です。

しかし、グループBJに所属する『1億円プレイヤー』の人数は、なんと6人!

グループBJのホスドルをプロデュースする『一条ヒカル』は、『4年連続1億円プレイヤー』というタイトルホルダーとしても有名です。

一億円プレイヤーを量産する秘訣は『チームプレー』

一条ヒカルは、group BJ ONE’S CREATION代表取締役社長として、自身のブログで1億円プレイヤーを量産する秘訣が「チームプレーを大切にする」「チームで成果を出す」と語っています。

ホストにありがちな個人プレーに走らず、みんなで協力し合いヘルプに入る。結果的に、店全体の士気と接客の質の向上に繋がる、そんな教育をしているそうです。

歌舞伎町の歴史を塗り替えた!6年連続1億円プレイヤー『YUMA』在籍

出典:group-bj

『4年連続1億円プレイヤー』としてカリスマと呼ばれる『一条ヒカル』より、さらに上を行く存在がいることをご存知でしょうか?ホストの名は1億円プレイヤー『YUMA』。

その記録は、なんと6年連続!あまり知られていないのですが、6年連続1億円達成は誰にも成し遂げられていない偉業です。

「売れる」ことはもちろん大変なことですが、「売れ続ける」ことはさらなる努力の積み重ね。

自ら切磋琢磨し続け、また、応援する女性たちの心を満足させ、何年も長く付き合えるだけの高い接客スキルを持っている証拠と言えるでしょう。

超人気ホスト『一条ヒカル』も在籍!

先ほどからご紹介している『一条ヒカル』は、グループBJでも一番知名度の高い人気ホストです。1億5千万プレイヤーであり、4年連続1億円プレイヤー獲得。

25ヶ月連続で売上1000万円以上をキープし続け、月の最高指名本数215本、最高売上は2300万円を超えるという伝説級の人物です。

『club DARLIN』の名誉プロデューサーでもあり、ホスト×アイドルという、従来のホストイメージを破った『ホスドル』の生みの親でもあります。

佐藤健のモノマネで大会にも出場!

出典:twitter

ホストの接客術だけでなく、歌やダンスもプロデュースする正にカリスマの一条ヒカルは、なんと地上波テレビ番組にも登場しています。

2019年5月の『ものまねグランプリ』に、佐藤健のものまねで登場し、なんと満点!Twitterでも、「あごを上げた時の表情が佐藤健にそっくり」と話題になりました。

ホストがハロウィン後の渋谷を掃除!

出典:twitter

group BJ ONE’S CREATION代表取締役社長でもある一条ヒカルは、ホストのイメージアップにも貢献しています。

昨年2018年の10月には、毎年渋谷を騒がすハロウィン企画をグループとして自粛。ホスト50人を率いて、早朝の渋谷で白スーツでゴミ拾いをしたことが大きな話題になり、「ホストがゴミ拾ってる!」「頑張って」と暖かい声援もあったとのこと。

BJ公式Twitterでも、「ポイ捨てしないというグループのルールがある」「(今回の活動を通して)」少しでも誰かの心が動いたのであれば嬉しい」と投稿されており、ホストの別の一面を見ることができます。

ホストといえば「怖い・悪い」というイメージは未だにつきもの。しかしそれが全てではないのです!

きゃりーぱみゅぱみゅが遊びに行ったホストクラブ

出典:twitter

2019年6月、きゃりーぱみゅぱみゅがホストクラブに遊びに行ったTwitter投稿が話題となりました。

「うぉい、うぉい、うぉい!シャンパンパーン!」というシャンパンコールの動画には、一条ヒカルを始めとするグループBJの人気ホストが揃う、豪華な接客ぶり。

人気芸能人のホストクラブ遊びの投稿には、賛否両論でしたが、きゃりーぱみゅぱみゅ自身は「ホストクラブも2丁目もスナックも偏見はない。どこの世界でもNo. 1になるような人は魅力的で、話していると学べることがある」「世の中の偏見をもっとなくしていきたい」と語っています。

たなかこと『ぼくのりりっくのぼうよみ』が働いた

出典:twitter

2019年1月末でアーティスト活動を終了したミュージシャン「ぼくのりりっくのぼうよみ」が「たなか」に改名し、様々な活動をしていますが、そのうちの一つがホストです。

2019年6月3日には、グループBJの『CLUB CLASSY』で2回目の出勤を果たし、ファンたちが押し寄せました。この日は、35卓、シャンパン16本のオーダーが入ったと一条ヒカルのTwitterで紹介されました。

この一条ヒカルの投稿のハッシュタグには「#たなか最強かよ」「#歌舞伎町で指名本数100本プレイヤーが凄いレベル高い位置」「#たなかレギュラー出勤だと指名本数700本ペース」など、ホストたなかを絶賛していました。

業界初!ホスト×アイドル『ホスドル』コンテンツ

一条ヒカルがプロデュースするホスト×アイドル『ホスドル』。なんと商標登録まで取得済みの、業界初のコンテンツです。

グループBJの店舗ではステージパフォーマンスの時間があり、『ホスドル』たちのステージを生で!近くで!楽しむことができますよ。

そして一条ヒカル自らホスドルも務めるユニット「Billion Players」。2019年6月現在、一条ヒカルの他、6年連続1億円プレイヤーであるYU-MAなど、スタープレイヤー9人が所属しています。

そのユニット名は、2017年結成当時のメンバー11人の売上の合計が10億円超えという記録から。2019年現在の売上合計は、もっとすごいことになってそうですね!

グループBJで人気のホストとは?

1億円プレイヤー集団Billion players以外にも、人気のホスト達たちはたくさんいます。それではグループBJで人気のホストを見ていきましょう!

『夏目ケンジ(なつめけんじ)』

出典:twitter

『BLACK DIAMOND CLUB』の『夏目ケンジ』は、指名本数130本突破の人気ホスト。

指名本数とは月に指名される延べ回数です。1人のお客様がたくさんオーダーしてもその売上は瞬間的なもの。指名本数が月50本のホストより、指名本数100、130と多い方が、それだけ長く安定した人気があると言えます。

『夏目ケンジ』は『BLACK DIAMOND CLUB』では、2019年6月の段階では指名本数No.2。No1まであと一歩という人気ホストです。

『天若シズク(ヒロト)』

出典:twitter

『CLUB CLASSY』所属で、AbemaTV「高校生恋愛リアリティーショー」に3回出演した経験もある現役タレントであり、LIPPSサロンモデルも務めるアイドルホストです。

180cmの高身長に、顔の小ささは海外のモデルクラス!自分という存在を通して、ホストクラブに通いやすくなれるよう、アイドル兼モデル兼タレントと、エンターテイメント性の高いホストを目指しているそうです。

ホストでありながら現役モデルということなので、実際に会ってみると高身長の顔の小ささにびっくりするかもしれません!

『九条カナメ(くじょうかなめ)』

出典:twitter

『BIDAN』で代表代理を務める『九条カナメ』。

2019年5月度売上1500万超えでグループNo.1、6月の売上も1000万突破し、過去には2000万以上の売上があったこともあるスタープレイヤーです。

九条カナメは料理も得意のようで、Twitter(@kanamerlu0114)では、栄養バランスもしっかりしてそうな料理の写真もたくさん投稿されています。

HARUTO(ハルト)

出典:groupBJ

Club VALENTIでプロデューサーを務めるHRUTO。

年間最高売上は1億6000万、加えて4年連続1億円プレイヤーとして君臨している人気ホストです。そして18年度には、なんと堂々のグループNo1という実力を持ったホストです!

身長182㎝の高身長に加え、体脂肪率 8.3%の筋肉質な美しい身体、万人受けのルックスはまさに正統派イケメン。Twitterでは写真付きの自撮り写真が多く投稿されています。@BNHARUTOでぜひ検索してみてください!

グループBJには他にも人気なホストクラブが沢山!

グループBJには、『group BJ REOPARD』『group BJ BREAQREW』『group BJ ONE’S CREATION』『group BJ 横浜』というグループがあり、2019年6月現在、歌舞伎町と横浜で、計12店舗を展開。

そのうちの人気店4店舗をご紹介いたします!

GUYS(ガイズ)

出典:groupBJ

代表取締役は、6年連続1億円プレイヤーという驚異的記録を持つ『YU-MA』。

その『YU-MA』を筆頭に、人気プレイヤーたちがホスドルとしてパフォーマンスを展開します。

空間デザイナーが手掛けたという、無数のシャンデリアから織りなす、非日常空間があなたを違う世界へと連れていってくれることでしょう!

BIDAN(ビダン)

出典:groupBJ

2019年5月度にグループNo.1に輝いた1000万プレイヤー『九条カナメ』が代表代理を務める『BIDAN』。

王室貴族の部屋さながらの、上質な店内をピンク基調で落とし込めた非日常空間。一度足を踏み入れたら確実にお姫様気分になれるこだわり抜いた内装です。

CLASSY(クラブクラッシー)

出典:groupBJ

「気品・紳士・洒落」をコンセプトとした『CLASSY』は、現役タレントでありモデル『天若シズク(ヒロト)』が所属するホストクラブです。

ホスト業界のイメージを覆す、チャラチャラしない、気品と洒脱な空間を一夜で楽しむことができます。

DARLIN(ダーリン)

出典:groupBJ

一条ヒカルが名誉プロデューサーを務め、1億円プレイヤー『三上瑠衣』代表代理が君臨するグループBJの最高級店、それが『DARLIN』。

月間1500万、指名本数130本のホスドルの申し子『郁斗』も『DARLIN』に所属。

1000万プレイヤーを複数抱える『DARLIN』で、他では味わえないプロ男子たちの究極のエンターテイメントを堪能してください!

グループBJの気になるSNSは?

ホスドルたちが彩るエンターテイメント集団『グループBJ』。リアルな姿をSNSでチェックしたくなるのも当然ですよね。

ツイッター随時更新中!

Twitterアカウントは「@groupBJ」。

プロ男子たちの美麗商材写真やイベント・メディア情報が、PR担当の淡々としたコメントで投稿されています。

毎日投稿されており、投稿頻度は高め。ホスドルたちのスタイリッシュな撮影風景などもあり、プロ男子の今をチェックできますよ!

group BJ PR担当のブログ(仮)も面白い!

アメブロで更新されていた「group BJ PR担当のブログ(仮)」。ホストクラブとは思えない、サラリーマン的な日常を淡々と綴られており、ホストクラブ関係者と思って読むと新鮮この上ない後味!

ホストクラブとは無縁なうんちくや海外ニュースなど、「へー!」と思わせる内容が淡々と投稿されています。

残念ながらこのブログ、2019年6月1日をもって終了。以降、グループBJのオフィシャルブログ担当は「note.mu」に移行しました。執筆担当は『一条ヒカル』社長です。

「group BJ PR担当のブログ(仮)」も、終了したもののブログ自体は残してあるため、いつでも読むことができます。

まとめ

「ホストでありアイドル」をキャッチフレーズに歌舞伎町ホスト界に新時代を呼び起こす『group BJ』。

グループのホストクラブ12店舗は、様々なホスドルたちが所属し、それぞれのカラーで、トークだけではない接客だけではない、新しいエンターテイメントを提供してくれます。

歌って踊れるホスト「プロ男子」たちに、会いに行ってくださいね!

SHARE
twitter facebook Line hatena bookmark